総合地所株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「志木の杜レジデンス【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 柏町
  6. 志木の杜レジデンス【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-03-25 21:07:07
 削除依頼 投稿する

志木の杜レジデンスの契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換をお願い致します。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26833/(検討スレッド)
http://www.shiki319.com/(公式HP)


【タイトル、本文を正式物件名称に訂正しました。2012.1.27 管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-27 15:43:36

現在の物件
志木の杜レジデンス
志木の杜レジデンス  [【先着順】]
志木の杜レジデンス
 
所在地:埼玉県志木市柏町1丁目930番9(地番)、埼玉県志木市柏町1-6-35(住居表示)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩19分
総戸数: 319戸

志木の杜レジデンス【契約者専用】

42: 匿名さん 
[2012-02-29 20:22:35]
細かさによるけどチェック項目一桁の方はクロスのほつれ、細かな傷はノーチェックなのでは?
43: 契約済みさん 
[2012-03-01 00:33:22]
私も内覧業者が同行していなければ、
こんなものかな?と思って
スルーしてたようなことがほとんど
と言う感じがします。
生活する上で困るほどのものでなければ
指摘しないとするなら
少ないかもしれません。
44: 匿名さん 
[2012-03-01 01:15:09]
一般的にこんなに多いんですかね?
大小あるとしても、多い気がします。換気扇の臭いが、気になる。
45: 匿名 
[2012-03-01 01:48:50]
他のマンションでかなり話題になってますが、この物件ではなかなか話題にならない事が不思議です。どなたか線量計持参された方いらっしゃいますか?乳幼児がいるので、結果を見るのは怖いですが、やはり安心して生活するために測るべきなのか悩みます。
46: 匿名さん 
[2012-03-01 13:51:19]
線量計は志木市で無料で貸し出ししていますよ。
47: 匿名 
[2012-03-01 15:36:43]
内覧会いってきました。このサイトを見てたので、悪かった点は、とりあえずクロスの張り方がへた。エレベーターが安っぽい。
良かった点はゲストルーム、玄関前の広さ、そしてバルコニーからの景色です。にしてもスタッフが多いわりにさばけてなかったです。
48: 匿名 
[2012-03-01 19:26:53]
内覧会いってきました。年配の長谷工の方対応はよかったです。
ゲストルームみましたが、ベッドがありませんでした。あとライブラリールームがこじんまりしてたのが残念ですね。あとお風呂にお湯を張ってみましたが、お湯がたまらなかったので、指摘させてもらいました。
49: 匿名さん 
[2012-03-01 20:38:58]
内覧会の時はお湯はりもしてみるんですね。参考になります。
換気扇のこと。お湯はりのこと。かなり生活に関わるので気になりますね‥。
50: 匿名 
[2012-03-01 23:51:39]
皆さんも内覧会で気になる点、結構あったんですね…うちも内覧行ってきましたが、壁や床に細かいキズが沢山あって、手垢なども結構付いていて指摘してきました。新築なのに、キズや手垢の付いた部屋じゃ、テンション下がりますよね。
51: 匿名さん 
[2012-03-02 09:42:29]
拭けば落ちる程度の汚れならそこまで気になりませんが、傷は嫌ですね。新築ですからね。
52: 契約済みさん 
[2012-03-02 19:55:39]
うちも内覧してきました。
指摘箇所は全部で20箇所くらいですみました。
窓ガラスにヒビが入っていました。これから内覧する方は気をつけてみた方がよいと思います。

子供連れのかたが多く、うちも小さな娘がいるので友達がたくさんできそうで入居がとても楽しみです。

内覧ですれ違う入居者さんと少し挨拶を交わせたのも嬉しかったです。

53: 匿名 
[2012-03-03 02:44:46]
そうですね。私も内覧会で入居者さんと軽く挨拶を交わしたり、うちも小さい子供がいますが、子供連れの方も沢山いたので、お友達が出来て、一緒に学校行ったりも出来ていいなと思いました。皆様、宜しくお願い致します。
54: 契約済みさん 
[2012-03-03 03:57:54]
内覧会行きました。
蛇口のグラつきや、床のキズ、クロス汚れ、あとキッチン天板のキズなどなど色々指摘箇所ありました。
思ってたよりも部屋が狭くてテンション落ちました:(
10階なので眺めは最高に良かったですが:)
洗濯機置場の下の受皿?が小さく、ドラム式洗濯機が置けないサイズでした。あれはオプションで大サイズがあったのかな?それとも私の計測ミス?ですかね?あのサイズなら変えないとダメだな…:(
55: 契約済みさん 
[2012-03-03 09:24:34]
内覧会行ってきました。

指摘としては、よごれが多かったです。
生活に支障が出るほどではないので、業者の良心の問題だと思いますが。
どこまで対応していただけるか、静観します。

あと、洗濯機は受け皿もですが、洗濯機を入れるところ廊下からのドアが狭くそもそも洗濯機が入るかな?と思いました。

あと、歩くと床がギシ、ギシという音がしていました。
気になったので担当者に聞いてみると、フローリングの板の模型を見せてもらい説明を受けました。
防音のためのクッションが入っていて床全体が柔らかい感じになっています。
担当者は大丈夫と言っていましたが、重いものを載せたらどうなるのか不安は残ります。
56: 契約済みさん 
[2012-03-03 10:00:50]
内覧会行って来ました。皆さん書かれてるように傷や汚れ、ワックスのホコリの混入など指摘しました。

リビングが思ったより狭く感じて思わず「せまっ」と声が出てしまいました(笑)
横リビングは同じ広さの縦リビングより狭く感じるといいますが、加えてカーテンボックス等の出っ張りが天井を低く感じさせているような。

和室を削ってリビング広げる方向で考えてます
57: 匿名さん 
[2012-03-03 14:23:18]
56さんへ
リビングが、全面バルコニーに面してる間取りですか?うちもその間取りなんで、質問してみました。

しかし、お部屋の完成具合があまり良好ではなさそうですね。心配です
58: 契約済みさん 
[2012-03-03 14:43:00]
>57さん
そうです、間取りタイプでいうと80c'です。
重大な欠陥は無かったのですが、細かい仕上げの部分が残念な感じですね。
ただ、すぐに改善可能な事ばかりでしたのでそんなに心配はいらないと思いますよ
59: 匿名 
[2012-03-03 14:58:22]
みなさん厳しすぎじゃないですか。大きな地震や余震の中、予定通り出来たんですからもう少し評価しましょうよー。
60: 契約済みさん 
[2012-03-03 15:03:27]
年度末は年度内引き渡し残額入金のため、突貫工事となり、細かいところが雑になってるようですね。
汚れ等に配慮できないほどのギリギリ工事だったみたい。

肝心のところで失敗がないことを願います。
61: 契約済みさん 
[2012-03-03 17:05:39]
数千万の商品をキッチリ仕上げるのは当然の事だと思うけどな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる