総合地所株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「志木の杜レジデンス【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 柏町
  6. 志木の杜レジデンス【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-03-25 21:07:07
 削除依頼 投稿する

志木の杜レジデンスの契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換をお願い致します。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26833/(検討スレッド)
http://www.shiki319.com/(公式HP)


【タイトル、本文を正式物件名称に訂正しました。2012.1.27 管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-27 15:43:36

現在の物件
志木の杜レジデンス
志木の杜レジデンス  [【先着順】]
志木の杜レジデンス
 
所在地:埼玉県志木市柏町1丁目930番9(地番)、埼玉県志木市柏町1-6-35(住居表示)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩19分
総戸数: 319戸

志木の杜レジデンス【契約者専用】

82: 下層階入居者 
[2012-03-05 21:07:16]
初日に内覧しましたが、特に虫は気にならなかったです。

うちはオプションにもあった、室内用の洗濯物掛けを友人に付けてもらう予定です。

虫対策もですか、雨や花粉の季節に役にたちそうなので。

別のマンションに住んでいる友人が付けていて便利そうでした。
83: 匿名さん 
[2012-03-05 21:30:32]
出入りのたびに虫は困りますね(´Д` )
今で虫が沢山だと、夏場はもっとってことですよね‥。考えてなかった‥。

川があるから、蚊とか夏場は増えるんですかね?
洗濯物に小さい虫とかくっ付いていたらやだな‥。
84: 物件比較中さん 
[2012-03-05 22:27:14]
虫が居ないと言う事は、
空気中が害虫駆除の農薬で一杯の”静かな春”に出てきた光景でかえって怖いです。

北側を流れる梁瀬川や下流の新河岸川は蛍も見られるほど水質の改善が進む自然の環境。
虫たちは植物連鎖の上流の昆虫や野鳥の大切な餌として犠牲になります。
虫たちが居ないと邪魔くさいカラスや野鳩が人間の廃棄物をめがけて住みついて悩みの種に。

花粉対策も兼ねて南側のサッシの窓辺に昇降式の部屋干し用の物干し竿を付けると便利です。

壁に時計や絵画を掛けたり、家具の転倒防止に金具を取り付けたりすると思いますが、
その時に余分にコンクリートの壁ならドリルで穴を開けて鉛のプラグを差し込んでおけば、
木ネジで留めるのと同じに色々な飾りなどが壁に取り付けられます。

部屋干しの竿の下げる場所もこれで付けておけば役立ちます。
(見かけが悪くなるのは機能重視でご勘弁に)
85: 近所の住民 
[2012-03-05 22:48:33]
志木市役所のハザードマップ(洪水浸水予想地域図)では、
この地域は柳瀬川・新河岸川・荒川の増水を原因とする浸水予想で、
2~5mが浸水深さとされています。建物の2~3階部分相当ですね。

中層階以上なら部屋の浸水の心配はありませんが、
駐車中の自動車の水没は仕方ないですね。

マンションに必要な設備の電気変圧器室や機械室のポンプや
非常用の電源装置などがきちんと防水して洪水対策が出来ているかが心配です。
そうした設備は普通地上階や地下に設けてある事が多いですから。

それから管理室の大事な個人情報や図面などが
夜間の急な水位上昇で避難の必要ある時、
緊急避難(非常持ち出し)が出来る体制も必要です。

私は江戸時代から代々新河岸川の水運を生業にしておりましたが、
水運に便利な川も一旦洪水になると手がつけられず、
ここいらの古くからの住民は無意識に洪水に備える習慣が着いています。

旧家では決して1階には寝ませんし、
商売の車も出来れば高台の駐車場に停めるようにしています。
86: 契約済みさん 
[2012-03-05 22:49:29]
虫がまったくいないなんてないけど、あんまり多いと女性は対処にこまりますよね。
食物連鎖はもちろん大事だけど、小さな子どもがベランダに出る度にぶちぶち刺されるのも、かわいそう。ベープは必須ですね。
柳瀬川に蛍ってほんとなのかしら?初めて聞いた。

コンクリートに穴って、自分でやっていい範囲なのかしら?素人には難しそう‥。
87: 契約済みさん 
[2012-03-06 02:05:13]
ハザードマップの話しは、もう過去に出てますよ‥。
今はもうその話しは、盛り上がりません。
現在内覧会の真っ只中です。
ハザードマップのお話しは、検討スレでどうぞ。
88: 匿名はん 
[2012-03-06 02:31:41]
>>86
>コンクリートに穴って、自分でやっていい範囲なのかしら?素人には難しそう‥。

エアコンの室内機をコンクリート壁・梁に付ける時に金具を固定するのにこの方法をするので、
居住者(専用部分の区分所有者)に許される範囲だと思います。

普通”コンクリート・プラグ”と呼ぶと思いますが、
電動ドリルで直径5~7ミリで長さ20ミリほどの穴を
物を引っかけたい場所のコンクリートに開けます。
そこにチューブ状の柔らかい鉛などの金属(このプラグは直径・長さで種類あり)を差し込んで、
そこに普通の木ネジをネジまわしで回すと入り込んできつく締まります。

その木ネジに穴のあいた金具でもフックでもなんでも入れれば固定できる訳です。

日曜大工もしたことな無いのだったら、
電動ドリルを買うのももったいないから、
エアコンを付ける業者か、買った家具を搬入固定(地震対策)する業者に、
幾らか追加料金を払って必要な場所に穴だけ開けて置いて貰って、
後で鉛プラグとネジまわしを用意すれば素人でも出来ます。
89: 匿名さん 
[2012-03-06 13:22:47]
虫が多くなったのは関東全域でみられる現象の様ですね。
何でも放射性物質のせいで野鳥が激減しているとか。
90: お節介はん 
[2012-03-06 14:43:24]
>>89
>虫が多くなったのは関東全域でみられる現象の様ですね。
>何でも放射性物質のせいで野鳥が激減しているとか。

『風が吹けば桶屋が儲かる』とは申しますが・・・・
「少子化の原因が性知識・情報の氾濫」と言うのと余り変わりませんね。
91: 契約済みさん 
[2012-03-06 14:57:57]
駐車場、まだ決まらないのかなぁ〜?
92: 契約済みさん 
[2012-03-06 15:05:42]
69さん。
ウチも85Aタイプです。
内覧会でみた時は、狭っ‼って思いました(^_^;)モデルルームにも無いタイプだったから、どんなお部屋か楽しみだったんですが笑ウチは和室を4.5畳に減らして少しリビングを拡大しました。ほんの少しですが…今思えばもっと広げてもよかったかな?って思います。
まぁでも、過ごしやすいお部屋作りを楽しみたいと思います♪(^^)
93: 契約済みさん 
[2012-03-06 15:11:12]
内覧会の再度確認に行った際は、皆さんの意見を踏まえて水周りなど再再確認しないとダメですね!
皆さん、参考になりますm(_ _)m
ちなみに、ウチは床のキズや扉のキズなどありました。
トイレ、キッチンは水を流しました。特に問題も無かったですが、お風呂は出してないので次見ます!
94: 匿名 
[2012-03-06 15:16:17]
91さん 駐車場、駐輪場も2月末内覧会前に決定の手紙届きました。 営業に確認とってみたらいかがでしょう。
95: 契約済みさん 
[2012-03-06 15:26:34]
内覧会は業者に同行してもらいました。
リーマンショック以降、仕事が少なくなり優良な業者だけが残っているとか。
そんな中、この雑な施工は残念な限り。と言ってた。

長谷工が不況さなかでも契約できないような最低条件を提示してしまった?
指摘箇所を直しているうちに別の個所が傷つかないかが心配。
96: 匿名さん 
[2012-03-06 19:02:12]
専門の方が見てそういう意見なら、きっと本当に仕上がりが荒いんでしょうね‥。

直せるものならまたいいですが、肝心の内部は大丈夫か。不安‥。
97: 匿名 
[2012-03-06 19:18:58]
うちも内覧会に行って、キズや汚れが目立ち仕上がりは雑だなと思いました。ホントに、大きな欠陥がないといいですけどね。
98: 匿名さん 
[2012-03-06 20:21:11]
書き込みを見ていると、フローリングや壁の汚れ等、軽微な指摘事項しかなかった人とそうじゃない人に別れてるように見える。

内装業者も複数雇ったんだろうし、それ故に仕上がりに差があるのでは?
99: 匿名さん 
[2012-03-06 21:35:51]
今までなかった、サニー棟の100がオプション付で出ましたね(x_x)
時期的に今さらなので、もしかして内覧会で仕上がりの悪さに解約したのかしら、なんて妄想してしまいました…

うちはかなり指摘箇所が多かったので、もし複数業者に委託してやったのなら、かなりハズレを引いた方です…

雑すぎて、途中で笑ってしまいそうになりました…

翌週新築の一軒家に引越した友人の家を見て、仕上がりの差に愕然としました(T_T)
100: 匿名さん 
[2012-03-06 21:45:04]
何処かのスレで、内覧会に行ったら洋室が和室になってた!みたいな致命的ミスもあるみたいだし、そういうパターンだったのかもね。キャンセル住戸は。
101: 契約済みさん 
[2012-03-06 22:39:26]
ペットを飼われる予定の方ってどれくらいいらっしゃるんでしょうね。
今、近くに朝から晩まで元気のよいワンちゃんがいるもので…
気になりました。

こればっかりは入居してからでないとわかりませんね。
お隣さんにいるかもしれませんし。

しつけがちゃんとなされてるのなら、全然問題ないのですが…

ペットはエレベーター使用OKでしたっけ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる