東京建物不動産販売株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 香取台
  6. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part6
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2013-03-26 21:16:09
 

つくばエクスプレス「万博記念公園」駅徒歩2分。
こちらは入居者専用のスレです。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。
どの様な話題に対しても感情的に成らず、冷静な話し合いをやさしい心持って対応しましょう。
荒らしや煽りはスルーで。酷いものは黙って削除依頼。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

[スレ作成日時]2012-02-04 01:15:21

現在の物件
ガレリアヴェール
ガレリアヴェール  [最終期最終次]
ガレリアヴェール
 
所在地:茨城県つくば市島名・福田坪地区B57街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 万博記念公園駅 徒歩2分
総戸数: 410戸

【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part6

116: マンション住民さん 
[2012-05-19 11:39:06]
掲示板に出なかったね。
117: マンション住民さん 
[2012-05-21 17:31:16]
「管理組合からのお知らせ」を見たけど、迷惑駐車とペットの件ひどいな。
さっさと住戸氏名晒して良いよ!
118: マンション住民さん 
[2012-05-21 19:28:41]
「管理木見合いからの晒し」を発行したら?
119: マンション住民さん 
[2012-05-25 14:30:28]
今回のお知らせ、ペットの会とか脅迫文にしか見えないんだけど。
他の件もなんで晒しとか必要なの?特定されてるんなら管理組合で
直接交渉していけばいいじゃん。そのための組合でしょ?
役員って立場だけが欲しい人たちが偉そうにしたくてやっているとしか思えない。
文章じゃなく行動してほしいよ。

120: マンション住民さん 
[2012-05-25 22:38:39]
役員やるのがえらいとか思ってるのかな?

大変なだけだとおもうけど。

それと立候補かもしれないけど、やってくれてる人に
行動しろとかあまり言ってほしくないね。
言うなら総会とかでちゃんと抗議してくれ。
ここで(掲示板で)ほえるなよ。

一部の人への警告文的な意味合いがあって
まじめに生活している人からすると気分が悪くなるのもわかるが。


122: マンション住民さん 
[2012-05-25 22:48:53]
今の役員はインターネット使えないとだめだけど、word、excel、power point使いこなせないと務まらないよ。
123: マンション住民さん 
[2012-05-26 06:09:51]
理事長のプレゼンや会報作成にパワーポイントは必須ですね。
128: マンション住民さん 
[2012-05-28 12:11:56]
ペットを新しく飼うときは、理事長はペットの面接をしますか?
133: 匿名 
[2012-05-28 22:37:21]
>>117,119,127
住戸氏名を晒したり直接話をしに行ったりしたら、「平穏を害された」と訴えられて負けます。
日本は犯罪者、ルール違反者が手厚く保護されています。
書面での通告が限界です。

管理規約で管理組合の権利(罰金、施設や設備の利用不許可、退去勧告など)を明確に定めるよう
総会で改正しない限り、理事長・理事会にも無法者を処罰することはできません。

>>119
非匿名での訴えがない限りは「組合員は現在の対応で満足している、さらなる行動は望んでいない」とみなされます。
137: 住民ママさん 
[2012-05-31 12:10:21]
>隠れてペットを飼う方が問題あるだろ

水虫ですが届出いりますか?
138: マンション住民さん 
[2012-05-31 19:36:46]
いる。サンプルも提出した方がいい。
139: 匿名 
[2012-05-31 21:21:22]
ペットの飼育届けなんて大した手間でもないのに、届け出をしないって人はペットの世話もいい加減なんだろうなと思う。
140: マンション住民さん 
[2012-06-01 11:04:38]
>>136
マナーなんて概念も無い人、乙であります!
141: マンション住民さん 
[2012-06-03 13:00:36]
次回理事会立候補者の状況はどうなのか??
現在の理事会の方と同じような常識のある方が
立候補して欲しいな。。非常識の方が立候補したら
今後は総会やアンケートは提出もしないし期待は
しません。。
144: マンション住民さん 
[2012-06-03 17:36:38]
常連客ってどこのお店?
145: マンション住民さん 
[2012-06-03 18:56:11]
何を根拠にそんなことが言えるのか、理由を知りたいです。
147: 入居済みさん 
[2012-06-03 19:10:24]
さっき敷地内にパトカー見かけたけど、何かあったんですかね?
違法駐車とか?
148: マンション住民さん 
[2012-06-03 19:29:38]
敷地内だったら内部反抗じゃないか?
149: マンション住民さん 
[2012-06-03 19:45:44]
反抗→犯行
150: 住民さんB 
[2012-06-03 20:40:57]
No.145
常識のある住民の意見ですよ。
理事会をやることは大変なことだと思うから。
中途半端な気持ちでは立候補してほしくないな。
そんな理事会は私は支持しません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる