総合地所株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「志木の杜レジデンス【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 柏町
  6. 志木の杜レジデンス【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-03-25 21:07:07
 削除依頼 投稿する

志木の杜レジデンスの契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換をお願い致します。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26833/(検討スレッド)
http://www.shiki319.com/(公式HP)


【タイトル、本文を正式物件名称に訂正しました。2012.1.27 管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-27 15:43:36

現在の物件
志木の杜レジデンス
志木の杜レジデンス  [【先着順】]
志木の杜レジデンス
 
所在地:埼玉県志木市柏町1丁目930番9(地番)、埼玉県志木市柏町1-6-35(住居表示)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩19分
総戸数: 319戸

志木の杜レジデンス【契約者専用】

102: 匿名 
[2012-03-06 23:13:12]
普通に考えてOKなんじゃないですか。11階の住人に階段はつらいでしょう。

たしか共用部は、ゲージに入れるのが条件だったはず。
103: 匿名さん 
[2012-03-06 23:13:32]
最近のマンションって、ペットボタンがあってアレルギーのある方が間違えて乗らないような配慮があると聞いたのですが、ここはどうですか?

うちは下の方なので、この間の内覧会の際もエレベーターは使わなかったのですが。

庭ごある方は猫ちゃんに悩まされることもありそうですね。
104: 匿名 
[2012-03-06 23:27:32]
ペットを飼われてる方は、全く鳴かすなと言うのは無理かもしれませんが、朝早くや、夜遅くは鳴かせないように気を付ける、エレベーターはゲージに入れる等の配慮は必要ですよね。動物好きの方でも人の家のペットの鳴き声はうるさく感じるでしょうしね。
105: 匿名 
[2012-03-06 23:36:09]
細かいキズや汚れ等の雑な感じも気になりましたが、一番心配なのは耐震強度です。こんな雑な仕上がりで、肝心の部分は大丈夫なのかなと内覧会で不安になりました。その辺の事を調べた方や聞かれた方はいらっしゃいますか?
106: 契約済みさん 
[2012-03-06 23:55:44]
本当雑でびっくりしました。
畳は全面汚ないし、キズ、よごれ。
畳なんて明らかに汚れてるのにその状態のまま内覧させるのもすごいですよね。すごく気分悪い。
せっかくの新築だし納得するまでとことん指摘するつもりです。構造面もすごく心配だし再内覧の時に聞いてきます。
107: 匿名 
[2012-03-07 04:24:50]
線量の事は誰も話題にしませんね。
108: 契約済みさん 
[2012-03-07 06:22:09]
 放射線のことを聞いたところ、福島のコンクリートは使用してないので、測定していないが問題ないとのことでしたよ。
109: 匿名さん 
[2012-03-07 07:20:37]

測定していないけど問題ないって…
どっかの政府みたいですね
110: 契約済みさん 
[2012-03-07 09:36:33]
94さん
ありがとうございます!
確認してみます(^^)
91より。
111: 匿名さん 
[2012-03-07 10:34:18]
福島の採石問題は、そう気にすることはないと思うけどね。採石なんてかなり安い物だし重量・質量ともに大きいから、輸送コストを払ってまで埼玉から福島に買い付ける必要はないでしょ。地産地消が基本。今は被災地での建築ラッシュもあるから、まず使われるとすれば福島県内になるだろうね。

気になるなら市でガイガーカウンター借りて調べるのが一番だけど。
112: 匿名さん 
[2012-03-07 17:31:23]
虫は無視できない。ダジャレを言ってる場合じゃない。
何階ぐらいまで虫確認されたんでしょうか。
高層階は大丈夫ですよね~
113: 匿名さん 
[2012-03-07 18:40:49]
軽い羽虫なら10階くらいは物凄い数が風に乗ってやってきます。ほうきで掃き掃除できるから簡単。困りモノはカメムシ…臭い(泣
114: 匿名さん 
[2012-03-07 18:54:26]
羽虫かな?今の賃貸マンションで去年光に向かって一日だけだけど、すんごい数きて、すんごいことに。網戸も通って部屋にも少し入って大変でした(´Д` )
ここに引越してもあるかな‥。
カメムシとか、無理‥。触れないし‥。
115: 匿名 
[2012-03-08 00:29:37]
水も緑もあるので、これから暖かくなってくると虫は出るでしょうね〜。蚊が沢山出ないといいけど。蚊だけは不愉快で嫌ですよね。
116: 匿名さん 
[2012-03-08 01:39:40]
緑が多く配置されて、広い中庭がある様な、友人が住んでいるマンションは、キッズルームなど中庭に面しているんですが、中庭に蚊が大量発生で出た瞬間。窓を開けた瞬間から刺され、
蚊に追いかけられ、小さい子は特に夏は中庭には出れない。入れない。と言ってました。緑が多くて素敵なんですが、なかなか管理が難しいようです。そこは川が近いわけではないんですが、ここも虫の話しが既に出てるので、気になってます。少々は当たり前ですが、大量は困りますね
117: 契約済みさん 
[2012-03-08 14:32:20]
エレベーターが狭かったけど、引っ越しの家具搬入が心配(>_<)
アリさんが格安見積り出してくれたので助かりましたー!
118: 契約済みさん 
[2012-03-08 14:43:25]
志木市が地元の者です。
友達が川沿いにすんでますが(何人か)虫が大量発生は過去に一度もないとの事です。
私も川に面した志木中に通ってましたが、虫が気になる事は無かったなぁ〜。
もちろん、スーパーの水銀灯などにはたかると思いますが、それに関しては都心でも同じですしね。
蚊に関しても通常通りなのでは…
119: 契約済みさん 
[2012-03-08 15:07:22]
放射線量、一応数値上げておきます。
線量計は志木市で貸し出しているのと同じだと思います。

1F 共有施設 平均0.08(マイクロシーベルト)
10F 玄関外側 平均0.03 ベランダ側 平均0.03
内覧会日は雨でした。

庭とか駐車場など外は測っていません。
今度測ってみます。
120: 匿名さん 
[2012-03-08 16:42:53]
何で外より中の共有施設の方が高いんでしょうか…
ちなみに文部科学省発表の全国放射線数値
埼玉(さいたま市)は3/7で0.048(計測器の高さ:上空18m)ですね。
121: 契約済みさん 
[2012-03-08 17:01:24]
平置き駐車場からフォレストテラスに共用部分を通らずダイレクトに入れないのかな?
知ってる方いますか?
よろしくお願いします。
m(_ _)m

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる