阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ新町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. ジオ新町ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-05-07 11:50:43
 

公式URL:http://www.geo-shinmachi.jp
売主:阪急不動産・NTT都市開発・アーバネックス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2012-01-25 17:07:53

現在の物件
ジオ新町
ジオ新町  [【先着順】]
ジオ新町
 
所在地:大阪府大阪市西区新町3丁目2番1(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 西長堀駅 徒歩5分
総戸数: 382戸

ジオ新町ってどうですか?

898: 匿名さん 
[2012-11-12 01:54:38]
最上階を買えば解決
899: 購入検討中さん 
[2012-11-12 08:40:25]
最上階は暑いよ~(^^;)
でも、エレベーターは絶対自分に向かって上がってくる(笑)
900: 匿名 
[2012-11-12 17:39:23]
団地っぽくなって、自分も子供も同年代となるはず。付き合いが
ガチガチにならないか心配です。学校もマンションも一緒。
まさにドラマ「名前をなくした女神」の様にならないかと不安でもあります。
902: 購入検討中さん 
[2012-11-12 22:50:05]
予算的に中層階を検討してます。南側や西側の建物が古そうですがマンションやビルに建て変わる可能性ってどうでしょう?市内はマンションの道向かいにマンションがある光景をよく見ます。
903: 匿名さん 
[2012-11-12 23:03:29]
高さ規制も容積率も一番ゆるい商業地域なんだから何だって建ちますよ そりゃ。
近鉄の某物件も向いにワンルームが建つとかでえらい事になってるみたいだし・・
904: 契約済みさん 
[2012-11-13 11:26:39]
南側も西側も比較的小さな敷地の建物が多く、
まとめてなくなって高層建築物が建つとは
なかなか考えにくいですけど。

東側公園向こうに分譲マンション2棟ほど建って
ますけど、あの規模建てるなら100坪程度じゃ
無理なんじゃ。。

ペンシルワンルームとかならわかりませんが。
905: 匿名 
[2012-11-13 13:21:57]
ジオの周辺環境が…あの電線や古いビル群が残念ですよね。向きも悩みますね。東向きだと、公園眺望なのは良いですが、日中はやはり暗いですかね?東向きに住んだ経験が無く想像つかないので。
907: 匿名 
[2012-11-23 02:38:02]
西向きは夏かなり暑いのでしょうか?
908: 匿名さん 
[2012-11-26 02:44:36]
最近のマンションの設計や建材などで、昔ほど暑さはないと営業さんは言っておられましたよ。
ただ、そうは言っても夏は暑いはずです。

それを承知で買うか、窓にピュアリフレなどで対策を施すか色々あると思います。
909: 匿名 
[2012-11-27 11:55:50]
905さん

友人がマンションの5階の東向きの部屋に住んでます。
向かいにもマンションが建っていて、眺望はさえぎられているので、
南向きのように、サンサンと太陽が降り注ぐというようなことはないですが、
それでも、特に暗いという感じではないですよ。
フツーです、
目の前が公園なら、視界が開けるので、実際より明るく感じるのでは?

907さん

現在、8階の西向きの部屋に住んでます。
周囲にさえぎるものがまったくないので、夏場の暑さはかなりのものです。
直接西日が差しこむので、昼間はカーテンは開けられません。
ウチは共稼ぎなので、基本的にお昼間は家にいませんが、
休日など、家にいるときは、エアコンはガンガンかけるので、
主婦の方など、日中お家におられる場合は、電気代もかなりかさむのでは・・・
また、昼間の熱気がこもっているので、
夜になっても、なかなか室温下がりません。
すだれとか、グリーンカーテンとかしてらっしゃる方、多いですね。
その分、当然ながら、冬のお昼はあったかいです。
築18年のマンションなので、
今のマンションがどういう構造になっているのかは知りませんが、
ウチは、今度買う家は、西向きは避けよう、と言っています。
910: 匿名さん 
[2012-11-30 22:57:21]
サンクタスタワーとジオで検討されている方はいますか?価格的にはどうなんでしょう?
911: 匿名 
[2012-12-01 02:24:13]
サンクタスタワーは、タワーにしてはお手頃かな。
後は好みもありますが。価格的には近いのでは
ないでしょうか。
912: 多物件を購入済み 
[2012-12-01 07:52:42]
サンクタスタワーとジオを検討していましたが、結局ヴィークタワーを購入しました。決めては価格でした。最初はサンクタス主眼だったのですが、規模が大きすぎ住む方の幅が広そうなので止めました。既に建って2年近く経っているので現物を見れるのが良いですよ。。お勉強兼ねてMRに行ってみれば。ただ生活圏は九条かな。来年3月には京セラドーム横にイオンが開業しするので便利になります。
913: 匿名さん 
[2012-12-01 12:24:26]
私もサンクタスタワーと並行して検討してましたが、こちらにしました。
あちらもワンフロアー20戸だったと思いますが、北向き西向き中心に
かなりの割合で1LDK、2LDKの間取りが多く、ファミリー層との
共存が難しいんじゃないかなと感じました。
また将来賃貸に出るお部屋も相当数になるだろうなと。
沢山の賃借人との生活もまた然りです。
914: 購入検討中さん 
[2012-12-03 22:58:29]
サンクタスとジオを比べる共通の基準が判りません。
915: 購入検討中さん 
[2012-12-04 17:37:38]
エリアと完成時期じゃないでしょうか?
916: 匿名さん 
[2012-12-11 13:35:36]
ファミリー層との共存って具体的にどのようなことを意味するのでしょうか。
私はタワマン在住で、1LDKには独身の方や単身赴任の方による多くの賃貸がありますが、
賃貸の方と分譲の方との間で、もめごとが生じているなど聞いたこともありません。
薄っぺらい木造アパートの壁じゃあるまいし、騒音トラブルなんてよほどのことじゃなければ起きないと思いますよ。
賃貸の人だからといって、廊下にゴミをポイポイ捨てるなんてこともありませんし、どういう理由で共存が難しいのでしょうか。
917: 匿名さん 
[2012-12-11 15:27:59]
管理組合では、それぞれのニーズの違いが出てくるかもしれません。ただマンションのを住みやすくという点では一致すると思います。サンクタスタワーは賃貸が多くでる可能性がありますが、オーナーは資産価値がさがるのはいやなのでマンションの価値を高めることならば話はスムーズにいくと思います。どちらかといえばファミリーで実需の方の方が融通が利かないことが多いという印象があります。というのはマンションの資産価値を高めるという発想がない方が多いからです。
918: 不動産購入勉強中さん 
[2012-12-11 15:41:53]
終の棲家として購入 する人と
資産運用として 人に貸し出す人と
マンション一戸 一戸 それぞれだから。

マンションを購入した時点では 購入者は
みんな同じ考えと思いたいのだろうけど

はなっから ぜんぜん違う思想。
919: 匿名さん 
[2012-12-11 18:35:04]
坪単価が結構安いので、不動産会社が利幅が取れるらしく結構購入してると聞きました。
ここなら借りる人はファミリー層が多いですよね?転勤族向けでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる