阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ新町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. ジオ新町ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-05-07 11:50:43
 

公式URL:http://www.geo-shinmachi.jp
売主:阪急不動産・NTT都市開発・アーバネックス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2012-01-25 17:07:53

現在の物件
ジオ新町
ジオ新町  [【先着順】]
ジオ新町
 
所在地:大阪府大阪市西区新町3丁目2番1(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 西長堀駅 徒歩5分
総戸数: 382戸

ジオ新町ってどうですか?

855: 匿名さん 
[2012-10-02 19:28:03]
仮に建っても住みたくないw
856: 匿名さん 
[2012-10-03 08:33:48]
ジオ新町は南北は中央大通と長堀通、東西はなにわ筋とあみだ池筋に囲まれた中心部ですので、上に出てくる新橋とは違いますよね。
近くに住んでいますが、静かなところですよ。
857: 匿名さん 
[2012-10-03 13:23:53]
良く言えば、静か。でも夜は真っ暗。こわいよ。
858: 匿名さん 
[2012-10-03 19:20:51]
確かに(笑)。最近は、飲食店が増えて夜は酔っ払いがおって安全かも(^^;)
859: 匿名さん 
[2012-10-03 22:16:01]
周辺にはマンションも多く、こわいという感じは皆無
ですよ。
てゆーか、これだけ街中で静かってのはけっこう貴重なんじゃ
ないですか?
860: 匿名さん 
[2012-10-03 23:47:50]
私は、このエリアへは二、三年前に来たよそ者ですけど、キタやミナミが目と鼻の先のところでこれだけ環境が良いところはなかなかないんじゃないかとおもいましたので、分譲マンションを購入しようと思った次第です。
いろんなニーズはあるかと思いますが、何をとっても平均点はとれてるんじゃないかなと思っています。
861: 購入検討中さん 
[2012-10-04 11:25:49]
ここは面積が大きいし、松屋タワーの屋上みたいにバーベキューができるようにして欲いです。芝生やコンロもあってすごくいい設備だなぁと思いました。花火大会の日は屋上開放してましたし。以前の書き込みに屋上庭園がありましたが、屋上活用して欲い!
862: 匿名さん 
[2012-10-04 22:38:29]
バーベキューいいですね!
花火大会も屋上開放すれば見れそうですし、何故屋上活用しないのでしょうか。
屋上でのんびりっていうのもいいですよね。
863: 購入検討中さん 
[2012-10-05 11:19:27]
屋上解放したら飛び降りる人とかいそうだからやめてほしいです。
1000人以上の人が住むわけだし、いろんな人がいますよね。きっと。
864: 匿名さん 
[2012-10-07 14:09:04]
いろいろ対策がいって結局管理費にはねるのが関の山でしょう。誰も設備投資から何から何までボランティアでやってくれるわけでもないんだし。
865: 周辺住民さん 
[2012-10-17 08:20:54]
学校について色々ありましたが、明治と西船場はクラスの半分ぐらいが私立に行きます。
堀江、日吉、本田等はクラスに数人。


それが、それぞれ花乃井と堀江に別れます。
花乃井➡明治、西船場、本田
堀江➡日吉、堀江
必然的にできる子は中学校で花乃井地区はかなりいなくなります。
昔から住んでる人の中には
自分の子供夫婦が明治や西船場地区以外の西区に住んでいる

他の小学校は、あまりよくないのでわざわざ実家に孫の住所を移させて
明治や西船場に通わせている人もいます。

昔から住んでいる人にとって、明治と西船場はお嬢さんお坊ちゃんが行く公立小学校
というイメージですね。

私の時代も母の時代もそうでした。
今私は20代前半2歳の子供がいますが、マンションが増えてきて
私の通っていた明治も質が下がったように思えるので、国公立か私立に子供をやろうとは思っています。

でももし受験に失敗したらやっぱり明治か西船場にいれますね。
堀江は昔からやんちゃな方が多いので。

友人は明治からと西船場から花乃井に上がった子がいましたが、本田からのこの言葉遣いの悪さにびっくりしたというのをききました。
また、明治から堀江小学校へ転校した子はそれ以上にびっくりしていたのを覚えています。



868: 匿名さん 
[2012-10-20 00:17:45]
何が言いたいんでしょう?自分の子どもを育てるのは学校ではなく家でしょ。
堀江も明治も不良がいて窓ガラス割れっぱなしみたいなわけでもないんだから、不必要に不安を煽るのはどうかとおもいます。
869: 契約済みさん 
[2012-10-21 16:47:58]

三期分譲ではどの位売れたんですかね?気になります…
870: 匿名 
[2012-10-22 14:23:36]
結構、売れてます。完売は 予定通りするでしょう
871: 購入検討中さん 
[2012-10-22 20:40:06]
結構売れているとのことですが、具体的にどれくらいなのでしょうか?
872: 匿名さん 
[2012-10-22 22:57:01]
私も気になります。第3期分譲分の半分以上が先着順分譲に回ったと思うんですが(19戸が48戸に増えている)、
トータルでまだ200戸超えていない感じでしょうか?
873: 匿名 
[2012-10-23 05:13:03]
200は超えていたはず。角部屋は、ほぼ完売です
874: 購入検討中さん 
[2012-10-23 05:58:36]
わかりました。ありがとうございます。
第3期で、382戸中の200超なら順調ですかね
875: 契約済みさん 
[2012-10-27 17:40:00]
マンションを購入するならやっぱり南向きぐよく、このマンションは南向きが少ないし割高で迷ってます。。マンション南向きがやっぱり値崩れもしにくいですし!
876: 匿名さん 
[2012-10-27 18:05:19]
南側にあった倉庫か会社はつぶれたのでしょうか?
工事しているようですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる