住友商事株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「吉祥寺御殿山HOUSE(旧:吉祥寺御殿山プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 御殿山
  6. 1丁目
  7. 吉祥寺御殿山HOUSE(旧:吉祥寺御殿山プロジェクト)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-16 15:01:35
 

吉祥寺御殿山プロジェクトについて意見交換しましょう。

販売時期:平成24年4月下旬 (予定)
所在地:東京都武蔵野市御殿山一丁目2773番1他(地番)
交通情報:総武中央線・井の頭線「吉祥寺」駅 徒歩10分
     総武中央線「三鷹」駅 徒歩13分
構造・規模:鉄筋コンクリート (建築基準法上は鉄筋コンクリート造地上3階・地下1階建) 地上4階
総戸数:169戸 (他に管理事務室1戸)
間取り:2LDK ~4LDK
専有面積:61.82m2 ~ 122.08m2
売主:野村不動産、住友商事
施工会社:前田建設工業
管理会社:住商建物

【正式物件名を確認しましたのでタイトルを変更しました。2012.05.16 管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-25 00:30:39

現在の物件
吉祥寺御殿山HOUSE
吉祥寺御殿山HOUSE  [最終期(第2期)]
吉祥寺御殿山HOUSE
 
所在地:東京都武蔵野市御殿山一丁目2773番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 徒歩10分
総戸数: 169戸

吉祥寺御殿山HOUSE(旧:吉祥寺御殿山プロジェクト)

No.101  
by 匿名 2012-02-07 16:38:11
あのさ、どちらにせよ公園見えるのは敷地形状からして10戸位だろ。
ここで資産価値とか言ってる奴は買えないだろ1億超は
No.102  
by 匿名さん 2012-02-07 17:02:37
今は人口減と地方財政難と不景気による都心回帰時代、
また、高齢化と車不所持による駅徒歩3分以内の時代、
また、単身世帯増加によるコンパクトマンションの時代。

しかし、ここのマンションはすべて逆行してるね。
都心から離れてて、駅から遠くて、広い間取りで。
今までは団塊世帯の子供達が買ってくれたけど、これからは都心駅近のコンパクトに、リセールバリューで大負けするでしょうね。






No.103  
by 匿名 2012-02-07 17:40:57
だから団塊世代の子供は買えないから。
医者か地主か、シニア会社オーナーが買うんだよ。
No.104  
by 匿名さん 2012-02-07 17:51:16
リセールバリューって書いてあるだろう。
将来の話をしてるんだよ。
人口減で単身者が増えて、数少ない彼らが買うのは都心、駅近、小規模。
今まではファミリー物件でも健闘してたけど、今後資産価値はかなり厳しくなるだろう。
容積率25%減もあるし。

No.106  
by 匿名さん 2012-02-07 18:00:16
私もそう思うし、デベもそういうことは十分承知のはず。

だから、ここは暴落を気にしない客を集めて、パークフロントだと偽って高値成約後、アクセス不便に嫌気がさして暴落することが目に見えてる。

現に当時億ションだと話題だったルフォン吉祥寺でさえ、リセールバリューでは数十%暴落して来てるから。


No.107  
by 匿名さん 2012-02-07 19:35:59
ルフォン1や武蔵野タワーは売り出しの時期が悪かったから暴落してるだけだろ。
No.108  
by 匿名さん 2012-02-07 19:43:05
結局普通の土地だよ。
値下がりしないで資産維持なんてわけない。
No.109  
by ご近所 2012-02-07 19:55:18
ルフォン1で売りに出た部屋はもともと安めの部屋だったハズ。しかも確か地下の部屋だったんじゃない?

つーかそもそも、購買層が少ない価格帯の中古。8000とか出せる人はあんまり中古に行かないよ。だから、一億くらいのある意味中途半端なマンション買ったらすぐに3~4割の下落は当たり前。みんなそれを分かって買ってるよ。

ルフォンとかここで資産価値の話しをする事自体がナンセンス。容積率クンはどうぞ小金井あたりのマンションのスレで発言してあげなよ。
No.110  
by 匿名さん 2012-02-07 20:12:57
地下と実質2階の二つ売られて、後者が億から6千万後半まで暴落。

>だから、一億くらいのある意味中途半端なマンション買ったらすぐに3~4割の下落は当たり前。みんなそれを分かって買ってるよ。

だから、そういう人を集めて、ここは割高な価格設定にするんだよ。
しかも、ここは住友商事だから、ルフォンよりもっと割高で売ってくるだろうね。
住商物件は価格設定が高くて、完成後も売れ残りが多いけど、ここは例えなんとか完売できたとしても、中古市場では住商の分だけルフォン以上に一気に割高が剥げ落ちるだろうね。
No.111  
by 匿名 2012-02-07 20:28:07
買う人もリセールがつかないって分かってのことなら何が問題なの?

お金ある人が3~4000万損してもいいじゃん。何の心配してあげてるの?
No.113  
by 匿名 2012-02-07 20:42:56
>>110さん教えて下さい。
プラウドの松涛や元麻布とか、グランドメゾン松涛・西麻布見ました?
都心・駅近・閑静・高台だけど、今は半値だよ。
ルフォン吉祥寺が3割値下がりしてる?
駅遠なのに凄いじゃんと思うけど。
ちなみに全部仕込み時期・スーパーゼネコン施工ね。

なんで都心の方が暴落率高いの?
No.114  
by 匿名 2012-02-07 21:11:18
住商は住不と販売戦略が違う。
住不にとって在庫は重要資産だが、商社の住商にとって在庫は絶対悪。
シビアに価格設定して値下げもあるよ。
No.115  
by 匿名さん 2012-02-07 21:53:51
クラッシィ三鷹も住商だね。
No.116  
by 匿名さん 2012-02-08 00:12:49
都心はタワマン供給過剰や安全性の問題などで暴落惨いよ。
東京カンテイの中古マンション調査では都心区だけ4年間も暴落が続いている。
一方、武蔵野台地は、特に子持ち世帯への人気は益々高まっている。
No.121  
by 物件比較中さん 2012-02-12 05:28:30
井の頭公園に隣接した古いホテルがマンションに変わるって情報、他で見たんだけど、それってここ?
No.122  
by 匿名さん 2012-02-12 05:59:29
これは違います
No.123  
by 匿名さん 2012-02-12 12:07:30
>121
それは「(仮称)ベルジュール井の頭公園」ですね。
7F建て21戸のようです。
売主が多摩建設のようなので、コンパクトマンションに
なるのではないでしょうか。
ここの物件とはグレードも含めて全然違いますよ。
No.124  
by 購入検討中さん 2012-02-12 18:38:54
ゲストルームにパーティールーム・・・
要らんのが付いてしまった。
そんなの要らないから、その分、安い方がいいんだけれど、そういう層は避けたいのかもなあ。
きっと買えない予感
No.125  
by 匿名さん 2012-02-13 21:46:14
コンシェルジュサービスで嬉しいのは宅配を預かってもらうサービスですね。
他の、タクシー手配やクリーニング取次サービスなどは恐らく使わないと思います。

共用施設では、パーティールームは不要に思いましたが、理事会などの会議室も兼用しているなら
あってもいいかな?と思います。
No.126  
by 匿名さん 2012-02-13 22:16:02
資金に余裕がある方、うらやましいです。価格帯、ルフォン吉祥寺に近いレベルになりそうな予感がします。うちはムリです、、、
No.127  
by 匿名さん 2012-02-15 15:00:42
吉祥寺に井の頭公園のそばに巨大なマンションが出来たらちょっとイメージダウンだなと思ったのですが、イメージ画像を見る限りは景観を壊す心配もなさそうですし、けっこう素敵なマンションになりそうでホッとしました。
なにしろ建設予定地が広そうなので大きな壁が出来るのかと思ってしまったもので。
価格が気になりますね。
たぶん手が届かないでしょうけど。
No.128  
by 匿名さん 2012-02-18 00:03:00
元三和銀行吉祥寺支店で、合併後東京三菱UFJ銀行吉祥寺通り支店だった所にここのMRが建設されます。一当地に巨大なMRは凄い!でもそれが価格にガッツリ上乗せされるんでしょうね。億ション有りかな。とても買えそうにありません(涙)
No.129  
by 匿名 2012-02-18 10:50:38
128
ふらっと立ち寄る人が多そうな無駄な立地だね。事前に調べもしないで立ち寄る人が買う可能性はほぼゼロだろうに。
予約なしはお断りにするんだろうけど。
モデルルームとしてはあまり良い立地とは言えないね。
No.130  
by 匿名 2012-02-18 14:03:08
営業さんに聞いたら、三菱銀行跡地は野村不動産の所有地らしいです。ビル建替えの合間だけ使えるらしいですね。
あそこにマンション建つかと思ってびっくりしました。
No.131  
by 匿名さん 2012-02-19 20:12:34
現地の近くを歩きました。マンション東側に隣接した精肉工場があったのですが、あそこは食肉のどのような加工を行っているのでしょうか。そもそも住宅街にいきなり工場があったのが驚きましたが、吉祥寺では有名なお店の工場のようですね。
No.132  
by 匿名さん 2012-02-19 21:34:41
食肉工場は、有名な焼き鳥の「いせや」の加工場ですよ。
No.133  
by 匿名さん 2012-02-19 21:35:07
まあ工場というには規模が小さすぎますけど。
No.134  
by 匿名さん 2012-02-19 22:57:08
北は線路、南は動物園、東は食肉工場か。なかなか無い立地だな。
No.135  
by 購入検討中さん 2012-02-20 23:16:25
1億ぐらいで買えますかね。75平米で
No.136  
by 匿名さん 2012-02-20 23:33:53
二軒買えるんじゃない?
No.137  
by 匿名 2012-02-21 03:48:09
昔の価格表見ると、武蔵野タワーズは90平米南側で15000万位でしたね。
ルフォン吉祥寺も100平米で1億5000万位。最上階は武蔵野タワーズもルフォンも2億を軽く超えてました。
半額は厳しいにしても100平米最上階で1億2000万位なら検討したい。
景気が悪いので住友さんお願いします!!
さすがに3年前から3割引は無理かなぁ?
No.138  
by 匿名さん 2012-02-21 23:30:02
比べるなら同じ線路沿いマンションのグランドメゾンやパークハウスエクシオでしょう。まあ、この二つは正真正銘の吉祥寺アドレス物件なので、それとは割り引いて考えないといけませんが。
No.139  
by 匿名 2012-02-22 12:17:34
線路沿いなのに駅から遠くて店も無いという立地はひどいね。
確かにエクシオと比べると場所の悪さがよくわかる。
グランドメゾンは知らない。
今思えばサンウッドの立地は最高だったね。
No.140  
by 匿名さん 2012-02-22 12:40:33
グランドメゾン吉祥寺コートは駅遠、線路沿いと条件が似ている。
No.141  
by 匿名さん 2012-02-22 13:29:42
サンウッドのキャンセル戸の値段、安くなってたな~買いなのかな~
No.142  
by 匿名 2012-02-22 16:44:46
サンウッドの立地がよいとは?理解できんな。フェニックスマンションの居住者見て、どういう客層になるか理解できんかね?
パークハウスエクシオはラーメン屋の死臭が酷い。
中古見に行ったが、部屋入る前に萎えた。
我が家のなかな様なファミリーなんで上記選択肢は無いでしょ。強いて言えば北口は本町4丁目あたりが良いな。土地無いけど。
南口は南町か御殿山しか選択肢が無いから悩ましい。
No.143  
by 匿名さん 2012-02-22 19:25:11
においに敏感だと御殿山エリアも厳しいと思いますよ。
No.144  
by 匿名さん 2012-02-22 19:43:05
>141さん

値段は変わっていませんよ。

最初の価格表と同じ金額です。
No.145  
by 匿名さん 2012-02-22 19:50:15
>142

あんたが理解できなくてもいいと思う人はいるんだよ。

皆がファミリー層ではない。

いい大人なんだから人様の感想にけちつける必要はなし。

No.146  
by 匿名さん 2012-02-22 23:46:13
>143
動物園の獣舎と食肉処理工場どちらの臭いでしょうか。
No.147  
by 143 2012-02-23 00:43:42
どちらもでしょう。それより、線路脇の騒音、振動、鉄粉、電磁波などのがよっぽど心配ですけど。
No.148  
by 匿名 2012-02-23 08:35:19
いせやの加工場は臭く無いでしょ。動物園は夏だけするな。他の季節は大丈夫
No.149  
by 匿名 2012-02-23 08:40:40
>>145
142も貴重な意見。人に意見しているのは同じ。いいおとなですから、気にくわない意見はスルーで。
142を貴重な地元意見とする人もいれば、サンウッドネガと捉える人もいる
No.150  
by 匿名さん 2012-02-23 09:46:55
そんなに動物の臭いを気にする前に、自分の臭いを気遣うことのほうがエチケットだね。
掘削作業がいよいよ始まった。
ルフォンを反面教師にして価格設定をして欲しい。
No.151  
by 不動産購入勉強中さん 2012-02-23 11:21:41
実家に近い物件をずっと探しています。ただ、特に震災以降、三鷹武蔵野は高くなっていて、躊躇していたら、この広告をみつけました。どんな感じなのでしょうねえ・・・。でも高いんだろな・・・。
No.152  
by 匿名さん 2012-02-23 14:50:42
平米、100万はすると思いますね。
No.153  
by 匿名 2012-02-23 15:21:38
平米100万なら馬鹿売れだろう。タワーズやルフォン中古より安い
No.154  
by 物件比較中さん 2012-02-23 16:48:23
>>149

その言葉そっくりそのままあなたに当てはまってしまうのですが・・・。

もしかして気づいてない?(笑)
No.155  
by 匿名 2012-02-23 17:39:59
>>154
その話題は無限ループですね。154さんに当てはまり、更にわたしにもと。
価値観違いますから有意義なスレにしましょう。
No.157  
by 匿名さん 2012-02-24 00:37:32
武蔵境の住友不動産よりはさすがに高いんだろうね。
それより安ければ、普通に考えてバカ売れな気がする。
オレンジの電車に乗るくらいなら10分歩く方がマシだし。
そう考えると坪350以上確定だな。
No.158  
by 匿名 2012-02-24 01:49:24
>>157
ルフォンが420だから350だと2割安ですか。読み通りにいきますかねぇ。
それくらいなら嬉しいですけど。
No.159  
by 匿名 2012-02-24 12:02:48
158
ルフォン1は高かったけどルフォン2は坪300ちょっと。
ここの物差しになるのは1より2だと思うから、誤解を与える書き方は良くないよ。
No.160  
by 購入検討中さん 2012-02-24 15:31:56
たしかに。ルフォン2はゼネコンもケチって安く抑えたし、ここと被る。
No.161  
by 匿名 2012-02-24 20:33:13
ルフォン1って吉祥寺徒歩13分。線路騒音有。獣臭有。井の頭公園遠い。バルコニー内側全部吹き付け!外観タイルけちッてショボい。
ルフォン2って吉祥寺駅歩けない。三鷹10分。獣臭有。井の頭公園遠い。線路騒音無い。
武蔵野タワーズって吉祥寺使えない。三鷹駅2分。プラン悪い。線路騒音有。白木屋ネオン有。井の頭公園無理。
吉祥寺御殿山って吉祥寺駅徒歩10分。線路騒音、獣臭有。井の頭公園3分位。
どれが一番?


No.162  
by 匿名 2012-02-24 23:26:58
161
ダントツで武蔵野タワーズ。
吉祥寺徒歩10分のマンションよりずっと吉祥寺使えるから。他のデメリットは人それぞれとは言え否定しないが、残りの3つとは次元が違う。
No.163  
by 匿名さん 2012-02-24 23:59:48
全体にスカスカで、賃貸も多い、処分売りも次々出て住民が逃げ出しはじめている。あの失敗タワマンが一番だって?
次元が違うとは具体的にどういうことを言っているのか求む説明。
No.164  
by 匿名さん 2012-02-25 00:16:26
>163
スカスカなのはメリットですよね。
狭い部屋に家族で暮らされて、全部屋実際に住んでるマンションのほうがずっと苦痛です。
上下左右の騒音、エレベータの混雑、実際に暮らされるほうが迷惑ですよ。スカスカが一番です。家族で暮らされるのは最悪。狭い部屋に家族で住むような人たちの中には子供にエレベータのボタンを押させてエレベータを待たせるような人までいますよ。
No.165  
by 購入検討中さん 2012-02-25 09:23:43
ルフォン1にしろココにしろ幹線道路二本の信号待ちに、バス除けながらの商店街を歩くから、実際は+3分。徒歩16分に13分ってとこだ。
No.166  
by 匿名さん 2012-02-26 01:26:05
それでも徒歩で吉祥寺駅に15分以内に着くのですから魅力です。ムーバスも近くを通っているようなので、使えそうですし。
No.167  
by 匿名 2012-02-26 09:02:16
駅まで730mって書いてあるじゃん。
井の頭公園パークハウスと距離変わらないね。大通り超えるのも。13分15分とかはネガが過ぎる
No.168  
by 匿名さん 2012-02-26 11:20:31
>165
家族の中で、幹線道路の信号待ちや商店街を抜けるのが嫌という方がいたら、
徒歩10分少々ですが、三鷹駅を利用されてはいかがですか?
混雑も苦手でしょうから、中央線各駅停車の始発で快適になります。
No.169  
by 匿名さん 2012-02-26 12:37:34
>168
三鷹駅は整列乗車開始が遅いので、吉祥寺から乗り三鷹駅でUターンして通勤してる人も多いですよ。
No.170  
by 匿名さん 2012-02-26 13:11:42
>169
いても一車両に数名程度だけどね。
No.171  
by 匿名 2012-02-26 17:50:36
数車両に1名の間違いだろ。
No.172  
by 匿名さん 2012-02-26 18:42:22
いや、整列乗車開始直前の7時過ぎから半までは、そこそこいる。
No.173  
by 匿名 2012-02-26 19:08:42
車両にもよるんじゃない?角に座れなかったら一本見送ってるんだけど、その時間帯でここ10年吉祥寺から乗り続けてる人に角を奪われたことは無い。
No.174  
by 匿名さん 2012-02-26 20:18:05
>三鷹駅は整列乗車開始が遅いので、吉祥寺から乗り三鷹駅でUターンして通勤してる人も多いですよ。

不正乗車ですからね。三鷹以東の定期券しかもっていない場合は
1日あたり130円×2×3=780円
月20日として15600円の罰金を徴収します。
また、繰り返し行った場合には詐欺罪として官憲に引き渡します。

JR東日本になりかわって警告します!
No.175  
by 匿名さん 2012-02-26 23:33:59
それもそうだけど、そういう問題じゃなく切符を持ってても1回降りるのがルールでしょう。
ましてや1車両に数席しか無い角に座るなんてずうずうしいにもほどがあります。
不正行為を堂々と書き込む人は論外ですが。
No.176  
by 匿名さん 2012-02-27 08:28:01
>174
吉祥寺と三鷹って定期代変わらなかったりするから、一概に不正とは限りませんよ。まあ、一度降りる降りないのモラルの問題はありますが。
No.177  
by 匿名 2012-02-27 13:02:47
まぁ、家の話しませんか?
No.178  
by いつか買いたいさん 2012-02-27 14:02:11
どの物件の掲示板見ても、くだらね~コメントばっかりで、役に立たないサイトだよな~って思ったので、建設予定地にきてみた。
以外と駅から遠い。。。期待し過ぎた。
No.179  
by 匿名さん 2012-02-27 14:11:55
ここが遠いと感じるようなら、中央沿線では探すのは無理だよ。
No.181  
by 匿名さん 2012-02-27 18:24:17
JRの東京電車区内では、乗車駅と降車駅間で料金を課すのであって、途中経路について規定はありません。従って整列乗車時間外であれば、総武線を吉祥寺で乗って三鷹まで往き、そのまま折り返し始発で新宿や東京まで行ってもなんら問題はありません。130円の切符でどこまでぐるりと回れるかを楽しむ熱中人もいます。

また三鷹駅利用者は折り返しについても良く理解してますから、睨まれることもありませんよ。中央線だと神田などの乗客がよく東京駅折り返しをやっています。

もちろん最初に書きましたがあくまでも整列乗車時間外でのことです。それは守りましょう。
No.182  
by ビギナーさん 2012-02-27 20:12:53
規定、というかモラルの問題。

そもそも乗り継いでどこかに行くのと意図的に乗ったまま戻るのは意味が違うでしょうに。

規定がないなら、単に抜け穴というだけでは?
脱法ドラッグみたいなもの?

外に並んでいる人がいるなら、面倒でも出たらいいじゃないですか。寝たふりとかしないで。

最低限のモラルさえなく、規定を盾に正当化する大人は恥ずかしい。

優先席は必ずしも譲らなくても問題ないとか言っている人と同じ。

優しさとか礼儀とかそういう次元ですよね。

寂しい世の中ですね。

マンションに戻ると、徒歩十分は悪くないけど、騒音と臭いには耐えられなさそう。
おしい!

No.183  
by 匿名さん 2012-02-27 20:18:41
>JRの東京電車区内では、乗車駅と降車駅間で料金を課すのであって、途中経路について規定はありません。

回り道して行くのは構わないけど、同じ路線を往復するのってダメじゃないのですか?
No.184  
by 匿名さん 2012-02-27 20:30:58

調べてみましたが、三鷹以西からの定期券を持っていない限り
「後戻りしたり再度同じ駅を通らない限り、実際に乗車する経路にかかわらず、太線区間内の最短経路の営業キロで計算します。」とJR運賃規定には書かれています。したがって不正乗車になります。
No.185  
by 匿名さん 2012-02-27 21:50:20
このマンションを買う人は、都心の勤務先最寄駅から吉祥寺と三鷹行きが同じ定期代だったら三鷹まで買っちゃいますよね。
ラッシュの時はモラル的に問題なので、とても容認出来ませんが、空いている時間帯にゆったり座って東西線直通に乗っていきたいけど、
上りに来たのが総武線直通で下りに東西線が来たという時に、三鷹行きに乗って折り返すという選択肢は取っても良いと思います。
No.186  
by 匿名さん 2012-02-27 22:44:57
幹線道路横断やら含めたらマンションから吉祥寺も三鷹も徒歩15分弱、どちらから乗っても大差ない気がしますが。。
東西線なら始発が良いけど、東京駅まで行くなら乗り換えなしの中央線乗りますし。
No.187  
by いつか買いたいさん 2012-02-27 23:51:57
>179さん
そうですかね?過去に、色々出てますよね?
武蔵小金井のプラウドとか、三鷹のタワーズとか、阿佐ヶ谷のプラウドとか。
三井が武蔵小金井の近くに出すみたいだし、中央線でココよりも駅近の物件は、まだまだ出て来るんじゃないですかね。
吉祥寺じゃないとダメって思いがあるなら別として、あえて選ぶ程では無いかなと、周辺を歩いて思いました。
No.188  
by 匿名さん 2012-02-28 01:40:04
>187
ここと武蔵小金井は競合しないでしょう
No.189  
by 匿名さん 2012-02-28 16:15:03
中央線といったら三鷹まで。それ以遠はどうでもよい地域。
No.190  
by 匿名さん 2012-02-28 16:19:15
189
なんでそんなこと書くの?
三鷹以遠に住んでる人の気持ちを考えて書けないの?
No.191  
by 匿名 2012-02-28 17:57:33
まぁ、吉祥寺物件ですからねぇ
No.192  
by 匿名さん 2012-02-28 18:31:24
中央線といったら吉祥寺まで、と言ったほうが一般的でしょうね。
どちらにせよ、どうでもいい地域は言い過ぎ。
No.193  
by 匿名さん 2012-02-28 21:49:11
中央本線といったら名古屋まで、と言ったほうが一般的でしょうね。
No.194  
by いつか買いたいさん 2012-02-29 00:17:47
187です。

>188さん
「競合」するかは、買い手の好み次第ではないでしょうか?
「新宿、丸の内方面に勤める人は多いから、その中で吉祥寺辺りを検討する人の大半は、武蔵小金井は考えない。武蔵小金井を検討する人は、元々吉祥寺を買えない」みたいな売り手の理論は個人には関係無いです。

率直に、吉祥寺にこだわる必要が無ければココの必要は無い、って思う人が大半かと。中央線にこだわり、武蔵小金井や高円寺の物件とココを比較検討する人は、それなりに多いと思う。

>189さん、192さん
ココ買えば良いんじゃ無いですかね。
No.195  
by 匿名さん 2012-02-29 00:38:18
>194
武蔵小金井は吉祥寺から電車で10分も離れてますよ。
吉祥寺から同じく10分離れている中野と同様に比較検討している人は少なそう。
No.196  
by 匿名 2012-02-29 08:20:57
〉194
吉祥寺こだわりの人はかなり多いですよ。逆に中央線こだわりで吉祥寺を検討する人なんて皆無でしょう。値段も違いすぎるし。
No.197  
by 匿名 2012-02-29 15:49:58
住友不動産の営業書き込みがウザ過ぎる
No.198  
by 匿名さん 2012-02-29 16:14:47
吉祥寺駅の徒歩圏にはもう再開発しかマンションを建てる広さの土地は残っていないと思う。
15分以内ならOK。最近は皆歩くことしないから10分過ぎると遠いと思い人が多い。
距離にして800メートル。
No.199  
by 匿名 2012-02-29 20:31:53
このマンションの隣りの某企業の社宅がクローズされますよ

マンションになる可能性あるかな?
No.200  
by 匿名 2012-02-29 20:35:47
タイムズのときは線路の高架下から井の頭通りに出られたけど、封鎖するの?

その抜け道が使えれば吉祥寺駅までかなり早くなるのでは?徒歩五分とか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる