株式会社フージャースコーポレーションの茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくば吾妻」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 吾妻
  6. 1丁目
  7. デュオヒルズつくば吾妻
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2013-11-12 13:43:16
 削除依頼 投稿する

待望のつくば駅近マンションがついに公開!
いろいろと情報交換しましょう。

所在地 :茨城県つくば市吾妻1丁目16番2(地番)
交 通 :つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩5分
構造規模:鉄筋コンクリート造地上10階建
総戸数 :125戸(他に管理事務室1戸、ヒルズスタジオ1戸)
管理形態:管理組合結成後、株式会社フージャースリビングサービスに委託(通勤)

売 主 :フージャースコーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2012-01-24 02:02:09

現在の物件
デュオヒルズつくば吾妻
デュオヒルズつくば吾妻
 
所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目16番2(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩5分
総戸数: 125戸 

デュオヒルズつくば吾妻

301: 契約済みさん 
[2012-07-03 02:23:36]
最近モデルルーム行ってないから分からないですけど、もう残り戸数少ない感じかな?
これ見るとblogも開設する気無さそうだし、
http://www.hoolog.jp/
頑張って営業する必要も値下げも必要無さそうな気配ですな。

申し込んでからしばらくして冷静になったら気がついたけど、結構な値段だな。
東京の駅によく置いてあるsuumoってフリーペーパーに年収と購入価格の特集が出てたが、
ここの価格は年収900万以上の人向けの価格帯が多いのかも。
302: 匿名さん 
[2012-07-07 16:09:18]
大体ですが、年収の5倍以下でローン組むと、900万くらいないと、
いろいろ、厳しいかもですね。

もっと年収良い人たちは、南側の戸建てだと思います
303: 匿名さん 
[2012-07-07 18:35:12]
そうですね。
つくばの国立の研究所には、上級職の公務員の方が多く
勤めているみたい。
民間の一流企業の、研究所の人たちも、給料高そう~。
地元で、広い土地を所有している方々にも、裕福な層が
結構いるとのこと。

まだまだ、高額なマンションが作られそうでため息です。
もっと狭くていいから、手の届く値段のマンションを、
便利な中心地区に、作って欲しい。
304: 匿名さん 
[2012-07-29 19:50:42]
太陽光発電などがあって、シックな感じの佇まいでいいなと考えてます。
特にエントランスの雰囲気が気に入っていますが、どんな感じになるかちょっと気になります。

駅にもすごく近くて、便利な立地ですよね。でも、車は必要なので足りるのか気になっていますがどうでしょうか。
305: 匿名さん 
[2012-07-30 11:23:45]
先月から、新聞折り込み広告にサマーキャンペーンが始まりました。
ご紹介様と被ご紹介者様に10万円商品券プレゼント! 7月末まででしたが、8月末まで延長されています!

売れているらしいのに、ずいぶん太っ腹な会社です!
申込急げ!
306: 匿名さん 
[2012-07-30 20:00:01]
車は駅に近いですし便利な施設が周囲にたくさんあるので、必要かは人それぞれかもしれません。
カーシェアリングの車が敷地内に1台置かれるみたいなので、入居後利用状況を見て決めても良いのではないでしょうか。

キャンペーンは早いところ売り切って、モデルルーム閉めたいという事なんですかね?
307: 匿名さん 
[2012-07-31 09:26:08]
だからと言ってポスティング禁止のマンションにまでチラシを投函するのはどうかしてると思う。
308: 周辺住民さん 
[2012-07-31 18:23:08]
売れてたらサマーキャンペーンを延長してやるわけないでしょ・・・
309: 購入検討中さん 
[2012-07-31 23:28:35]
子供が3人いるのですが、営業さんは子供もいると言ってますが、騒音苦情とか心配で、迷ってます。どうなんでしょう。みなさん子供いますか?音も響かないように床がしっかりしてると説明を受けてますが、いろんなマンションで、子供の足音などの問題があるそうで、マンションか戸建てか、かなり迷ってます。子供に優しいマンションなら、ぜひ購入したいのですが。
310: 物件比較中さん 
[2012-08-01 01:18:32]
太陽光発電なんて飾り程度ではないかなぁ
311: 購入検討中さん 
[2012-08-01 01:26:06]
ここみたいに分譲物件としては一般的な仕様でも騒音苦情は多かれ少なかれどこのマンション内でも絶対発生します。

いくらお子様がいるとおっしゃってもやはり下階には特に注意する必要があります。
床への衝撃・振動音は一番の問題になりますが、下階の人が神経質かどうかというのも大きく関係します。

大声やテレビ音等の空気中を伝わる音は意外と漏れにくいものです。

312: 匿名さん 
[2012-08-01 07:08:47]
>>309
子どもに「こういう理由で部屋の中では走っていけない」と説明する親ならいいのですが
最悪なのは「子どもに窮屈な思いをさせてはかわいそう」と平気で走り回らせる親です。
後者でしたら悪いことはいいません、戸建てをお勧めします。
313: ママさん 
[2012-08-01 08:53:53]
309さま
まだ見に行ったことがないのですが、研究学園に新しくできるマンションと、こちらかで決めようと思ってる者です。
どちらかというと、研究学園に快速が停まることが決定したようなので、研究学園の方が本命ですが。
1階はどうでしょう?セキュリティの面では絶対マンションが安心だと思うので。1階なら、多少走っても下に人がいないので、大丈夫でしょうし。
314: 匿名さん 
[2012-08-01 11:00:03]
研究学園の物件て、1階は店舗じゃないでしょうか?
315: 匿名さん 
[2012-08-01 11:03:09]
マンションて上にも隣にも響くよ?
1階だからって走っていいわけない。
家の中で走る前提ならマンションはやめて。
316: 匿名さん 
[2012-08-01 14:43:41]
>309

近隣が運良く我慢強い人が来ることを前提としているのなら後で痛い目に合う可能性があります。

昼間の掃除機等の当たり前の行為でさえ苦情を言う困った人が大規模マンションには少なからず存在する事になります。

また、何も苦情がなくても常に周辺の方に迷惑が掛かっていないだろうかと心配しながらの生活はストレスになります。

苦情が来ないように親が子供をコントロール出来る自信が無い場合は戸建にした方が良いのでは無いでしょうか。
317: 匿名さん 
[2012-08-01 15:04:47]
>>313
研究学園駅に停車する予定になったのは快速ではなく通勤快速なので、朝夕の限られた本数だけです。
また、途中駅から座れるかというと無理ですので子連れの方は要注意です。
318: eternal air 購入者 
[2012-08-01 22:18:36]
2階、3階(一部)は非分譲とのことでした
319: 匿名さん 
[2012-08-02 00:34:42]
研究学園の方だと小学校が遠くて人気のない通学路になるぞ。
別に気にしないならいいが。
320: 周辺住民さん 
[2012-08-02 02:16:33]
今の研究学園の状況をご存じないのでは?
今の通学路を人気がないと評するのであれば、ペデも人気がないと思います。
321: 319 
[2012-08-02 08:38:31]
研究学園のとこから葛城小まで通ってみたし
ペデも歩いてみた上で書き込んだんだけどな。

まあ主観的な感想なので
購入者が気にしないんならいいんじゃない。

私は電車通勤者じゃないので
駅近よりも小学校へのアクセスの方を重要視しているだけです。
322: 匿名さん 
[2012-08-02 21:34:28]
ペデのどこら辺を歩いてみたのか知らないけど、確かにペデも人気の無いところ多いですよ。
しかもペデは見通しが悪い所が多い分だけ危険じゃないですか?
323: 検討中の奥さま 
[2012-08-02 21:44:32]
こちらに越してきて、数ヶ月なんですが、賃貸マンションが住みにくいため、マンション購入を考えています。
小さい子供がいます。皆様のご意見をお聞かせいただきたいです。
子育てをしていくにはつくば駅付近と、研究学園付近とどちらがお勧めでしょうか?学校などの知識が全くないため、全くわからないのです。現在は竹園のマンションを借りています。徒歩10分程度が遠く感じています。
324: ご近所さん 
[2012-08-03 13:02:41]
通称ペデと呼ばれる日本有数の遊歩道ネットワークの良さが分からないのなら、
筑波研究学園都市内にわざわざ高い金出して住む意味はないと思いますよ。
私はそのために500万、1000万高くても払う価値はあると思っています。

ペデが無くていいなら、土浦駅でも牛久駅でも研究学園駅でも万博記念公園駅でも、
どこも大して変わらない単なる茨城です。
325: 319 
[2012-08-03 13:51:05]
ペデ自体の良さを日頃感じているわけではないが
つくばの方が小学校へのアクセスは良いでしょう。

研究学園駅から春日小や葛城小への距離が問題ないんなら
つくばでも研究学園でもそんなに変わらないと思います。

いま子どもの足で小学校への距離が8分くらいなんですが
研究学園にしてしまうと20分以上かかりそうです。
一度近いのに慣れてしまうとなかなか引越しできません。
326: 匿名さん 
[2012-08-03 15:45:12]
ペデ大好きさんって、以前にも見かけたような
よっぽど好きなんだろうな

でも、研究学園や万博記念公園にも一応あるんだよね


327: 周辺住民さん 
[2012-08-03 18:10:07]
>323 さん

竹園に住んでおられ、10分が遠く感じられる。駅への時間でしょうか。
もしそうなら、つくばで、駅まで10分以内のマンションとなります。
つくば駅、研究学園駅、共にこれを満たす物件は極めて少なく、
ある程度、高価になってしまいます。
そのほかの、万博記念公園、みどりの駅なら、条件に合う手ごろな
物件がありますよ。

研究学園駅近傍は、開発されて間もない地域なので、近所に
若い同世代の人も多く、子育てに適しているのではないでしょうか。
イーアスがあり、買い物は極めて便利、映画館もありますよ。
この地区は、今後25000人規模の町にする予定もあり、将来性は高いでしょう。
ただ、小学校、中学校が遠いのが難点です。郵便局も遠い。
でも慣れれば、20分ぐらいの通学は、問題ないと思います。
研究学園地区の北に、小学校の予定地がありますが、いつになるかわかりません。

つくば駅の近傍は、デーパート(貧弱ですが)、図書館、コンサートホール等
の文化施設、公園が充実しいます。
でもこれらは、普段利用しないのなら、何の役にも立ちませんね。
小、中学校が近くにあるのは、将来便利かもしれません。
都心への通勤をお考えなら、始発の利点があります。
(私は市内につとめており、よくわかりませんが)


328: 検討中の奥さま 
[2012-08-03 19:37:03]
すみません。
研究学園とつくばについて、質問したものですが、ペデ って何のことでしょうか?
329: 匿名さん 
[2012-08-03 20:34:38]
ペデストリアンデッキという歩行者専用の遊歩道。
学園都市が防災都市と呼ばれるのは、
道路が広くて公園の数が多いのとコレがあるから。
330: 契約済みさん 
[2012-08-03 21:41:25]
つくば市民というより特に筑波大生がペデと呼んでいるように思います。

吾妻・竹園地区のペデは車道を渡らずに徒歩や自転車で色々なところに行けるよう陸橋で繋がっているので、
大通りで分断されている印象が薄いですし、子連れでも安全です。

私はつくばでマンションを買うならペデに直結し、車道を渡らないで駅まで行ける所以外は検討しませんでした。
ここ以外ですと、近くのサーパス吾妻学園都市も玄関がペデの交差部にあってかなり良いです。
次点としてエスペリアつくば竹園(ただし駐輪場側からしかペデに入れない)ですかね。
331: 匿名さん 
[2012-08-03 22:29:56]
歩行者専用といった点ではペデって良いですよね。自転車の人が飛ばしててたまに危険なときはありますがクルマと一緒よりはずっとマシですね。ただ、完成からずいぶんと年月が過ぎ、先般の震災の影響もあってかなり痛んでいるのも確かです。管理者のつくば市もお荷物と思っている節があるのでいつまで持つかは心配でもあります。市役所本庁舎が研究学園にある以上は予算も自ずとそちらの開発や維持管理にシフトしていくことは明らかですからね。現在の便利さを取るなら明らかにつくば駅周辺が良いと思いますが、新しい街や今後の街の発展を楽しむのであれば、研究学園あたりの方が魅力的に映るかもしれません。自身の生活スタイルをどうするか考えると、自ずと優劣が決まってくるでしょうね。
332: 周辺住民さん 
[2012-08-04 12:02:46]
市役所が隣駅にできたから維持管理の予算がそっちにいってしまうというデマの出所は謎ですが、
少なくとも市の資料ではペデの改修は既に予算化されています。
http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000...

実際公園通りを中心にどんどん改修しています。
最近だとエスペリアと立体駐車場の間を工事してました。
ただし、以前はタイル張りなどでかなり豪華だった路面がアスファルトの低コスト仕様になってきていますが。

市が今後どういうまちづくりをしていくかは、
下記に膨大な資料が公開されていますので読んでみてください。
http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/13/883/index.html
つくば駅周辺の再開発・維持はやめますとはどこにも書かれていないません。
333: 匿名さん 
[2012-08-04 12:43:39]
ペデに関しては、車道を歩かず駅とかお店までお買いものにいける事が最大のメリット。
それ以外のアクセスに関しては、普段活用する訳でもないのだろうから、そんなに絶賛しても?と思う。
学校でも夕方過ぎはなるべく歩かないようにと言う注意があるくらいですから、女性は怖い気持ちを持つ方はいるでしょう。
日が暮れてから、歩いてみたりして、昼間と夜間の印象をしっかりと実感してペデ評価するなら後悔する事はないでしょうね。
334: 匿名さん 
[2012-08-04 14:49:55]
>332

331と332で噛み合ってない気がするんだけど。

つくば周辺の再開発はまち交使ってやってたんだし331もやめるとは書いてないんじゃない?

今後もペデの維持管理してくのは市の方針として決まってたよね。

つくば周辺住民としては竹園に本庁舎が出来てそれこそ市の中心であり顔になると思ってたのに

その中心が持って行かれたことがそんなに悔しいんだね。

でもそれもあなた方が選んだ市議が議会で議決して決めたことなんじゃない?

市政運営も本音と建前大変だと思うね。
335: 購入検討中さん 
[2012-08-04 23:58:54]
西武とかイオンとかもっと改装されたらいいのに。子供連れには使いにくい。イオンにいたっては、ベビー室がないからね。古すぎ。
336: 匿名さん 
[2012-08-07 19:22:43]
アウトフレームで、部屋が広く感じるところがいいなって思っています。駅にも近くて、利便性がすごくいいですよね。

イオンなどは改修の計画などないのでしょうか。そうするともっと便利になっていいですが。
337: 匿名さん 
[2012-08-07 22:19:25]
イオンを含めクレオは数年前に大改修したばかりですから、よっぽどの事が無いとまた改修は厳しいのでは?
338: 匿名さん 
[2012-08-07 23:59:45]
あるとすれば、イオン撤退でしょう。
西友ができてから、24時間営業のせいもあって多少影響が出ているようです。
339: 物件比較中さん 
[2012-08-10 06:45:50]
一番安い住戸は、東大通りに近い1~3階ですか?
340: 匿名さん 
[2012-08-11 01:25:28]
少し前にモデルルーム行ったら残り10数戸でした。
販売開始から約4ヶ月で9割成約してるので、駅周辺はまだつくバブルやってる感じなんですかね。

>>339
東大通り側の角はもう空きは無かったと思います。
価格は広いからあまり安くなかったような??
私は西側が欲しかったけど、高いのに早い段階で既に空きが無く買えませんでした。
341: 購入検討中さん 
[2012-08-26 09:02:14]
>>340
先週行きましたが、東大通り側角住戸は低層階がまだわずかにあるようです。
全部で残り十数個になりましたね。特に公園前の部屋があと2個だけになっていました。
買いたい人は急げ。
342: 周辺住民さん 
[2012-08-27 23:50:59]
中古のミオカスが、ここと大して違わない単価で売り出されていたりするけど、
売る気があるのかと思ってしまう。
343: 匿名さん 
[2012-09-01 02:08:29]
売る気はあるんじゃないですかね。
新しい分譲マンションまでチラシをポスティングしてくるくらいですから。

あと、一応契約数は100戸突破したらしいです。自称ですけど。

しかし、チラシには突っ込みどころ多数ですね~。
「ペデストリアンデッキ直結」って、辞書を1回調べてみろって感じですね。
「ペデ」は"pedestrian road"の略であって、"pedestrian deck"ではないのですが。
それとも、吾妻幼稚園に行く場合に「ペデストリアンデッキ直結」って意味かなw

あと、「つくば市"初"のつくば駅徒歩5分×全戸南向き」って、随分と限られた条件の「初」だなと。
普通に「徒歩5分・全戸南向き」じゃ駄目なんだろうか。
344: 匿名さん 
[2012-09-01 03:32:04]
>>343
君342の文章読んでる?
「中古のミオカス」が売る気あるのかって話だろが。
345: 匿名さん 
[2012-09-01 03:40:46]
読んでない。
書きたいことを書いただけ。
346: 匿名さん 
[2012-09-02 00:41:00]
>>343
>「ペデ」は"pedestrian road"の略であって、"pedestrian deck"ではないのですが。

はあ?どっちが突っ込みどころ多数だよ(笑)
http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000...
http://ejje.weblio.jp/content/pedestrian+road
http://ejje.weblio.jp/content/pedestrian+deck
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%83%9A%E3%8...
347: 周辺住民さん 
[2012-09-02 01:14:53]
>>346

リンク先を全部見たけど、単につくば市の「ペデ」の使い方が間違っているだけだな、こりゃ。
地べたを通る部分も含めて、「高架等によって車道から立体的に分離された歩行者専用の通路」とは言わんだろ。

Wikipediaの「ペデストリアンデッキ」(「日本の~一覧」の項目ではない)を見ても、
つくばのペデとは違って、むしろ「歩行者専用道路」の項目の方が近い。(wikipediaが正しいとは限らんが)

そもそもの"deck"の意味を考えれば、地べたの道路は含まれないが当たり前だろうな。
348: 匿名さん 
[2012-09-02 18:14:20]
>346

チラシを作った業者さん激怒って感じですか?
ちゃんと調べたのに、言いがかりをつけるなと。
でも、センタービルとか、西武の前あたりはデッキと呼べるけど、時の公園辺りはいくら何でもねえ。
349: 匿名さん 
[2012-09-04 21:07:46]
ここは良くチラシ入るし、つくば駅にも100戸契約御礼みたいな広告出てたけど、追い込みに必死なのかな?
350: 匿名さん 
[2012-09-05 19:18:51]
追い込みかけるのはいいけど、チラシの間違いの指摘に過敏に反応するってどうよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる