三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス港北高田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. ザ・パークハウス港北高田
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-03-06 20:41:58
 

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市港北区高田西1-560-1
交通:地下鉄グリーンライン高田駅から徒歩7分
総戸数:142戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:61.83~83.49m2
価格:3100~5000万円台予定
入居:2012年10月下旬予定


売主:三菱地所レジデンス
施工会社:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2012-01-24 20:04:36

現在の物件
ザ・パークハウス 港北高田
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横浜市港北区高田西1丁目560番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「高田」駅 徒歩7分 (出口3)
総戸数: 142戸

ザ・パークハウス港北高田

473: 匿名さん 
[2013-01-26 21:42:25]
日吉から2駅は同じでしょ?
大倉山と比べて何が失礼なんだか?
474: 匿名さん 
[2013-01-26 21:54:07]
そうですよね日吉から同じ2駅。大倉山にはテレクラなんかないですよね。
475: 匿名さん 
[2013-01-26 22:19:53]
大倉山も平地は液状化の可能性があるみたいですね
476: 匿名さん 
[2013-01-26 22:21:10]
大倉山は駅前にパチンコ屋がありますよ
477: 匿名さん 
[2013-01-26 22:25:32]
テレクラの名店[リンリンハウス]も神奈川には、高田以外には横浜駅西口と伊勢佐木長者町にしかありませんよ。エヘン!
478: 匿名さん 
[2013-01-26 23:18:48]
リンリンハウス高田店のお客さんは、地元の人が多いのかしら?わざわざ他の所から高田にこないですよね。
479: 匿名さん 
[2013-01-26 23:22:09]
まあまあ、大倉山と高田を比較しなくても、どっちの街にも良さがありますから、いいじゃないですか。路線価や通勤の時間で較べれば大倉山の区役所以降と高田のマンション近辺ではあまり差はありませんが、駅が東急と市営地下鉄の違い&乗り換えの有無、駅前の充実した商店街の有無、つまりは高田も高田天満宮はじめ歴史のある場所ですが、2008年まで電車がなく東急バスや自動車中心の交通だったために人口密度は高いが、街にお金と伝統が蓄積されなかった歴史が二つの街に少しハイソな住宅街と田舎の住宅地という決定的なイメージの差をつけたのでしょう。まぁ、場所的には、これから4路線になり話題に事欠かない日吉が東に3kmと電車4分近く、東京の目黒通りから直通で新横浜に行ける宮内新横浜線もようやく開通予定で新横浜にも近く、綱島、新綱島にもバスで10分で行け、港北ニュータウンや二子玉、ららぽーと、トレッサも近い。交通利便性では似てますが、非なる街です。丘の上の[高田天満宮駅]とかにして、東急が宮内新横浜線沿いに開発計画を立ててくれてたら超人気の高級住宅街になってたでしょうが。
480: 匿名さん 
[2013-01-26 23:41:35]
リンリンハウス港北店のお客さんは、ほとんど車かバイクで来てエネオス横に駐車して店に入ってますね。地元の人はほとんどいないでしょう。万一見られたら恥ずかしいですし。
まあ、昨年冬に前の店長が辞めて、いまも募集していることや、近くにホテルもない環境でお客さんもほとんど入ってないことから、そのうち潰れるでしょう。隣のホストクラブ&キャバクラも潰れて建て替えましたしね。しかし、よく10年も営業できてましたね。今時サクラに気づかないバカがそんなに多いとも思わないですが。パチンコローレルは京や不動産屋なので潰れないと思うが、お客さんも少ないようだし、高田町の発展の為にもエスペランサマンションにでも建て替えて、1~2階をテナントにしてスーパーでも入れて欲しい。
481: 匿名さん 
[2013-01-27 00:35:04]
パチンコにしてもテレクラにしても住民の数が増えていくのなら集客が見込めますね
482: 匿名さん 
[2013-01-27 15:06:30]
リンリンハウスは川崎にもありますね。
森下グループの新宿ソフトですから、ビデオボックス花太郎や、博多ラーメン風龍、ドラゴンアイスになる可能性もありますね。高田にあるのは地上げ用かな?
483: 匿名さん 
[2013-01-27 19:19:17]
大倉山と比べたくないという意見がありますが、将来性では圧倒的に高田でしょう。
大倉山は地盤も心配ですがあまり発展性はないような・・・。新しいマンションも幹線道路沿いや坂の途中にしか出来ていません。高齢化も心配です。年をとってからは坂道がない高田のほうが住みやすいのは間違いありません。
この辺りはグリーンラインが出来てから急速に様変わりしそうです。オーケーストアなどファミリー向けの店が増えれば、話題のテレクラもいつまで持つか分かりません。
港北ニュータウンに一本で出れるのもファミリー層にはメリットです。ファミリーで横浜や渋谷に、という訳にもいきませんものね。
そう考えるとわざわざ高い大倉山を選ぶ理由って何?と思ってしまうのです。
484: 匿名さん 
[2013-01-27 21:46:39]
東横線沿線とグリーンライン沿線を比較しても意味ないですよ。
格が違い過ぎます
485: 匿名さん 
[2013-01-27 21:54:23]
ぶっちゃけ東横線の方が便利に決まってるじゃん。
逆に取りゃそっちがいいのに高いから買えなかった愚痴みたいに聞こえるよ~
納得して買ってんだからブツブツ言うなよ!
486: 匿名さん 
[2013-01-27 22:47:06]
納得というか、ここで妥協しました。
487: 匿名さん 
[2013-01-27 22:54:10]
>484

土地の条件とかも含めないで、沿線だけで比較するのはあまりにも単純過ぎる。
488: 匿名さん 
[2013-01-27 23:53:18]
>484みたいな非論理的な客がいるから不動産屋は儲かるんですよ(笑)
489: 匿名さん 
[2013-01-28 00:34:58]
まあ、イメージも大事ですからね。確かに現在の高田駅前からマンションまでの特に早渕川寄りの状況を見ただけでは、高田駅の価値が理解できないのも頷けますしね。でも、三菱地所レジデンスは、だいだいこれから開発される地域に一番乗りする正にその名の通りデベロッパーなので、振り返って見て、数年後に「ああ、あの時はあんなスレも立っていたよね。」と思える日が来ればいいんじゃないでしょうか?実際2~3年でだいぶん変わると思いますよ。
それまでは妥協で買った人とかにアドバイスするなら、綱島の3,4番のバスや、地下鉄の日吉やセンター北を利用したら、高田駅前で飲食、買い物するより、楽しいと思いますよ。価値は上がることはあっても下がることは考えにくいマンションですし、無理のない投資と考えていいんじゃないでしょうか?
491: 匿名さん 
[2013-01-28 02:04:14]
オーケー新吉田店2013年4月上旬開店、オープニングスタッフ募集のチラシが新聞広告に入ってましたね。徒歩2分の「まいばすけっと」は安いけど、やはり小さいので「With」の品揃えも好きですが、マンションから今まで10分→6~7分の距離にオーケーができるのがとっても嬉しい。でも欲を言えば駅前にもう一軒スーパーが欲しい!!
492: 匿名さん 
[2013-01-28 03:16:56]
色々書かれてますね。港北区のまちづくりプラン策定地に高田駅は指定されてますよ。部外者ですが、ご参考まで
「駅半径1キロメートル圏外であるにもかかわらず、既に人口密度が区平均よりも高い数値を示している地域ですが、高速鉄道4号線の新駅が設置されており、日吉元石川線の整備ともあいまって今後、土地利用転換がさらに進む可能性の高い地区です。特に日吉元石川線沿道の準工業地域では、マンションへの土地利用転換が進みつつあります。
新駅が整備されるので、後背住宅地へのバス交通体系の再編が課題です。
周辺台地には農地が多く存在しています。
新吉田町北部の市街化調整区域内には、工場等の違法建築物が数多く建てられています。
まちづくりにあたっての配慮事項
それぞれの事業が、秩序ある土地利用と地域の活性化につながるよう配慮すること。
周辺に住まう人たちの拠点として、必要な機能を備えた駅周辺となるよう努めること。」
少し前の情報ですが横浜市のスピードだとそろそろかなと、ご参考まで
493: 匿名さん 
[2013-01-28 08:19:30]
>492さん
工場等の違法建築物が数多く建てられてる。って汚染とかヤバくない?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる