なんでも雑談「賞味期限切れを食して報告するスレ(人体実験)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 賞味期限切れを食して報告するスレ(人体実験)
 

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 19:36:19
 削除依頼 投稿する

賞味期限より自分の感覚、野生の勘を信じます。
自己責任ですけどね。

[スレ作成日時]2012-01-25 21:55:15

 

賞味期限切れを食して報告するスレ(人体実験)

585: 通りがかりさん 
[2020-01-25 00:19:20]
先程2014年11月のニンニク入りバラ肉(冷凍)を解凍し生しょうがとダシ粉末混ぜてしっかり焼いて(片面焦げた)さっき食べた。味が付きすぎてしょっぱかったので塩分的に心配になった。腹は今の所平気。
586: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-27 21:50:24]
>>11 匿名さん
男も同じだよ
587: 通りがかりさん 
[2020-01-30 14:32:50]
2018年2月のホットケーキミックスを発見
箱入りだった為勿体無くて焼くもののまずふっくらとはせず、おもちみたいな食感の物が出来上がってしまった。
匂い、味は全て問題なし
様子を見て後3袋を食べるか食べないか決めます。

又、いわしの缶詰とゴボウの缶詰2016年は美味しく食べれて問題なしでした。
588: 匿名さん 
[2020-01-30 22:11:38]
>>583 匿名さん
そんなのどこからはっくつしたの!?
589: 通りがかりさん 
[2020-02-09 00:58:29]
2019.10で賞味期限切れカップヌードル食べて1時間以内に腹痛そして嘔吐
どこも変に感じなかったのにな…(´・ω・`)
590: 匿名さん 
[2020-02-11 18:22:48]
賞味期限切れ約2週間目のチルドピザとトーストを食してみた。
風味の変化はあまり感じなかった。
今のところ特に異常なし。
やはり加熱する食品だからかな。(´・ω・`)
591: 千葉の匿名さん 
[2020-02-17 18:14:53]
★冷蔵庫
【納豆】賞味切れ1.5ヶ月後も味・健康に問題なし。ただしいくつかカピカピの豆粒あり
【醤油】鮮度を保つボトル。未開封で冷蔵庫保存4年切れ。健康に問題なしも刺激臭・味最悪。
【プチトマト】野菜室で1か月切れ。カビ無。弾力は非常に弱いが味・健康に問題なし。
【赤コーラ】500ml。賞味切れ半年。味は問題なしも炭酸が体感で6割減。

★常温保存(高温多湿を避けた暗所保存)
【かに玉のもと】3年切れ。味・健康にまったく問題なし。
【麻婆春雨のもと】3年切れ。。味・健康にまったく問題なし。
【イカの缶詰】5年切れ。健康にまったく問題なし。ただし風味は非常に悪い。
【コーンスープ】粉末タイプ。賞味3年切れ。味・健康に問題なし。


これから4年前のヨーグルトと3年前のパスタソースを食べてみたいと思います。
592: 名無しさん 
[2020-02-18 00:34:52]
マーロウのプリン、賞味期限10日オーバー、冷蔵庫保管、味・匂いなどすべてオッケー、すんごい美味しかった→翌日から水様便・微熱・倦怠感→5日後復活。死ぬかと思った。
593: 匿名 
[2020-03-25 09:19:44]
ハムやソーセージ
燻製やボイルを1度やっている加工品は賞味期限1週間くらい過ぎても大丈夫
594: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-26 20:53:43]
車の中に入れて忘れられ、2年ぐらい過ぎたインスタントラーメンを覚悟のもとお昼に食べた。
夜に腹痛と下痢。
出し切ったらスッキリ!なんてことはない。
595: 通りがかりさん 
[2020-03-29 23:04:08]
さっき賞味期限が9か月前のイタリアンドレッシングかけて食べました。
見た目も匂いも大丈夫でしたが、ゴムの味がしました。
とりあえず今は元気です。
596: 千葉の匿名さん 
[2020-03-30 09:07:10]
【ヨーグルト】4個1セット。賞味切れ2年3か月。少々粘度が高くなっていたが白桃味は全く問題なし。苺果肉入りは僅かに酸っぱい香りがあり。体調に異常なし。

【オニオンサラダ】賞味切れ5日(賞味切れを知らずに食した)。スーパーで売っているカット野菜の袋詰め形式。タマネギ独特の臭気がかなり強く味も青臭さが際立っていた。食後1時間ほど経過してから半日以上もの間、胸やけを強烈にしたような吐気に襲われる。下痢は無し。
597: 通りがかりさん 
[2020-04-16 03:35:38]
2015年が賞味期限のホットケーキミックスを食べました。
今。若干お腹が痛いです。
やっちまったな。
598: 通りがかりさん 
[2020-04-24 17:46:06]
牛乳で作る黒胡麻プリン(プリンの素が粉で箱に入っているタイプ)食べました。

賞味期限2010.12.6で、若干油焼けしてましたがカラメルソースかけて食べたらそこまで気になりませんでした。

あと、バニラエッセンス(冷蔵)なら賞味期限1990年代でも普通にいけます。
599: 教えて! 
[2020-05-03 09:45:31]
賞味期限2年切れのスポンジケーキミックスは
食べたらダメ?怖くて放置してます。
600: マンション掲示板さん 
[2020-05-03 18:15:35]
○カップヌードル(日清)
・賞味期限より約半年経過
・具を鍋で似て食べる(味に問題なし)
→数時間後やや腹痛
・ネット情報では賞味期限+3カ月が消費期限という説
・もともとカップ麺は胃もたれしやすいので、ダメージも大きいのかもしれない
601: マンション掲示板さん 
[2020-05-03 18:20:25]
○パン(ジャム&マーガリン)
・消費期限より二日半経過(冬場に常温保存)
・3日ほど腸に不快感
・ネット情報では1日程度なら問題ないとのこと
・マーガリンは酸化しやすいのかも

○缶ビール
・賞味期限より10ヶ月経過
・症状なし
・一口目に若干違和感あり(雑味が強い印象)
・ネット情報では賞味期限+半年、それ以上は風味が大幅に下がり不味いとのこと

○パックご飯
・賞味期限より2ヶ月経過
・症状なし
・味も問題なし
・ネット情報では2ヶ月程度なら問題ないとの説
602: 検討板ユーザーさん 
[2020-05-03 23:16:41]
2ヶ月前の納豆。豆が萎んで固く、色も濃くなっていたけど異常なく。美味しくいただきました。
603: 匿名さん 
[2020-05-09 20:27:40]
有名人テーマパークのメイプル風味クッキー
賞味期限が2015.06.22 。普通に美味しかったが、メイプル風味が薄かった。
腹痛等特になし。
604: 販売関係者さん 
[2020-05-18 13:58:58]
賞味期限2か月前のヨーグルト(未開封)
全然問題ない。美味しくいただきました。
3時間後、便意を催し、トイレがつまるほど出ました。
スッキリ。腹痛もなし。いいことしかない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる