阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ新町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. ジオ新町ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-05-07 11:50:43
 

公式URL:http://www.geo-shinmachi.jp
売主:阪急不動産・NTT都市開発・アーバネックス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2012-01-25 17:07:53

現在の物件
ジオ新町
ジオ新町  [【先着順】]
ジオ新町
 
所在地:大阪府大阪市西区新町3丁目2番1(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 西長堀駅 徒歩5分
総戸数: 382戸

ジオ新町ってどうですか?

784: 購入検討中さん 
[2012-08-23 00:10:36]
このあたりに詳しくないので周辺住民さん教えてください。
西区新町近辺は、治安というか、ガラは良い方ですか?
例えばコンビニにヤンキーみたいなのが溜まったり、そういうのは心配しなくて大丈夫でしょうか。
実際どんな雰囲気なのか、一度行ってみましたがよくわかりませんでした。
785: 周辺住民さん 
[2012-08-23 10:27:39]
ミナミに近い割に治安はいいと思いますよ。
何年も住んでいますがヤンキーは見たことありません。
近くに専門学校があるので平日は若者やサラリーマンやOLさんも多いです。
逆に土日は静かです。
とても住みやすいですよ。
786: 購入検討中さん 
[2012-08-23 18:28:59]
785さん参考になりました。
専門学校は何の学校ですか?
治安は良さそうですね、ライフの隣の公園があまり綺麗な雰囲気ではなかったので少し心配でした。
そのまた近くにスーパー、ビッグビーンズができると聞きました。
生活環境良さそうなので前向きに検討しようと思います。
788: 周辺住民さん 
[2012-08-23 20:07:54]
785です。
786さん、参考になって良かったです。
専門学校は、音楽系や、トリマーなど動物系や、アニメーションだと思います。
歯科専門学校もあります。
ライフの横の公園は確かに遊具もあまり無く寂しい感じですが、夏は盆踊りもありますよ。
ビッグビーンズは私も楽しみにしています。
できたら便利になりそうですね。

790: 契約済みさん 
[2012-08-23 23:42:52]
契約者専用板を作りました↓↓↓

住民板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261414/

入居までいろいろ情報交換できればと思います。
791: 購入検討中さん 
[2012-08-28 21:11:49]
ジオ周辺には割と大きな土地が転がっていて、今後どうなるか気になります。ジオの少し南の数学研究社という小学生向けの参考書作ってた会社が破産しました。あそこの土地、結構大きいんですよね。マンションが建つとかなったらまた迷いますね。
792: 匿名 
[2012-08-29 02:31:27]
保育園のことが気になります。26年6月引き渡しということは、26年4月入所はできないですよね?お子さんがいる方はどうされるのでしょうか?とりあえずマンション内のポポラーでしょうか?うちにも子どもがいるので引き渡し時期がネックです。26年3月だったらよかったのにと思います。
793: 購入検討中さん 
[2012-08-29 07:00:36]
792さん
いったんはポポラーになりますね。役所の認可保育所の一斉募集は11月頃ですからそれまでに近くに仮住まいしないと難しいかもです。
794: 周辺住民さん 
[2012-08-29 10:39:31]
数学研究社の土地は北向きで、南側に別の建物が大きく建っているので
マンションは難しいでしょう?
大阪屋とか、鐵鋼会館とかどこもマンション建たないみたいですよ。
795: 購入検討中さん 
[2012-08-29 15:50:07]
大阪屋、前に話題出てましたが結局マンションじゃないんですか?
797: 匿名 
[2012-08-30 16:28:28]
こんにちは。購入検討中の者です。
小学校区は変更の可能性があるようですが、近辺の小・中学生の雰囲気はどのような感じかご存知の方いらっしゃいますか?
地域によっては、残念ながらいじめや親のモラルの低下が問題化してるだけに、気になっています。
比較的環境はいいようで前向きに考えているのですが、近辺にお住まいの方、情報をいただければありがたいです。
よろしくお願いします。
799: 匿名 
[2012-08-30 23:08:44]
798さん
797です。
ありがとうございます。なかなか土日しか現地を見に行けず、子供たちの姿を見れなかったのですが、やはり一度平日に足を運んでみることにします。
学業もできるに越したことはないのですが、ごく普通の、モラルある平和な小学校・中学校、地域社会であればと思っています。
引き続き情報ある方がいらっしゃればよろしくお願いします。

801: 購入検討中さん 
[2012-08-31 07:22:07]
またどっかからの転載??
802: 検討中の奥さま 
[2012-08-31 08:49:50]
受験?
いまさら大学出て安泰はない時代です

良い私立大学出ている人間で上手くいっているのは一握りもいません

参考に全くなりません
804: 物件比較中さん 
[2012-09-01 21:04:40]
たとえ学校区が変わっても悪い地域ではないと思いますが・・・
堀江小はお受験する子がけっこういると噂で聞きました。
熱心で余裕のある地域なんだと思います。
805: 契約済みさん 
[2012-09-01 21:06:13]
最近、広告変わりました?
ちょっと前まで真木よう子でしたよね、なぜ変わったんでしょうか?
807: 購入検討中さん 
[2012-09-01 22:50:10]
転載ばっかり。やめて下さい。
808: 購入検討中さん 
[2012-09-01 23:22:02]
805さん
おそらく契約期間が終了したのでしょう。
個人的には今の方が物件そのものの雰囲気が伝わりやすいので良いと思います。
809: 契約済みさん 
[2012-09-01 23:45:49]
なるほど、一年くらいの契約期間だったのでしょうか。
予告もなく急に変わったので、気になっていました。
808さん、ありがとうございました。
810: 匿名さん 
[2012-09-02 10:12:04]
んなこと、いちいち予告されても(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる