住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・グランアルト錦糸町【入居予定者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 江東橋
  6. 2丁目
  7. ザ・グランアルト錦糸町【入居予定者専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2017-02-24 12:10:33
 削除依頼 投稿する

ザ・グランアルト錦糸町【入居予定者専用】スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166982/

公式URL
http://www.the-gran-alt.com/

[スレ作成日時]2012-01-24 14:47:05

現在の物件
ザ・グランアルト錦糸町
ザ・グランアルト錦糸町
 
所在地:東京都墨田区江東橋2-21-4(地番)
交通:総武本線 錦糸町駅 徒歩4分
総戸数: 279戸

ザ・グランアルト錦糸町【入居予定者専用】

84: 契約済みさん 
[2013-01-17 21:21:26]
内覧、行って来ましたよ~
テンション上がりっぱなしでした。

一緒に長谷工の人が見てくれたんですが、
意外と率先して傷を見つけてくれたりとか
業者はいらないかな?と思ったり。

とはいえ短時間なので、不安な方は同行されても良いかと。
うちでも10箇所指摘して、再来週に確認会です。
85: 匿名さん 
[2013-01-17 21:53:31]
私も内覧会行ってきました。
結構、指摘ありです。
えーって思うような箇所も数点。
それよりも、汚れが目立つ。きたない。
新築の引渡しってこんなに汚いのでしょうか!?
86: 内覧会済み 
[2013-01-18 12:55:36]
内覧会行ってきました。
指摘箇所は10箇所くらいでしたが、だいたいはクロスやフローリングの傷でした。
そういえば皆様、水周りのコーティングやフローリングのコーティングってどうされましたか?
内覧後に外でパンフレットを貰ったのですがオプションより安く悩んでいます。
87: 契約済みさん 
[2013-01-18 14:04:38]
木曜日に内覧会に行きました!
うちも、クロスの傷を何箇所か指摘させて頂きました。
床のコーティング、うちは紹介された業者さんは子供が舐めると有害ということで
他に頼む事にしました。
でも、水回りも気になりますよね…。綺麗な仕上がりになりそうで楽しみです!
88: 契約済みさん 
[2013-01-19 21:36:34]
No.85さん
私も驚きました。清掃入らないのですね。がっかり。しっかり掃除しないといけません。
89: 匿名さん 
[2013-01-21 21:21:55]
No.88さん
No.85です。
清掃は入りませんね。。。
私は、室内より共用部の汚れが特に気になっています。
廊下、柱、外壁などなど。
先日の雪が原因とか伺いましたが、違いますね。
90: 契約済みさん 
[2013-01-22 02:13:25]
私も共用部の汚れ・キズが気になりました。エレベーター内も結構キズ付いてましたよね。綺麗にしてくれるのかなぁ・・・
91: 契約済みさん 
[2013-01-23 22:05:14]
南側の窓からも電車の音が結構入ってきますね。
あと共用廊下の幅に驚きました。物置置く人出てきそう。
92: 購入者 
[2013-01-24 18:30:26]
内覧会行ってきました。
うちも指摘箇所10箇所ぐらいです。
壁紙のつなぎ目のところが素人同然の箇所が数点あり驚きました。
床と壁のつなぎ目も何箇所か大きくずれていて隙間が空いていたり。。。
また、ベランダに大きなヒビが入ってました。
完成後に担当者の方はお部屋のチェックをされないんでしょうか?
よく目を凝らしさないとわからない点ではなく、素人目に見てもはっきりとわかります。
どう考えてもプロの仕事ではないので憤りを覚えます。
93: 匿名さん 
[2013-01-24 22:22:22]
あと、コレストフォリドー砂だらけです。
外構工事の後、清掃してない様子です。
しないのが普通??
とにかく、清掃して欲しい。
管理組合で協議してくださいと言われそうですが、
あの状態での引渡し、住友さんを疑います。

95: 契約済みさん 
[2013-01-27 09:44:29]
8階に入居予定していますが、確かに南側の部屋では電車の音、というか近くにあるポイントを通過する
音が結構すごいですね。
まあ、うちは旦那と2人なので、リビング横の部屋を寝室にして南側の部屋は書斎兼物置にしますので
影響は少ないですが。
96: 契約済みさん 
[2013-01-30 01:08:24]
私どもも10数点の指摘箇所。こうして見ると、結構あるということですね。

販売、施工、孫請けなどの方々にとっては何百、何千室ものうちの一つでしょうが、購入者にとっては大きな買い物。
自分の家だとしたらどうか。考えて対処していただきたいですね。
97: 購入者 
[2013-01-30 20:23:16]
駐車場の入り口の上の階のものです。今日現地に行ったら駐車場の出入庫の際に鳴らすであろう黄色いサイレンが取り付けてありました。
よく大きなビルやショッピングセンターにあるようなものです。
あれってどなたか説明ありましたか?
ちょうど上なので車の音はするだろうとは聞いてましたがサイレンが設置されるとは聞いていませんでした。
98: 匿名さん 
[2013-01-30 20:30:05]
聞いていないですね。
うるさいと困ります。
99: 契約済みさん 
[2013-01-30 21:52:43]
96さん

利益優先のデベが「自分の家だとしたらどうか」なんて考えるわけないと思います。
なので、何か不服があれば徹底的に売主に追求すべきです、今のうちに。
100: 匿名さん 
[2013-01-31 00:03:24]
皆さん、傷が結構気になっているみたいですね。
私も10数カ所程度の指摘をし、修正を確認しました。とりあえず満足できそうな感じです。
私は仕事が製造業なのですが、作っている側はどうしても粗探しする目線で見る事ができません。
購入者の視点でモノを見れるのは、結局購入者だけだと思います。
また、新たに不具合に気付いた場合は三ヶ月点検で修正との事でした。
共用部については、エントランス入り口のキズにマーキングがしてあったので、当然指摘箇所は修正が入ると思っています。
エレベーターが汚いのは、業者さんが使用しているためで、あとで綺麗に掃除されるとは思います。
それよりはエレベーターの軋みのほうが気になります

97さん
サイレンは確かに聞いてないですね。
警告灯が点くのは知っていましたが。
すぐに問い合わせたほうが良いのでは?
車が出入りする度にピロピロ鳴るのでは・・・
101: 入居予定 
[2013-01-31 01:54:29]
傷だらけで、へこみました。内装でこうだと、目に見えない構造のあたりが心配でたまりません。基準無視で、適当にされていたら、どうしようとか悩んでます。話かわりますが、エコポイント、間に合うみたいですか?
102: 住民でない人さん 
[2013-01-31 08:41:39]
エコポ、今更ここで聞いているなら、間に合ってません。

サイレンですが、あれは音が鳴らないタイプです。

104: 匿名 
[2013-01-31 20:22:16]
じゃ、どこだったらいいの?

それとも抽選外れた方ですか?
105: 契約済みさん 
[2013-01-31 20:39:01]
傷の指摘ぐらいどの物件でもあります。
3月引き渡し物件とかなら、もっとひどい。

そもそも入居予定者以外は書き込むとこじゃないですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる