三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民専用>ザ・パークハウス 追浜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 追浜東町
  6. <住民専用>ザ・パークハウス 追浜
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-01-03 18:21:16
 

「ザ・パークハウス 追浜」の住民専用スレを立てました。
みなさんで色んな情報を交換しましょう!

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155818/

URL
http://www.mecsumai.com/tph-oppama/

[スレ作成日時]2012-01-23 22:49:50

現在の物件
ザ・パークハウス 追浜
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他10筆(地番)
交通:京急本線 追浜駅 徒歩10分
総戸数: 709戸

<住民専用>ザ・パークハウス 追浜

837: 匿名さん 
[2012-12-09 19:17:23]
835さん

喫煙者の方からすれば、ベランダがダメだから外に出たってところなんでしょうね。
確かに喫煙所は一箇所あってもいいかも。
うちは誰も吸わないけど、お客さん来た時吸われたらすごく嫌ですし。
838: マンション住民さん 
[2012-12-09 19:43:07]
1000人以上入居するんだからあったほうがいいですよね。
設置したからお金かかるものでもないですし入居者が良くなるのであればあるべきだと思います。
839: 入居済みさん 
[2012-12-09 19:58:58]
No.832さん

私もいつ収集しているのかわからなかったので、コンシェルジュに確認しました。
840: 入居済みさん 
[2012-12-09 20:21:48]
833さん
832です。お教え頂きありがとうございます。
ゴミ出しのルールはきちんとした方がいいですよね。
明日は資源と燃えるゴミの日なのに、不燃も出されてる方もいますね。
ドアに今日は何のゴミの日、って張り紙を出せば直るのでしょうかね。。
841: マンション住民さん 
[2012-12-09 21:02:05]
かと言って外に喫煙所作られたら嫌です。
臭い。煙い。
どこで吸ってもどこかのベランダや窓と面していますし。

どうしてもなら室内にきちんと作ってもらいたいけど、吸いもしないのに管理費をそんな事に使って欲しくないです。
842: マンション住民さん 
[2012-12-09 21:27:59]
タバコ吸われるのは構いませんが、煙を吐かないでください。

よろしくおねがいします。
843: マンション住民さん 
[2012-12-09 21:58:00]
車の排気ガスよりはましだと思います。
バルコニーなどで吸われるよりは
喫煙所設けてマナーを守って吸ってもらった方が
いいです。

ゴミ出しのマナーすら守れないような人の方が
沢山いると思うのでそちらの方が重症だと思います。
844: マンション住民さん 
[2012-12-10 00:37:23]
喫煙所是非ほしいですね。私達は吸いませんが会社の人親戚は吸う人が多いので
設けていればそっちをアナウンスできるので。
なければ必然的に家の中しかないってことですもんね。
845: 入居済みさん 
[2012-12-10 06:12:26]
自分で招く客人なんですから、中で吸われるのは止むを得ないでしょう。
外にあればいいなんて無責任すぎる。

846: 匿名 
[2012-12-10 07:57:22]
そうですね〜家に来た人に、どうぞ外へなんて言えませんよ。
てか、そもそも吸わない人の家に来て、数時間我慢できない人も嫌ですがw
847: 匿名 
[2012-12-10 10:21:48]
うーん、数箇所はやっぱり欲しいですね。
やっぱり世の中にはマナーを弁えずベランダや廊下でポイ捨てしたり灰落としたり、室内ではトイレや色んな所で吸う。言っても聞かない人って、何人か居て困るので(そーゆ人に限って訪問を断れない人だったり※上司や親族)
そーゆ人には「喫煙コーナーでお願いします」と言いやすいので欲しいなあと思いました。

ウチの旦那も吸いますが一室を喫煙可にして、時には換気扇したで吸って貰っています。
又は車の中で吸って貰うとか色々苦労かけています…(^_^;)
848: 匿名 
[2012-12-10 10:23:27]
844さんが似たような事書いていましたね…。
被ってしまい、すみませんm(__)m
849: 入居済みさん 
[2012-12-10 17:48:22]
841さん、845さんと同感です。
初めから喫煙場所は自室のみとわかっていて購入しているはずなのですから。
850: 入居済みさん 
[2012-12-10 18:24:55]
849さんの仰る通りだと思います。
初めからわかっていたはずで、入居してからやっぱり自室で吸われたくないというのはあまりにも身勝手ではないでしょうか。
うちに喫煙者が来て、どうしても我慢できないと言うなら換気扇を強にして、その下かお風呂場で吸ってもらい、帰った後に掃除します。
このマンション内には初めからタバコを吸える場所は必然的に家の中しかないのです。
他の人に迷惑をかける客人を呼ばないで下さい。
851: マンション住民さん 
[2012-12-10 18:46:18]
これだけの大規模マンションなんで
規則が守られるとも思ってませんけどね。

まえにも出てますが
既にゴミ捨て場はあの始末ですし。

ひどくなる前に対策を練らないとどうしようも
無くなりますよ。
分かってて買ったとかいわずに
状況を見て良いように変えていくものだと
思います。

次工区以降の方が気持ち良く入居出来るためにも
最初が大事だと思います。

私は非喫煙者ですが喫煙所は賛成です。
タバコ嫌いな人ほど喫煙所賛成だと思ってましたけど。
個人的な意見なのでご理解ください。
長々と失礼しました。
852: マンション住民さん 
[2012-12-10 19:13:24]
難しい問題ですね。

我が家も吸う人間がいないので何で喫煙者のために、という気持ちはよく分かります。「部屋の中だけで吸えば」とも思います。

ただ、あまり追い詰めると開き直ってしまう人もいるだろなぁ、という気もまた一方でするんですね。大規模だからなおさら。

それで感情的な対立が生まれてしまうことも予想してしまいます。それはそれで残念なことですよね。

ちょっとしたスペースを作るくらいでそういった対立が緩和されるならならいいかなぁ、という気もしますが甘いでしょうか。
853: マンション住民さん 
[2012-12-10 19:19:21]
数カ所は大反対です。
止むを得ないなら一箇所。室内。きちんと排煙の設備を作っていただきたいです。
管理の方にキッチリお掃除していただけるなら、マンションも汚れないしいいんじゃないでしょうか。
外に灰皿なんか置かれたら本当に迷惑です。
854: 入居済みさん 
[2012-12-10 19:43:59]
完全に健康に害があるものですから。
喫煙所を作るのが「いいように変える」事なのでしょうか?

賛成派の方、喫煙所を設けるための資金は?
場所は?日頃のお掃除は?ゴミは誰がどうするんでしょうか?
自室の近くに作られた人が反対派だったらどれだけ苦痛でしょうか。
もし少しでも臭いや煙が来る場所に喫煙所なんか作られたら苦痛です。
健康に害がある上に建物も汚れますし悪臭もします。
誰にも迷惑かからない場所なんて、ないですよ?
855: マンション住民さん 
[2012-12-10 20:22:04]
マンション敷地内は部屋以外禁煙というルールに合意して購入したんだから

喫煙所をつくる必要はない

マンションのルールを来客に徹底させるのが住人の役目であり

喫煙者を見かけたら「敷地内は禁煙ですよ」と声掛けるのも住人の役目
856: マンション住民さん 
[2012-12-10 20:39:31]
皆さん厳しいですね。
これだけの規模だから喫煙に限らず規則守らない人は
たくさんでてくるでしょ。

854さん
良いように変えると言うのは
極端な話無法地帯になるのと
喫煙所作って吸ってもらうのとの
比較だと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる