一戸建て何でも質問掲示板「ミニ戸購入・ミニ戸建替について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ミニ戸購入・ミニ戸建替について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-12 13:22:00
 

ミニ戸購入・ミニ戸建替についての情報交換をするスレッドです。

[スレ作成日時]2007-01-19 23:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

ミニ戸購入・ミニ戸建替について

301: 匿名さん 
[2007-02-01 08:48:00]
302: 匿名さん 
[2007-02-01 10:42:00]
303: 匿名さん 
[2007-02-01 11:41:00]
304: 289 
[2007-02-01 12:02:00]
家の周りは狭いけど一周できるし足場も作れます。
違法じゃないですよ。
他の人は知りませんけど、仕事がら都心近くじゃないとだめでした。
最近の都心マンションは割高な気がします。同じ値段でも狭いし、たくさん立ちすぎて資産価値がどうなるかわからないので。
住環境は家と周辺環境を含めて総合的に考えました。
ずっと生活していたのでその土地が好きだってのもあるし。
広い家に越したことはにですけど、それだけで家を選べません。
305: 匿名さん 
[2007-02-01 12:31:00]
>>304
同意
306: 匿名さん 
[2007-02-01 12:37:00]
>最近の都心マンションは割高な気がします
そうなのよ。
都心に住むとなると、ヤバ系の人もどうしても一緒になるしね。
ミニコでも一戸建てならあまりかかわらない。
307: 匿名さん 
[2007-02-01 14:03:00]
まともな戸建てとミニ戸では全然違うことが分からない人はミニ戸で十分です。
308: 匿名さん 
[2007-02-01 14:31:00]
そういうあなたのお住まいはまさか田舎ではないでしょうね。
309: ?1/4?3 
[2007-02-01 14:37:00]
人それぞれ、ライフスタイルに合わせて住む場所を決めてるんだから、大きいとか小さいとか関係ないだろ。

第一、ごく一般的な普通のサラリーマンが都心に大きな家を買えるのか?

どこに建てようが、一生懸命働いて自分の力で買った家を誇りに思え。
310: 289 
[2007-02-01 15:06:00]
>304

容積率200のようですが、
狭いけど一周できるくらいの建蔽率とはどのくらいでしょう。
311: 匿名さん 
[2007-02-01 15:09:00]
>310

横から悪いが、建蔽率だけ聞いて判断できるの?
312: S 
[2007-02-01 15:43:00]
>>1>>260にあるように
どこ以上(あるいは以下)に対する意見なのか名前欄か冒頭に書かないか?
じゃないとまったく噛み合わないぞ

A.山手線内側と各駅徒歩10分以内(山手線圏)
B.山手線ターミナル駅から各沿線15分以内の駅から徒歩圏(23区外側)
C.都下&その他23区部
D.多摩地区&東京隣接の千葉埼玉神奈川各県
E.千葉埼玉神奈川その他

勝手ながらS.も作りました。

S.都心五区の駅徒歩10分以内、五区内でも一部地域を除く
 ※都心五区の定義はあえて求めません。
313: 匿名さん 
[2007-02-01 15:50:00]
東京は東西格差の大きな地域でもあるからもう少し細分化したほうが良いと思う。
314: 匿名さん 
[2007-02-01 16:06:00]
315: S 
[2007-02-01 16:09:00]
よくわかりますよ。
でも、それをやるとトピ違いになるので
必要があるとき個別に記せばどうでしょう。
都心五区の定義を決めないのも同じ理由です。
316: S 
[2007-02-01 16:10:00]
>>314
あなたの家はおいくらくらい?
317: 匿名さん 
[2007-02-01 16:19:00]
318: 匿名さん 
[2007-02-01 16:26:00]
319: 匿名さん 
[2007-02-01 16:28:00]
>>312
SとAがほぼ同じだよ。
320: 匿名さん 
[2007-02-01 17:28:00]
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....
新築マンション坪単価順位。
これに準拠して(上位5位。ここ数年5区内での変動はあっても全体では不動
だし、今後もこの5区は23区の中で重要であろうから)
都心五区を、千代田区、渋谷区、港区、目黒区、新宿区。Sとしたいなあ。

S.都心五区(千代田区、渋谷区、港区、目黒区、新宿区)
A.S以外の山手線内側と各駅徒歩10分以内(山手線圏)
B.山手線ターミナル駅から各沿線15分以内の駅から徒歩圏(23区外側)
C.都下&その他23区部
D.多摩地区&東京隣接の千葉埼玉神奈川各県
E.千葉埼玉神奈川その他

これでどうでしょう?
ミニコ&マンションのランキングと言うことで。
きちんとした住宅だと「住宅街」としての序列でまた別かも。
321: 匿名さん 
[2007-02-01 18:09:00]
地区以外に用途地域の種別でも変わってくる。第一種二種低層住居と第一種二種住居の間にはミニ戸には越えられない大きな壁がある。
322: 匿名さん 
[2007-02-01 21:00:00]
ジェイコム男は150億円の資産があるけど
千葉県に住んでる。都心には興味無さそう。
323: 匿名さん 
[2007-02-01 21:04:00]
>309
>第一、ごく一般的な普通のサラリーマンが都心に大きな家を買えるのか?

こういう決め付けは僻み。
ミニ戸しか買えない人が、普通の戸建てを買える人を普通じゃないと思いたいだけ。
普通のサラリーマンだからミニ戸というのは自分への言い訳。
324: 匿名さん 
[2007-02-01 21:20:00]
自分のほしい間取りでミニコだった。
管理費などがわずらわしい。
望む場所にミニコがあった。
理由は人それぞれなんだよね。
325: 匿名さん 
[2007-02-01 21:24:00]
>323
ミニ戸買った人がミニ戸しか買えないって思ってる事の方が決めつけじゃないの?
326: 匿名さん 
[2007-02-01 21:30:00]
>ミニ戸買った人がミニ戸しか買えないって思ってる事の方が決めつけじゃないの?

>>第一、ごく一般的な普通のサラリーマンが都心に大きな家を買えるのか?
ミニ戸買った人って、普通の家が買えないからこう思うんじゃないの?
いくら「人それぞれ」って強がってもそう見られるよ。
327: 匿名さん 
[2007-02-01 21:33:00]
>310
建蔽率100じゃなければいいんじゃないのか?都心じゃ80位だろ。

>307
全然違うって何だ?都心で田舎と同じ条件の戸建ては高いってことか?みんな知ってるぞ。広いとこしか住めないんだったら田舎か、いっそ国外にでも行けばいいさー。

>323
ミニ戸しか買えないって、都心のミニ戸買えるんだったら、郊外でも買えるだろ(経済的には)
328: 匿名さん 
[2007-02-01 21:35:00]
なんかの雑誌で読んだけど、ジェイコム男はレバレッジを賭けまくって負けると破産と言う投機をしていて、凄まじいプレッシャーと戦っているらしい。モチベーションは負けるのが嫌、という強烈な負けず嫌いの性格だそうだ。なんかそんな負けず議らだとニートで引きこもってネットで株取引じゃなくて普通に働いても成功できると思うのだが。まぁこのスレに関係なし。
329: 匿名さん 
[2007-02-01 21:51:00]
ミニ戸最高。
安いのに広い、庭の手入れのわずらわしさからも解放される。
当方、23区内敷地30坪2階建てミニ戸、たったの8000万円
近所の100坪戸建ては3億円、住んでるのは老夫婦・・・無駄にでかいね。
330: 310 
[2007-02-01 21:59:00]
>327
>建蔽率100じゃなければいいんじゃないのか?都心じゃ80位だろ。

もともとの例は、都心じゃなく城南地区のミニ戸。
建蔽率80は、建て込んだ商業地か城東地区にはあるかもしれない。
まともな住宅街なら50/100。
331: 匿名さん 
[2007-02-01 22:10:00]
>>330
ミニコが有る地域なら、建蔽率60パーセントくらいじゃないかと。>城南
「お屋敷住宅街」から少し離れたところか、駅近だよね。>城南や山の手地区のミニコ
さて、なぜ郊外の広い家に住むことを推奨する人がくるのかね?
332: 匿名さん 
[2007-02-01 22:13:00]
ブアッハッハーッ!
都心でも建蔽率100%の地区あるぞー!
http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/news/2006/1225/index.html
だれかギューギュー密着ミニ戸建てない?
333: 匿名さん 
[2007-02-01 22:14:00]
>330
何が知りたいの?
334: 匿名さん 
[2007-02-01 22:17:00]
住宅地じゃねーっつうの!
335: 匿名さん 
[2007-02-01 22:21:00]
阪神大震災の時、3軒ミニ戸(隣戸との間隔50cm未満)の中央の家が左に倒壊し、、左
側の家にもたれかかって左の家も傾きました。右側の家は無傷でした。
ミニ戸でなければ、左側の家は難を逃れたでしょう。この場合、左の家の復旧費用は中
央の家が払うことになるのでしょうか?ミニ戸ならではの心配事です。
336: 匿名さん 
[2007-02-01 22:26:00]
337: 匿名さん 
[2007-02-01 22:49:00]
338: 匿名さん 
[2007-02-01 22:58:00]
339: 匿名さん 
[2007-02-01 22:58:00]
340: 匿名さん 
[2007-02-01 23:02:00]
341: 匿名さん 
[2007-02-01 23:04:00]
342: 匿名さん 
[2007-02-01 23:36:00]
343: 匿名さん 
[2007-02-01 23:55:00]
ミニコ住人って2chでも同じこと(不毛な戦い)やってんの?
344: 匿名さん 
[2007-02-02 00:13:00]
いや、異常なミニ戸叩きが不毛な戦いを続けたくて
何度もミニ戸を叩くスレを立てていたが
吉害扱いされて誰にも相手にされなくなりつまらなくなったようだw
345: 匿名さん 
[2007-02-02 00:53:00]
ほのぼの家族のミニ戸>>>>>>性格悪い戸建て>>>>>>>>>>異常なミニ戸叩き(実は賃貸住まい)
346: 匿名さん 
[2007-02-02 01:07:00]
>>345
その図式だと"ほのぼの家族の戸建て"と"性格悪いミニ戸"はどこに入るの?
347: 匿名さん 
[2007-02-02 01:23:00]
むちゃくちゃだな〜。
348: 匿名さん 
[2007-02-02 01:26:00]
ミニ戸住んでない人ってどこに住んでるの?郊外?沖縄?楽しい?
349: 匿名さん 
[2007-02-02 01:48:00]
たぶん賃貸
350: 匿名さん 
[2007-02-02 01:49:00]
>348
実家じゃないの?既得権益を守りたい守旧派ってとこかな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる