住友商事株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「吉祥寺御殿山HOUSE(旧:吉祥寺御殿山プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 御殿山
  6. 1丁目
  7. 吉祥寺御殿山HOUSE(旧:吉祥寺御殿山プロジェクト)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-16 15:01:35
 

吉祥寺御殿山プロジェクトについて意見交換しましょう。

販売時期:平成24年4月下旬 (予定)
所在地:東京都武蔵野市御殿山一丁目2773番1他(地番)
交通情報:総武中央線・井の頭線「吉祥寺」駅 徒歩10分
     総武中央線「三鷹」駅 徒歩13分
構造・規模:鉄筋コンクリート (建築基準法上は鉄筋コンクリート造地上3階・地下1階建) 地上4階
総戸数:169戸 (他に管理事務室1戸)
間取り:2LDK ~4LDK
専有面積:61.82m2 ~ 122.08m2
売主:野村不動産、住友商事
施工会社:前田建設工業
管理会社:住商建物

【正式物件名を確認しましたのでタイトルを変更しました。2012.05.16 管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-25 00:30:39

現在の物件
吉祥寺御殿山HOUSE
吉祥寺御殿山HOUSE  [最終期(第2期)]
吉祥寺御殿山HOUSE
 
所在地:東京都武蔵野市御殿山一丁目2773番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 徒歩10分
総戸数: 169戸

吉祥寺御殿山HOUSE(旧:吉祥寺御殿山プロジェクト)

201: 匿名さん 
[2012-02-29 21:56:47]
>199
どこのことでしょう?
隣接地に大きな敷地が見当たらないです。
マンションになっても建ぺい率40%容積率80%高さ制限10mと規制が厳しいエリアなので
大きなマンションにはならないと思います。
202: 匿名 
[2012-02-29 23:28:23]
動物園側で東側すぐ横に隣接しているところですよ。
ただ、たしかに広くはないですね。吉祥寺御殿山プロジェクトの5分の1もないくらいかな。
203: 匿名 
[2012-03-01 00:05:40]
すみふ物件じゃなくて、住商物件ですね。
204: 匿名さん 
[2012-03-01 00:25:20]
なるほど、すみ◯の営業書込みで無くて、ノム◯の営業書込みってことですか。ナットク。
205: 匿名 
[2012-03-01 07:14:19]
204さん。違います。武蔵境や西荻窪の住友不動産の営業書き込みです。
近隣の住友不動産物件はポジで溢れ、彼らの競合物件スレッドは価格も出ていない、モデルルームも見れない段階から荒れる。
206: 購入検討中さん 
[2012-03-01 07:52:44]
ほんとにそのようですね・・・
武蔵境のスレなんて気味悪いほど不自然な流れです。

207: 匿名さん 
[2012-03-01 12:31:38]
>206
見ましたが、小金井市民がしつこく上野毛について書き込んでるために荒れているだけのように見えました。
そういえば武蔵小金井の物件なんて遠いのに、このスレで宣伝してた人いますよね。
208: 匿名さん 
[2012-03-02 09:30:18]
>207
見に行きました。
武蔵境は執着する感じの人がちょくちょく出てきますね。
209: 匿名さん 
[2012-03-02 10:05:35]
武蔵境の人って田舎者なのか武蔵境が一番だと思って酔いしれる
人が多いんですね。他の町を知らないんですね。
多摩の中の蛙、中央線の中の蛙なんですね。
210: 匿名さん 
[2012-03-02 10:33:54]
>209
私も思わず見てしまいましたが、武蔵境が一番だなんて書き込みありましたか?
自分が住む街を愛する気持ちって大切だと思いますけどね。
住んでみて良かったアンケートでしたっけ?
吉祥寺が1位、三鷹が2位、武蔵境も20位だったみたいです。
小さな市なのに、吉祥寺だけでなくそれぞれ満足しているのがすごいなぁと思いました。
211: 匿名さん 
[2012-03-02 11:29:00]
>私は初めて武蔵境に行ったとき、一度で気に入りました。

一度で気に入る街ってあんまりないですよね。
皆さんは吉祥寺に初めて行った時、一度で気に入りましたか?
212: 匿名さん 
[2012-03-02 11:53:14]
この書き込みを見ると、そういう人もいるのかな〜という感じ。

武蔵境の評価が上がってる理由は武蔵野プレイスの存在なんですかね。
ツイッターを見ると武蔵野プレイスの評判が無茶苦茶高いので。
この一週間の書き込みの一部を紹介。
ttp://t-proj.com/twitter/?q=%E6%AD%A6%E8%94%B5%E9%87%8E%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9

こんなゆったり理想的な休日の過ごし方できるとか幸せ。それにしても武蔵野プレイス地域の住民の憩いの場になってた~その光景が癒やし*

武蔵野プレイスまぢですごいね、今日行ってきたけどあれはこの辺住んでて行かないのは勿体無さ過ぎる場所だよ

武蔵野プレイスなう!祝日だけあって人が多いです。 境の人たち、本当にうらやましい。図書館は素晴らしいし(雑誌の種類すごい)、カフェはおしゃれ。今日は落語会がある模様。小金井にください。

いいな、いいな、駅前にこんな素敵な図書館あって! 椅子も机も木っていうのもいいねえ。また行ってきました。武蔵野プレイスのカフェにて洋梨タルト。

武蔵野プレイス本当に素晴らしい空間だわ(;_;)ありがたい。 1年前中央線の各駅で部屋を探してたけど境駅を出たとき直感で「あっ、ここに住もう」って思ったの思いだした!ふふふっ、の瞬間ですね

噂の武蔵野プレイスに来てみました。本棚に囲まれたカフェ、テーマ別の書棚、市民活動のためのワークスペースなど、工夫がいっぱい。こんな図書館のある町に住みたいなと思いました。

駅前の武蔵野プレイスなる図書館ちっくなとこに来てみた。アホほど快適。なんじゃこりゃ。今まで家で勉強してたのがバカみたい。

武蔵野プレイスの自習室すげーよ集中できた!!わたしが!! うん、リピするしか! しかもね図書館なのにスタジオとかあるしね格安のねさすが武蔵野市ね武蔵野市住民なりたくなったYO。

行ってみてください。ホントみんな幸せそうにしてるから。@ ん、こんなのできたのかー。@ あれ見たら武蔵境に住みたくなった。@ 武蔵野プレイス行ってきました。こんなのがよく実現できたなぁと感心。小さく口笛吹きながら本を読んでいる人も。
213: 匿名さん 
[2012-03-02 12:03:06]
営業さん
周辺住民も見ている人が多いから
くれぐれも、街対街のネガの言い合いにしないでよ。
するなら物件対物件でね。
吉祥寺レジデンシアと武蔵野タワーズの営業さんに、吉祥寺対三鷹のネガの言い合いにされて、周辺住民は不愉快な思いをした過去がある。
214: 匿名さん 
[2012-03-02 12:59:38]
住友商事は知らないけど基本的に野村のスレで
他社や他地域の悪口なんてあんまり話題に出ませんよ
悪口いつも書かれる方ですからw
215: 匿名 
[2012-03-02 18:53:05]
野村は業界で一人勝ちだから、同業に叩かれる。
住友不動産は営業書き込みポジで溢れるが、全て売れ残る。
バランス良いのは三菱かなぁ?
あ、武蔵境タワーズは惨敗だったな。
216: 匿名さん 
[2012-03-02 19:19:54]
>215
お花畑な思考回路だね。
自分のお気に入り物件にネガの意見があったら、同業他社の仕業。
自分が気に入らない物件にポジの意見があったら、営業の書き込み。
217: 購入検討中さん 
[2012-03-02 21:43:02]
住友不動産に関しては
ほぼ正しいような気がするよ

当該スレだけじゃなく競合物件のスレッドもみんなひどい状態になることが多い。
218: 匿名さん 
[2012-03-02 22:28:10]
野村不動産も武蔵野市で建てれば売れると思いますが全く建たないですね。
小金井市みたいなところではブランドを低下させかねないと思うんですけど。
219: 匿名さん 
[2012-03-02 23:19:53]
狭隘な見識ですね。
大手のデベはどこにでも建てますよ。
ただし物件のグレードは地域によって差をつけますが。
プラウドプレミアム吉祥寺御殿山とかできたらいいですね。
土地が手に入らないでしょうけど。
220: 匿名さん 
[2012-03-02 23:46:45]
>218
そういう書き込みやめてもらいたいんだけど。
はっきりいって迷惑なんだよね、同じ市民として。
221: 匿名 
[2012-03-03 00:29:53]
219さん、本町ならプラウドだけど御殿山じゃオハナですよ。
222: 匿名 
[2012-03-03 01:03:36]
子供のころから吉祥寺によく行きました。初めは楽しいのですが、

だんだん飽きてきます。毎日行っていましたから…

花見の季節は最悪です。夜中に酔っ払いのピンポンダッシュやゴミ放置

カラスの被害が凄いです。花見の季節じゃなくてもカラスの被害は

変わらずかな…吉祥寺通りは朝危ないです。暴走自転車だらけで、

ぶつかりそうになるのを何度も見ています。通勤や通学で井の頭公園

文化園は違法駐輪がたくさんあります。この事が減ればかなりいい町に

なると思います。買い物するにはいい町と言えます。これを見てネガティブ

と言う方がほとんどでしょうが…これから購入するのに参考になればと

思い書き込みさせていただきました。余談ですが…池のボートに乗った

カップルは必ず別れると言うジンクスがありました…

223: 匿名さん 
[2012-03-03 01:43:40]
>これを見てネガティブと言う方がほとんどでしょうが…
言われても仕方ないですねw

>子供のころから吉祥寺によく行きました。初めは楽しいのですが、
>だんだん飽きてきます。毎日行っていましたから…
>花見の季節は最悪です。夜中に酔っ払いのピンポンダッシュやゴミ放置
>カラスの被害が凄いです。花見の季節じゃなくてもカラスの被害は
>変わらずかな…
吉祥寺に住んでるんだか、吉祥寺に行くようなところに住んでるんだか・・・

224: 匿名さん 
[2012-03-03 02:07:06]
いやいや、やっぱり吉祥寺がイイよ。
何でも揃うし、おだやかだし、
若い人も多くて、活気があるし。

いせやがイイ
サンロードがイイ
ハーモニカ横丁がイイ
井の頭公園がイイ
東急辺りの雑貨屋がイイ

10分でも吉祥寺さ。私は期待してるんです。
なかなかこんなに恵まれた場所は無いよね。
225: 匿名 
[2012-03-03 10:04:39]
武蔵野市民の方教えてもらえませんか?

保育園や学童の待機児童の状況知りたいです。

ファミリー世帯には住みにくい環境なのでしょうか?

226: 匿名さん 
[2012-03-03 15:00:21]
>225
保育園や学童の待機児童の状況は知りませんが、
「吉祥寺について語るスレ」の304に「吉祥寺の子育て・教育関連」の情報が載っています。
あと「住みたい街」「住んでみてよかった街」のファミリーランキングというのもあります。
http://suumo.jp/edit/sumi_machi/kanto/family.html
ファミリー世帯にとても住みやすい環境だと思いますよ。
227: 匿名さん 
[2012-03-03 17:44:50]
平成21年度は79名ということです。最新の数はわかりませんが、増えているみたいです。
特に武蔵野市だけが多いのではなく周辺の市も同じくらいの待機児童率のようです。
228: 匿名さん 
[2012-03-04 00:57:33]
世田谷区は待機児童数725人、練馬区人550人、港区250人だから、人口を考えてもかなりましでは?
ただ隣の杉並区は東京都で断トツにすくない23人。
229: 匿名さん 
[2012-03-04 01:03:53]
待機児童数 H23年度 104人ですね。
年々増えてますね。

http://www.city.musashino.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/00...

ただ、この待機数は市の管轄保育園の待機数ですよね。
実際には、規定上、待機できない方もいるかもしれませんね。そういう方が含まれていない事や、実質上待機出来る条件が有る事(復職までの期間など)は、考慮する上で知っておいた方が良いかもしれませんよ。
230: 匿名さん 
[2012-03-04 17:08:22]
都心部のマンションとは違い、共働きというよりも専業主婦で幼稚園に通わせている方も多い土地柄ですよ。
231: 匿名さん 
[2012-03-05 11:08:45]
都心部だと待機児童の数も、大きなデメリットですが、多摩方面のマンションだと幼稚園派も多いので、それ程では無いのかも。
232: 匿名さん 
[2012-03-05 16:34:29]
待機児童数って幼稚園派は除いてですよね。
そうすると、統計的にはまったく関係なし、意味なしになると思いますが。
233: 匿名さん 
[2012-03-05 17:42:27]
認証保育所に入って認可保育園に入所希望を出している人も待機児童から除かれます。
この辺は育児支援が整った大手企業に務めている奥様も多いと思います。
何年間か育児休業を取る予定でも、一年間しか育児休業手当は出ません。
ところが、認可保育園に希望を出していても落選して保育先が無いために復職出来ない場合は2年目も収入の半分ですが手当がつきます。
人気園一つだけ希望を出して落選狙いの人もいるんです。
武蔵野市は第六希望まで出せますが、武蔵野市のホームページにある入所申込み状況を見れば、第六希望まで出していない人が結構いることが分かります。
本当に入所したい人は遠くてもいいと第六希望まで全部出しますよね。
234: 匿名さん 
[2012-03-05 22:14:54]
今は引越しましたが、生まれてから36年間御殿山に住んでいました。物件の前が通学路で小学校に通っていました。「国鉄アパート」が取り壊されて、今度このマンションが建設されるみたいですね、今は休日の吉祥寺通りの渋滞はどうなんでしょうか?三鷹市方面から中央線カードあたりまで渋滞がヒドイイメージがありましたけど?一方通行の道は生活道路の他、「抜け道」でもあったはず、けっこうスピードを出す車もあった記憶がありました。すぐ近くの角を左折して、「いせや」の工場の角を右折し直進するルート、一方通行でなかったと思います。その昔、「国鉄アパート」の北側から「いせや」の工場脇まで道路で繋がっていましたけど、いつ間にか「塀」で塞がれました。今も「塀」があるのですかね?
吉祥寺駅から近いけど、車だと三鷹方面から一方通行の道だけだから、ちょっと不便かもしれません。
235: 匿名さん 
[2012-03-07 09:44:10]
保育園、第六希望までの考えるって事は、かなり厳しいって事ですよねσ(^_^;)
しっかりと見学してから希望を決めるのが普通と思うけど、6ヶ所選ぶとすると、子供を抱えて10ヶ所くらいは見ないと。ちょっとキツイなぁ。
お家の検討以前に挫折しそうです( ; ; )
236: とくめい 
[2012-03-10 15:17:57]
資料が届きました。間取りは悪くはないのですが、専有面積が広めでした。

他の間取りの種類が気になります。買いたい気持ちはあるのですが、

やっぱり価格帯ですよね~


この物件も即完売するのですかね~


販売戸数も多いので、売れ残りするのかなぁ…

資料を見た皆さんはどう思いましたか??
237: 匿名 
[2012-03-10 15:55:55]
今のところこの資料だと価格がわからないので、まだなんとも言えないですが、かなり高い設定になる気がします。


それにエントランスや周りの造りを見て管理費が高かそうで…やっぱり庶民には手が届かない物件になるのでは…と思いました。



238: 匿名さん 
[2012-03-10 21:38:19]
エントランス周りの見かけの豪華さよりも、線路脇のデメリットをカバーする内廊下や地下駐車場といったところに、ちゃんとお金をかけているかだと思います。
239: 匿名さん 
[2012-03-11 02:12:36]
以前のレスで線路脇の鉄粉被害の話が出ていたかと思うのですが、地下駐車場はちゃんと完備されているのでしょうか。
240: 匿名さん 
[2012-03-11 19:08:55]
京王線車内にも広告でてますね。
こういうのが、価格に跳ね上がるんだろうな。
241: 匿名 
[2012-03-11 19:55:52]
ネットの広告も多く見ます。

かなりの人が見ているでしょうね
242: 匿名さん 
[2012-03-12 08:50:47]
平米100万は固いでしょう。
70平米で7000~7300くらいするでしょう。
243: 匿名 
[2012-03-12 13:11:52]
そんなに安くないだろ。75平米8000万平均くらいじゃね?
244: 匿名さん 
[2012-03-12 15:04:22]
ここの土地は国鉄から最初の事業主が100億で購入して、事業計画に狂いが生じ、野村に投げ売りしたので、野村はかなり安く仕入れをしているはずです。皆さんの予想より安く販売しても利益はでると思いますが、ブランド力があるので、やや高めの設定で販売を開始すると思われます。予想価格は平均坪単価が300万円後半と予想します。
245: 匿名 
[2012-03-13 12:18:36]
244 知ったかぶりさん乙。
落札は住友商事です。
売主名は落札・幹事が先に来ます。
入札ですから、価格は… 分かりますよね。
あと何か虚言吐かれますか?
246: 匿名さん 
[2012-03-13 20:56:46]
>平均坪単価が300万円後半と予想します。
って306万円のこと?それとも360万円のこと?
360万円だったら75㎡8200万円!
って買えないジャン!
247: 匿名さん 
[2012-03-13 22:10:43]
開発業者が土地を100億で購入したという噂。
これが本当なら、単純に169戸で分割したとして、土地代だけで一戸当たり5900万円。
本当なのかな。
248: 匿名さん 
[2012-03-13 22:39:08]
施工の前田建設は、最近いろいろと問題を起こしているので、
ちょっと購入に踏み切れないです。
249: 匿名さん 
[2012-03-13 22:47:57]
作りも安っぽく詰め込み仕様だし、施工主も安く抑えてるしレジデンシアの坪300に近い価格なんじゃないの。
250: 匿名さん 
[2012-03-13 22:58:25]
レジデンシアは徒歩13分でここは徒歩10分。
確かに何かとかぶるね。
251: 匿名 
[2012-03-14 01:39:33]
レジデンシアは330万だぞ
252: 匿名さん 
[2012-03-14 08:20:30]
スタート330で、なんやかんや300位まで下がってた。
253: 匿名さん 
[2012-03-14 09:15:14]
75㎡で8500じゃ、ルフォンの二の舞だよ。ルフォン吉祥寺は未だにその後遺症で売れなかったものは賃貸。
そんなマンションじゃ価値暴落。そのためルフォン井の頭は価格修正し何とかまえよりは売れた。
でもまだ一部売れ残りありか?
そんな近隣の状況で8500はないと思う。7000万後半から8000の間くらいだろう。
254: 匿名 
[2012-03-14 09:57:58]
まあ平均単価は分からないよね。
特に低層マンションは1F~4Fまで価格差が出るしね。
70平米の3Lは7000から8500位まで幅広くて、みんなの単価予測全員正解!みたいな
特に線路際から条件いいところまで幅広いし
255: 匿名さん 
[2012-03-14 12:39:44]
条件良いところってどこ?北は線路、東は食肉工場、南は獣舎ってことは西向きがベスト?
256: 匿名 
[2012-03-14 13:52:01]
255みたいな人は何故このスレッドに?
257: 匿名 
[2012-03-14 14:28:16]
ルフォン1は坪420万で竣工後も苦戦。
ルフォン2は坪295万で竣工半年以上前に楽勝で完売。
まあその中間が適正なのか否か。
258: 匿名さん 
[2012-03-14 18:06:16]
ルフォン2は戸数が少なかった。100戸以上あったら竣工前完売は難しかったかも。
259: 匿名さん 
[2012-03-14 20:27:09]
>257
ヨドバシ裏も竣工前に完売してなかった?
あそこ坪いくらなんだろう。
260: 匿名 
[2012-03-14 20:51:12]
あれは坪303万
261: 匿名さん 
[2012-03-14 20:52:25]
ヨドバシ裏も、散々環境悪いとか掲示板に書かれていましたね。駅近の魅力が優ったんでしょう。
262: 匿名 
[2012-03-14 21:24:45]
ここもそうだが、魅力的な物件程ネガが多い。倍率下げるためなのか、値段下げさせるためか
263: 匿名さん 
[2012-03-14 21:32:41]
ここの魅力は、価格帯次第かな。
264: 匿名さん 
[2012-03-14 22:26:49]
南面井の頭公園側の最上階と北面高架線路側の1Fでは、坪単価が倍以上違っても驚かない。
265: 匿名 
[2012-03-14 22:33:45]
吉祥寺駅10分圏で低層物件としては最後の大規模だからね。価格の想像がつかないです
266: 匿名さん 
[2012-03-15 00:07:18]
ここも該当しますが、徒歩10分以上のいわゆる駅遠マンションって、今後の資産価値的にはどうなんでしょうか?
267: 匿名さん 
[2012-03-15 00:42:33]
ここはヴィンテージ化するだろうから、10年経っても20年経っても価格キープでしょう。
268: 物件比較中さん 
[2012-03-15 02:39:50]
>>ここはヴィンテージ化するだろうから、10年経っても20年経っても価格キープでしょう


うん?
269: 匿名 
[2012-03-15 12:42:28]
前に誰も反応してくれなかったが、タイムズの時にはあったJR高架下から井の頭通りへの抜け道は使えるのか?

使えたなら、吉祥寺駅から6~7分てとこでは?
270: 匿名 
[2012-03-15 13:38:39]
高架下ショートカットは使えるそうです。
事実であれば駅遠では無いですね
271: 匿名 
[2012-03-15 22:15:49]
どこからの情報ですか?

でもホントならかなり吉祥寺駅に近づく感じしますね!

公道じゃないから公式には言わないってことかな?
272: 匿名 
[2012-03-15 22:40:24]
遠回りになると、すごくつまらない道を歩かされる感じだからね。
買い物はアトレでするから遠回りさせないでって言いたいよね。
マジでマンション全体でお金出しても良いと思うからショートカットさせてほしい。
273: 匿名さん 
[2012-03-15 22:55:21]
抜け道というか、高架下の駐車場を突っ切るルートだね。
特に夜は気持ちのいいもんじゃないが、ロンロン口なら駅5~6分だと思う。
274: 匿名さん 
[2012-03-15 23:47:06]
抜け道というか、私有地を通るから不法侵入だと思うのですが。。
275: 匿名 
[2012-03-15 23:49:56]
274
金払えばいいんでしょ。
払ってもいいから通らせてほしい。
276: 匿名さん 
[2012-03-16 00:17:11]
高架下の駐車場の通路を横切るもので、バイク・自転車が通れないようにこっち側とあっち側に互い違いゲートが設けてあって、歩行者は駐車場の車に気をつけてどうぞというもので不法侵入でもなんでもない。昔からあり、多くの人が使っている。惜しむらくはこのマンションの道に直接出られずに八丁道路まで出なければならないのでいまいちなことだ。それでも吉祥寺通りを来るより確実に3分程短縮されると思う。

住商・野村の力でマンション口を新たに作ってくれたら最高なんだけど、JRにお願いして下さい。
277: 匿名 
[2012-03-16 08:00:21]
ショートカットはここがまだタイムズだった時には看板で案内していたルートだし、不法ではないのでは?
278: 匿名さん 
[2012-03-16 09:32:00]
高架下の駐車場は武蔵野税務署付近から吉祥寺手前まで歩けるようになってる。
一部武蔵野市の公園になっていて、管理者のJR(アトレ系)は立入禁止の看板立てずに、歩行者と車両双方に注意を呼びかける看板を設置しているだけ。
279: 匿名 
[2012-03-16 10:14:37]
中道通りにあるインフォメーションサロンで営業さんに聞きました。
通り抜け確定です。武蔵野市とJRと決めているそうです。
280: 匿名さん 
[2012-03-16 11:39:17]
通り抜けOKですか、良かった。夜も安心して通れるように、照明の数を増やしたりJRさんにももっと協力してもらいたいですね!
281: 匿名 
[2012-03-16 19:01:13]
でも何故公式には言わないの?
駅徒歩10分以下は、1分の違いでも印象変わるのにねえ。
282: 匿名さん 
[2012-03-17 15:51:24]
公式に言わないのは公道ではないからでしょう。
国分寺でも同様な例がありましたが、階段の箇所があるから除外してました。
デベの広告では有利になっても、最近は不当表示などの消費者保護の規制が厳しいから避けているでしょう。
283: 匿名 
[2012-03-17 17:45:19]
まぁ、誠意ある態度でいいじゃないすか。
地方に転勤した際、悪徳賃貸業者に徒歩分数を誤魔化しされたことあります。
そもそも10m誤魔化せば9分を、730mと男らしく徒歩10分と謳い、ショートカットを出さない姿勢は評価できる。
284: 匿名さん 
[2012-03-18 00:08:23]
高架だと、普通の線路沿いより、更にうるさかったりすふのでしょうか。
285: 匿名さん 
[2012-03-18 07:14:13]
高架だと、普通の線路沿いより、更にうるさいです。間違いありません。
ただし、ここは線路のすぐそばでもともとうるさいところだから、そんな
に違いはないかもしれません。
高架線の音は線路からかなり離れたところ(1km)まで聞こえます。
286: ご近所さん 
[2012-03-18 07:27:38]
ちょうど中央線の高架から600mくらいのところに住んでいますが、通過音はバルコニーにいても(中央線サイド)、ほとんど聞こえません。
287: 周辺住民さん 
[2012-03-18 12:30:45]
うちは中央線高架から丁度1kmですが、夜は電車の音が聞こえますよ。
シングルガラスのせいかうるさくて寝付けないこともあります。
288: 周辺住民さん 
[2012-03-18 19:29:49]
電車の音は直線距離では何とも言えません。1.7キロの地点ですが、子供の頃は早朝や深夜は良く聞こえましたが、家が建ちビルが建つに従って全く聞こえなくなりました。自分の住まいと線路の間に遮る物が有るか無いかで驚くほど差が出るでしょう。
289: 匿名 
[2012-03-18 21:26:54]
昔と違って線路のガタンガタンという音はしなくなっている。その音はほんとに駅の近くのポイントのところだけでは?
ほとんどモーター音だけだし、うちはいま線路から100メートルほどだが外ですら全く聞こえないですよ。
290: ご近所さん 
[2012-03-18 22:09:49]
うちは北側約300メートルくらいだけど音はそれなりにする。特に、早朝と深夜は周囲が静かになるため、気になる人には気になるでしょう。

この建築予定地は高架下にほど近く、少なくとも電車の通過音が聞こえないということはない。自分は慣れてるので気にならないが気になる人は寝付きが悪いかもしれない。
291: 匿名さん 
[2012-03-18 22:15:22]
騒音はサッシによってかなり変わります。
真空サッシか三重サッシなら二重丸です。
292: 匿名 
[2012-03-19 07:44:49]
289さんが書いているように、ホームが多くてレールの切り替えポイントのある三鷹駅付近と、総武線と中央線の上下線しかレールがない(つまりレールが単に全てまっすぐな)吉祥寺駅付近では騒音は全く異なる。実際、電車に乗ってガタゴト音を意識して聞けばよくわかる。

1キロとか離れても聞こえる人はこのガタゴト音の条件がかなり悪い人ところのでしょう。

とは言っても、これだけ近けりゃモーター音ですら聞こえてはしまうだろうが。
293: 匿名 
[2012-03-19 12:58:55]
ロングレールと言います。ガタンゴトン音はかなり低減されます。ネットで検索すればすぐに出てきますよ。
294: 匿名さん 
[2012-03-19 15:52:19]
音は人それぞれ感じ方が違うので、何とも言えませんが、私はこの計画地の条件によく似た場所に住んでますが、全然気になりません。ただ、駅が近いと、電車の音だけでなく、ホームの音声等がうるさく感じたことがあります。ここみたいに通過するだけの場所は、あまり気にならないと思います。

ただ、私は他人と比べて神経質かも?と少しでも思い当たる節のある方は、ただですら高い買い物になるのに、住んでいる間中、ずっと気になることですので、検討から外したほうが良いと思います。

音って気にし始めると、どんどん気になりますので・・・
295: 匿名さん 
[2012-03-19 23:13:14]
電車のガード下の騒音が100デシベル
遮音性がもっとも高いTー4のサッシが40デシベル軽減
人間がうるさいと感じるのが40デシベル以上

ということです。ガード下より静かでしょうが、もし80
デシベル以上の騒音ならうるさいと感じる人が多いという
ことになりますかね。
デベに騒音調査と何デシベル軽減のサッシを使うかを聞いて
みるべきですね。
それでも音に敏感な人は慎重にね。
296: 匿名さん 
[2012-03-20 10:22:07]
高架から500mだが電車の音より隣人の子供のうるささのほうがよつぽど気になる。
297: 匿名 
[2012-03-20 13:25:23]
いま東急のスタバ横でこのマンションのイベントやってますよ~
298: 匿名さん 
[2012-03-20 15:04:30]
どんなー?
299: 物件比較中さん 
[2012-03-30 21:57:37]
野村お得意の狭小スパンだね。
内廊下にして欲しかった。
300: 匿名さん 
[2012-03-31 17:03:24]
高そうだけど、MRが楽しみ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる