三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民専用>ザ・パークハウス 追浜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 追浜東町
  6. <住民専用>ザ・パークハウス 追浜
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-01-03 18:21:16
 

「ザ・パークハウス 追浜」の住民専用スレを立てました。
みなさんで色んな情報を交換しましょう!

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155818/

URL
http://www.mecsumai.com/tph-oppama/

[スレ作成日時]2012-01-23 22:49:50

現在の物件
ザ・パークハウス 追浜
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他10筆(地番)
交通:京急本線 追浜駅 徒歩10分
総戸数: 709戸

<住民専用>ザ・パークハウス 追浜

877: マンション住民さん 
[2012-12-11 19:26:17]
生ゴミ以外は前日出しても実害なし?
878: 入居済みさん 
[2012-12-11 19:32:00]
876さん

私もそのくらいの時間にゴミ出してますけど、朝は電気つきますよ。
あくまでも時間外の話ですが、何か?
879: 入居済みさん 
[2012-12-11 19:36:34]
皆さん仰られていることは概ね正しいと思いますが、
人への不満ばかりですし、攻撃的すぎて少し怖いです。
次工区検討者の方は殺伐としたマンションなのかと
変に警戒してしまいますし、この掲示板で何かが
決まるわけでもないので我々にとってもいいことは
ありません。

ルール違反はもちろん悪いことですし、みんなで
仲良くする必要もないですが、もう少し穏やかに
いきませんか?
880: 住民さんC 
[2012-12-11 19:44:23]
>878 さん、
 A棟のゴミ捨て場では時間帯別での点灯制御なんかしていませんね。

 昨夜帰宅時に回収状況を見に入ったらちゃんと灯りがつきましたよ。

 B棟の不点灯は人感センサーの不具合なのでは?
881: マンション住民さん 
[2012-12-11 19:49:39]
すれ違う方達は皆さん挨拶してくれますし、とてもいい雰囲気なのに残念ですね。
882: 匿名さん 
[2012-12-11 19:58:57]
「24時間OKではないですが収集の12時間くらい前からは出して大丈夫です」と内覧の時の説明で聞きましたのでそのつもりでいましたが。

マンション屋内のゴミ捨て場。猫やカラスが来るでもなし、6時から8時の間にしか出しちゃいけない理由は何でしょう?
883: 入居済みさん 
[2012-12-11 20:08:31]
>881さん、

 ネット人格とリアル人格が別な人も結構いますので・・・
884: 入居済みさん 
[2012-12-11 20:10:22]
>マンション屋内のゴミ捨て場。猫やカラスが来るでもなし、6時から8時の間にしか出しちゃいけない理由は何でしょう?

 戸建て向けの横須賀市の資料をそのままコピペしただけのような気がしますが、ここは横須賀市の清掃局にマンションでも同じなのか確認してみるしかないですね。
885: 入居済みさん 
[2012-12-11 20:18:03]
ごみ捨ての時間帯のことぐらいでわーわー騒ぐなよー
6~8時ってなんだよ
その時間帯か8時以降に出勤する人だったら捨てられるが
6時前に出勤する人はどーするんだよ
ごみ捨てるなってことかよ
886: 匿名 
[2012-12-11 20:38:47]
確かに。ゴミ捨て時間の件で誰が困ってんの?24時間OKなルールにしてしまえ。
887: 入居済みさん 
[2012-12-11 20:39:37]
共用施設早く使いたいなあ。
888: マンション住民さん 
[2012-12-11 20:40:08]
入居したてなのに一部の人間のせいで
イメージ最悪だなあ。
みんな自分中心に考え過ぎなのでは?
もう少し思いやりを持つのも大事だと思いますよ。

他のマンション掲示板でネタにされて
バカにされるのは自分達ですよ。
889: 住民でない人さん 
[2012-12-11 21:02:12]
地所のマンションでここと同じくいつでもゴミ出し可ではないマンションに住んでいる者です。
規約にはゴミ回収時間の24時間前からゴミ出し可と書かれています。
ご参考まで。
890: 住民さんA 
[2012-12-11 22:12:28]
ゴミステーションの中の燃えるゴミ、燃えないゴミって棚分けをやめて、全部同じにしてしまって

次の日のゴミを前日昼12時頃から出すことを許可するのが一番スマートな方法じゃないかな?

次の日のゴミだけ前日の昼から出せれるんだから、棚を分ける必要がなくなる。

朝は忙しいからゴミを前日夜のうちに出しておきたいという要望が叶うし。

確かにゴミ出しが朝6時~9時限定というのは理解できない。
891: 入居済みさん 
[2012-12-11 22:33:14]
話がそれますが、教えてください。
一番近いポストってどこですか?
892: 入居済みさん 
[2012-12-11 23:33:30]
891さん

2つあります。

・ルネの交差点を左に曲がってしばらく歩くと小さい郵便局のポスト。
・小学校裏のトンネル抜けて追浜駅へ向かうルートで駅前通りの商店街に出たところ(正面に踏み切りが見える)の信号と横断歩道のあるとこのポスト。
893: 入居済みさん 
[2012-12-11 23:40:00]
891さん

これ↓みるとわかりやすいです
http://postmap.org/map
894: 入居済みさん 
[2012-12-12 00:17:51]
891です。
892さん、893さん
よくわかりました!ありがとうございます!
895: マンション住民さん 
[2012-12-12 01:29:22]
ゴミ出しの時間に関しては横須賀市に引っ越す時点で初めからわかっていた事かと思います。
入居の際に私も6時〜8時と聞きました。
これはマンション以前に、市で決められているルールです。
元々ごく近所に住んでいましたが、ゴミ回収自体が8時きっかりに来る事もあったので、特に8時まで、というのは厳守すべきかと思います。
残ってしまうと、また一週間置きっ放しになってしまい、結果今のように全種類のゴミが取り揃えられている状況を産んでしまうのかと。
12時間前から・・・は私も賛成ですが、冷房機能もないでしょうし夏の生ゴミが怖いですね・・・。

横須賀市のゴミ規定が厳しくなった時、あまりにもルールを守れないので、町内会でゴミ袋に名前を書いて出すようにしよう!となってしまった事があります。
そんな事のないようにしたいですね。
896: 主婦さん 
[2012-12-12 01:34:44]
皆さんお風呂場の床のお掃除ってどうされてますか?
あの床の溝の所に汚れがたまってしまってる気がして、しっかり洗いたいのに、硬い物で擦れないし・・・
こんなのじゃ落ちてる気がしない・・・と思いながらスポンジで優しく洗ってるのですが^_^;

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる