ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ナイスクオリティス横濱鶴見〔住民専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. ナイスクオリティス横濱鶴見〔住民専用〕
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-02 23:43:12
 削除依頼 投稿する

ナイスクオリティス横濱鶴見の住民専用スレを立てました!
色んなご意見、情報をお待ちしています。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166687/

公式URL:http://kyotaishin-tsurumi.jp/

[スレ作成日時]2012-01-24 15:25:09

現在の物件
ナイスクオリティス横濱鶴見
ナイスクオリティス横濱鶴見
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区市場下町1140-1他(地番)
交通:京急本線 鶴見市場駅 徒歩7分
総戸数: 390戸

ナイスクオリティス横濱鶴見〔住民専用〕

301: 住民さんE 
[2012-10-10 13:32:14]
今期の理事会の人選はどうなるんですかね?…
第1期は大変そう…
防火管理者も募集してましたが…
302: 匿名 
[2012-10-10 15:09:44]
サンワまで徒歩10分というのは
ドアtoドアでしょうか
それとも、敷地の端から?
私は、センターコートからですが、とても10分では行けなくて。
歩くのがそう遅い方ではないのですが、遠回りしてしまったのかなぁ。
でも、やはり片道徒歩5分くらいで、日用品、食品が買えるといいんですが
(わけ合って、自転車は使えないので)
303: 契約済みさん 
[2012-10-10 18:31:11]
E棟のトイレは、エコ仕様みたいですが、
便器の構造上と、一度の水量が少ない事で
毎回、ちゃんと流れるかヒヤヒヤしてしまう。
逆に、数度に渡り流すもんだから、
エコぢゃないんぢゃね?
って感じです。
浴室のエコシャワーも水圧弱過ぎ。
物足りないです。

水周りに関しては、ガッカリ度数があがりまくりです。
304: 契約済みさん 
[2012-10-10 21:15:29]
契約の時は良いことしか言わないんですね。
後の対応は非常に悪いです。
305: 匿名 
[2012-10-10 22:43:08]
>304
どこの不動産会社もそんなもんだよ
賃貸だろうが、分譲だろうが

正直、住宅に限らず、最近の営業なんて契約とるまでが必死で
後の、フォローまで気を使うのは、よほど「当たり」な営業
だいたいが、はずれだよ
306: 入居済み 
[2012-10-10 23:15:43]
私は結構快適に生活してます。

水回りに関しても全然気になりませんよ。ひとそれぞれですね。 

296さんも書いていましたがドラックストアーが駅の近くにできると便利ですね。
307: 入居済みさん 
[2012-10-10 23:29:03]
F棟ですがシャワーは水圧よわいかも。
節水になって良いです。

トイレはきにならなかったです。
308: 匿名 
[2012-10-11 00:40:17]
私もE棟ですけど、トイレ、ちゃんと一回でキレイに流れますよ。
シャワーは言われてみると少し弱めかも。でも気になるほどではないです。
他も快適♪
309: 引越前さん 
[2012-10-11 09:39:37]
あの地下道って「梅田川地下道」って名前なんですね。
横浜市市民局広聴相談にここを歩道橋に変えて欲しいという相談が記載されていました。
http://cgi.city.yokohama.jp/shimin/kouchou/search/data/24001349.html
横浜市からの回答も載ってます。
310: マンション住民さん 
[2012-10-11 21:19:53]
向かいのマンションは新築時値段が三千万後半からだったみだいですね。
同じような立地と設備でこの価格差。
このマンションはほんと安くてお得感があると思います。
311: 入居済みさん 
[2012-10-11 22:26:18]
お子さんがいる方はキッズルーム行かれましたか?
想像してたキッズルームとずいぶん違ってがっかりです。とても狭いしおもちゃもほぼ無いし。
312: 住民ママさん 
[2012-10-12 20:23:42]
キッズルーム、私もがっかりしました。
遊ばせるにもおもちゃ置いてないし…
313: 匿名 
[2012-10-13 11:53:01]
パーティールームって食器とか調理器具もあるのかと思ってました。
ガス台あってもフライパンとかなにもないんじゃ持ち込みで結構大変ですね。
管理組合ができればそこで色々変わっていくのかも知れませんね。

最低限の調理器具と、落ちても割れない材質の食器があるといいなと思うけど、衛生管理面で難しいのでしょうか?
314: 入居済みさん 
[2012-10-13 15:17:57]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
315: 入居済みさん 
[2012-10-13 15:23:20]
E棟ですが、割と一生懸命歩いて鶴見まで15分、川崎まで20分です。東京方面なので運動不足解消のため川崎まで歩いて出勤しています。毎日最短ルートを更新していくのを楽しんでます。ただ疲れてるときなんかはキツイと思います。自転車なら所要時間半分ですね。

電車の騒音も、聞こえないというとウソになりますが、ほとんど気になりません。
風呂場の水圧が弱いのはなんとかならないいもんですかね。
収納も心配していたよりはたくさんしまえたので結果オーライでした。
316: 入居済みさん 
[2012-10-13 18:58:49]
シャワー水圧弱いですか!?
F棟ですがめっちゃ水圧強いです…
お湯がなかなかでないのは気になりますが…
317: 匿名 
[2012-10-13 22:54:23]
私もE棟ですが、鶴見まで一生懸命歩いて15分、川崎まで30分でした(E棟下の入り口から)。だから川崎までは倍の距離と思ってるんですが、だいぶ違いますね?今度ネットの地図で距離計測してみよっと^^;
318: 住民でない人さん 
[2012-10-14 06:28:25]
川崎まで20分は流石に厳しいんじゃ…
319: 入居済み 
[2012-10-14 17:00:54]
キッズルームは 基本的にどこのマンションも玩具は置いてないと思いますよ。
衛生面・安全性・破損時の費用等いろいろな面で面倒なことになるので、基本は持ち込みになっていると思います。
 
パーティールームに関しては 調理器具・食器等置いてあるところもありますよね。私は紙皿・紙コップを使って利用していくつもりです。


320: 匿名 
[2012-10-15 12:26:00]
お皿とかは紙皿の方が楽だからいいんですが、フライパンとか鍋とか包丁とか、器具は置いてあるといいなぁと思いました。電気ポットだけあるらしいですよ。(マンションの管理人さんに聞きました)
321: 入居済み住民さん 
[2012-10-15 12:31:07]
パーティールームもキッズルームも管理組合で早くより使い勝手がいいように改良したいですね。
322: 匿名 
[2012-10-15 18:51:18]
キッズルームって、パーティールームの入り口にある小スペースのことですよね?
「ルーム」より「コーナー」と呼んだ方がしっくりきます。
でもあんな入り口にあったら、ちょっと目を離したら子供が外に出ちゃいそう。
奥に作ればよかったのにと思う。
323: 入居予定さん 
[2012-10-15 20:12:51]
川崎20分は歩きじゃ無理でしょ。
オールパークスあたりからなら20分で行けるけど…
324: 入居済みさん 
[2012-10-15 20:38:27]
正確には22分ですが、一生懸命歩けばそんなもんです。試してみたらわかりますよ。距離的にも鶴見:川崎=4:6くらいです。
325: 引越前さん 
[2012-10-15 21:24:27]
NAVITIMEで各駅までの距離と時間を調べてみました。徒歩速度は「せかせか」で設定しています。

鶴見市場 0.6キロ 6分
鶴見 1.3キロ 13分
川崎 2.4キロ 24分

かなり速い人が歩いたら川崎まで22分で行けるでしょうね。
私は鶴見駅まで11分で行けました。大汗かきましたが(^-^;
326: 入居済みさん 
[2012-10-16 00:03:13]
325さん。

川崎駅まで自転車で行くか徒歩で行くかを検討で、最短ルートを探しています。
NAVITIMEで調べられた時、どのようなルートでしたでしょうか?

パソコンでGoogleでメインエントランスから川崎駅まで徒歩で調べたら、旧東海道を八丁畷まで進み、京急の踏切を渡らず北西に向かいJRの踏切を渡って川崎駅西口に行くルートでした。
同じでしょうか?
327: 325 
[2012-10-16 00:56:11]
>> 326
八丁畷で京急の踏切を渡り、そのまま線路沿いに進みます。
馬嶋病院を超えたところの三叉路を北西に進み、京急の踏切(高架?)を超えます。
京急の線路沿いにずっと進み、そのままヨドバシカメラ方面へ・・・というルートです。
328: 325 
[2012-10-16 01:43:25]
>> 326
NAVITIMEで自転車ルートを検索すると326さんのいうルートが表示されます。
距離は2.6キロ 13Km/hでゆっくり走って約12分です。
クロスバイクやロードバイクなら8分で行けるようです。
ちなみに327で書いた徒歩用のルートは距離は2.4キロです。
おそらく自転車では通れないルートなんでしょうね。


329: 入居済みさん 
[2012-10-16 19:44:55]
徒歩・自転車両方のルートを教えていただいて、ありがとうございます。
詳しくてかなり参考になります。

よ~く検討しようと思います。
330: 入居済みさん 
[2012-10-16 20:05:28]
参考までに私の経路です。まずサブエントランスを出て、案外交通量が多く歩道の狭い旧東海道ではなく中道を歩き、西松屋にぶつかるとこから旧東海道に移り、八丁畷の踏切を渡って直進、あとは327さんの調べたとおりの道順です。途中の踏切や信号でつかまると25分くらいかかっちゃいます。
自転車ですが、駅から一番近い駐輪場で月2500円、だいたい2000円前後が多く、一番安いとこだと屋根なしで1300円のところもあります。駅からは若干離れまが。
331: 匿名 
[2012-10-17 09:30:56]
ディスポーザーはみなさんつかってらっしゃいますか?
生ゴミは家庭ゴミとしてださないほうがいいのでしょうか?
音の大きさが気になります。




332: 匿名 
[2012-10-17 12:53:54]
ディスポーサー使ってます。
思ってたほど大きな音ではないなというのが私の印象です。
でもなるべく早い時間に使用してます。
できる限りゴミで出さないほうがゴミ庫が臭くならなくていいと思います。
実家のマンションのゴミ庫、生臭くて。
ああはなってほしくない^^;
食べ物が入ってた缶・ビン・プラ・その他のゴミも軽くすすいでから出すのが理想的ですね。
333: 匿名 
[2012-10-17 20:01:05]
そうですよね。ゴミ捨場が臭いのは気になりますよね。
生ゴミだとすぐ臭っちゃうし。
ありがとうございました!
334: 入居済みさん 
[2012-10-17 23:31:12]
330さん。
駐輪場情報ありがとうございます。
参考にして川崎駅西口の駐輪場に申し込んできました。
が、申し込みが多く170人近い人が待っている状況で、月に15台の空きができたらいい方だと管理人に言われました。
単純計算で1年近く待つ事になりますね。
他にも探してみようと思います。
335: 内覧前さん 
[2012-10-21 17:40:59]
すぐ隣にある北部第一水再生センター (下水道処理場)の臭いがどうなのかとても気になります。処理過程の薬品の臭い(酸っぱい)など、、、いかがでしょうか?
336: 入居済 
[2012-10-21 18:32:58]
粗大ゴミまだ放置されていますね。
あのまま持ち主が放置したらどうするんでしょうか…
常識のない人はどこにでもいるんですね(^^;
337: 匿名 
[2012-10-21 19:25:39]
駐輪場近くの空きスペースや洗車スペースに車を止めてる人がいましたね。
パーティールーム前のテーブルでたばこ吸ってる人もいました。
常識外れてる人が結構いるみたいで困ります
338: 契約済みさん 
[2012-10-21 20:41:33]
ゴミに関してですけど、地方はしっかり回収するのに、横浜市は行政側のただの怠慢だと
思います。地方はストレスありませんでした。行政サービスの差だと思います。
339: マンション住民さん 
[2012-10-21 21:31:04]
338さん

横浜市はしっかりと分別回収をして、リサイクル社会実現に取り組んでいます。

横浜市民もその活動に参加する事で、資源を大事にするリサイクル社会の実現
に貢献しています。

どこの田舎から越して来たんだか知りませんが、行政が一括で引き取って何も
せんとゴミとして捨ててしまっているような場所に住んでいたいた方には
横浜市民は務まりません。

元いた場所に戻られてはいかがですか?
340: 入居済みさん 
[2012-10-22 00:10:46]
>> 335
今のところ異臭を感じることはありません。
これから季節が変わってどうなるかはわかりませんが、少なくとも夏は大丈夫でした。
341: 契約済みさん 
[2012-10-22 08:39:43]
上の階からの物音って結構聞こえたりしますか?
342: 契約完了さん 
[2012-10-22 13:11:33]
営業さんがお子さんもけっこういらっしゃるとお聞きしましたが、小学生もいますか?
343: 入居済みさん 
[2012-10-22 13:23:45]
341さん
上階の物音はがったんがったん聞こえるレベルです。
他のマンションスレを見ても同じようなので、仕方ないかなと。
344: 入居済み住民さん 
[2012-10-22 15:49:40]
異臭も物音もないですねー
静かなもんです。
入居者と場所と繊細さの違いでしょうか。。

ちなみに、C棟です。
上はいるかどうかわかりません。
345: 入居済みさん 
[2012-10-22 20:27:23]
>> 342

平日に三和で買い物をした帰りに興味がてらにE棟~D棟~メインエントランス・ポストと歩いた時に、F棟とG棟の間でランドセル背負った子供が7~8人遊んでました。
結構小学生がいるんだなと思いました。

・・・友達が一緒に入ってきて遊んでたって話ですかね。
346: 住民さんE 
[2012-10-22 21:22:20]
E棟はいたって静かですよ!
内廊下のおかげですかね?
347: 匿名 
[2012-10-22 21:29:17]
E棟住人です。たまにふと「地震?」と思うことがありました。最近ようやく気付いたんだけど、電車のせいみたいです。音があまりしないので気付かなかったんですが。静かにして耳を澄ますと電車の音がして、その時揺れてる。。。。地震嫌い
348: 入居済みさん 
[2012-10-23 00:04:45]
しつけのためかもしれませんが、マンションではベランダに子供を締め出すのはやめてほしいです。
泣き叫ぶ子供の声を聞いて、虐待かと警察に電話するところでした・・・。
22時くらいの話です。
349: 契約済みさん 
[2012-10-23 08:25:56]
E棟住人です。
電車が通る時、揺れてますか?
ぇービックリ!!!
特に揺れなどは感じた事もなく
日々静かな生活を送っておりましたが•••。
350: 契約完了さん 
[2012-10-23 08:55:39]
小学生いるみたいですね。うちにもいるのでお友達になれるといいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる