一戸建て何でも質問掲示板「方位や家相について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 方位や家相について
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-11-09 10:30:45
 削除依頼 投稿する

新築を購入しようと思います。
一生住む家だし、人生最大の買い物なのでいままで日常では気にせずにいたのですが、家相、方位影響、年回りなどとても気になり始めました。
行きたい所は主人とわたしにとって、吉でも凶でもない方位ですが、我が子にとっては本命殺という良くない方位でした。
しかし、都合上どうしてもそこしか選択肢はありません。また時期も今年を逃したらもうチャンスはないと思います。
同じように引越した後凶方位や年回りが悪かった事に気づいた方、その後どうですか?
また、気学などに詳しい方としての見解ではどう思いますか?

[スレ作成日時]2012-01-26 12:20:51

 
注文住宅のオンライン相談

方位や家相について

104: 匿名さん 
[2012-09-26 09:54:33]
>風水は馬鹿しか信じないというだけのことだから。
本当ですか?
理由を論理的に教えてください。
105: 不動産業者さん 
[2012-10-27 05:08:52]
炎上化するような書き込みはしないこと
106: 風水科学者 
[2013-09-23 16:07:39]
なるほど!!
107: 匿名 
[2013-09-24 11:30:14]
風水は、昔々まだ住宅がの設備が、古い時代例えば便所が、汲み取り、台所が土間で冷蔵庫もない
時代に考えられたものなんです。それを現在に当てはめようとするととても変な家になりますよ。
大昔と今の人ではライフスタイルも全然変わっています。断熱材もいいものが、普及しています。
ただ気になるのであればお化けと一緒で信用するなっていっても無駄だろうけどね。
実にくだらない考え方です。
108: 匿名さん 
[2013-09-24 17:09:54]
有名なのは「鬼門・裏鬼門に水周りを置くな。」かな?
鬼門(北東)に風呂場やトイレを配置すると、冬場の服を脱いだ時に気温差によって心臓に負担をかけてしまう。
裏鬼門(南西)に炊事場を配置すると、夏場はいつまでも西日が当たって高温になるので、食べ物が腐り易い。

風水は、かつては経験学的な自然科学としての意味合いがあったのかも知れないけど、住宅性能が上がった昨今では意味を成さないものだろうね。
109: 匿名さん 
[2013-09-24 21:12:05]
西玄関はダメですね。男が弱くなり、女は強くなる。
町内三軒共に女性だけの暮らし。
友人は夫が心臓疾患、姪の夫も事故で死にかけた。新築でしたが、一年で売却。
110: 匿名さん 
[2013-09-24 21:23:35]
風水や家相などを信じる人は、悪徳業者や詐欺師にとっては絶好のカモ。
111: 入居済み住民さん 
[2013-09-24 21:58:47]
台所に便器がある家もあるが風水的にどうなの?
112: 匿名さん 
[2013-09-24 22:42:01]
鬼門にトイレはか×
神棚や、仏壇の上を歩くのは×
裏鬼門におすいマスがあります、心配です。
113: 風水素人 
[2013-09-26 07:35:54]
風水を信じない・・・正確には知らないで風水でない気学の風水しか知らないで知っているつもりの馬鹿社長が経営している住宅屋は倒産者が多い。当然の報いだ。
114: 匿名さん 
[2013-09-26 08:46:22]
風水もいいだろう、しかしその前に南に向けて家を建てるとか、ずっと先決じゃないかな。

都合のいいものだけ、気が向いたら風水も採用って、基本からおかしい。

115: 匿名さん 
[2013-09-26 12:38:30]
家の向きは、巽の方角(東南方向)が最良な。
風水だと、どうなのかは知らないが。
116: 匿名さん 
[2013-09-26 14:52:49]
土地は東南角地を探したら、見つかりました。良かった!
117: 匿名さん 
[2013-09-26 15:25:28]
>116
おめでとうございます。
良い家を建てて下さいね。
118: 匿名さん 
[2013-09-26 19:53:45]
風水や家相は金儲けの道具。占いもそうだけど、人を不安にさせて金を巻き上げる。
脳機能の衰えたアホしか引っかからない。
防犯装置なんかと違って、金をかけても、何の役にも立たない。
119: 匿名 
[2013-09-26 22:07:45]
徳の高い人は玄空飛星の風水で巨万の富を得る
劫の深い人は気学の家相(風水といいながらこれだったり)で貧乏
この掲示板で論じているのはみな後者の方ばかりです。
つまり風水なんたらいいながら風水を語っていないわけ
120: 匿名さん 
[2013-09-26 22:20:07]
で、あなたは?
121: 匿名 
[2013-09-27 22:30:18]
で、貴方は?
122: 匿名さん 
[2013-09-28 00:03:18]
119自体が思いっきり占い師目線で笑えるな
口調内容からして滑稽
123: 匿名さん 
[2013-09-28 16:10:08]
>>119
ここに書き込む奴は貧乏ということは、119も貧乏なのだな。
いまどき風水や家相占いに引っかかるカモがいなくて困窮している自称占い師か。
儲からないのは、おたくの家相が悪いからだよ、きっと。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:方位や家相について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる