住宅関連ニュース「NHK受信料6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅関連ニュース
  3. NHK受信料6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-01-22 12:26:35
 削除依頼 投稿する

前スレが450を越えましたので、新スレッドを作成しました。

▽過去スレッド▼
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2233/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2152/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22620/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2209/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2146/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2193/

▽NHK▼
 http://www.nhk.or.jp/eigyo/
▽NHKのニュース▼
 http://news.google.co.jp/news?ned=jp&q=NHK
 http://news.ceek.jp/search.cgi?q=NHK
▽NHKの話題▼
 http://blogwatcher.pi.titech.ac.jp/bw.php?q=NHK
 http://www.namaan.net/result?query=NHK
 http://ask.jp/blog.asp?q=NHK

[スレ作成日時]2006-08-08 03:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

NHK受信料6

802: デベにお勤めさん 
[2019-07-17 20:23:16]
1票入れるから玄関先で暴言を吐きまくる訪問員を廃止して。
803: 評判気になるさん 
[2019-07-20 19:57:25]
NHKの出口調査で1.76%  当選ライン1.8%あと3万票です。
投票に行ってください。
NHKの出口調査で1.76%  当選ライ...
804: 悲しい 
[2019-07-21 19:27:16]
私は身障者です。


最近親が帰って来ません。

引き落としの口座も無いみたいで、何度も集金に来ます。

私に払えと、冷房付けずに、扇風機でも熱中症ならたいと
805: 匿名さん 
[2019-07-22 03:02:54]
当確!おめでとう。
806: 匿名さん 
[2019-07-22 05:53:35]
これでやっとうっとうしい訪問員も消えますね。
807: 匿名さん 
[2019-08-12 14:27:07]
nhkが映るから『テレビ』。
nhkが映らなければテレビじゃない。
808: 匿名さん 
[2019-10-23 03:16:54]
テレビなんて昭和レトロなもの使ってないで、ネットで見れば受信契約不要ですよ。
https://tver.jp/
809: 匿名さん 
[2019-11-04 22:18:07]
NHKから国民を守る党(以下、N国)の党首・立花孝志(52)の
恋人 加陽麻里布(かようまりの/27)が、モデルプレスの撮影でオシャレグラビアに初挑戦。インタビューに応じ、立花氏との交際についても語った。
NHKから国民を守る党(以下、N国)の党...
810: 匿名さん 
[2019-11-10 02:48:30]

受信料名簿で詐欺か 窃盗容疑、NHK集金業者を逮捕(毎日新聞)
https://mainichi.jp/articles/20191109/ddq/041/040/005000c

今、NHKと契約すれば、もれなく窃盗団がお宅をご訪問いたします。
ご契約はお早めに!
811: 正義のみかた 
[2019-12-21 09:54:56]
NHK受信料の二重徴収について

単身赴任者(*1)、アパート生活の学生(*2)、別宅で時々生活している者(*3)などで、テレビ受信機を設置している者に対して、元の世帯(*4)で受信料を支払っているにもかかわらずNHKから半額の受信料が請求されます。
最近、設置型のテレビは所有しないがテレビを視聴できるモバイルパソコン/カーナビ/携帯型ワンセグTVなどのいずれかを所有している者もNHKに受信料を支払わなければならないとの判決が出ました。
これで、家庭内に設置しているテレビ対して受信料を支払っていれば、モバイルパソコン/カーナビ/携帯型ワンセグTV(など)に対しては、別に受信料を支払わなくて良いことが明確になったわけです。(テレビを視聴する場所は問われないことが、判決によって明確にされたわけです。)
(1)アパートや別宅でモバイルパソコン/カーナビ/携帯型ワンセグTVでテレビを視聴することと、(2)アパートや別宅で設置型のテレビでテレビを視聴することとはどう違うのでしょうか。
(1)の場合は受信料を請求されないが、(2)の場合は受信料を請求される というのはおかしいと思います。
そもそも、受信料の徴収は世帯単位であるはずです。(2)の場合のNHK受信料の徴収は二重徴収となると思います。
住民税は、本宅と別宅で二重に徴収されていません。

*1:例えば、会社の都合により単身赴任を強いられている男性
*2:例えば、経済的に苦しいが、実家から通学できない学生
*3:例えば、定年後、山間部にある空き家だった実家に、月に数日暮らす年金生活者
*4:単身赴任者の場合:妻や子供などが生活している家
アパート生活の学生の場合:両親などが生活している家(実家)
   別宅で時々生活している者の場合:本拠地としている家

812: コロ助 
[2020-04-19 11:41:49]

コロナウイルスがNHKをぶっ壊す
コロナウイルスがNHKをぶっ壊す
813: 匿名さん 
[2020-09-05 00:31:07]
引用
【NHKから国民を守る党党首】&【ホリエモン新党代表】 
元国会議員ユーチューバー 立花孝志
@tachibanat
NHKに受信料を支払わない方法の紹介や、NHK受信料を支払わないことに関する相談や情報提供をさせて頂いております。まずは電話でご相談ください。NHK受信料不払いコールセンター【0336960750】 連日23時まで営業 NHK集金人が来なくなるNHK撃退シールの無料配布等様々な対応をさせて頂いております。全て無料です。

【NHKから国民を守る党党首】&【ホリエモン新党代表】 元国会議員ユーチューバー 立花孝志

9月2日
さすが福永弁護士
引用ツイート

エッグ矢沢
@EggYazawa
・ 9月2日
??福永弁護士@fukunagakatsuyaにご尽力頂き裁判も完全勝訴で、本日無事に賠償金も満額振り込まれました!!5/30に初めてお会いして即訴状を提出して下さり8/7に裁判で、もうお金も振り込まれ全て完了という異常過ぎるスピード!!連絡も毎回即レスで弁護士界のウサインボルトやで!!きゃっほー!!
814: 匿名さん 
[2020-09-05 07:14:22]
【NHKから国民を守る党党首】&

【 「ホリエモン」 新党代表】 

元国会議員ユーチューバー 立花孝志さん

8月27日
最近NHKから国民を守る党の支持が下がっている原因の1つが、インターネット上での誹謗中傷の放置である事に気づきました。

これからは誹謗中傷に対して、毅然と法的措置をとっていきます。

批判や意見はよいですが、誹謗中傷【根拠の無い悪口や悪質なデマ】に対しては徹底的な対応をします。

8月25日
立花孝志に対する名誉毀損とは、事実に基づかない悪口や、憶測に基づく悪口をネット上で発信することです。

8月25日
協力してください。【ツイッター】で立花孝志の名誉棄損をしている書き込みを教えて下さい
815: 周辺住民さん 
[2020-09-15 12:51:49]
>>713 おもこさん

なんにも無いと言って追い返せばいいです。
テレビも携帯もカーナビもパソコンも無い無いでいいです。
ホントにストーカー、変質者かもなんて誰にも分からないのだし。
ホントに払うつもりなら信用出来ないから後で直接nhkと契約しますと。
それでも食い下がるなら即警察に通報です。
あたしはnhkなんかホントに見ないので(嫌いなので)絶対に払いませんし、絶対に見ませんし、無い無いで帰ってもらいますが(;´∀`)
816: 周辺住民さん 
[2021-01-18 23:04:20]
そんなあなたに、民放番組無料配信サイトTVer

https://tver.jp/
817: 名無しさん 
[2021-07-11 18:59:10]
パソコン、スマホ持ってますか?
それで、NHK見れますよね。
なら、払って下さい!
て取立て屋言われた!
818: 周辺住民さん 
[2021-10-19 00:16:05]
そういう違法な勧誘をする訪問員は、こちらに苦情を入れるといいですよ。
総務省相談窓口
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/hyouka/soudan_n/soudan_uketuke.html
819: 口コミ知りたいさん 
[2022-01-12 21:57:33]
魚のふんのようにまとわりついてきます。【集団ストーカー犯罪者】

面識のない小学生、中学生の集団が自分がいくところに現れて暴言をはいてにやにやしたり、個人情報をほのめかしたり、寄声をだしながらにやにや通りすぎたりする嫌がらせを受けています。
早く逮捕されますように。
820: マンション検討中さん 
[2022-01-20 09:27:51]
【集団ストーカー犯罪】【テレビ放送される】
普通の老夫婦に20年以上に渡る近所のカルト信者から嫌がらせ
不法侵入し器物破損までする集団ストーカー。

【集団ストーカー】【テレビ放送】で検索

【集団ストーカー犯罪】は誰でも被害者になる可能性があります。
知っておいて損はないですよ。(^-^)
821: 匿名さん 
[2022-01-22 12:26:35]
NHK受信料金?バーカだねー!そんなの払うわけないじゃん!タバコの煙顔にふきかけてやったよ!ははははははははははははーーーーーーーーーー!
俺の唾液が煙についてるけどねーーーーーー!はははははははは!
ありがたくおもいなさいーーーーーーーーーーーーーー!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:NHK受信料6

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる