なんでも雑談「賞味期限切れを食して報告するスレ(人体実験)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 賞味期限切れを食して報告するスレ(人体実験)
 

匿名さん [更新日時] 2024-05-12 20:57:33
 削除依頼 投稿する

賞味期限より自分の感覚、野生の勘を信じます。
自己責任ですけどね。

[スレ作成日時]2012-01-25 21:55:15

 

賞味期限切れを食して報告するスレ(人体実験)

485: 匿名さん 
[2017-11-10 11:30:44]
さっき品質保持期限2008年4月のカンパン。
ふつうに美味しくてポリポリ食べたけど、なんとなく
不安になってきて色々調べてたらここにたどり着きました。
明日約束あるのに迂闊なつまみ食いしてしまったな…
486: 匿名さん 
[2017-11-10 11:32:48]
知らんがな(笑)
487: 匿名 
[2017-11-10 12:31:52]
チーン!!
488: 通りがかりさん 
[2017-11-15 19:10:00]
9月1日までのヨーグルトオイコスのイチゴ味を先ほど食べました。味、見た目は以上無しでした。腹が痛くなったらまた書き込みます。
489: 匿名 
[2017-11-30 03:39:29]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
490: 匿名さん 
[2018-02-18 08:30:28]
2017年6月賞味期限の鶏もも肉。
冷凍していたものの2018年2月に食べてなんともなかったです。
491: 匿名さん 
[2018-02-18 08:35:02]
小岩井ヨーグルトは賞味期限切れて1,2ヶ月たったものでも美味しく食べられますす!乳酸菌の味がダイレクトにします。とくに縁についた固まりは乳酸菌タブレットそのもの!
492: 485です 
[2018-02-24 23:41:00]
9年前期限切れカンパン、10個以上食べたけど、あの後大丈夫でした。
別件で期限2年切れた小麦粉でお好み焼作ったけど、半分食べたところでめっちゃ気分悪くなってやめました。やはり加熱前の小麦粉は足が早いんですね…
493: 匿名さん 
[2018-03-02 22:14:48]
20日前に消費期限が過ぎている冷凍の鶏肉、冷蔵庫が壊れたので解凍されていました。

今のところ問題なし。
494: 匿名さん 
[2018-03-12 21:55:52]
5日前に賞味期限切れの保存料不添加のプリン。チーズケーキ風味なのかと思ったら賞味期限切れてないプリンは美味しいプリンの味。ヤバイ!怖い!何か気分悪くなってきた
495: 田中 
[2018-03-22 13:10:40]
賞味期限1年過ぎたホットケーキミックスって食べられますか?
常温保存の未開封です
496: 匿名 
[2018-03-25 15:17:12]
未開封なら大丈夫じゃない?
497: 口コミ知りたいさん 
[2018-03-25 16:43:10]
賞味期限2015,11のレンジで作るポップコーン
一袋レンジでチンして昨日食べたけど今のところ問題なし
まだいっぱい残ってるので大丈夫そうなら消費していこう・・・
498: 匿名さん 
[2018-04-21 19:57:19]
非常食を整理して、賞味期限2016年11月のレトルトご飯と、賞味期限2017年8月のレトルトカレーを親子で一時間ほど前に食べました。
ご飯はちょっと油っぽいにおいがしましたので、小さい子どもは止めておきました。
今のところ問題なしです。
カレーの味は普通に美味しかったです!
でも、ドキドキしながら経過観察中です。
499: 匿名さん 
[2018-04-25 17:39:03]
賞味期限2年過ぎてる液味噌でとん汁を食べた。
ちょっと酸味があったような気もするが経過観察中です。
大丈夫かな
500: 匿名 
[2018-04-25 22:28:45]
賞味期限2年前のクッキーを食べました。大丈夫です。
501: 匿名さん 
[2018-05-05 01:09:27]
 このスレッド読んで、そうか、賞味期限切れのブルボンの丸缶入りクッキーがあったんで、見たら5年切れ、2014年がエンド!。食べて最初は何でもなっかったが、数個食べると気持ち悪く、恐らく開封されていないとはいえ、油が酸化しかと思う。暗いところに置いていたんだが、駄目だったな。2011以降の地震対策品としていたんだが。全部捨て、缶は持ったいないので、馴染みの授産施設へあげた。缶は結構頑丈で錆びを防げば有用の使える。残したものは100均の磁石を付けて家具等の付け、内部は小物等を入れるようする方向で検討中!
 メーカーも真空で作ったらもっと長く持つのではないかと思った。
502: 匿名さん 
[2018-05-11 15:52:15]
常温保存開封済賞味期限1年経過の野菜とんかつソース使っています。冷蔵保存と注意書きにありますが、使っても平気でした。
後、サウザンドドレッシング冷蔵時折常温保存開封済賞味期限切れ1年経過したものは、使う時開封すると凄いすっぱい香りが充満してむせるのでそろそろ破棄。しかし、食べて調子が悪くなることはありませんでした。
503: 通りがかりさん 
[2018-05-28 04:18:51]
昨年の今頃だけど、1週間しか賞味期限切れてないそソーセージ食べたら一口目でちょっと酸っぱくて吐き出したのに2、3分でじんましんがでた。まぶたなんかもめっちゃ腫れて視界狭かった。
原因は多分前日で、3時間くらい冷蔵庫開けっぱなしにしちゃってたからだと思うんだ。生肉は色が変わってたからその場で捨てたけど、ソーセージもだめだなんて…

で、今日、というか今、賞味期限1ヶ月切れのサラミを食べてるが異常なし。


おそらくだが、賞味期限切れて毒になるのは保存状態の問題なのではないかと。
504: 通りがかりさん 
[2018-06-14 10:02:16]
頂き物のゴーフレット食べた。何も考えずに食べきる手前で1.8ヶ月切れてるのに気づく。遠い親戚だが出された物警戒するな。
関係ないと思うが食べてる期間頭痛した。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる