一戸建て何でも質問掲示板「建売購入は恥ずべき事なのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建売購入は恥ずべき事なのか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-21 00:23:00
 

そこそこ年収あっても東京圏では建売(売り建て含む)を
やっと買えるような状態。
建売で、外配管、テレビアンテナ・・・
さらに2、3年前なら、シングルガラス。
これでもやっとのおもいで買った我が家。
そんなに恥ずべきことなのか?

[スレ作成日時]2006-12-02 15:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

建売購入は恥ずべき事なのか?

662: 匿名さん 
[2007-01-08 11:07:00]
ここはいつからミニ戸スレになったのか。
ミニ戸を叩きたければ別にスレを建てろよ。
663: 匿名さん 
[2007-01-08 11:12:00]
そんなのミニ戸に限ったわけじゃない。
ミニ戸以外の注文住宅でも税逃れのため後から手直しする人も多いよ。
664: 匿名さん 
[2007-01-08 11:31:00]
税逃れか。確かにそうだな。
建売であれ、注文住宅であれ、ミニ戸であれ、合法建築であれ、
未登記なら税逃れは否めまい。
結局、行政が穴だらけなのが問題。
665: 匿名さん 
[2007-01-08 11:52:00]
>>662
叩いているのは1人だけじゃないの?
666: 匿名さん 
[2007-01-08 12:12:00]
2chのミニコ叩きが
向こうで嘲笑われまくって相手にされなくなったので
こっちに来たみたいだねw
667: 匿名さん 
[2007-01-08 12:55:00]
なんか行政、役所、政治家とかに責任を転嫁する人もあちこちでいますし
もうちょっと自己責任を持てる自立した人が増えて欲しいですね。
668: 匿名さん 
[2007-01-08 13:17:00]
>>667
それは無理。
所詮、人はわがままであり、独善的。
性悪説だよ。
未登記、脱税、違法建築、国民年金未・滞納、NHK受信料・・・etc.
個人に任せておいたら荒れ放題。行政がやらずして誰がやる?
669: 匿名さん 
[2007-01-08 13:39:00]
狭小住宅は買ってはいけない、建ててもいけない。
許されるのは下町地域のみ。

これが結論。
670: 匿名さん 
[2007-01-08 13:59:00]
なぜ下町が許されるのか?
671: 匿名さん 
[2007-01-08 14:11:00]
ミニ戸は残るよ。
嫌だったら、まとめて地上げしてくれよ。
俺も誰かさんと同じで、残債たっぷりあるから
今のままでは売れません。
672: 匿名さん 
[2007-01-08 15:23:00]
世にも不思議なこと。

よくこんな狭苦しいところを金出して買うAHOがいるなあと
思うようなミニ戸にも、ちゃんと人が住んでること。

賃貸なら一時のこととして我慢できるかも知れないが、
購入しているとしたら余程の下層の人なのですか?
673: 匿名さん 
[2007-01-08 15:33:00]
一般的に
下層は賃貸。
都心のミニ戸は7,8千万円くらいする。
田舎者が憶測で物言わないように。
674: 匿名さん 
[2007-01-08 15:34:00]
そんなこと知ってますよ。その地域では下層になると言うことでしょ?
675: 匿名さん 
[2007-01-08 15:37:00]
ミニ戸に住む人は「田舎者」が好きですね。それだけが頼みの綱ですか?

大体ミニ戸なんて田舎者の住むものですしょ。
もともと都内に自宅がある家庭では、あんなBAKAげた窮屈住宅なんか買いませんよ。
676: 匿名さん 
[2007-01-08 15:39:00]
だからどうしたの?
ベンツやポルシェ乗ってる下層ですか?
それは下層とは言わない。
677: 匿名さん 
[2007-01-08 15:41:00]
都心ではミニ戸で十分
デカ戸は無駄なだけ。
都心ではミニ戸で
別荘所有、海外を頻繁に回る。
こんな感じでいいんじゃない?
678: 匿名さん 
[2007-01-08 15:45:00]
最近は、不動産業者も購入者も羞恥心が無くなって来たよね。

昔は、邸宅が立ち並ぶような場所にみすぼらしい狭小住宅なんか建てて売る
とかそれを購入するとかなんてことは恥ずかしくてできなかったもんだよ。
それが昨今は、臆面もなくミニ戸なんていう浅ましい小屋建てて、平気な顔して
住んでる厚顔無恥な輩が増えてきてしまった。日本人なら恥を知れと言いたいね。

住人が日本人じゃなければもう諦めるしかないかも知れんが。
679: 匿名さん 
[2007-01-08 15:48:00]
ミニ戸にベンツやポルシェ?
裸に宝石と同じじゃないの。大笑いです。
680: 匿名さん 
[2007-01-08 15:52:00]
ミニ戸には軽自動車がお似合い。
681: 匿名さん 
[2007-01-08 16:02:00]

と***みが吠えていますな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる