住宅関連ニュース「NHK受信料6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅関連ニュース
  3. NHK受信料6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-01-22 12:26:35
 削除依頼 投稿する

前スレが450を越えましたので、新スレッドを作成しました。

▽過去スレッド▼
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2233/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2152/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22620/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2209/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2146/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2193/

▽NHK▼
 http://www.nhk.or.jp/eigyo/
▽NHKのニュース▼
 http://news.google.co.jp/news?ned=jp&q=NHK
 http://news.ceek.jp/search.cgi?q=NHK
▽NHKの話題▼
 http://blogwatcher.pi.titech.ac.jp/bw.php?q=NHK
 http://www.namaan.net/result?query=NHK
 http://ask.jp/blog.asp?q=NHK

[スレ作成日時]2006-08-08 03:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

NHK受信料6

2: 沈静化 
[2006-08-10 22:55:00]
沈静化
3: 匿名さん 
[2006-08-11 14:38:00]
鎮静化はしてない。
4: 匿名さん 
[2006-08-12 08:51:00]
大事な時期なので、事件が発覚しないように必死かも。
支払い義務が生じたら元の団体へ戻るんでしょ。
「皆様方から頂いた貴重な受信料は俺の金〜」みたいな。
昔、ババァ記者に虐めらた記憶が消えません。
5: 匿名さん 
[2006-08-18 17:40:00]
去年の今頃の話だと、
とっくに訴訟が始まって。
6: 匿名さん 
[2006-08-19 14:55:00]
会長の更迭の話が出始めたね。
後は大阪のほうで台本が流出してたとかなんとか・・・。
7: 匿名さん 
[2006-08-19 17:45:00]
必死さが伝わるアンケートですな。訴訟をチラつかせつつ自画自賛か。
      ↓
「NHK受信料、高くてOK? 視聴者アンケート」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
NHKの受信料は安いー。そんな視聴者アンケート結果が27日、「NHK“約束”評価委員会」(委員長=辻正次・兵庫県立大教授)のまとめた報告書で明らかになった。
同委員会が今春、視聴者3600人を対象に、ラジオも含めたNHKの8チャンネルについて「いくらなら払ってもいいか」などと質問。地上放送(総合、教育、ラジオ第1・2、FM)は月額1780円となり、受信料1395円(カラー契約)を385円上回り、衛星放送(3チャンネル)も計1245円で現行(945円)を300円上回った。
また、視聴者は公共放送の価値として、災害報道や世界的に関心を集めるスポーツ番組などを重くみる一方で、バラエティーやアニメなどの娯楽番組も5割が認めていることもわかった。同委員会は、NHKが信頼回復のために打ち出した「約束」を評価するため、昨年5月に設置された第三者機関。
(産経新聞2006/06/27 20:52)
8: 匿名さん 
[2006-08-19 20:35:00]
家族割引なんてことせんでいいから、素直にスクランブル化してくださいな。

ttp://www.nhk.or.jp/eigyo/henko_kazokuwari.html
−「家族割引」概要−
  「家族割引」とは、親元を離れて暮らす学生や単身赴任の方を対象に、
口座振替等の受信料額の33パーセント相当を割引く制度です。お手続き
完了後、平成18年12月分から開始いたします。(申し込みは18年8月
から受付いたします。)
9: 匿名さん 
[2006-08-21 17:07:00]
家族割引?すざけてるね。
NHKを見ないことを選択すると民放もみる権利を自動的奪われる。
CMで成り立つ民放にとっては公正な競争を妨害されてるね。
NHKさんはいい番組あるし、アナウンサーもいいし、政府の連絡放送、緊急放送以外はスクランブル化して対応するのがいいと思う。今のテレビがあれば強制的じゃひどいよ。
デジタル放送化がチャンスだったのに、払わないと写らないとか。
10: 匿名さん 
[2006-08-21 17:09:00]
家族割引?ふざけてるね。
NHKを見ないことを選択すると民放も見る権利を自動的に奪われる。
CMで成り立つ民放にとっては公正な競争を妨害されてるね。
NHKさんはいい番組あるし、アナウンサーもいいし、政府の連絡放送、緊急放送以外はスクランブル化して対応するのがいいと思う。
今のテレビがあれば強制的じゃひどいよ。
デジタル放送化がチャンスだったのに、払わないと写らないとか。
11: 匿名さん 
[2006-09-01 17:08:00]
NHK受信料支払い義務化について来春に結論!?
不公平なことなんだから、一部じゃなく全部税金で放送してよ。
アナウンサーの質も落ちるとも思えないし。
12: 匿名さん 
[2006-09-01 17:14:00]
汚職は増えるけどね。
13: 匿名さん 
[2006-09-01 17:46:00]
もう、完全に悪社員を排除するのは無理かなー、不正社員は税金の刑です。
14: 匿名さん 
[2006-09-02 03:52:00]
>>13
税金の刑って何ですか?

必要なことを税金で賄う方が合理的ではありますね。
ニュース、天気予報や災害時の緊急放送、選挙公報。

各自の嗜好に依存する事まで義務化するのは変だな。
精々、選択可能にして、見たい人が払う。その方が
視聴者のニーズに敏感に応える事が出来るじゃない。
15: 匿名さん 
[2006-09-02 07:53:00]
災害放送とか人口の多いところ(支局(?)のあるところ)しか放送やってないじゃないですか。
何回も何回も同じ画像を見せて、緊迫感なんてあったもんじゃない・・・・
相当数のアルバイトを動員して、市役所に電話かけまくれば、それなりの被害情報は集まりますよ、○○でも。
それをもって、NHKは唯一の指定公共機関とか自分たちで堂々と言ってる。
16: 匿名さん  
[2006-09-04 12:18:00]
>NHK受信料支払い義務化について来春に結論!?
今は義務じゃないのですね。 払っている人がかわいそう。
17: 匿名さん 
[2006-09-04 12:40:00]
あんな咬み咬みのアナウンサーを平気で起用している局に払う金はない。
がってんがってんがってん!
18: 匿名さん 
[2006-09-05 06:23:00]
■名称:電波送りつけ商法

■ターゲット:公共放送なのだから、受信料を払うのは国民の義務だと思ってくれる馬鹿な人。

■手口:公共放送を謳って様々な番組を放送し、大規模な拡張団を全国的に組織して、
戸別訪問でお金を脅し取りに来る。一度、受信料を払うと契約した事になり、その後、永遠に
受信料を払わされる。払うのを止めると、「裁判所に訴えるぞ!」というような事が書かれた
脅迫文と共に請求書を送りつけてくる。
19: 匿名さん 
[2006-09-07 14:51:00]
デジタル化の、このご時勢、見ない選択肢も欲しいものですね。
見れないようにスクランブルかければ良いだけでしょうに。

NHKを見ることができる受信機を持っている人は払ってくださいね
って言うのだから。見れない受信機なら払わなくても良いでしょって
理屈になるのは当たり前でしょう。

NHKの移らないTVなんて売ったら大ヒットしたりして。。。
20: 匿名さん 
[2006-09-07 16:50:00]
>19
残念ながら、法律でそれは作ってはいけないんですよ。
21: 匿名さん 
[2006-09-07 19:31:00]
>>19
そんなTV作ってしまうと、NHKさんが受信料を払ってもらえなくなるので
法律で規制をかけているんです。
ある意味独禁法で引っかかる要素なんですけどね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:NHK受信料6

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる