総合地所株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「志木の杜レジデンス【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 柏町
  6. 志木の杜レジデンス【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-03-25 21:07:07
 削除依頼 投稿する

志木の杜レジデンスの契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換をお願い致します。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26833/(検討スレッド)
http://www.shiki319.com/(公式HP)


【タイトル、本文を正式物件名称に訂正しました。2012.1.27 管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-27 15:43:36

現在の物件
志木の杜レジデンス
志木の杜レジデンス  [【先着順】]
志木の杜レジデンス
 
所在地:埼玉県志木市柏町1丁目930番9(地番)、埼玉県志木市柏町1-6-35(住居表示)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩19分
総戸数: 319戸

志木の杜レジデンス【契約者専用】

122: 匿名さん 
[2012-03-08 19:09:42]
>120
普通、地表面に近い方が放射線量が高いからでは?志木市役所の地表面付近の値が、0.1前後だったから、まあ妥当な値ではないかと。
さいたま市18mの高さで0.048で、ここの10階が0.03なら、コンクリから高放射線量が出ている可能性はなさそうだ。
123: 匿名 
[2012-03-08 19:59:56]
119さん お忙しい中ありがとうございます。ずっと一番知りたい情報でした。放射能問題はまだまだ続く問題ですね。なかなか声をあげにくい内容ですが関心のある住人の方がいて嬉しかったです。
124: 契約済みさん 
[2012-03-12 12:02:39]
今週は再内覧。
きちんと手直しされてるのか?
しっかり確認したいと思います。
125: 契約済みさん 
[2012-03-12 12:09:55]
ちゃんと直されているかな。
虫についても今度はしっかり確認してこようと思います。
みなさんも確認していただいて、情報提供してもらえるとありがたいです。
126: 入居前さん 
[2012-03-12 23:10:13]
啓蟄間もないこの時期に虫の確認をしてもしょうがないと思いますが…
127: 契約済みさん 
[2012-03-13 14:41:02]
126さん、いいじゃないですか、虫確認したって。確認してもしょうがないなんて、言う必要ないです。

確認と言ってもちょっと見たりするくらいだし、それがメインじゃないんだから。
128: 匿名さん 
[2012-03-13 18:59:15]
>125さん 127さん

内覧会の時に虫が気になった者です。
その虫はとっても寒い日に網戸にくっついていた虫ですので、
啓蟄に関係なく真冬でもいる虫だと思います。
蚊より細く弱々しい羽虫でした。
ぜひ確認してみてください。

我が家も再内覧会の時に再確認してみます。

129: 匿名さん 
[2012-03-13 20:59:26]
何ていう虫か気になりますね
130: 契約済みさん 
[2012-03-13 22:06:32]
見てみたいと思います!情報ありがとうございます!
131: 匿名 
[2012-03-17 00:33:22]
どなたか町内会について知ってらっしゃる方いますか?志木の杜のマンションでつくるんですかね?
132: 匿名さん 
[2012-03-17 09:02:24]
参考になるかどうかわかりませんが、一応書き込んでおきますね。

本町の住民ですが、本町だけでも地域ごとに町内会が細かく別れています。
私の地域は老人会と子供会があり、基本的な活動は別なのですが、町内会や祭、町内運動会などはいっしょに作業をしています。
子供会単独では、クリスマス会や新年会など様々な行事があるのですが、大人は面倒くさい反面、当の子供達は大喜びなので、会の存在意義は大きいと思いますよ。
また老人会の方々は子供達の下校時に家のカーテンを開け、子供を見守る運動(?)の様な事を毎日して下さっており、犯罪の抑止力に繋がるので非常にありがたい事と思っています。

そちらのマンションについては、まず地域の一番近い町内会に声を掛け聞いてみるか、マンション内で立ち上げるかになると思うのですが、いずれにしても発起人というか連絡係の様な方が必要となってきますね。(とりあえず最初は長谷工に担ってもらってもよいのでは?)。
133: 匿名さん 
[2012-03-18 10:07:45]
再内覧行ってきました、指摘箇所は綺麗に直ってました
ただ前回指摘箇所と違う場所が4箇所ほど追加に(笑

話は変わりますが、A計画の概要書類が今日届きました
11階建て257戸との事
134: 匿名さん 
[2012-03-18 11:13:46]
私も再内覧に行ってきましたが、新たな指摘箇所がありました。まあ、それほど大きくはなかったのですが、折角なので直してもらうことに。

A計画の図面を見る限り、共用棟は作らないようですね。駐車場のエレベータも無いようなので、B計画の縮小版のようなイメージかな?L字構造で南東・南西向き11階建だし。
135: 契約済みさん 
[2012-03-19 13:07:20]
再内覧行きましたー!
再度、手直し箇所は27日の鍵の引き渡しの日に。。。
って感じです。
大した箇所ではないので良かったです。
前回の改善箇所はキレイになってました!

虫は網戸に数匹?ついてたり無かったり。。。
あまり気にならなかったです。
ちなみに、10階です。

キッチンの流しは、水を流す際にきちんと拭き取らないと長い間放置すると貰いサビしてしまうようです。
鍵の引き渡しまでは管理してくれるかもしれませんが、27日の鍵の引き渡し以降、入居まで水を流したら拭いてから出た方がいいみたいです。

入居日に流しが赤サビだらけになってたらちょっとへこみますもんねf^_^;)
136: 契約済みさん 
[2012-03-21 10:37:51]
南西向きの方
ベランダから、富士山は見えましたか?
見えたとしたら、どちらのほうに見えましたか?
工事中の見学会も、内覧会も、再内覧も
天気が悪くて、確認出来ませんでした。
137: 匿名さん 
[2012-03-22 21:29:39]
公式ホームページの間取りのところに眺望の写真が載っているので、それを確認してみては?
138: 匿名さん 
[2012-03-23 09:00:38]
噂の虫はいませんでした。
虫嫌いなのとでビクビクです。
141: 匿名さん 
[2012-03-24 18:34:53]
>>135
>入居日に流しが赤サビだらけになってたら
>ちょっとへこみますもんねf^_^;)

これだと全戸が入居して水道給水が本格的にならないと、
水道管の管の中の汚れや残り滓を水流で洗い終わって呉れない、って事?

どれだけ資材置き場に放りっ放しにしていて汚れた材料をつかっている?
誰かが書いていたけど、
内覧の時には水道と排水関連もちょっと流してみるだけで無くて、
シンクや浴槽を満水に水張りしていっぺんに排水して調子を見ないと駄目だよ。
水回りの手直しは入居後は色々大変なんだから・・・

それに水道設備業者は仕事が多くて高飛車なんだから・・・
(去年の地震関連で、新たに被害が発見されている)

それでも面倒くさい人は、
チョロっと流した汚い(?)水道水は
綺麗に拭い取って下さいね。
142: 契約済みさん 
[2012-03-24 23:39:14]
141さん

給水管ではなく、流しがさび付いてしまうからって事です。

鍵の引き渡しから入居まで、人によっては何日もありますので、
もし流しを使って流しが濡れたままだと
いざ入居日まで間があったら錆びてるって意味ですよ。

水道水に問題がある訳ではありません。。。。

業者の方に言われたので皆様もぜひご注意ください。
143: 匿名 
[2012-03-25 08:10:48]
141さん

我が家も4月末に入居予定なので、業者の方に言われました。 配管の話ではなく水跡が取れなくなる。って言われました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる