小田急不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアレジデンスはるひ野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. はるひ野
  7. 4丁目
  8. リーフィアレジデンスはるひ野ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2014-05-07 21:12:23
 

リーフィアレジデンスはるひ野についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市麻生区はるひ野4丁目1番1(地番)
交通:小田急多摩線 「はるひ野」駅 徒歩1分
京王相模原線 「若葉台」駅 徒歩13分
間取:3LDK・4LDK
面積:71.51平米~99.70平米
売主:小田急不動産

[スレ作成日時]2012-01-21 16:12:08

現在の物件
リーフィアレジデンスはるひ野
リーフィアレジデンスはるひ野
 
所在地:神奈川県川崎市麻生区はるひ野4丁目1番1(地番)
交通:小田急多摩線 「はるひ野」駅 徒歩1分
総戸数: 136戸

リーフィアレジデンスはるひ野ってどうですか?

629: 匿名さん 
[2013-04-28 12:55:25]
最近のマンションはベランダの布団干しを禁止しているところが多いですけどここは違うのですか?
630: 匿名さん 
[2013-04-29 20:13:38]
道徳心と年収は大体において比例しますが、
安売りがネックになったかな?自分たちの自浄作用に期待するしかないでしょう。
631: 匿名さん 
[2013-04-29 21:33:22]
ここの女性の担当者
派手なマニキュアにド派手なハイヒール!
まさにキャバ○ラ嬢だな。

こんな営業だと説得力に欠けますね。
632: 周辺住民さん 
[2013-04-30 07:31:50]
もう四月も終わりですがまだ夜明かりがついている部屋少ない気がします。そんなに残っちゃってるのかな?何だか寂しいです。
633: 購入検討中さん 
[2013-04-30 13:01:07]
今検討している方いらっしゃいますか?
634: 周辺住民さん 
[2013-04-30 16:07:38]
4月上旬のレス削除されてるけど、何かあった?

ベランダの布団干し生活感ありすぎ・・
駅前なので個人的には、どうなのかな?と思ってしまう!
635: 匿名さん 
[2013-04-30 20:36:20]
番号見ると削除されていないように見えますが。
636: 匿名さん 
[2013-04-30 20:52:20]
>4月上旬のレス削除されてるけど、何かあった?

単に書き込みがなかっただけでしょ。
番号に欠番ないでしょう。落ち着いて見返してくださいよ。
637: 購入検討中さん 
[2013-04-30 21:23:26]
バルコニーに洗濯物を干さずにどこで干すのですか?近隣のマンションもバルコニーに干していましたが?意味がよく分かりません。内廊下の高級マンションであればわかりますが…
638: 匿名さん 
[2013-04-30 21:42:53]
>637さん
洗濯物とどこに書いてありますか?布団と書いてあるようにしか見えませんが?
639: 匿名さん 
[2013-04-30 23:34:00]
ベランダの手摺に干していた布団が下の通行人の上に落ちて
死亡させてしまうという事件がありましたね
それが理由かベランダ布団干し禁止としているマンション
が増えて来てるのだと思います
確かに高さによっては布団の重量は危ないですもんね

ベランダ手摺にかけなければ問題ないのでは?
ここは手摺禁止規定ありましたっけ?
640: 周辺住民さん 
[2013-05-01 15:22:34]
天気の良い日には、結構な人がベランダ手摺に布団干ししてる。
クリシマの駐車場から見たら、美観的にどうなの?
布団干しについての規定がないから、みんなやってるんだと思う。
641: 匿名さん 
[2013-05-01 20:15:27]
今時その規定がないマンションなんてあるの?
小田急不動産はまだマンションの供給数が少ないからそのへんが抜け落ちていたりするのですかね。
642: 匿名さん 
[2013-05-02 21:09:33]
規定ありますよ。

週末管理人さんがいない日だと目が行き届かないのでは。
643: 匿名さん 
[2013-05-03 00:36:55]
ということはただ単にモラルが低いマンションと言うことですね。
今時半ば常識でしょ。
644: 検討中 
[2013-05-05 15:57:46]
購入検討中です。
GWでどれくらい購入者が増えたのか
気になります。。。
645: 匿名さん 
[2013-05-07 04:36:55]
HP見る限りじゃ6部屋は最低残ってるな。
間取り6個載ってたから。
646: 購入検討中さん 
[2013-05-07 12:25:03]
確実に6戸以上残ってるでしょ?
10戸以上はあるんじゃない?
647: 検討中 
[2013-05-07 15:39:47]
駅近だし、
マンションの雰囲気もとても良いのに、
なぜそれだけ残っているのかが不思議なんですが、
どうしてなんでしょう、、、、
検討中なので、
皆様のご意見などをお聞きしたいです。

648: 匿名さん 
[2013-05-07 20:15:56]
新宿までの直通もあるけど基本的に支線だしそれなりの買い物だと新百合ヶ丘に出ないといけないし。
かといって価格がそれに見合う程は安くないし。
649: 購入検討中さん 
[2013-05-07 20:17:32]
駅近とは言え割高感があるのでは?
私はちょっと感じてます。
650: 匿名さん 
[2013-05-07 20:54:08]
はるひ野だから…?
651: 匿名さん 
[2013-05-07 21:08:17]
割高感?
私は予想よりも安いと思いましたよ。
何をもって割高、割安というのかはわかりませんが・・・

料金よりもあまりにも駅に近すぎて駅より生活感が丸見え。
スーパー、駅近ゆえの喧騒。(はるひ野なのでたかが知れてますが)
中途半端なつくり、南向きのない部屋等々が
ネックになっていると思いました。
652: 匿名さん 
[2013-05-07 21:19:05]
新百合ヶ丘のマンションの販売価格が異常に高いからそれに引きづられてはるひ野の物件の価格も高くなっているのだと思う。
653: 検討中 
[2013-05-08 19:29:25]
647です。
皆様のご意見ありがとうございます。
現在はるひ野に住んでいて、
この土地がとても気に入っております。
こちらのマンションも、
他のはるひ野のマンションに比べれば確かに割安な気がして、
購入したい気持ちがあるのですが、
割安といえども高い買い物なので、
悩んでおりました。
皆様のご意見を参考にして、
もう少しだけ検討したいとおもいます。
ありがとうございました!
654: 匿名さん 
[2013-05-08 20:51:56]
あ、終わってしまったか。
655: 検討中 
[2013-05-08 21:03:16]
いえいえ、
まだまだご意見伺いたいです!
是非よろしくお願いしまーす。
656: 入居済み住民さん 
[2013-05-08 22:03:34]
住人です。
この立地っていろいろ意見あると思いますけど、遮音性がいいので結構静かですし、駅近なので日が暮れてからの帰宅でも女性・子供でも安心して暮らせてます。
新百合ケ丘住まいも羨ましいけど、徒歩10分以上の距離だったら、このマンションからの方がよっぽど早く新百合ケ丘の駅に着きますから、そう考えても住みやすいマンションだと思いますよ。
657: 匿名さん 
[2013-05-08 22:04:04]
>>652

だから価格は高くないだろう。
658: 匿名さん 
[2013-05-08 23:49:19]
新百合の高騰がなければもっと安いという意味では?
659: 匿名さん 
[2013-05-09 05:40:10]
この価格で購入を躊躇する層ははるひ野にいらないよ。
660: 匿名さん 
[2013-05-09 07:11:03]
お金が有る無しとそれに見合う価値の有り無しは別の話だと思いますが。
659はまたえらく大上段に構えましたねー。
その言い方ってどのエリアでも使おうと思えば使えるけど、いわゆる高級住宅地の物件スレでもめったにお目にかかれないセリフですね。
はるひ野ってそんなにすごいの?って逆に思ってしまいますね。
661: 匿名さん 
[2013-05-09 09:01:57]
660さんに1票!(笑)
663: 購入検討中さん 
[2013-05-09 12:31:45]
はるひ野ってお金持ちが住んでるエリアなんですか?
そーゆー感じには見えませんが・・・・

駅前であの価格なら安いほうじゃないんでしょうか?
664: 周辺住民さん 
[2013-05-09 14:34:51]
お金持ちかどうかはわかりませんが、
素敵なお家が建ち並んでますよね。
住人の方々もとても雰囲気が良い感じでしたが
659のような方もいらっしゃるんですねー。
665: 匿名さん 
[2013-05-09 19:31:32]
個人的に割高感はありました
売れ残りの理由の一端にはなってると思います
先日天気が良いので手すりにフトン干しましたが
誰にも何も言われませんでしたよ?
666: 匿名さん 
[2013-05-09 21:59:55]
このマンションはどうか知りませんが、手すりに布団干すのは、見栄えもそうですが安全面で禁止にしてるのが多いです。何も言われなかったからOKではなく、個人のモラルだと思います。
布団とは関係ありませんが、先日の風の強い日に洗濯物が飛んでるお宅もありましたよ。
667: 周辺住民さん 
[2013-05-09 22:17:52]
660さんにもう一票!
668: 匿名さん 
[2013-05-09 22:20:05]
>>660

そうか(笑)
そんなに過敏に反応するなよ。
こういう話題になるとしゃしゃり出てくるタイプだよね。
別にはるひ野を「すごい」っていうつもりはない。
3000万円台のマンションをどうしようかという層はいらないでしょ。って私は思うだけ。
669: 周辺住民さん 
[2013-05-09 22:25:35]
668さん 貴方は、ご近所さん?
670: 匿名さん 
[2013-05-09 22:48:31]
駅で降りると、うーん、こんなところまで来てしまったかという印象です。
戸建にこだわるならヤセがまんもできますが。

お隣に利便性の良い永山があるのも痛いですね。
永山の駅近に分譲マンションあるのかと言われそうですが、
やはりここに目を向けてもらうにはまず価格ですね。

それに物件だけでなく管理費が高い。
小田急さん売って儲け、管理で儲け、ゆとりで完売待ち。
671: 匿名さん 
[2013-05-09 23:44:41]
>>668
今度はしゃしゃり出てですか。
本当にあなたは何様のつもりなんですかね?
672: 周辺住民さん 
[2013-05-10 00:04:36]
わざわざ都心から離れて住むには、狭いと思いますね。
はるひ野はファミリーが多いので、そういった層を狙うには80平米弱では・・・と思いますが。
673: 周辺住民さん 
[2013-05-10 00:17:03]
670さん
あなたは、はるひ野住民ではないですね。
永山には東京最大級のマンションがありますが…
地域も知らないのによく言いますね。
心の狭いひとですね。残念です。
自分が一番って思っているタイプ!

674: 匿名さん 
[2013-05-10 06:24:06]
670さんは駅近って書いていますよ。
勘違いしているのはあなたの方では?
675: 匿名さん 
[2013-05-10 07:13:59]
>>668
660の「お金が有る無しとそれに見合う価値の有り無しは別の話」っていうのを全く理解できていないようですね。
676: 周辺住民さん 
[2013-05-10 09:02:02]
672さんに同意です。
このマンションのコンセプトやターゲット層ってどこなんだろうと考えてしまいます。
ファミリー向けには狭いし、単身、若夫婦には都心から遠いし。駅近が売りでも駅前何もないし。電車も10分間隔程度だし。
新ユリや多摩センター勤めの単身、若夫婦向け?
ずいぶんとターゲット狭いなぁと思いますし、はるひ野の街のイメージと違うなぁと思います。
住戸数抑えて、ゆったりとした間取でファミリー層をターゲットにすれば、価格に関わらずいまよりは人気物件になったんでしょうね。
678: 周辺住民さん 
[2013-05-10 18:41:29]
もう皆さんディスるの終わり。
そんなことより、ローソンまだー??
679: 匿名さん 
[2013-05-10 19:23:38]
そのとおり
ローソンできれば完売御礼っしょ!
コンビニ大好き所得層多そうだし
680: 検討中 
[2013-05-10 20:33:29]
647で皆様に質問した者です。
スレが変な方向になってしまい申し訳ありません。
皆様の意見頭にいれて、
それでもやっぱりはるひ野が好きですし、
あのマンションも気に入りました!
前向きに検討して、
家族に一押しします!!
ありがとうございました。
681: 匿名さん 
[2013-05-10 22:55:23]
647さん、
最上階のモデルルーム行きました?
はるひ野の町を見渡せるし、はるひ野好きにはいいですよね!
682: 匿名さん 
[2013-05-10 22:58:45]
ローソン、工事する気配もないですよね。
オーナーさんは見つかったのかな?
683: 周辺住民さん 
[2013-05-10 23:18:28]
647さん
私もここに越してきて一年ちょっとですが、
はるひ野大好きです。
勝手ながら応援させてもらいます!p(^_^)q
684: 匿名さん 
[2013-05-10 23:28:28]
ローソン、工事する気配もないですよね。
オーナーさんは見つかったのかな?
685: 匿名さん 
[2013-05-11 08:36:03]
>>No.681
>最上階のモデルルーム行きました?

最上階の部屋が売れ残っているなんて信じられない。
686: 匿名さん 
[2013-05-11 10:57:21]
やっぱり割高だと思われているのでしょうね。
687: 匿名さん 
[2013-05-11 12:06:03]
割高と思われる要因があるではないですか?
普通割高でも最上階貴重なので、売れ残ることはまれ。
688: 匿名さん 
[2013-05-11 12:44:02]
角部屋、最上階は確かに人気があり希少価値があるように思えますが、
光熱費、管理を考えると経費がふつう以上にかかるのが現実です。

特に南西向きで最上階、西側の角部屋は夏は暑いのですから、
このマンションもあてはまるでしょう。
私がマンションを購入するのであれば、あえてコの字(あいてる
部分が一階とみて)の場所は選びません。

689: 匿名さん 
[2013-05-11 12:48:33]
それにしても、このマンションはどうしてここまで
周辺の方からよく思われていないのかが不思議です。

格安マンション扱い、コンビニ大好き所得層って発言も
なんだか蔑視の意を込めてとしか思えません。

このマンションに住むとそういう目で見られるのでしょうか。

購入に躊躇してしまいます。
690: 匿名さん 
[2013-05-11 13:06:15]
>>688
そういう人もいますが、概して最上階が売れ残ることはないでしょう。
最上階というのは展望もそうですが、なにしろ上に誰もいないので生活音が
あまりありません。これが最大の魅力でしょう。
691: 匿名さん 
[2013-05-11 15:32:36]
購入された方はそれぞれの価値観、考えの基、いろいろ悩んで最終的な決断をされていると思います。周りの目が気になるような物件と判断しそれが気になるのであれば買わなければいいのでは。自身が満足できる後悔しない買い物をすれば良いと思います。
692: 申込予定さん 
[2013-05-11 18:47:39]
スレを見ると酷い言われようですが非常に良いマンションだと思います。
駅前という立地のマンションは希少ですし、周辺環境もよく整った場所だと
思います。
売れ残っているという事ですが、直ぐに完売になるのではないでしょうか?
コンビにも入るのであれば利便性もあがりますし、マイナスになることは
まずないでしょう。
693: 匿名さん 
[2013-05-11 19:09:38]
そりゃ購入者にとっては良いマンションでしょう。
でも売れ残ったという事実は厳粛に受け止めないと。
694: 匿名さん 
[2013-05-11 19:36:09]
>厳粛に受け止めないと。

良いマンションだったと思う人たちが売れ残ったことを厳粛に受け止める?
意味がわからないんだけど。なにを受け止めるの?
695: 匿名さん 
[2013-05-11 19:44:09]
キレちゃったね。
696: 周辺住民さん 
[2013-05-11 19:50:23]
どのようなマンションだったら売れたのか考えるとわかりやすいんじゃない?
まず、パッと見「ダサいし、面白くない」→建築家のセンスが悪い。
駅前なのに店舗数も入る業種もガッカリ感が否めない(コンビニは入って当たり前だしね)
上記内容だけでも心が晴れないのに部屋は安っぽくみえてしまうし(質はしっかりしているから尚更残念だ)、
価格設定もビミョー(お得感もなければステイタス感も持てない)だから、
総括すると、勿体無い感全開ってとこなんじゃないか?
はるひ野住民にとっても、駅前だしお洒落な店や淡い期待があっただけに裏切られた!的な
やっぱここは田舎だと否応なしに再認識させられたというちょっとした恨みが
心にない発言にもつながるんじゃないか?
はるひ野はもうお洒落な発展は望めないし、同じ穴のムジナとして仲の良く心穏やかに暮らしていきましょう!
確かにお洒落じゃないけど背伸びしていないいいコミュニティだと思うけどなぁ。
697: 匿名さん 
[2013-05-11 22:10:52]
696さんに一票
言いづらい潜在的な気持ちを
的確に表してると思います。

私なんて一昨年からずっと出来上がりを
待っていたのに・・残念
698: 匿名さん 
[2013-05-11 23:34:25]
要は店の中身が不満なだけだろう。周辺住民としては・・・
699: 周辺住民さん 
[2013-05-12 00:14:34]
698さんがまさに的確だと思った。
周辺住民ですが、価格やら、外観、売れ残りなんかどうでもいいかも。駅前店舗にて自分の生活がどうなるかしか、興味ないかも。
700: 周辺住民さん 
[2013-05-12 12:09:58]
犬の幼稚園、いらない・・・。
ローソン!!早くきて!!
701: 購入検討中さん 
[2013-05-12 12:51:27]
なんだ!店がいいのが入らなかったから文句言ってるだけか!

はるひ野に住んでる人って以外に心の小さい残念な人が多いのね!


コンビニ出来ただけでも良しと思えば?
駅前にコンビニも無いなんてありえないしね!
あとコーヒー飲める程度の店がないのもなんかなぁ~!
702: 匿名さん 
[2013-05-12 13:31:56]
>>701
あなたの書いてる内容ってそのまま自分批判にもなっていることに気が付きかませんか?
703: 購入検討中さん 
[2013-05-12 13:56:25]
702の言ってる意味わからん!
704: 匿名さん 
[2013-05-12 14:07:03]
駅前だからこれくらい抑えめなデザインや色にしてあるのに、チープだとかダサイとかお洒落じゃないとか…
今販売中のマンションはこういうスタイルが多いし。
他の町の方に恥ずかしいからやめてください。
駅前に皆さんが求めているような、ひと昔前の重厚感溢れ
るマンションが建ったら、圧迫感があり、そこだけ浮いて、逆に田舎のはるひ野には似合いません。

ちなみにああだこうだ言われますが、駅に近いし暮らしやすいマンションです。
705: 匿名さん 
[2013-05-12 14:16:35]
店舗部分にたいしたお店が入らなかったのは
小田急不動産の力不足でしょ?
こんな言われ方しても、売れないのは小田急のせいで
自業自得なんじゃない?
小田急がんばって今からでもマシな店誘致したら?
706: 周辺住民さん 
[2013-05-12 17:21:04]
周辺住民の立場だと
マンションの外観なんてどうでもいいでしょ?
自分がすむわけじゃないし。好みは人それぞれだし。
なので、物件自体に文句言う人がいても多分それは
なんらかの理由で購入できない人の僻みでしかないと思う。
私はこのマンション好きですよ。
自分家はもっと好きですけど。
707: 匿名 
[2013-05-12 18:24:12]
>>701>>703

!マークが多くて怖い人間だね。
当たり前だろう。既存の住民にとっては売れ残ってりるなんで
どうでもいいでしょう。

購入検討していて不満だったらやめたほうがいいよ。
708: 匿名さん 
[2013-05-12 18:40:49]
>>706
外観は関係あるでしょ。
これはちょっと・・・って外観だったら嫌でしょ?
ここはまだプレーンな感じだからいいけど。
709: 周辺住民さん 
[2013-05-12 22:39:37]
そう、このマンション外観も奇抜な訳でもなく
周辺住民が嫌う理由なんて特にないんですよ。
ほとんどの人にとっては一生で一度の大きな買い物です。
購入者自身が主観でよーく考えてどうするか決めればいいこと。
そうやって考えて移住を決めた方々を先住民しては大歓迎します。

710: 周辺住民さん 
[2013-05-13 19:31:53]
1階の夜もカーテンしてない家が気になる。
ちょうどクリシマ出入り口付近なので、家の中丸見え!
オーダーカーテンがまだ出来ていないかな?
夜は今まで使っていた、レースのカーテンだけでもすればいいのに。
711: 匿名さん 
[2013-05-13 20:55:48]
駅が出来てから何年経つのか知らないけど、今まで何もなかった町にお店が出来ること自体すごい事だと思うけどね。感謝する事はあっても、文句をいう事はないんじゃない?
ここの街並み協定(だっけ?)、変なしばりでこれが町をつまらなくしてるでしょ!
712: 匿名さん 
[2013-05-13 21:02:16]

あんたはるひ野知ってるの?
駅前にはスーパーもあるんだよ。
荒野にコンビニができる訳ではないんだよ。
713: 匿名さん 
[2013-05-13 22:27:46]
すっきり完売していれば、皆さんもイライラせずにすんだのに。。。
はるひ野の今後を占う上でも、残念な結果になりましたね。
714: 匿名さん 
[2013-05-13 23:04:55]
周辺住民にしてみれば、駅前一等地にあれだけの巨艦ができて、オサレなカフェくらいは入るかと
期待していたんだろ。期待が大きかっただけに憎さ百倍。

オレはクリシマ、カワチがちょっとしたフードコートを作ってくれないかなと思っている。
今は店の前にベンチが2個、これじゃ買うもの買ったらさっさと帰れみたいであんまりだ。
715: 匿名さん 
[2013-05-13 23:57:50]
確かに、過度な期待してたかもね…
716: 匿名さん 
[2013-05-14 00:19:46]
その通り。
はるひ野駅前一等地に今ひとつな店舗が入るせいで、マンションへの恨み節炸裂。

小田急云々ではなく、そもそもは、はるひ野まちなみ協定のせいじゃないですか。マンションより規制を施しているはるひ野町内会に文句を言うべきでは。町民はお洒落なお店が欲しいのに、町が受け入れないのだからしかたないのでは。
717: 周辺住民さん 
[2013-05-14 08:04:07]
まちなみ協定は外観を守るためのものであって、店舗を規制してるものでは無いと思うのですが。
実際内容に詳しい方おられますか?
718: 匿名さん 
[2013-05-14 08:22:39]
どこかで、情報がおかしくなってますね。
ホームページの協定を読むと店の種類は何にも書いてません。
719: ご近所さん 
[2013-05-14 12:01:21]
最初から街づくりのしっかりしたコンセプトがないからねぇ。
はるひ野は単純な居住用地扱いなのでしょう。
やりようではオサレな街になったのに残念!
720: 匿名さん 
[2013-05-14 12:58:31]
私もデベの営業さんから、お店の制限があると聞いた事あるような…だいぶ前なので曖昧な記憶ですが。

駐車場の仕様と値段はどうなんでしょう。
周りのマンションと同等ですか?
言える事は、使いづらいく無駄な100%の設置はまちなみ協定が理由ですよね?
721: 匿名さん 
[2013-05-14 18:06:11]
駐車場100%確保はまちなみ協定だけど、使いづらいは関係ないよ。売主が原因でしょ!?
722: 匿名さん 
[2013-05-14 21:19:46]
全てまちなみ協定が悪いというこの風潮
守られている部分も考えてみては?

思い浮かばないけど…
723: 匿名さん 
[2013-05-14 22:56:46]
いかにも何か入るみたいな建物作っておいて、いぬのおとうふ屋さんが入ったんじゃガックリだあな。
あ、いぬのふどうさん屋さんだったか。
724: 周辺住民さん 
[2013-05-15 13:44:27]

店舗はパン屋さんか、コーヒーショップに入って欲しかったから
犬のお店は残念ですよねー。
でもローソンできるのは嬉しい!!
なんだか不満ばかり書かれてますが、
夜、駅でてマンションのエントランスを外から眺めてみると、
結構綺麗だし、明かりがあると安心しますけどね、、、
外観もシンプルで、可もなく不可もなく、
はるひ野の街に合ってると思いますけど、、
725: 匿名さん 
[2013-05-15 20:06:19]
私も駅前の雰囲気に合ってると思ってます。
ご近所のライオンズもいいけど、あの感じで駅前にいたら重たいと思いますし…
お店は需要と供給の関係だから、住民に受け入れられなければ変わるだろうし、思ったよりいいかもしれないしね。
何であれ駅前お店が出来る事は喜ばしい事ですよ。
726: 物件比較中さん 
[2013-05-16 08:15:34]
分譲マンションのテナントで飲食関係はあまり歓迎されないみたいですね。
ゴギブリとか虫が発生しやすくなるとか。
727: 匿名さん 
[2013-05-16 16:07:06]
2Fのお店はもうオープンしてるんですね。朝・晩しか通らないから気づかなかった!
1Fは工事始まってるの?早くオープンしないかな〜♪
728: 匿名さん 
[2013-05-17 17:37:08]
Qタイプの間取りは収納がかなり充実していますが廊下に面した収納ってどうでしょう。使いにくかったりしないでしょうか。

>>727さん、皆さんの話題になっているお店は何が入ったのですか?不動産屋さんですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる