株式会社フージャースコーポレーションの茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくば吾妻」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 吾妻
  6. 1丁目
  7. デュオヒルズつくば吾妻
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2013-11-12 13:43:16
 削除依頼 投稿する

待望のつくば駅近マンションがついに公開!
いろいろと情報交換しましょう。

所在地 :茨城県つくば市吾妻1丁目16番2(地番)
交 通 :つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩5分
構造規模:鉄筋コンクリート造地上10階建
総戸数 :125戸(他に管理事務室1戸、ヒルズスタジオ1戸)
管理形態:管理組合結成後、株式会社フージャースリビングサービスに委託(通勤)

売 主 :フージャースコーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2012-01-24 02:02:09

現在の物件
デュオヒルズつくば吾妻
デュオヒルズつくば吾妻
 
所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目16番2(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩5分
総戸数: 125戸 

デュオヒルズつくば吾妻

61: 購入検討中さん 
[2012-03-05 09:00:00]
ここ、すごく高いですね。。。

売れるのかな?
62: 匿名 
[2012-03-05 14:54:08]
そんなに高いの?
角部屋っていくらなんでしょうか?
63: ご近所さん 
[2012-03-05 20:17:44]
免震でもないのに高いね
64: ご近所さん 
[2012-03-09 03:30:18]
いつのまにか4月上旬販売開始に変わってるね
65: 購入検討中さん 
[2012-03-11 03:56:42]
すっごい高いとは思わないです。

ただ、南側の戸建てが6千~7千と言われていて、
言い方悪いですが、貧乏人は、マンションで、
お金持ちが戸建ての様に思われたら、いやですね。
子供が同じ小学校に通った時、偏見がないことを希望します。
(公務員が多いつくばでは、所得差がそれほどなく、大体同じだと思いますが・・・)

マンションの良さは、集合住宅で、全体として機能性を追及できるのが良い点だと思います。
セキュリティーや24時間ごみだせるのとか、いいですね。
ただ、差別化の意味でも、戸建てには難しいディスポーザーが付いていてほしかった。
66: 匿名さん 
[2012-03-11 11:09:12]
トヨタウッドユーホームの戸建ては、南道路の土地50坪で建物35坪弱で5000万位の様だから、
マンション最上階と同程度の価格帯じゃないかな。(企画プランの場合)
注文住宅だと、やはり6000万~になるだろうけど。
思ってたより戸建ては安いみたいだ。
67: 匿名さん 
[2012-03-11 11:21:37]
>65さん

大丈夫。
あのマンション買えるだけで十分金持ちですよ。
68: 匿名さん 
[2012-03-11 14:23:02]
戸建て街は無電柱みたいですね
69: つくば住民さん 
[2012-03-13 21:25:04]
http://www.tsukuba-azuma.com/access/

つくばから、東京駅に48分、銀座に58分で行けるみたいです。
秋葉原や北千住で、乗り換えに結構時間かかりますよね。

これ、事情知らないヒトに対する、背信行為じゃないかな。

フージャースさんの良識疑います。
70: 匿名 
[2012-03-13 23:41:38]

それは不動産広告のルールだから、フージャースとか関係ないっすよ
71: 匿名さん 
[2012-03-14 07:12:24]
TXはラッシュ時の速達性がそれほど落ちないからまだマシな方。
他の沿線の不動産広告とか見てごらんよ。
ラッシュ時もの凄い遅くなるのに昼間の最速時間を堂々と出してるよ。
72: 購入検討中さん 
[2012-03-14 08:59:33]
春日学園かなり話題になっていますが、どうなんですかね。
ここが開校されたら、吾妻中学校のレベルが下がってしますなど教育面で劣りはしないか心配です・・・
73: 匿名さん 
[2012-03-14 09:22:42]
「駅まで5分」っておかしくないか?
駅より近いシティアビルでも8分、
駅よりはるか手前の常陽銀行で4分なのに。
74: 匿名 
[2012-03-14 10:35:58]
シティアビルまで8分って、どんだけ鈍足なんだろう。
常陽銀行は少し南に寄っているから、駅よりはるかに手前というほどじゃないと思う。

地図を見てみたら。
75: 匿名 
[2012-03-14 12:37:06]
>72
人数が分散するだけでは?
マンモス校の方が一人一人に目が行き届かないデメリットが大きいと思います。
76: つくば住民さん 
[2012-03-14 22:34:42]
フージャースさんの良識疑います。
のコメントした>>69です。


>>70さん>>71さん情報ありがとうございます。
不動産業界では、目的地までの時間を計算する際、乗り換えにかかる
時間は計算に入れないとの、慣習あることわかりました。
今後、物件を見てゆく時、参考にさせていただきます。

でもマンション購入は一生に、そんなにありませんよ。
私のような認識不足が普通だと思います。

不動産公正取引協議会の、基準を見ると、フージャースさんの東京駅まで
48分でいけますの説明、結構危ないやりかたですね。

http://www.sfkoutori.or.jp/jirei/hyouji/hyoujikijun.html

そもそも、業界常識は一般人の非常識であることが多いですから。
その点、同時期に売りに出ている、レーベンさんの方が良心的です。

http://www.leben-style.jp/search/pj-tsukuba/access/index.html

蛇足ながら、
私のコメントの後、タイミングの良い連続した、フージャースさんを援護するレス、
社内の人が出してるのではと、想像してしまいました。

もしそうでなかったら、>>70さん>>71さん、フージャースさん、ごめんなさい。
77: 70 
[2012-03-15 01:28:08]
不動産公正取引協議会のQ&Aを見ても、48分で行けますという説明に問題があるようには受け取れないですけど?

乗り換え時間を足せば良いだけでしょ?

ていうか、マンションを買うのに広告だけを鵜呑みにして、ネットで乗り換え検索するくらいの手間を惜しむんですかね。

まあ、うちのマンションはそういう意味では良心的で、広告に実際の時刻表でマンション発の時間と目的地の到着時間が書かれていましたが。
78: ビギナーさん 
[2012-03-16 23:05:10]

80平米の部屋は中層階で、値段どのくらいでしょうか?
79: 購入経験者さん 
[2012-03-17 03:51:50]
>>76

単にレーベンがアホなだけではないでしょうか。
震災後の節電ダイヤを見て、昼間は快速が走っていないと勘違いしているようです。
80: 匿名さん 
[2012-03-17 08:15:35]
>>79

マンションの案内出作成した時に、昼間快速が走ってなかった
のだと思う。

どこの会社も、問題が見つかった時点で修正すれば、これらの突っ込み
入れられないのに。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる