なんでも雑談「賞味期限切れを食して報告するスレ(人体実験)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 賞味期限切れを食して報告するスレ(人体実験)
 

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 19:36:19
 削除依頼 投稿する

賞味期限より自分の感覚、野生の勘を信じます。
自己責任ですけどね。

[スレ作成日時]2012-01-25 21:55:15

 

賞味期限切れを食して報告するスレ(人体実験)

565: 匿名さん 
[2019-10-06 13:06:23]
2019年3月賞味期限の 長野の乳酸菌漬物「すんき」未開封を食べるかどうか迷っていて、ここへ辿り着いた。
シーズンしか売っていない貴重な「すんき」は、食べるかどうかもう少し悩んでみる。

買って冷蔵庫に放りっぱなしになっていた雪印メグミルク「スライスチーズ」7枚入り。2019年7月26日未開封賞味期限のもの。2か月ちょっと期限切れているけど一昨日開封して、毎日1枚トーストに乗せて食べている。全然大丈夫。味も普通。多分チーズは密閉されていたら1年位過ぎても大丈夫なんじゃないかと。
566: デベにお勤めさん 
[2019-10-09 20:39:24]
2年半前の蒟蒻ゼリーOK!
567: 通りがかりさん 
[2019-10-10 20:49:31]
セブンプレミアムのマヨネーズ(未開封)
賞味期限2018年8月を1時間前に唐揚げにつけて食べましたが味も体調も問題なし。
近所のセブンが新規オープンした時に無料で貰ったのをすっかり忘れてました。

9月24日消費期限の牛乳(開封済 冷蔵庫保管)
今月6日に、コップ2杯くらいがぶがぶ飲みましたが全く問題なしです。
12日間過ぎてました。

木綿豆腐は期限切れ1ヶ月でも味体調共に全然大丈夫でした。麻婆豆腐にしました。
お腹の弱い主人はひき肉の油のせいか豆腐か定かではありませんがお腹壊してました。旦那すまん。

牛肉(ジップロック冷凍保管)1年経ってましたがすき焼きに。
体調は全く問題なしでした。普段お腹の弱い主人も余裕でした。
568: 買い替え検討中さん 
[2019-10-12 23:11:06]
パックから出さずに冷蔵庫に放置してしまっていた牛肉。表面の半分が緑色に変色していた。かなり臭かったので牛乳に20分浸して臭み抜き。しっかり目に焼いてカレーにしました。臭いもせず食べても無事でした(^^)
569: 匿名さん 
[2019-10-14 06:59:05]
賞味期限切れて食べて大丈夫って言うほど怖いものはない。腐らないように科学薬品が大量に使用されてるからだ。怖いな~。
570: 特命係(一般常識に欠けている日本〇命セールスレディーとその家族たち) 
[2019-10-14 10:58:10]
饅頭には防カビ剤が混ぜ食ってある。
食べられへんわ(怖怖怖)
571: 匿名きぼー 
[2019-10-16 13:52:55]
たった今、日付が来月までいけると思ってシュークリームを食べたらアルコールのすごい香りが…裏面の記載を見ると、どうやら洋酒が入っていたがあまりにアルコールの味が強いのでよく見ると去年の日付で記載されていました。
お腹の中が少しポカポカしています
大丈夫なのかな、、、
572: 通りがかりさん 
[2019-10-17 21:00:55]
2019.8.17賞味期限カニカマ未開封を冷蔵庫にて発見!
ちょっとスカスカな感じはしたけど、そこまで味は変ではなかったので1パック完食しました。
現在以上なし。
何かあればまた戻ってきます!
573: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-20 13:33:14]
消費期限一ヶ月前のさばのみぞれ煮を食べたけど美味しいかった
574: 通りがかりさん 
[2019-10-27 19:27:49]
焼肉のタレ(瓶)。未開封で賞味期限9年過ぎた青森の有名な焼肉のタレ。
味も違和感無く、焼肉炒めにして2本を使いきったけど大丈夫だった。
さすがに9年過ぎてるので恐かったけど結果として自分は大丈夫でした。
575: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-29 02:31:54]
皿うどんの麺は油臭さを感じたら絶対食べない方が良いです。
どれ位期限切れてたら忘れたけど、茹でて酸化した揚げ油を洗い流したら、油臭さがほぼなくなったので大丈夫だろう!て思って食べたら見事にあたって寝込みました。
576: 通りがかりさん 
[2019-11-07 14:09:29]
9月29日賞味期限の牛乳(開封済み 冷蔵庫保管)

一昨日の晩ミルクシチューにしました。
さすがに開封済みで1ヶ月前なので躊躇しましたが、シチューに牛乳入れたい欲と、火通せば大丈夫!で投入。
結果なんともありませんでした。

調子にのってその翌日、弁当として持っていったら夕方若干お腹壊しました。
一度トイレに座れば治るくらいの軽い腹痛でしたが、やはり当日に消費してしまうか、翌日も鍋でしっかり火を通す方が良いようです。
577: 匿名さん 
[2019-11-24 10:39:10]
8年前の常温保存の未開封ホットケーキミックス食えた。
完食後に賞味期限に気づいたが、変な味とかはしてなかった。
気づいていたら絶対に食べなかったが、今のところ腹痛などは無いです。
578: 関西人 
[2019-11-27 19:00:33]
キーマカレーを作ってルーを入れました。なんとなく仕上がりがモッタリし過ぎ…
気になって箱見たら、賞味期限が1年1ヶ月前に切れてる!!
しかも開封済みのやつ。。。
今からダンナと食べるつもりですが、何となく食べる前からお腹が変な感じになってきています(^^;;
諦めて今夜はカップラーメンにするか…
チャレンジしてみるか…悩む。
579: 通りがかりさん 
[2019-12-14 13:35:24]
6ヶ月過ぎたイシイのとりそぼろ食べたらお腹痛くてすぐに下痢
本当にそれが原因かわからんが便秘だったからよし
580: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-29 15:24:01]
20年前に賞味期限切れた食べ物食べた。(2001年12月21日賞味期限切れた)大丈夫かなぁ?大丈夫だったらまた投稿します。
581: 匿名さん 
[2019-12-29 15:35:44]
カレーという汚らしい食べ物よりかはまし
582: ( ´ ? ` ) 
[2020-01-09 01:09:52]
2019/6/25期限のゴディバチョコクッキー、大事にしすぎてだいぶ切れてた...笑
もったいないので食べたら全然おいしいので早いとこ全部食べます!
583: 匿名さん 
[2020-01-17 19:58:38]
1963年の…つまり57年前の粉チーズを先程食しました。
これから私どうなるんだろう…泣きそう…
584: マンコミュファンさん 
[2020-01-23 21:07:29]
>>583 匿名さん
なぜ食したのか

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる