ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ナイスクオリティス横濱鶴見〔住民専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. ナイスクオリティス横濱鶴見〔住民専用〕
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-02 23:43:12
 削除依頼 投稿する

ナイスクオリティス横濱鶴見の住民専用スレを立てました!
色んなご意見、情報をお待ちしています。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166687/

公式URL:http://kyotaishin-tsurumi.jp/

[スレ作成日時]2012-01-24 15:25:09

現在の物件
ナイスクオリティス横濱鶴見
ナイスクオリティス横濱鶴見
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区市場下町1140-1他(地番)
交通:京急本線 鶴見市場駅 徒歩7分
総戸数: 390戸

ナイスクオリティス横濱鶴見〔住民専用〕

251: 契約済みさん 
[2012-09-25 08:14:00]
248です
内覧会で質問してメールで回答をもらった感じです。個別の材料についての質問なので、こちらから聞かないと出てこないのは仕方がないのかもしれません。
加工済みフローリングに推奨ワックスがあるってことは、傷が気になってきたらこれを使ってねということでしょうかね。気になり始めたら、メーカーに聞いてみようと思います。
252: 匿名 
[2012-09-25 16:12:17]
フローリングに関しての情報ありがとうございます。
入居前に自分でコーティングしようと思っていたのですがコーティングはしないほうが良いということですよね?
253: 契約済みさん 
[2012-09-25 16:58:27]
メーカーさんの文書によれば、上塗りすれば、表面性能はその塗ったものになりますとういう当たり前のことをいってるので、意図があってコーティングするのは理にかなってるんじゃないでしょうか。
ただ、↓これは気になります。
「他のワックスをご使用された場合、塗布ムラ・密着不良等のトラブルの原因となります」
254: 匿名 
[2012-09-25 22:24:20]
今日長谷工さんに聞いたのですが、やはりワックス不要な材質と言ってました。ただ、どのくらい持つかは「使いはじめてまだ数年なので、わからない」と言われました気になりはじめたらご相談くださいとのことでした。
255: 匿名 
[2012-09-28 16:20:12]
明日明後日の台風気になりますね。直撃しないことを祈ります。
256: 匿名 
[2012-09-29 09:59:22]
鍵の引き渡し始まってますね
257: 入居済みさん 
[2012-09-29 22:02:35]
明日以降の引っ越しは台風が気になります。
258: 匿名 
[2012-09-29 22:23:28]
明日は午後台風直撃?携帯の天気予報で、暴風雨12時から60%ってなってる。困るー
259: 住民さんE 
[2012-09-30 14:05:20]
フロァコーティングしてもらいました。
前レスで不要なんて書込みがあって不安でしたが…
結果は施工して大正解!
ぴかぴかの床になって部屋は一段と明るくなりました。
260: 匿名 
[2012-09-30 15:28:02]
うちも引っ越し完了しました。雨も昼に少し降っただけで助かりました。今日からここが私の城なんだなぁと、じわじわ感じてきました♪しばらくは片付けで大変だけど、それも楽しいですよね皆様仲良くやって行きたいですね
261: 住民さんD 
[2012-09-30 23:52:21]
今日、うちもフロアコーティングしました。
ほんとに綺麗な床になって施工してもらい大正解でした。
それに内覧会で気づけなかった傷もサービスで補修してもらい助かりました。

それにフローリング個所全般 + 水回りコーティング(防かび)等で
オプションと変わらない値段でできました。

たしか、オプションだとリビングとダイニングの施工だった気がします。

明日から新たに購入した家具等の搬入、引っ越しは、そのあとです。

262: 住民さんE 
[2012-09-30 23:56:14]
うちは車のみ引っ越し完了しました。
でも私たちの駐車場は地下だったので、早速台風で水没したらどうしよう・・・と
内心ヒヤヒヤでした。
台風が無事に過ぎてくれそうで良かったです。
引っ越しされた方もお疲れさまでした。。。

ところで皆さん、お隣りさんや上下の方に引っ越しのご挨拶はどうされますか?
友人に聞いても、する人としない人が半々くらいでどうするべきかなぁと思っています。
263: 住民さんE 
[2012-10-01 08:26:31]
うちの引越しは来週です。ただ今荷作り中。
でも、細かいものはちょこちょこと運んでいます。
移動距離100mチョイなんで。
264: 匿名 
[2012-10-01 12:54:54]
うちも引越しは今週末です。
それまで食器棚、IH、食洗機を自分で購入したので取付けを頼んだり、カーペットやカーテン等準備してます。

引越しの挨拶は子供が騒いで迷惑かけるかもしれないので挨拶しようかと思っています。
どんな方が住まわれているのか考えるとドキドキしますね。

265: 匿名 
[2012-10-01 14:54:07]
最近は挨拶しない方が多いみたいですがうちはする予定です。
上の方への挨拶はしない方が良いですかね…?
うるさくしないで下さい。と言いに行くみたいで逆に迷惑かなと思ってしまいます。
266: 匿名 
[2012-10-01 20:19:48]
我が家も今週末に引っ越します。やはり、両隣と下の方には落ち着き次第挨拶に伺おうかなと。
267: 匿名 
[2012-10-02 08:50:21]
私は自分だけが新参者と言うわけじゃないので、とくに改まって挨拶はいいかなと思ってます。
顔合わせたときにご挨拶って感じです。
片側のお隣は入居時に早速あったので挨拶できました。
268: 匿名 
[2012-10-04 18:31:33]
来週引渡しです。

みなさん住み心地は
どうですか!?
269: 入居予定さん 
[2012-10-04 18:57:02]
電車の騒音はどうでしょうか?
270: 匿名 
[2012-10-04 19:37:42]
まだ引渡し前ですが

電車の音より子供の声が
気になりました。
271: 入居前さん 
[2012-10-04 21:11:18]
まだ引っ越し前でクオリティスの家にいるんですが、
静かにしていると電車の音うるさいです。
生活しだしたら気にならないものですかね。

契約前に電車の音の録音テープを聞かされて、
窓閉めると聞こえませんよ、なんてパフォーマンスがあったんですが
とんだ茶番でしたね。
ちょっとがっかりです。
(録音の音、小さいなーと思いましたが・・)
272: 物件比較中さん 
[2012-10-04 23:26:53]
やはり二重床、二重天井じゃないのは痛いですね。当初はスラブが厚いので問題はありませんとの営業の話でしたが・・・上の階の音はやはり聞こえます。
273: 匿名 
[2012-10-05 05:49:32]
線路沿いだと電車の音聞こえるのかな。
うちは窓閉めてると全く聞こえません。
逆に静かすぎます。
274: 匿名 
[2012-10-05 08:20:27]
271さん線路から何メートルくらい離れている部屋ですか?やはり電車の音、気になるんですね…
275: 入居済み住民さん 
[2012-10-05 08:33:44]
C棟です。
電車の音ですが、リビングでは窓を開けてても気付きませんでした。線路側の寝室では、窓を閉めてると気付かず、開けていると、シャーという音が微かに聞こえてきます。
終電後なので、貨物でしょうが、思ったより静かです。
276: 匿名 
[2012-10-05 11:20:06]
引っ越し済みです。
電車の音は 昼間ほとんど気にならず、夜は爆睡してます。


引っ越し業者は提携先のアートでしたが、使用済みのダンボールの回収が楽なので良かったです。
277: 入居予定さん 
[2012-10-05 11:25:43]
子供の声はどこからですか?
278: 入居済みさん 
[2012-10-06 15:06:02]
274さん
271です。

F棟です。

深夜も音が聞こえました…

慣れれば大丈夫だと思います。
279: 入居済みさん 
[2012-10-06 15:13:59]
ゴミ捨て場を確認しに行ったのですが、
24時間ゴミ出しOKでもないのにいろんなゴミがおいてあり、
がっかりしました。。

粗大ゴミまで不法投棄されてました。

ちゃんとルールを守りましょう!
280: 入居済み住民さん 
[2012-10-06 16:32:43]
279>
ありゃないよって感じの粗大ごみでしたね。持ち主がちゃんと処理してくれればいいですが。。たった数百円の話なのに。
281: 匿名 
[2012-10-06 16:57:39]
ルールも守れない非常識な人はきっと挨拶もろくにできないんでしょうね。
入居前なのになんだかがっかりです。
282: 入居済みさん 
[2012-10-06 19:44:35]
ゴミだしの件は、残念でしたね。
貼り紙に気づいて、粗大として出し直してくれれば良いですが、、
あれだけ人目につく場所に出されると手を挙げにくい気もします、、
これだけの住民がいれば、ルールを守れない人、挨拶をしない人、
いると思いますので、できる人がきちんと挨拶したりとマンションの雰囲気を
良くしていきたいですね!

283: 入居済み 
[2012-10-07 02:38:56]
傷、汚れが目立ちすぎました。
皆さんの部屋はどうでしたか?明らかな傷おるのに引き渡されガッカリしました、仕方ないのですかね?


284: 契約済みさん 
[2012-10-07 07:36:53]
283様

内覧会で指摘しなかったんですか?
サインしたらそこで終わりです。

今からでも間に合いますけど、入居してしまったら面倒でしょうね。

内覧会での床、サッシ、枠等すべて指摘したところは再内覧会で修正されてました。
285: 匿名 
[2012-10-07 11:48:32]
24時間ゴミ出しOKと勘違いしているだけなら住んでしばらくしたら気付いてくれると思いますが、知ってて出してるならやっかいですよね。でも粗大ゴミはあきらかにダメなのわかっててやってますよね不衛生でGが出るようになったらゴミ庫に行くのが怖くなるからルールは守ってほしいです
286: 匿名さん 
[2012-10-07 13:04:48]
粗大ゴミって持ち主が現れないとどうなるのでしょうか?
287: 匿名 
[2012-10-08 09:41:13]
ゴミ庫に段ボールがいっぱい引っ越しの段ボールって回収してくれないんじゃないでしたっけ?たとえ持っていってくれるとしても、第1と第3火曜だから来週まではあのままですよね。やだなぁ
288: 引越前さん 
[2012-10-08 10:25:06]
引越し前に寝袋で1泊だけしてみたけど、夜中の貨物列車の音は窓を閉めているとそれほど気になりませんでした。
それよりも0時近くまで騒いでる子供の声とそれを叱るお母さんの声のほうが気になったかな。
まぁ、この季節を過ぎればその部屋の方も窓を閉めてくれると思うのでそれまでの辛抱だと・・・。

皆さん、すれ違うたびに挨拶をしてくださって嬉しくなりました。
おひとりだけに無視されましたが、その後その方にかかって来た電話の応対で中国の女性だと判明。
そういうものだと思うことにしました。

最後にもうひとつ、このページをPCで見ると携帯の絵文字はただの□に見えてますよ。
絵文字でなく、顔文字を使っていただけるとニュアンスが伝わりやすいかと思います。
289: 契約済みさん 
[2012-10-08 13:37:23]
E棟です。
引越し、昨日無事に完了しました。
ダンボールも全て開梱して収納まで完了しました。
E棟は、収納スペースが少なく、引越し前まで
不安でした。
2人暮らしですが、衣装や靴も多い割に
収納スペースを使い切る事もなく、
家具もない空間に無事に収める事が出来て
満足してます。
今まで、ナイスの営業マンと色々
もめる事もありましたが、
今となっては、その方にも、感謝してます。

快適空間での初夜は、引越し作業で爆睡しました。

夜になり明かりの点いてる部屋はまだまだ少ない
みたいです。
早く、完売になればいいですね。
290: 匿名 
[2012-10-08 21:49:55]
287です。
引越の段ボールゴミ庫にだせば回収して頂けることになったんですね。ぐちってすみませんでした。さっき1階の掲示板見て知りました。ちゃんと見ないとだめですね。今まで掲示板ないとこに住んでたから(^^;
291: 匿名 
[2012-10-08 22:02:02]
289さん
昨日引っ越してもう全部開封したんですか?
すごいがんばりましたね〜☆
E棟は電車も気にならないし今晩から快適にお休みになれそうですね(^^)
わたしもE棟なんですよ。
図面では収納が少なくて不安でしたが、実際は棚の奥行もあり、高さも天上近くまであるからかなり入るんですよね♪
私も持ってきた棚が二つほどいらなくなって、ネットで誰かにあげちゃおうと思ってます。(捨てるの面倒だしお金かかるから)

同じ棟に限らず、みんなでルールを守って快適に楽しく暮らしたいですね!これからよろしくお願いします♪
292: 入居済みさん 
[2012-10-08 23:51:32]
283さん

わたしも部屋の傷はがっかりでした。
全体的にほこりっぽいのは掃除すればいいですが・・

窓のサッシが黄色く汚れている、
玄関の外のドアが傷ついている、
ゴムパッキンの接着が雑、などあります。

借家なら気にしないでしょうけどね。

あと、コンセントを指す部分がグラグラして外れそうです。

細かい傷はさておき、コンセントはなおしてもらいたいと思っています。
293: 匿名 
[2012-10-09 00:31:30]
質問です。キッチンの換気扇はレンジフードフィルターつけて使って良いですかね!?
294: 契約済みさん 
[2012-10-09 07:55:15]
291さん

同じE棟ですか♬
引越し当日は、
朝から夕方まで全力で頑張りました!!!
夜は、フラフラになりながらも、
鶴見駅周辺の居酒屋で祝杯をあげましたよ。


今日は、ココからの初出勤でした。
Aコート付近から出て来られた
明らかに、鶴見駅方面へ今から歩いて行かれそうな
サラリーマンの方の後を着いて行ってみると
多少のショートカットを知る事が出来、
鶴見駅まで辿り着く事が出来ました。

女のワタシが、玄関から鶴見駅までの
ドア TO ドアで、17分でした。
しかし、ナイスクオリティスを出るまでが長い(汗
慣れれば何て事なくなるかな。

今夜も、家に帰るのが楽しみです★
長々とすみません•••。

295: 引越前さん 
[2012-10-09 14:36:16]
都内の繁華街から引っ越すのですが、鶴見も鶴見市場も適度に栄えていていいですね。
素敵な立ち飲み屋さんとかも見つけてしまい、引っ越すのが楽しみです。
逆にちょっと歩いた尻手の駅周りには何もなくて寂しかったです。
296: 匿名 
[2012-10-09 15:23:45]
鶴見はともかく、鶴見市場が「適度に栄えていて」なんて、
どこをどう見たら、そう言えるかは
わかりませんが、
まいばすけっとが近いのは夜遅い時は便利です。

ただ、日常的に利用したいサンワやクリエイトまでが遠いのが残念です。
鶴見のCIALは成城石井が入るそうですが、物はいいんだけど、正直、高いので
日常的にはヨコサンなんですかね。
ヨコサンは全体の品揃えがイマイチなのと、日用品の品揃えが少なく、あまり安くないですね。

鶴見市場近くで、セイジョーやマツキヨあたりができるといいですね。
(鶴見駅には小さめのマツキヨがあり、CIALにもハックが入りますが、
鶴見市場側にもあると便利なんですが)
297: 匿名 
[2012-10-09 18:24:49]
サンワは日曜日歩いたらぴったり10分で着きましたよ。女の足で話ながら歩いて10分だったので近いと思いました。ただ、ガード下は明るいうちしか通りたくないから、昼しか行けないですけどね
298: 入居済みさん 
[2012-10-09 19:05:17]
サンワ、自転車だと5分くらいです。近いですよね。

あのガード下、もうちょっとなんとかならないですかねー。
せめて防犯カメラやカーブミラーを設置するとか。
向こう側が見えない曲がり角があって、夜に通るのは怖いです。
299: 匿名 
[2012-10-10 02:16:44]
夕方日が落ちてから通りましたが、想像してたよりは明るかったです。でもやっぱり1人で通るのは怖いな。なんで真っ直ぐ作ってくれなかったのでしょうね。
300: 住民さんE 
[2012-10-10 13:30:12]
あのトンネルで過去に変なことは起きてないと思いますよ…確か…
向こう側の元宮は夜は人がまったく歩いていないので、やはり夜の徒歩は控えた方がいいかも。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる