東京建物不動産販売株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 香取台
  6. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part6
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2013-03-26 21:16:09
 

つくばエクスプレス「万博記念公園」駅徒歩2分。
こちらは入居者専用のスレです。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。
どの様な話題に対しても感情的に成らず、冷静な話し合いをやさしい心持って対応しましょう。
荒らしや煽りはスルーで。酷いものは黙って削除依頼。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

[スレ作成日時]2012-02-04 01:15:21

現在の物件
ガレリアヴェール
ガレリアヴェール  [最終期最終次]
ガレリアヴェール
 
所在地:茨城県つくば市島名・福田坪地区B57街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 万博記念公園駅 徒歩2分
総戸数: 410戸

【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part6

247: マンション住民さん 
[2012-06-22 22:07:35]
役員立候補基準に無ければ管理規約違反でも立候補できるよ。
他のマンションだと「管理費等の滞納が3ヶ月を超えない」との条件がある。
ところでうちのマンションは何ヶ月まで滞納したら告訴されるの?
249: マンション住民さん 
[2012-06-23 11:37:28]
簡単だよ。口座からっぽにしておけば引き落としできないよ。
250: マンション住民さん 
[2012-06-23 11:39:40]
滞納やあまりにひどい規約違反や使用細則違反してると、追い出されるよ。マンションには決まり事や掟があり、それを破ったら法で処分されるよ。
252: マンション住民さん 
[2012-06-23 12:48:18]
そうはいかない。立候補規定に抵触してなければOKになる。
254: マンション住民さん 
[2012-06-23 14:12:22]
立候補規定なんてあるの?

大体、違反してる人が理事になったら
問題だよ。

違反してる人のために修繕費用払いたくない!
255: マンション住民さん 
[2012-06-23 14:56:41]
立候補規定がなければ、立候補者は区分所有者であれば誰でも可。
管理規約違反者でも住んでない賃貸オーナーでもいい。
それに対して管理組合が拒否できる筋合いはない。
拒否したければ総会議案の新役員選任議案を否決することだ。
この場合、否決したら全役員候補を否決することになる。
戸別役員の選任否決はできない。
256: マンション住民さん 
[2012-06-23 18:50:31]
管理規約違反してまで立候補するとは剛の者だと思う。
257: マンション住民さん 
[2012-06-23 21:10:27]
違反立候補者は、自分が違反してるかわかってないか、管理規約を自分の使い勝手がいいように変えようとしてるヤツだよね?
258: マンション住民さん 
[2012-06-23 21:29:36]
立候補してる人はヤル気がある人だから期待ができる。
259: マンション住民さん 
[2012-06-24 08:43:37]
↑立候補の決まりがどうであれ違反してる候補者を擁護する書き込みは理解に苦しむ。
260: マンション住民さん 
[2012-06-24 09:31:19]
↑具体的に違反内容は?
立候補者のモラルの問題だが、立候補規定に抵触しない限りOKになる。
261: マンション住民さん 
[2012-06-24 10:00:44]
↑その「規定」はどこにあるの?
262: マンション住民さん 
[2012-06-24 10:15:39]
↑選挙管理委員会に聞いたらいい。
263: マンション住民さん 
[2012-06-24 10:41:32]
↑そんなもん聞いたことない。
266: マンション住民さん 
[2012-06-27 19:10:25]
みんな出て行ったの?
267: マンション住民さん 
[2012-06-27 23:08:15]
No.266
参加率は毎回の事。。。
270: マンション住民さん 
[2012-07-07 23:15:27]
モラルや常識が無い人の集まりのマンション。
それが現状のガレリアでしょう?
271: マンション住民さん 
[2012-07-08 00:42:11]
4期理事会に期待しましょう。
272: マンション住民さん 
[2012-07-08 05:29:44]
モラルと言えば、三輪車の様な乗り物をラウンジで見かけるけど、あれは禁止と議事録に書いてあったのにまだやってる。
マンション内部のラウンジまで平気で乗り付ける親の神経を疑う。
こないだは、二階の水や自販機の中にまで乗り付けてた親子を見かけた。出るときドアに傷つけてた。ガラガラ騒音もすごかった。そういう行動を平気でしてしまう親に対して憤りを感じた。がっかりした。
モラル、4期の理事会には更に厳しくお願いしたい。
273: マンション住民さん 
[2012-07-08 07:33:14]
理事会に期待しても始まらない。
自己中の集まりのマンションだから、提出物(アンケートや委任状など)さえ無視してると思う。
ペットクラブの表を見て感じた。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる