住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・グランアルト錦糸町【入居予定者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 江東橋
  6. 2丁目
  7. ザ・グランアルト錦糸町【入居予定者専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2017-02-24 12:10:33
 削除依頼 投稿する

ザ・グランアルト錦糸町【入居予定者専用】スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166982/

公式URL
http://www.the-gran-alt.com/

[スレ作成日時]2012-01-24 14:47:05

現在の物件
ザ・グランアルト錦糸町
ザ・グランアルト錦糸町
 
所在地:東京都墨田区江東橋2-21-4(地番)
交通:総武本線 錦糸町駅 徒歩4分
総戸数: 279戸

ザ・グランアルト錦糸町【入居予定者専用】

129: 入居前さん 
[2013-02-28 13:44:07]
25日夕方に発生した地震揺れましたか?皆さんの地震対策教えてもらえますか?
130: 入居済みさん 
[2013-02-28 22:01:38]
No. 127さん

業界の方はご存知のことだったんですね。私も業界事情を知らなかったので、お願いした引越し業者さんを待たせてしまうことになって申し訳なかったです。。引越し費用は抑えることができたのはよかったですが・・・^^;
131: 引越前さん 
[2013-03-03 07:28:50]
126です。

128さん
早速のお返事ありがとうございました。

あまりパソコンに詳しくないのと、今がWiMAX(?)なのでよくわかっていなかったので助かりました。
132: 入居済みさん 
[2013-03-09 01:56:08]
昨日、粗大ゴミを出しに1Fのゴミ収集室に行きました。入口付近の棚には粗大ゴミシールの添付されていない粗大ゴミが山のように積まれていました。大型スーツケースやシーリングライトなど明らかに粗大ゴミと判るものばかりです。引越し直後で墨区の粗大ゴミ基準がわからなかったり、シールを買いに行く時間がなかったのかもしれません。自分で捨てた粗大ゴミが棚に残っていた方は粗大ゴミシールを貼って出しなおしましょう。お互いにルールを守って気持ちよく生活したいですね!
133: 入居済みさん 
[2013-03-12 13:42:20]
私も粗大ごみにはびっくりしました。
明らかに粗大ごみとわかるものだと思うのですが・・・。
中には便座もありましたし。ゴミ出しにいく度に気分が悪くなります。

出した方、きちんと決まりを守って頂きたいです。
ゴミの出し方の紙に30㎝以上は粗大ごみと書いてあります。
確認してみてください。
134: 入居済みさん 
[2013-03-13 22:40:36]
先週、入居しました。出勤時や帰宅時にお会いする方はシニアご夫婦、お子様連れのお母様、共稼ぎのお二人、独身男女とグランアルト錦糸町の入居者はいろいろな方がいらっしゃいますね。そして皆さんが気持ちよく挨拶してくださるのが、とてもいいですね。マンション管理者の方々も親切に対応してくださるので安心しました。
135: 入居済みさん 
[2013-03-13 23:55:45]
浴室のことで気になっている事があります。浴槽と浴室壁とのスキマにコーキング(シール)がされていないため、浴槽からのお湯やシャワーのお湯がスキマに流れ込んでいます。転居前に住んでいたマンションの浴室(TOTO製のユニットバス)ではコーキングがされていたので、手抜き工事なのか製品の仕様なのか気になっています。皆様の浴室はいかがですか。

136: 入居済みさん 
[2013-03-14 19:33:44]
>135さん

私も全く同じことを聞こうと思ってました。

あれではやっぱり隙間に水が入り
あっという間にカビだらけになりそう。

私が以前に住んでいたところも壁と浴槽に隙間はなかったです。

>皆さま

別件ですが、今朝早くに緊急地震速報の誤報!?がありませんでしたか!?

あれは何だったんだろう…
137: 入居済みさん 
[2013-03-15 00:43:09]
>136さん

>今朝早くに緊急地震速報の誤報!?がありませんでしたか!?

はい、震度3の地震速報でしたね。
私は3回目でした。(毎回、震度3だったような気がします)誤報なのか、先日の強風でマンションが揺れたためなのか・・・
管理人さんに聞いてみましょうか。
138: 入居済みさん 
[2013-03-15 08:28:04]
地震速報ですが、23区で震度2の地震があったのでそれに反応しているんだと思います。最近の二回は確かに震度2の地震がありました。
でも、あの音を聞くとドキッとしますよね。もう少し大きな地震の時にだけ反応してくれると良いんですが設定って変えられるんでしょうか?
139: 入居済みさん 
[2013-03-19 12:47:02]
思ったよりも電車の音が大きいですね。

覚悟は出来ていましたが
ベランダ側にいても電車の音がかなり聞こえるのにはびっくりでした。


玄関のスキマテープ?もなんだか効果を発していないような気がします。
スキマテープのせいでなんだかドアが浮いて音が漏れている感じ。。。

みなさんは防音対策を何かしておられますでしょうか?

140: 入居済みさん 
[2013-03-19 19:04:44]
覚悟していたとはいえ電車の音が大きいですね
お天気の日に風を入れようとしたら(涙)

これから良い季節になりますが、風を取り込んでお昼寝とはいかないかな・・・
電車の音って慣れるもんですかね?
141: 入居済みさん 
[2013-03-19 23:47:05]
>139様、140様

北側は電車がポイントを通貨するので、かなりの騒音ですね。
でも、じきに慣れるでしょうから気にしないでグランアルト錦糸町に引っ越して良かった点に気持ちを向けましょう。
友人の家は戸建で線路際にあるので電車が通過するたびに騒音+振動してますが、「少しうるさいけれど、日当たりが良くて住みやすい」と言っています。
あまり静かだと24時間換気の音のほうが気になると他のマンション掲示板で読んだことがあります。
142: 入居済みさん 
[2013-03-20 00:05:04]
粗大ゴミのルール違反について書かれていましたが、
私は自転車置場のルールも守ってもらいたいと思います。
入居開始からまだ1ヶ月ほどですが、自転車置場には既に自転車スタンドに格納されていない自転車が数台あります。しかも管理人の方が注意の紙を添付しても無視されているようです。
お互いに最低限のルールを守って、生活したいなー。
143: 匿名さん 
[2013-03-24 16:58:12]
140
電車に乗って寝てる人、山ほどいます。そう思えば寝れる。
144: 入居済みさん 
[2013-03-24 19:04:42]
電車の音なんか直ぐ慣れると思っていましたが、中々慣れません、正直な話。
やっぱりあの「ボロロン、ボロロン」というポイント通過の音は結構強烈です。自分は6階ですが。
145: 匿名さん 
[2013-03-24 19:19:58]
24時間換気を切ると多少マシになりませんかね?
146: 契約済みさん 
[2013-03-26 00:49:16]
電車音は玄関からの音が大きいので玄関ドアに防音(遮音)テープを貼ってみてはどうでしょう?
気休め程度にしかならないかもしれませんが。
147: 住民さんD 
[2013-03-26 00:55:42]
e-mansionインターネットサービスって面倒ですね
プロバイダーがマンション全体ってのが・・・

某掲示板が規制かかってるし
1ヶ月ちょっとで何を書き込んだんだか・・・
148: 入居済みさん 
[2013-03-26 12:10:19]
 147さん
 e-mansionインターネットサービスですが、インターネットがほとんど初心者なので、悪戦苦闘していますが、質問に対する対応については、旧国営のところの対応と比べて丁寧であり、アドレスのタイプミスだったり、ハブの電源入れ忘れだったりでも、初心者にでもわかるように対応してもらっています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる