一戸建て何でも質問掲示板「方位や家相について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 方位や家相について
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-11-09 10:30:45
 削除依頼 投稿する

新築を購入しようと思います。
一生住む家だし、人生最大の買い物なのでいままで日常では気にせずにいたのですが、家相、方位影響、年回りなどとても気になり始めました。
行きたい所は主人とわたしにとって、吉でも凶でもない方位ですが、我が子にとっては本命殺という良くない方位でした。
しかし、都合上どうしてもそこしか選択肢はありません。また時期も今年を逃したらもうチャンスはないと思います。
同じように引越した後凶方位や年回りが悪かった事に気づいた方、その後どうですか?
また、気学などに詳しい方としての見解ではどう思いますか?

[スレ作成日時]2012-01-26 12:20:51

 
注文住宅のオンライン相談

方位や家相について

1: 匿名 
[2012-01-26 12:54:07]
気にしてたら家なんか建たないよ。気にしてる人程不幸になってる様に感じるのは俺だけ?
2: 匿名 
[2012-01-26 13:11:20]
別に気にしなくて良いと思います。
家も炊事が鬼門の玄関が裏鬼門でしたが、高い買い物なので、方角より自分の住みやすい間取りにしました。
3: 匿名さん 
[2012-01-26 15:23:22]
スレ主はもう気にしちゃってるんだから、外野がなんと言おうとアウト。

もし何か良くないことが起きたら間違いなく方位のせいにしちゃうからね。
4: 匿名 
[2012-01-26 15:56:02]
この手のスレは過去にたくさんあるので、検索してみては。


例えば、家相は大事だからと言う意見が多ければスレ主さんは家作りを辞めるのでしょうか?
スレ主さんも今年しかチャンスが無いとか選択肢が無いとか言うんだったら、建てない方が後悔するんでは?

建てた後、何かあった場合は風水や家相のせいでは無く、自分の努力、また実力不足です。見えない物のせいにするよりまず自分を磨くことです。
5: 匿名 
[2012-01-26 18:18:50]
方位の悪いところに旅行するときの裏技でも使ったら?
別の方位に行ってからそこから目的地に行けばいいんですよ。
6: 匿名 
[2012-01-26 18:21:42]
ドクターコパに頼めばOK
7: 匿名 
[2012-01-26 18:47:21]
どうも、ほかの方は実際どうやって決めたのか気になってしまって・・全くそういう事をきにせずに決めた方も多いんですかね
方位や運勢は目に見えないものだから、真実かどうか曖昧な気持ちもあるのですが。
イロイロみていると馬鹿に出来ないような怖いことも記述してあり・・
建てた方の考え方を聞きたくてカキコミしました。
8: 匿名さん 
[2012-01-26 18:56:42]
>>7
気にしすぎ。家相てのは運を良くするものだからね。鬼門、裏鬼門だから悪いことがおきるんじゃないですよ。悪いことが起きたら家相のせいにするなよ。家相は運気をよびよせるものだからね

運が悪いことを予測して、それを避けるってのはのは占い師にでもまかせりゃOK。

鬼門、裏鬼門は神様の通り道なんだから、礼儀をつくして、常に綺麗にしてりゃ逆に運がよくなるってこともあるんですよ


ようは気にすんな!てことですよ。前向きに
どうしても気になるんなら神様に見られてもいいよう、常日頃から横着せず、身の回りも常に綺麗にする。神様の通り道なんだから、逆に運も良くなるよ

そんなん気にせずに買いなさい。でいつも家を綺麗に、食事洗濯もしっかりやる。逆によくなるよ
不幸になりたきゃ占い師にでも相談して、鬼門だからあなたしにますよと言われて勝手に不幸になってりゃええ

9: 匿名 
[2012-01-26 19:45:55]
気にすんな

オレなんか方位も年号も身内の不幸も家相、風水など全て凶、または好しくなかったが幸せだぞ!
運命なんて自分の気持ち次第だ。
じゃあ仏を信じてない神信者は不幸か?
神を信じてない仏教徒は不幸か?
10: 匿名さん 
[2012-01-26 22:46:42]
風水も家相も知らないアングロサクソンは世界の支配者になったじゃないか。
11: 匿名 
[2012-01-26 23:50:15]
そぉいう根拠のないものは良いことは心の隅に置いて考えておけばいいし、悪いことは気にせず悪運や邪気を凶の家相や方位が取り除いてくれてる、あとは上がるだけだ。って考えればいいんだよ。
12: 匿名 
[2012-01-27 01:13:08]
すべては自分の努力次第。
13: 匿名さん 
[2012-01-27 22:13:26]
スレ主のような迷信にとらわれた母親に育てられる子供がかわいそうだと思った。
子の通学や遠足の方位まで制限されかねない。
もし旦那だったら子供のために離婚してるだろうな。
14: 匿名 
[2012-01-28 00:12:33]
昔は直接汚水を流したりして、土地を汚してしまうから、土地の神様に失礼のないように家相などを気にしていたと、今は排水管を通して、土地を汚してないから、気にしなくて良いと父に言われました。
15: 匿名 
[2012-01-29 19:38:59]
気にしないならしないでいいし、気にするなら家相を考えて家づくりした方がいい
運気云々じゃなく、あとからやっぱこうするんだったと後悔しないようにした方がいいよ
16: 匿名 
[2012-01-30 13:07:33]
カキコミイロイロありがとうございます
逆に、年回り、吉方位、家相がよい状態で引越ししたのにもかかわらず、不幸になった例はあるのでしょうか?
わたし達の場合、うちの子が年回りも悪く、方位も悪く、細木数子さんの占いでは大殺界です。
旦那とわたしは年回りと細木数子の占いでもいい年です、
自分達ならまだ目を潰れる所もありますが、我が子の事となるとなんか気になってしかたないのです
17: 匿名 
[2012-01-30 15:28:44]
>年回り、吉方位、家相がよい状態で引越ししたのにもかかわらず、不幸になった例はあるのでしょうか?

そんな考えの間は幸せになれないよ。
たぶん何やっても「あの時のあれのせいだ!」と思ってしまうはず。
18: 匿名さん 
[2012-01-30 15:30:37]
細木和子の占いにあなたのみならず旦那さん、子供の運命まで託すのですか?
どこまで、その人の言う通りにすれば気が済むんでしょう。
際限がないように思います。

家相だのいろんなことが吉で、入居したら不幸になったと言う人は、きっとほかにも色々なものを引っ張り出して、これがダメだった、こっちの占いではダメだったと理由づけしていることでしょう。
19: 匿名さん 
[2012-01-30 16:35:30]
施主さんまたは家長となる方が、気力体力充実している時期に建築を検討すべき。
出来上がる楽しみがあると同時に、かなりのエネルギーを消耗します。
運勢的な物はいずれ回ってくるのだから、お子さんのことまで気に掛けていたら
大変なことになりますよ。事実もうこの時点で、心配事になっているわけですから。
20: 匿名さん 
[2012-01-30 17:33:48]
>>16
気になるなら買わない方が良いよ。
あなたみたいな人は、買っても買わなくても後悔するのは目に見えてるんだけど
でも、買って後悔したら簡単にはやり直せないけど、買わずに後悔するぶんには
再チャレンジできるしね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:方位や家相について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる