なんでも雑談「賞味期限切れを食して報告するスレ(人体実験)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 賞味期限切れを食して報告するスレ(人体実験)
 

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 19:36:19
 削除依頼 投稿する

賞味期限より自分の感覚、野生の勘を信じます。
自己責任ですけどね。

[スレ作成日時]2012-01-25 21:55:15

 

賞味期限切れを食して報告するスレ(人体実験)

701: 評判気になるさん 
[2023-10-12 19:52:00]
>>699 匿名さん
その後どうでしたか?
同じく開封済みで10ヶ月ほど冷蔵庫保存、賞味期限1年切れの焼肉のタレに漬け込んだ唐揚げつくりました。
味、匂いともに異常なく、普通にうまい。完食しました。
加熱するし!とおもってチャレンジしましたが、、ダメだったらどれくらいで腹痛くるんだろう。
702: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-13 00:30:33]
6年前の缶パンいけるか?
703: 通りがかりさん 
[2023-10-15 19:51:15]
賞味期限6年経過のクックドゥで調理異常なし
賞味期限3年経過のツナ缶異常なし
賞味期限5年経過の牛肉の加工品瓶詰めは今迷い中
704: 匿名さん 
[2023-10-17 09:15:36]
一昨日、コーンクリームスープ(粉末)を2年程期限が切れていることに気付かず2袋お湯に溶かしご飯を混ぜて食べました。
その日のうちの夜にトイレで貧血症状(目の前がチカチカ、冷や汗、力が入らない)と腹痛と30分程戦ってました。少しマシになったからと思いトイレから出て、ベッドで横になると10分程でまた腹痛。トイレに行っても解決しないと思い湯たんぽを作り、腹部や足(足を冷やして腹痛が起こることが多々ある為)に当てるも全然効果無し。
諦めてもう一度トイレへ

また20~30分程戦っていたら急に
   吐く!!!
と思い便座と向かい合った瞬間に吐きました。ギリギリでした。

関係ないとは思いますが昨日から熱が36.5~38.4℃をずっと上下してます。
皆さんもこんなことにならないようにしっかり賞味期限は確認して、中身も確認して食べましょうね()

くれぐれも期限切れのコーンスープまんまは食べないようにお気を付けて……
705: マンション検討中さん 
[2023-10-28 19:41:31]
二年前の未開封ポカリスエット1L匂いも普通だったから
冷やして飲んだら普通に美味しかった
706: マンコミュファンさん 
[2023-10-29 11:48:33]
>>705 一日経っても問題なしでした
勢いに乗って3年前のドリトスを開封、匂いは無く湿気ってはいなかったので半分食べたけど風味は落ちてる感じで美味しさ半減していたので捨てて買いたての麻辣グリーンピースでお口直ししました。やはり菓子も新鮮さ大事ですね。お腹は翌日も無事でした(お腹は強い方です)

707: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-29 11:57:36]
>>706 連投失礼します
カット高野豆腐はヤバいです、何年経ったか忘れたけど未開封のものが圧縮袋に入れたような状態に。開けたら油が酸化したようや匂い。とりあえず下茹でしたけど匂い消えず、鶏にく他筑前煮の材料を入れ味付けしたら全ての食材に油臭さがうつりました。高野豆腐の賞味期限切れは本当にヤバいです。鼻が悪い自分でも臭すぎて一口も食べられませんでした。


708: 評判気になるさん 
[2023-10-31 19:32:21]
閉店間際の割引海鮮丼買ってすぐ食べたら
味は問題なかったんだけど腹痛になり下痢になった
消費期限過ぎてなくても要注意だなこれは
次から開店直後の買う
709: 通りがかりさん 
[2023-11-01 19:48:40]
カップヌードルの期限切れはフタを開けた時点でヤバイ匂いがしました。
酸化した油の匂いで そのまま処分、カップ麺は期限内に食べる事をお勧めします。
710: 通りがかりさん 
[2023-11-02 03:35:39]
3ヶ月前の釜飯の素、味も香りも大丈夫でした。美味しかったです!
711: 通りがかりさん 
[2023-11-17 07:43:53]
午前中に缶コーヒーを飲んだら腹痛。
夜もキリキリとした痛みが続きました。

缶コーヒーの期限は2019年…気づかずに飲んでしまったんですが、ある程度飲み終えたあとに気づき萎えております。
どうせなら知らずに終えたかった…。
712: う 
[2023-11-26 14:44:56]
2017年1月が賞味期限の保存用えいようかん
黒糖みたいな味になってた 体に異常はなし
713: 通りがかりさん 
[2023-11-27 19:26:12]
ニョッキ賞味期限切れ半年をいまから調理して食べます
714: 通りがかりさん 
[2023-11-29 11:29:22]
>>713 通りがかりさん

その後のご報告になります。

2日に分けて食べました。

まず、1日目に食べた時ですね。その翌日の早朝、急な便意で起き、お腹を下していました。1日少しお腹が緩いくらいで、腹痛等はありませんでした。
2日目は食べた時ですが、何も無く、その翌日もなにもありませんでした。(生きててよかった)
715: マンション掲示板さん 
[2023-12-07 14:10:12]
12/3に4ヶ月期限が切れたハーフベーコンと、期限自体は24/10と1ヶ月切れだけど開封して1年以上経つ冷凍アスパラを使ってアスパラベーコンを作りました。
異臭もなくそのまま調理、美味しくいただき数日経った今も体調に変化ありません。
別のスレで「昨今のベーコンは減塩されているため保存食に非ず」とあり戦々恐々と食しましたが問題ありませんでした。
12/3に4ヶ月期限が切れたハーフベーコ...
716: 生活が苦しくなる社会 
[2024-02-21 13:51:03]
パン屋で買った消費期限6日過ぎているパンを今日明日で食べます。
腐ったりカビが生えたり変なにおいが無ければいけそうだと
717: 通りがかりさん 
[2024-02-22 14:26:55]
冷蔵庫に眠っていたシュークリーム、3週間も消費期限が過ぎてるものだと知らずに食っちまった!
オラワクワクすっぞ!
718: eマンションさん 
[2024-02-24 12:29:12]
賞味期限約1年半前の魚肉ソーセージ食べた
9時間後体調が悪くなり、嘔吐と下痢に下痢は大量
その後約8日吐き気(下痢はその日のみ)が続き体調不良に(胃腸炎のような症状になった)

今はやっと回復
719: 4/14から世界一周! 
[2024-04-12 21:25:25]
賞味期限4年切れていた鳥釜飯の素今から炊いてみます!!!!
720: 匿名さん 
[2024-04-13 19:36:19]
賞味期限は余裕を持って設定されているから切れてるのを食して判断しても意味がないんだよ。
数日や物によっては1、2週間過ぎても。


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる