小田急不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアレジデンスはるひ野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. はるひ野
  7. 4丁目
  8. リーフィアレジデンスはるひ野ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2014-05-07 21:12:23
 

リーフィアレジデンスはるひ野についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市麻生区はるひ野4丁目1番1(地番)
交通:小田急多摩線 「はるひ野」駅 徒歩1分
京王相模原線 「若葉台」駅 徒歩13分
間取:3LDK・4LDK
面積:71.51平米~99.70平米
売主:小田急不動産

[スレ作成日時]2012-01-21 16:12:08

現在の物件
リーフィアレジデンスはるひ野
リーフィアレジデンスはるひ野
 
所在地:神奈川県川崎市麻生区はるひ野4丁目1番1(地番)
交通:小田急多摩線 「はるひ野」駅 徒歩1分
総戸数: 136戸

リーフィアレジデンスはるひ野ってどうですか?

No.101  
by 物件比較中さん 2012-04-16 08:01:48
盛土か、ちょっと再検討しよう。
マンションは問題ないとは思うけど。

>100
中高一貫の進学校で中学にのんびりするとこなんてないよ。
落ちこぼれる子はまれにいるけど。
No.102  
by 購入検討中さん 2012-04-16 21:37:11
間取りと案内状来ました。
今週末の見学が楽しみです。
No.103  
by 購入検討中さん 2012-04-17 14:46:02
近くのバディ幼稚園がうるさいって本当ですか?
送り迎えのマナーも悪いって聞いたけど。
ちょっと心配です。
No.104  
by 周辺住民さん 2012-04-17 23:57:23
>近くのバディ幼稚園がうるさいって本当ですか?
子供達の声や練習の音(ボールを蹴る音など)が嫌いなのであれば、
うるさいと感じるのではないでしょうか?
私はバディの横に住んでますが、うるさいとは思わないです。
子供たちの練習を見てるのが好きなので。
リーフィアの建設地だと、ほとんど聞こえないのでは?と思いますが。

>送り迎えのマナーも悪いって聞いたけど。
確かにバディの前に車を止めて送り迎えしてる方を見かけますが、
長い時間路駐してるのは見たことないですね。

感じ方は人それぞれかもしれませんが、
子供が嫌い!うざい!と思う方にはおすすめできない場所だと思います。
No.105  
by ご近所さん 2012-04-18 08:03:26
夜、カワチとクリシマの駐車場を照らす照明がかなりまぶしいのでは
No.106  
by 周辺住民さん 2012-04-18 09:59:18
カワチクリシマの駐車場に、夜遅くに時々ドリフトしに来る人がいてすんごくうるさいです。
No.107  
by 匿名さん 2012-04-18 12:57:51
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.108  
by 購入検討中さん 2012-04-18 15:40:42
何のことですか??戸数がおかしいですけれども。
No.109  
by 周辺住民さん 2012-04-18 17:16:02
5年前からのはるひ野の住人ですが、はるひ野は非常に良いところですよ。
若い方から中後年まで幅広い年齢層の方がお住みのようです。
住都公団(現在のUR)によって区画整理された新しい街なので、古くからお住まいの方は殆どいないようです。
高級住宅街とまではいきませんが、所得階層の比較的高い方々が多いように思います。
住環境が良くて子育てにはもってこいの街だと思います。
No.110  
by 購入検討中さん 2012-04-18 17:31:24
またオーベル営業マンの自爆でしょ。
暇ならテレアポに励みなさい。
No.111  
by 購入検討中さん 2012-04-18 18:20:34
>104
レスありがとうございます。
うちも乳幼児がいるので、子供は問題ないです。
マナーを守らないようなバカ親が通わせている幼稚園かと思ってたので安心しました。
No.112  
by 匿名さん 2012-04-21 10:20:38
リーフィアがねっくなのはバディよりもカワチ、クリシマの騒音(というほどでもないかな?)かも知れませんね。低層階では視線も含めて気になるかも。
バディは大人だけで夜フットサルとかやってませんか?これが近隣住民にはネックなのではないですかね。
No.113  
by 物件比較中さん 2012-04-21 20:43:18
MRいってきました。
まだ決まってないところも多かったです。
価格はブリリアより数百万円高い感じですね。
自分は好印象でした。
No.114  
by 匿名さん 2012-04-22 09:41:21
クリシマの日に渋滞する近辺道路(高架下)からの視線、クリシマカワチの駐車場からの視線で、気にならない向きがないですね・・・。
南向きの住戸は、線路と道路両方からの視線と音が気になりそう。
No.115  
by 物件比較中さん 2012-04-22 10:06:38
騒音は窓閉めてれば、全く問題ない数値でした。
外からの視線は、ベランダで過ごすわけじゃないから問題ないかな。
逆に不審者が入りにくくていいと思う。
ただ渋滞があるのは、嫌ですね。
No.116  
by いつか買いたいさん 2012-04-22 11:06:16
「騒音は窓閉めてれば、全く問題ない数値でした」てことは、つまり窓を開けてると結構気になるってことでしょうか。。
?夏なんかは窓を開けて開放的に過ごしたいなあって思っているのですが、それは残念です。
No.117  
by 物件比較中さん 2012-04-22 11:56:20
すいません、窓開けた状態がどうなのかは確認し忘れました。
というかどういう状態での測定結果かどうかも、うろ覚えです。
次回聞いてみます。
No.118  
by 購入検討中さん 2012-04-22 22:59:13
ここと永山教育面ではやっばり圧倒的にこっちのが有利?
予想より高かったので迷ってます。
No.119  
by 物件比較中さん 2012-04-22 23:00:36
ここだけじゃなく永山も宅地造成危険区域でした。
No.120  
by 匿名さん 2012-04-22 23:26:12
教育だと圧倒的にこちらでしょう。
教育熱心な親御さんが多いと思います。
ちなみに私も少し高いと思ったので悩み中です。
No.121  
by 匿名さん 2012-04-23 00:29:50
本日MRへ行きましたが、思ったより安かったので前向きに検討しようと思います。

永山ブリリアへは行っていませんが、あまり仕様が良くないイメージがありますが、
両方行かれた方はどうでしょうか?
リーフィアは内装の質感は普通ですが、構造や装備は良かったです。
東急のブランズと同じような印象を受けました。
No.122  
by 匿名さん 2012-04-23 06:45:56
>>119

宅地造成危険区域という場所があるのですか?
危険とついて人が住むのかな?
No.123  
by 購入検討中さん 2012-04-23 07:42:08
>121
私が見た感じです。
•ブリリアの方が天井が高い。平均で10cm以上高いうえに、部屋に梁が少ないので、リーフィアよりかなり広く感じる。どちらも二重床、二重天井。

•装備は同等ぐらい。ブリリアはミストサウナがついてる。

ブリリアを見た後だと、どうしても高く感じてしまうのが、正直なとこです。
No.124  
by 物件比較中さん 2012-04-23 08:01:42
私も天井の低さによる圧迫感が印象に残ってます。トイレの仕様はブリリアより良いと思います。
ただ、すべての部屋がそうではないと思いますが標準的な間取りの洗面所の狭さも気になりました。
部屋、価格でいったらブリリア、立地と教育面ではリーフィアというところてしょうか。
店舗にOXかも?なんて話もありましたが、あのスペースじゃ無理でしょうね。
No.125  
by 遠方在住 2012-04-23 20:49:21
遠方のためモデルルームはみに行けてません。
82平米のお部屋と94平米のお部屋が気になってるのですが、
いくらぐらいなのか、価格は教えていただけないでしょうか?
No.126  
by 購入検討中さん 2012-04-24 00:46:08
価格が安い印象の方と高い印象の方違いは、部屋のタイプ広さでしょうか?一番安い部屋平米数、一番高い部屋平米数の価格知りたいです。広い部屋はどこらへんに並ぶのでしょうか?見学は順番待ちです。
No.127  
by 購入検討中さん 2012-04-24 05:38:02
brillia+800くらいでした。
一番安い部屋で3K後半。4Lはほとんど5K前半。
駐車場が8kから20k弱だそうです。
No.128  
by 匿名さん 2012-04-24 05:50:06
宅地造成は、これと関係あるんでしょうか?

→f-kankyo.blogdehp.ne.jp/article/13232125.html
No.129  
by いつか買いたいさん 2012-04-24 08:09:49
一番広い部屋で5300くらいって感じでしょうか。。。あと500万くらい出せばハルシアの丘の分譲一戸建てに手が届きますね。。いくら駅近でもランニングコストを考慮すると一戸建ての方が良さそう。。。
No.130  
by 物件比較中さん 2012-04-24 08:17:13
固定資産税、管理費、駐車場、修繕費等考えたら、1000万ぐらい高くても戸建の方が結果的に安そう。
戸建は地震が心配ですけど。
No.131  
by 匿名さん 2012-04-24 09:53:54
坪単価はいくらぐらいですか?
坪190万を予想した者ですが・・・。
No.132  
by 匿名さん 2012-04-24 11:36:03
戸建てを買える人は戸建を買った方が良いに決まってる。
戸建を買いたくても買えない人が、選ぶのがこの辺りのマンション。

その中ではリーフィアは秀逸。
永山の団地と比較したら、リーフィアが可愛そう・・・。
リーフィアを買いたくても買えない方は、どうぞ永山の団地をお選びください。
No.133  
by 匿名さん 2012-04-24 12:20:27
いや戸建が嫌いな人が買うマンション。
セキュリティ皆無なうえに、地震でどうなるかわからない戸建なんて買えない。
マンションの方が中古で売りやすいので、転勤があってもOKですしね。
No.134  
by 匿名さん 2012-04-24 19:48:58
>131
坪単価は180万ぐらいってとこでしょうか。
No.135  
by いつか買いたいさん 2012-04-24 22:36:10
あんまり期待はしていないのですが、ここの共同設備ってどんな感じでしょうか?よくあるキッズルームや、静かに勉強できるスタディーサロンみたいなのがあればいいんですが、多分何にもないんでしょうね。。。

No.136  
by 匿名さん 2012-04-24 23:12:35
もっと大規模じゃないと無理だよ。
そんな無駄なものはいらないし。
ブリリアへどうぞ。
No.137  
by 購入検討中さん 2012-04-24 23:26:24
共用設備は一見良いように見えますが、実際に利用する頻度と管理費バランス考えたら要らない気がしますね。とは言っても永山はさほど管理費高くないと思っていますが。
リーフィアには一切ありませんでした。
No.138  
by 購入検討中さん 2012-04-24 23:27:21
駅が近すぎることによるデメリットって電車の騒音以外になんかありますかね。
No.139  
by 匿名さん 2012-04-24 23:42:42
共用設備って住民の質が良くないと、荒れて大変になるのでいらないです。

>138
家の前の人通りが多いことかなあ。
No.140  
by 購入検討中さん 2012-04-25 00:03:39
事前説明会を行った(これから予定)の方々はこのマンション購入検討中はどんな事情、状況ですか?私は、多摩線はるひ野近くに住んでいます。マンション住まいで住み替え希望者です。子どもの学校は転校になります。同じような方いますか?
みなさん、遠方ですか?

No.141  
by 購入検討中さん 2012-04-25 06:51:10
遠方です。
No.142  
by 匿名さん 2012-04-25 10:39:32
天井高が低いとありましたが、何センチあるのでしょうか?
250cm以上は欲しいところですが・・・。
No.143  
by 匿名さん 2012-04-25 10:42:28
坪単価180万円程度なら、それほど高くはないですね。
予約してMRに行こうと思っています。
No.144  
by 匿名さん 2012-04-25 14:24:58
>142
確か240です。
調べて見ると川崎は低いところが多いみたいです。
リビングは天井高くないと、狭く感じるので悩み中です。
直床で250にするよりは、いいんですけどね。
No.145  
by 購入検討中さん 2012-04-26 00:02:12
確かに240くらいですが、リビングの半分くらいは210くらいだった気がします。
そのせいで圧迫感が・・
まぁしょうがないと割り切るしかないですね。
No.146  
by 匿名さん 2012-04-26 08:28:24
梁が目立ちますよね。
他のモデルルームで250の梁なしを見てると、余計に圧迫感を感じます。
今のところ不満点はそれくらいですが。
No.147  
by 匿名さん 2012-04-26 09:23:30
今、住んでいるところは天井高250Ccmありますが、せめてそれ以上は欲しいと思っていたので、残念ながらこのマンションはパスします。(私が190cmの長身のため)
No.148  
by 物件比較中さん 2012-04-26 12:41:31
一軒家にした方がいいんじゃない?
特注で作ってもらいなよ。
No.149  
by 匿名さん 2012-04-26 12:58:39
少し小さくなる努力をしたほうがいいでしょ、パパは無駄にデカイって言われてないですか?
No.150  
by 匿名さん 2012-04-26 13:53:16
そう。無駄にでかいって言われていますよ。(笑)
娘も大きいですけどね・・・。
No.151  
by 匿名さん 2012-04-26 15:04:17
娘さんがでかくなってしまったら、一生恨まれますよ(笑)
180cmぐらいまでが、日本では住みやすいでしょうね。
No.152  
by 購入検討中さん 2012-04-26 16:48:36
教えてください。この物件はオール電化ですか?
屋上にソーラー?の設備、屋上にグリーンの説明はどうでしたか?
No.153  
by 購入検討中さん 2012-04-26 20:41:04
オール電化ではない。
ソーラーは共用部の一部の電力を賄う予定。
屋上緑化の説明は忘れた。
No.154  
by 匿名さん 2012-04-26 23:39:25
父がでかいなんて羨ましい
No.155  
by 匿名さん 2012-04-27 00:28:12
私もブリリアとで悩んでいます。
小学一年生の子供がいますがブリリアの指定校は子供が少なすぎて。
数年後の教育は期待できたとしてもここ数年は不安で。
はるひ野小・中学校はどんな雰囲気な学校かご存知の方がいらしたら
教えてください。
No.156  
by いつか買いたいさん 2012-04-28 15:33:49
MR見に行ってきました。部屋の高さの件ですが、240cmなら許容範囲かなあって思ってたのですが、実際は215の所も結構多く(ダイニング部分はほとんど215)、圧迫感を感じてしまいました。部屋の仕様は収納を充実させている印象はありましたが、一般的でした。99.7平米のGタイプの部屋は全体的に部屋がいびつなので家具の配置に困りそうですね。ただ、Gタイプの部屋は240の空間を多めに取っていて、リビングダイニングの開放感はまだマシでした。他のマイナス点としては、駐車場です。ブリリアと違って敷地内100%確保は良かったのですが、3段構造の機械式タイプのようです。最近茨木市でお子さんの死亡事故もあったせいか、気を揉んでます。それに機械式は管理費の高騰につながりますね。管理・修繕積立費は部屋の平米×290円のようです。駐車場代が7千~1万7千円とのこと。ローン以外に平均して毎月4万弱程の出費が必要ですね。共同施設のない物件だからもう少し安いとみていたのですが誤算でした。本気で購入を検討していたのですが、平米単価も56万くらいと高価なので悩みます。。。
No.157  
by 周辺住民さん 2012-04-28 20:21:42
駐車場高いですね!周辺マンションの敷地内よりかなり・・・。一番高いところでうちのマンションより五千円以上高いです。びっくり。
No.158  
by いつか買いたいさん 2012-04-29 23:24:47
駐車場ほんと高いですよね。駅前かつ機械式だからでしょうか。近隣のマンションでは月額4000円程度って聞いたことがあります。
No.159  
by 周辺住民さん 2012-04-29 23:57:17
うち近所のマンション在住で機械式駐車場・平置きどちらもありますが、機械式は4千~1万。
No.160  
by いつか買いたいさん 2012-04-30 17:27:38
天井高の件ですが、はるひ野地区の低層専用住居規定による高さ制限がネックみたいですね。建物自体に高さ制限があるため仕方がないのでしょうか。。。にしても、天井高215は結構見た目が良くない。戸数(階数)を減らしてでも高さ平均240は確保して欲しかった。。
No.161  
by 物件比較中さん 2012-04-30 21:16:31
はるひ野のマンションは、どこも天井低いですね。
もしくは直床だったり。
私もモデルルーム見て、圧迫感を感じたので、ちょっと悩み中です。
天井が高くないんだから、梁をなんとかして欲しかったですね。
ブリリア、オーベルも見ましたが、今回はどれもパスすることにします。
No.163  
by 物件比較中さん 2012-05-01 01:06:19
二重床だよ。
立地はいいし、教育環境もいい。
天井高が気になる人はパスかな。
No.164  
by いつか買いたいさん 2012-05-01 07:44:57
ここは二重床&二重天井ですが、問題は天井高ですね。一番高いとこで240、低い箇所で215。部屋によって仕様が異なりますが、ダイニングはほぼ215で、215の箇所の割合が結構多い。今どき直床なマンションは敬遠されるとはゆえ、天井高215にするくらいなら、直床で260のほうがまだ良いって思う人もいるのでは。。。
No.165  
by 匿名さん 2012-05-01 12:42:30
駐車場代が高すぎ。
駅前の月極め駐車場を借りた方が安いなんて、ほんと有りえない。
天井高も2400mmは今のマンション仕様では低すぎだね。
No.166  
by 購入検討中さん 2012-05-01 14:21:56
駐車場代高すぎますね(怒)、事前説明会に行った方々が、口をそろえて高すぎると意見すれば、売主は価格改正(駐車代)在りでしょうか?
設計(天井高等)の変更は無理でも価格改正(物件もですが)はしてほしいですね。みなさん、お金持ちの方が住むのでしょうか?
No.167  
by 物件比較中さん 2012-05-01 16:47:40
天井高は、かなり気になりますね。
お隣のブリリアを見ると特に。
設備面はいいと思うんだけど。
多摩線を考えてたけど、オーベルは設備ダメ、プリリアは立地ダメ、リーフィアは天井低い。
どうしようかなあ。
No.168  
by 購入経験者さん 2012-05-01 22:20:10
メリットはどうでもよく、デメリットしか見えない人が多いんですね。
それではいつまでもマンションなんて買えないと思いますが。。
どこかで妥協は必要になってくるもんですよ。
天井高は購入条件の何番目にくるのでしょうか・・・
No.169  
by 匿名さん 2012-05-01 22:43:18
天井は普段の生活で嫌でも目につくところだから妥協するとずっと気になるし仕方ないでしょ。
No.170  
by 購入検討中さん 2012-05-01 22:55:42
LDKの215は、かなり気になりますね。
ここだけでも何とかして欲しかった。
天井高が250なら、迷わずに購入決定でした。
もう一度モデルルーム行くつもりですが、様子見です。
No.172  
by 匿名さん 2012-05-01 23:26:32
間取り図もらえば分かるよ。
梁の部分とか書かれてるし、営業の方も説明してくれる。
No.173  
by 匿名さん 2012-05-02 00:01:33
今天井の高さを気にするなと書いている人は購入決定者かもしれませんが、自分が気に入らない他人の意見を排除しようとする行為はどうなのでしょうね?
No.174  
by 購入検討中さん 2012-05-02 00:08:10
重視するところは、人それぞれだからな。
自分は、窓開けた状態での電車の音はどうでもいいけど、気にする人もいるだろうし。
No.175  
by いつか買いたいさん 2012-05-02 07:44:28
天井梁の215の箇所がなくて、フラットで240だったら前向きに検討してました。そして、駐車場も4000-10000くらいの適正な設定だったら購入を決意してたと思います。はるひ野の環境や教育面は本当に魅力的なのですが。。。。
No.177  
by 物件比較中さん 2012-05-02 08:25:03
駐車場代は毎月のことだから痛い。機械式で問題が発生すればそこからさらに値上げだって将来的にないともいえないし。
No.178  
by 物件比較中さん 2012-05-02 11:46:29
>176
うちの妹が線路沿いの徒歩3分に住んでるけど、問題ないよ。
近くを走る車の方がうるさいぐらい。

No.179  
by 匿名さん 2012-05-02 14:04:17
妹さんは大丈夫なんだ、自分はどうなの?
No.180  
by 購入検討中さん 2012-05-02 19:35:10
あきる野で4000で各種割高で、天井気になるので、教育充実してる新百合ヶ丘周辺や、柿生のマンションもいけるので、今回は見送ります。
No.181  
by 物件比較中さん 2012-05-03 02:24:29
今多摩線沿線の新百合に割と近いところに住んでるんですが、はるひ野ってどんな感じなんですかね?
車で通る感じだと、多摩線の中でも特に新しくて広くて、割と高級な住宅地って印象です。

雰囲気がいいのは良いこと何ですが、
あまり高尚過ぎると近所づきあいとか疲れてしまいそうで心配です。(資金力的にもはるひ野の一戸建てはギリギリな感じなので…。)

最近はるひ野が気になり出していて、リーフィアレジデンスの価格次第では検討してもいいかなと思ってますが、
例えば夫婦共働きの方とかけっこういらっしゃるんですかね?

No.182  
by ご近所さん 2012-05-03 10:48:17
保育園が人気ですし、小学校の懇談会でも「仕事してます」というお母さん多いですから、共働き家庭も少なくはないと思います。
でも私のママ友で戸建てに住んでる方はたまたまですが皆さん専業主婦ですね。
もちろんそれが全てではありませんが。

「高尚」でつき合いが大変ということはないと思いますよ、どこでもそうですが、いろんな方がいらっしゃいます。
No.183  
by 匿名さん 2012-05-03 10:58:52
はるひ野は、高級住宅地じゃないよ。
そんなふうに思っていたら、周りからうきます。
自然が多いところで、子育てしたい人たちが集まるところですね。
No.184  
by 181 2012-05-03 23:02:06
>>182さん

なるほど、少し安心しました。
我が家は夫婦共働きなので周辺環境が心配だったのですが、何度か足を運んで周辺施設や、
生活されている方達の雰囲気なども見て検討してみたいと思います。


>>183さん
そ、そうですね。お恥ずかしい…。
とても綺麗で大きな一戸建てと金額を見るに自分にはちょっと高いなぁと思っていたのでそう書きました。
No.185  
by 購入検討中さん 2012-05-04 08:48:00
はじめまして、先週MRに行き、購入検討中の者です。Gタイプのお部屋が気に入りました。が、いろいろ悩んでいます。ずばりお聞きします、同じタイプ検討中の方いますか?営業の方は集中するだろと言ってましたが。どの点が気にいったのか、または、NGか参考にお聞ききしたいです。私は、気にいった所、広い。しかし、MRは、3ldkなので4部屋希望でしたのでイメージがわきません。収納も少ない気がしました。
No.186  
by 物件比較中さん 2012-05-05 08:37:59
Gタイプ、角部屋だと多くのマンションがお風呂に窓あり・部屋は二面採光・なのにそれがない。風呂窓・二面採光こそ中住戸と違う角ならではの大きな魅力だと私は思っているので、大変残念です。
広いは広いんですけどね。。。
No.188  
by 検討中 2012-05-05 22:49:52
MRで共益費が25Kぐらいと聞きましたが、6~7年後には30Kまで上がるとのこと。
共益費に年間360Kかかると思うと購入意欲が減退してしまいました。
最近はそれくらいかかるものなんでしょうか?
周辺の状況もお分かりの方いらっしゃいますか?
教えてもらえたら助かります。
No.189  
by 匿名さん 2012-05-06 00:03:12
安くはないけど特別高いって程ではないのでは?
No.190  
by 購入検討中さん 2012-05-06 00:26:05
75m2で4000万円プラス25kの共益費は相当高いと思いますが、そして駐車代&も考えたら
No.191  
by 匿名さん 2012-05-06 02:04:15
はるひ野と比べるのもどうかと思いますが、相模大野の野村タワーはもっと高かったような気がします。
念のために188さんに質問しますが固定資産税とかも毎年必要なことは理解されていますよね?
No.192  
by 匿名さん 2012-05-06 05:43:29
タワーマンションは修繕積立金が高いのではないですか?はるひ野との比較ではなくてタワーマンションとの比較が問題なのではないかと思います。
25Kの共益費は特に高くはないと思いますよ。どなたか言われてましたけどランニングコストが掛からない、一戸建てがいいのではないですか。初期投資は高いですけど。
No.193  
by 匿名さん 2012-05-06 11:02:57
>>192
手元にある資料だと相模大野のプラウドタワーは、

専有面積 72.78~76.94
全体共用部管理費 8000円~8500円
全体共用部修繕積立金 1080円~1150円
住宅A部会管理費 11100円~11800円
住宅A部会修繕積立金 5460円~5770円

なので入居当時は管理費約20000円、修繕積立金6500円で管理費の方が高いですね。
ライオンズマンションも当初から比較的高めに設定されて最終的に5万近くになるところもあったような気がします。
このへんは実際の管理にかかる費用と修繕計画にどこまで盛り込んでいるかの考え方次第で差が出ると思います。
No.194  
by 検討中 2012-05-06 22:35:03
No.188です。みなさんご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
固定資産税がかかること等も理解しておりますが、固定資産税は年110Kと試算されており、そこまでの負担ではないと思っております。
それよりも年々上がっていく共益費管理費の方が懸念です。。。
正直、戸建も念頭に入れて、検討し直そうかと思っております。
No.195  
by 購入検討中さん 2012-05-06 23:52:10
118さん
ちなみに固定資産110Kは土地のみの金額です。
次年度は軽減されますが土地+建物になります。軽減完了後はおそらく、180Kくらいかかるのではないでしょうか。
No.196  
by 不動産購入勉強中さん 2012-05-07 07:49:05
4000万円台前半なら検討の価値ありとおもいます。5000万円台近くだと周辺の戸建が見えてくるので4LDKはちよっと残戸となるような気がします。
@160万円ぐらいであれば即完売だとおもいます。それを考えるといい値段設定ですね。
No.197  
by 匿名さん 2012-05-08 00:04:15
換気口がバルコニーについているみたいですが色んな匂いが入ってきそう。

分譲のマンションでもバルコニー側に換気口って一般的なんでしょうか?

自分が住んでいる今の賃貸マンションで匂いに悩んでいるのでためらいます・・
No.198  
by 購入検討中さん 2012-05-08 19:13:13
とにかく価格高いですね。新百合ケ丘でもないのに。地震、竜巻続くと購入も考えられずですね。
No.199  
by 匿名さん 2012-05-08 22:22:04
>とにかく価格高いですね。新百合ケ丘でもないのに。地震、竜巻続くと購入も考えられずですね。

なんだこいつは?この文章だけみるとはるひ野だけに地震と竜巻がおこるような書き込みだな。こんな頭の悪い人間ははるひ野にきてほしくないので結構だな。
No.200  
by いつか買いたいさん 2012-05-08 22:40:53
価格高いですかね?
私はそう思わないですけど。。。
新築で徒歩1分のマンションですしね。
はるひ野はファミリーにとっては住みやすいと思いますが。
まぁ駅に商業施設がある方がいい人は、そちらを購入すればいいだけのこと。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる