阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ新町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. ジオ新町ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-05-07 11:50:43
 

公式URL:http://www.geo-shinmachi.jp
売主:阪急不動産・NTT都市開発・アーバネックス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2012-01-25 17:07:53

現在の物件
ジオ新町
ジオ新町  [【先着順】]
ジオ新町
 
所在地:大阪府大阪市西区新町3丁目2番1(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 西長堀駅 徒歩5分
総戸数: 382戸

ジオ新町ってどうですか?

812: 匿名 
[2012-09-02 14:21:31]
なるほど。記者も唆し罪で有罪でしたね(笑)
813: 匿名さん 
[2012-09-03 12:29:53]
真木ようこの広告みたときは、単身者がターゲットかと思ったけど、
実際はゴリゴリのファミリーマンションでしたから、契約期間切れ(?)で良かったんじゃないでしょうか?
ジオはイメージづくりに長けてるけど、イメージが先行しすぎてイメージ倒れにならんように、して欲しい。
815: 購入検討中さん 
[2012-09-09 20:42:32]
そんな小さなことが気になるんだったら一軒家に住んだらエエやん。御堂筋線のホームちゃうねんから。大丈夫、大丈夫。
816: 匿名さん 
[2012-09-09 21:30:31]
公式見れば一列に並べるとか発想出てこないと思いますが。
817: 購入検討中さん 
[2012-09-10 20:15:39]
814に削除されると会話がつながりませんね(^^;)
818: ご近所さん 
[2012-09-11 14:39:17]
797さんへ

子供が堀江小学校区北どなりの校区の明治小学校に通っています。
1学年2クラスずつの小規模校です。

授業中に暴れる子などはおらずとても落ち着いた雰囲気ですよ。
人数が少ないので学年を問わず仲良しで、休み時間に遊んだりしているようです。
教育熱心なご家庭が多いように思います。

中学校は花乃井です。本田小学校、西船場小学校も花乃井中学校に進みます。
文部科学省の指定校とかで、市内の中学校には珍しく2学期制です。
詳しくは花乃井中学校のホームページでご確認ください。
学校の雰囲気は明治小と同じく落ち着いています。

うちはこちらの校区で本当によかったと思います。
校区変更になってもお嘆きになりませんように!
819: 購入検討中さん 
[2012-09-11 17:00:48]
西向きか東向きの部屋を検討しています。
玄関側の部屋ってやっぱり暗いんですかねぇ?
あと、東側に10階建ての老人ホームができるようですが、日当たりは問題ないのでしょうか?
820: 匿名さん 
[2012-09-12 08:57:16]
暗いでしょうね。コの字型なので仕方ないのでしょうけど。しかも西向きか東向きでしたら、バルコニーからの光もあまり期待できない気がします。うちは子どもがいるのでここはやめました。
821: 購入検討中さん 
[2012-09-12 09:51:08]
820さん
お子さんがいるからやめたというのはなぜですか?
うちも子供がいるので気になります。
822: 匿名さん 
[2012-09-12 14:22:01]
子供を日当たりの悪いくらい部屋で育てるのが嫌だからです。
うちの子はまだ小さいので、できれば日当たりの良い部屋で育てたいと思いました。
それに堀江中学校ってあまり良くなさそうですよ。
学校帰りにアメ村へ遊びに行ってしまう子もいるとか。近いですものね。
823: 匿名さん 
[2012-09-12 17:58:35]
天王寺区、阿倍野区の評判の校区や、中央区、北区。
どこ行っても近くに繁華街はありますよ。
私は逆に堀江中は良いとの話ばかりを耳にしますけどね。

あと南向きの部屋でも廊下側の部屋は北窓になるので、
部屋の明るさというのはある程度どこのマンションも
同じことになるのでは?
824: 匿名さん 
[2012-09-12 18:30:10]
私の友人の家は玄関側の部屋も明るいですよ!
南向きで、北側に建物がない部屋でした。
最近堀江近辺に若い夫婦が増えたせいで、小学校、中学校ともに以前ほど良くないと聞きました。
明治小、花乃井中に変わればいいのですが。
826: 匿名さん 
[2012-09-13 15:14:06]
私も日当たりが悪そうなことが気になり、ここは検討から外しました。
今住んでいるところが日当たりが悪く、昼間でも電気をつけないといけないので、
今度住むところは明るい部屋がいいです。
将来的にもし貸したり売ったりすることになっても、やはり西向きや東向きより南向きのほうがいいですもんね!
827: 契約済みさん 
[2012-09-15 15:17:34]
規模が大きいので屋上庭園も作ればいいのに。
828: 検討中 
[2012-09-17 02:35:34]
予告広告見て間取りが気に入ったのでモデルルームに行ったら、その部屋は供給前なのにすでに印がついていて、「ここはもう埋まっていますので」と他の部屋(前期の残り、先着順)を勧められた。
そりゃあ抽選で結局一戸しか売れないから別のを勧めたいのは分かるけど…何度も「この部屋が良いんです」と言ったのに聞き流されて、もう1つの部屋のローンシュミレーションやメニュー変更のプラン集を出してきた。
同じ部屋を希望するのって駄目なんですか?抽選だから外れるかもしれないけど当たる可能性もありますよね?実は抽選というのは建前で、こっそり内定とか優先とかあるんですか?
マンション購入初心者です。「予告広告」なのに、予告じゃないやん…どこでもこうなんですかね??
しつこく電話かかってきます…物件は気になるけどイライラ。
829: 匿名さん 
[2012-09-17 08:08:52]
ちなみにどのタイプのお部屋でしょうか?
830: 検討中 
[2012-09-17 08:23:15]
Qタイプの比較的広い部屋です。契約済みも多く人気のタイプなのかなとは思いましたが。
831: 購入検討中さん 
[2012-09-17 09:34:30]
828さん

どちらのお客にも買ってもらう、つまり二件売りたいんでしょうね。
気持ちはわかりますが、やり方がマズいですよね。

内定とかありませんので、是非、抽選で勝ち取ってください!
832: 契約済みさん 
[2012-09-17 13:18:59]
828さん

どうしてもこの部屋じゃないと買わない、と強く言えば抽選になりますよ。
抽選自体はガチなので、営業側もできるだけ抽選にしたくないだけです。

ちなみにうちも第一期ですが要望が重複していたため、別のタイプの部屋を勧められました。
悩みましたが、妥協したくなかったので抽選の部屋に申し込みました。
結果、当選しました。参考までに。
833: 匿名さん 
[2012-09-18 14:32:22]
ここの営業マンって、悪い人ではないのですか、マニュアル通りとゆうか本音で話してくれないとゆうか、何か物足りない感じでした。あまりガツガツ営業されても迷惑ですが、控えめすぎるのも少しさびしいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる