三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス港北高田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. ザ・パークハウス港北高田
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-03-06 20:41:58
 

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市港北区高田西1-560-1
交通:地下鉄グリーンライン高田駅から徒歩7分
総戸数:142戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:61.83~83.49m2
価格:3100~5000万円台予定
入居:2012年10月下旬予定


売主:三菱地所レジデンス
施工会社:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2012-01-24 20:04:36

現在の物件
ザ・パークハウス 港北高田
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横浜市港北区高田西1丁目560番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「高田」駅 徒歩7分 (出口3)
総戸数: 142戸

ザ・パークハウス港北高田

514: 匿名さん 
[2013-02-01 16:53:12]
パチンコローレルとテレクラの間の大東建託建築中アパート3月完成予定で、1Fが40平米の店舗に。現在テナント募集中ですが、なに良いお店が入ると雰囲気が変わって行きそうです。
515: 匿名さん 
[2013-02-01 20:47:09]
暫定利用って、しばらく橋できないのね。オーケー持つかな。
517: 匿名さん 
[2013-02-02 11:45:45]
ローレルは日産車、高田のローカルなパチ屋はローラン。まあ駅前反対側のパチ屋のLUCCAの貸玉、メダルの値段4倍だから押されて、お客さん少ないから存在感薄いけどね。そういえば、今朝道路沿いに駐車場の看板でっかく建設していたね。駐車場は3階建てで空き余裕があるから、提携駐車場とかにするのかな?
518: 匿名さん 
[2013-02-02 11:52:26]
橋については今日2月2日午後に高田ケアプラザで計画道路の橋梁建設説明会があるね。
これで本決まりってことになれば平成26年度中の工事になるのかな?
519: 物件比較中さん 
[2013-02-02 18:57:06]
ここのマンションは液状化の危険が高いようですね。
520: 匿名さん 
[2013-02-02 19:48:16]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
521: 匿名さん 
[2013-02-02 22:36:38]
住民だが、私もかなり調べたのでご参考まで。川の洪積平野だから当然赤い。敷地全体の3分の1の部分が横浜市のハザードマップに入ってる。ところが神奈川県のハザードマップには入ってないし、実際の軟弱地盤は数メートルだけ、その下は支持地盤になる堅い層群でありそこに結束して杭を打ち込んで対策済。これから目黒通りから新横浜までの宮内新横浜線開発計画があり、宮内新横浜線と橋の影響で横浜市に高田駅から新吉田までは開発の届け出が必要(そのせいもあり駅設置後も開発が遅れている)な高田駅前広場から平坦徒歩7分、マンションを建てるならもってこいの地盤で、高台の火山灰の上に建てるより数段安全。みなとみらいのランドマークに代表されるように、こういうのが一番得意で半端ない拘りをもってる三菱地所仕様で4,50メートルの杭を堅い層に打ち込んでるからね。もちろん戸建ては止めておいた方がいいけどね。
冠水は不二家レストラン辺りが低いかつ、丘の上からの雨水が途中住宅になり、地面に吸収されないため集中するので、昔対策される前に、丘の上から流れる雨水が道路に貯まったり、マンション西のプロムナード側の階段辺りに少し水溜りが出来たもの。現在早渕川の氾濫などは長年の対策であり得ないし、起こっていない。高田駅からマンションまでの間は日本最大の25mプール数十杯分の貯水パイプが1年前の工事で設置済かつ綱島ポンプに流されるので安心。数百億円の税金が今高田駅に注ぎ込まれています。実際先日の豪雨や大雪でもアッという間に水溜りがなくなってた。住んで思いましたが杞憂でしたね。
522: 匿名さん 
[2013-02-02 23:08:31]
今日このマンションの近くにある川沿いの朝採れ野菜農園直売所に行ったら、川沿いの部屋もかなり埋まってて、あと数軒といった感じでした。見学に来ているお客さんも若い人から老夫婦まで様々でしたが裕福そうな人が多く、高田駅も三菱地所のマンションが建つようになったんだなと、同じ県外出身の他所者ですが以前の不便だった頃を思いだし、感慨深かったです。私達が結婚した頃は妻が泣いたくらいでしたが、今は駅前はまだこれからとは言え、オーケーも出来つつあり都内にも近く、数年後が楽しみな街になってきました。マンション住民の方々ももっと町内会に積極的に参加くださるといいのですが。
523: ご近所さん 
[2013-02-03 12:21:58]
高田駅のホームが深いのはそれだけ地盤が悪いからだよ。
深くに通すしか無理だったみたい。
実際この辺は、地下鉄工事のときもかなり揺れて、建物に被害も出てましたからね。
524: 物件比較中さん 
[2013-02-03 16:41:36]
まあここはいろいろと大変みたいですけどね・・・
525: 匿名さん 
[2013-02-03 18:31:17]
>523
どのぐらい地盤が悪いのでしょうか?
526: 匿名さん 
[2013-02-03 21:57:10]
地盤ネタ、何周めだよ!(^^;
527: マンション住民さん 
[2013-02-04 09:41:56]
購入者は当然地盤悪いのの承知で買ってるでしょ。
528: 匿名さん 
[2013-02-04 15:41:33]
東山田は高田よりもっと地盤が悪い元蓮沼なのに島式ホームだよね。
高田駅が深い本当の理由は反対した民間宅の下を通せなかったりで、早渕川方面に場所が取れなかったからというのが通説。
529: 匿名さん 
[2013-02-04 19:15:53]
地盤が悪い東山田の島式ホームについて詳しく教えてください。
530: 匿名さん 
[2013-02-04 19:51:02]
あくまで一般的な話として書きますと、島式のほうが建設費が安く済みます。

ただし、上り・下り双方の利用者が同じホームに集まることになるため、利用者の多い駅ですと混雑して危険です。

基本的には公共施設ですので、利用状況を調査した上で決められます。
531: 匿名さん 
[2013-02-04 20:11:45]
地盤が悪い東山田にも関わらず島式ホームは危険なんですか?
532: 匿名さん 
[2013-02-04 20:28:51]
市が高田に金使いたくなかったんでしょう
533: 匿名さん 
[2013-02-04 20:42:05]
逆です。高田駅、バスターミナル、橋、道路、治水関係には現状から考えると何故?というほどお金がかかっています。
東山田の島式ホームが危険というわけではないですが、島式だと構造上橋を渡したりするのでさらに上に重いハコモノを建築するのは厳しいですね。
ですから、現状想像するのは難しいでしょうが、プロから見ると不動産取引状況から見ても高田駅が今後発展するのでしばらく我慢できる人には買いだと思料致します。
534: 匿名さん 
[2013-02-04 20:50:43]
>533
このマンション買った方ですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる