小田急不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアレジデンスはるひ野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. はるひ野
  7. 4丁目
  8. リーフィアレジデンスはるひ野ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2014-05-07 21:12:23
 

リーフィアレジデンスはるひ野についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市麻生区はるひ野4丁目1番1(地番)
交通:小田急多摩線 「はるひ野」駅 徒歩1分
京王相模原線 「若葉台」駅 徒歩13分
間取:3LDK・4LDK
面積:71.51平米~99.70平米
売主:小田急不動産

[スレ作成日時]2012-01-21 16:12:08

現在の物件
リーフィアレジデンスはるひ野
リーフィアレジデンスはるひ野
 
所在地:神奈川県川崎市麻生区はるひ野4丁目1番1(地番)
交通:小田急多摩線 「はるひ野」駅 徒歩1分
総戸数: 136戸

リーフィアレジデンスはるひ野ってどうですか?

638: 匿名さん 
[2013-04-30 21:42:53]
>637さん
洗濯物とどこに書いてありますか?布団と書いてあるようにしか見えませんが?
639: 匿名さん 
[2013-04-30 23:34:00]
ベランダの手摺に干していた布団が下の通行人の上に落ちて
死亡させてしまうという事件がありましたね
それが理由かベランダ布団干し禁止としているマンション
が増えて来てるのだと思います
確かに高さによっては布団の重量は危ないですもんね

ベランダ手摺にかけなければ問題ないのでは?
ここは手摺禁止規定ありましたっけ?
640: 周辺住民さん 
[2013-05-01 15:22:34]
天気の良い日には、結構な人がベランダ手摺に布団干ししてる。
クリシマの駐車場から見たら、美観的にどうなの?
布団干しについての規定がないから、みんなやってるんだと思う。
641: 匿名さん 
[2013-05-01 20:15:27]
今時その規定がないマンションなんてあるの?
小田急不動産はまだマンションの供給数が少ないからそのへんが抜け落ちていたりするのですかね。
642: 匿名さん 
[2013-05-02 21:09:33]
規定ありますよ。

週末管理人さんがいない日だと目が行き届かないのでは。
643: 匿名さん 
[2013-05-03 00:36:55]
ということはただ単にモラルが低いマンションと言うことですね。
今時半ば常識でしょ。
644: 検討中 
[2013-05-05 15:57:46]
購入検討中です。
GWでどれくらい購入者が増えたのか
気になります。。。
645: 匿名さん 
[2013-05-07 04:36:55]
HP見る限りじゃ6部屋は最低残ってるな。
間取り6個載ってたから。
646: 購入検討中さん 
[2013-05-07 12:25:03]
確実に6戸以上残ってるでしょ?
10戸以上はあるんじゃない?
647: 検討中 
[2013-05-07 15:39:47]
駅近だし、
マンションの雰囲気もとても良いのに、
なぜそれだけ残っているのかが不思議なんですが、
どうしてなんでしょう、、、、
検討中なので、
皆様のご意見などをお聞きしたいです。

648: 匿名さん 
[2013-05-07 20:15:56]
新宿までの直通もあるけど基本的に支線だしそれなりの買い物だと新百合ヶ丘に出ないといけないし。
かといって価格がそれに見合う程は安くないし。
649: 購入検討中さん 
[2013-05-07 20:17:32]
駅近とは言え割高感があるのでは?
私はちょっと感じてます。
650: 匿名さん 
[2013-05-07 20:54:08]
はるひ野だから…?
651: 匿名さん 
[2013-05-07 21:08:17]
割高感?
私は予想よりも安いと思いましたよ。
何をもって割高、割安というのかはわかりませんが・・・

料金よりもあまりにも駅に近すぎて駅より生活感が丸見え。
スーパー、駅近ゆえの喧騒。(はるひ野なのでたかが知れてますが)
中途半端なつくり、南向きのない部屋等々が
ネックになっていると思いました。
652: 匿名さん 
[2013-05-07 21:19:05]
新百合ヶ丘のマンションの販売価格が異常に高いからそれに引きづられてはるひ野の物件の価格も高くなっているのだと思う。
653: 検討中 
[2013-05-08 19:29:25]
647です。
皆様のご意見ありがとうございます。
現在はるひ野に住んでいて、
この土地がとても気に入っております。
こちらのマンションも、
他のはるひ野のマンションに比べれば確かに割安な気がして、
購入したい気持ちがあるのですが、
割安といえども高い買い物なので、
悩んでおりました。
皆様のご意見を参考にして、
もう少しだけ検討したいとおもいます。
ありがとうございました!
654: 匿名さん 
[2013-05-08 20:51:56]
あ、終わってしまったか。
655: 検討中 
[2013-05-08 21:03:16]
いえいえ、
まだまだご意見伺いたいです!
是非よろしくお願いしまーす。
656: 入居済み住民さん 
[2013-05-08 22:03:34]
住人です。
この立地っていろいろ意見あると思いますけど、遮音性がいいので結構静かですし、駅近なので日が暮れてからの帰宅でも女性・子供でも安心して暮らせてます。
新百合ケ丘住まいも羨ましいけど、徒歩10分以上の距離だったら、このマンションからの方がよっぽど早く新百合ケ丘の駅に着きますから、そう考えても住みやすいマンションだと思いますよ。
657: 匿名さん 
[2013-05-08 22:04:04]
>>652

だから価格は高くないだろう。
658: 匿名さん 
[2013-05-08 23:49:19]
新百合の高騰がなければもっと安いという意味では?
659: 匿名さん 
[2013-05-09 05:40:10]
この価格で購入を躊躇する層ははるひ野にいらないよ。
660: 匿名さん 
[2013-05-09 07:11:03]
お金が有る無しとそれに見合う価値の有り無しは別の話だと思いますが。
659はまたえらく大上段に構えましたねー。
その言い方ってどのエリアでも使おうと思えば使えるけど、いわゆる高級住宅地の物件スレでもめったにお目にかかれないセリフですね。
はるひ野ってそんなにすごいの?って逆に思ってしまいますね。
661: 匿名さん 
[2013-05-09 09:01:57]
660さんに1票!(笑)
663: 購入検討中さん 
[2013-05-09 12:31:45]
はるひ野ってお金持ちが住んでるエリアなんですか?
そーゆー感じには見えませんが・・・・

駅前であの価格なら安いほうじゃないんでしょうか?
664: 周辺住民さん 
[2013-05-09 14:34:51]
お金持ちかどうかはわかりませんが、
素敵なお家が建ち並んでますよね。
住人の方々もとても雰囲気が良い感じでしたが
659のような方もいらっしゃるんですねー。
665: 匿名さん 
[2013-05-09 19:31:32]
個人的に割高感はありました
売れ残りの理由の一端にはなってると思います
先日天気が良いので手すりにフトン干しましたが
誰にも何も言われませんでしたよ?
666: 匿名さん 
[2013-05-09 21:59:55]
このマンションはどうか知りませんが、手すりに布団干すのは、見栄えもそうですが安全面で禁止にしてるのが多いです。何も言われなかったからOKではなく、個人のモラルだと思います。
布団とは関係ありませんが、先日の風の強い日に洗濯物が飛んでるお宅もありましたよ。
667: 周辺住民さん 
[2013-05-09 22:17:52]
660さんにもう一票!
668: 匿名さん 
[2013-05-09 22:20:05]
>>660

そうか(笑)
そんなに過敏に反応するなよ。
こういう話題になるとしゃしゃり出てくるタイプだよね。
別にはるひ野を「すごい」っていうつもりはない。
3000万円台のマンションをどうしようかという層はいらないでしょ。って私は思うだけ。
669: 周辺住民さん 
[2013-05-09 22:25:35]
668さん 貴方は、ご近所さん?
670: 匿名さん 
[2013-05-09 22:48:31]
駅で降りると、うーん、こんなところまで来てしまったかという印象です。
戸建にこだわるならヤセがまんもできますが。

お隣に利便性の良い永山があるのも痛いですね。
永山の駅近に分譲マンションあるのかと言われそうですが、
やはりここに目を向けてもらうにはまず価格ですね。

それに物件だけでなく管理費が高い。
小田急さん売って儲け、管理で儲け、ゆとりで完売待ち。
671: 匿名さん 
[2013-05-09 23:44:41]
>>668
今度はしゃしゃり出てですか。
本当にあなたは何様のつもりなんですかね?
672: 周辺住民さん 
[2013-05-10 00:04:36]
わざわざ都心から離れて住むには、狭いと思いますね。
はるひ野はファミリーが多いので、そういった層を狙うには80平米弱では・・・と思いますが。
673: 周辺住民さん 
[2013-05-10 00:17:03]
670さん
あなたは、はるひ野住民ではないですね。
永山には東京最大級のマンションがありますが…
地域も知らないのによく言いますね。
心の狭いひとですね。残念です。
自分が一番って思っているタイプ!

674: 匿名さん 
[2013-05-10 06:24:06]
670さんは駅近って書いていますよ。
勘違いしているのはあなたの方では?
675: 匿名さん 
[2013-05-10 07:13:59]
>>668
660の「お金が有る無しとそれに見合う価値の有り無しは別の話」っていうのを全く理解できていないようですね。
676: 周辺住民さん 
[2013-05-10 09:02:02]
672さんに同意です。
このマンションのコンセプトやターゲット層ってどこなんだろうと考えてしまいます。
ファミリー向けには狭いし、単身、若夫婦には都心から遠いし。駅近が売りでも駅前何もないし。電車も10分間隔程度だし。
新ユリや多摩センター勤めの単身、若夫婦向け?
ずいぶんとターゲット狭いなぁと思いますし、はるひ野の街のイメージと違うなぁと思います。
住戸数抑えて、ゆったりとした間取でファミリー層をターゲットにすれば、価格に関わらずいまよりは人気物件になったんでしょうね。
678: 周辺住民さん 
[2013-05-10 18:41:29]
もう皆さんディスるの終わり。
そんなことより、ローソンまだー??
679: 匿名さん 
[2013-05-10 19:23:38]
そのとおり
ローソンできれば完売御礼っしょ!
コンビニ大好き所得層多そうだし
680: 検討中 
[2013-05-10 20:33:29]
647で皆様に質問した者です。
スレが変な方向になってしまい申し訳ありません。
皆様の意見頭にいれて、
それでもやっぱりはるひ野が好きですし、
あのマンションも気に入りました!
前向きに検討して、
家族に一押しします!!
ありがとうございました。
681: 匿名さん 
[2013-05-10 22:55:23]
647さん、
最上階のモデルルーム行きました?
はるひ野の町を見渡せるし、はるひ野好きにはいいですよね!
682: 匿名さん 
[2013-05-10 22:58:45]
ローソン、工事する気配もないですよね。
オーナーさんは見つかったのかな?
683: 周辺住民さん 
[2013-05-10 23:18:28]
647さん
私もここに越してきて一年ちょっとですが、
はるひ野大好きです。
勝手ながら応援させてもらいます!p(^_^)q
684: 匿名さん 
[2013-05-10 23:28:28]
ローソン、工事する気配もないですよね。
オーナーさんは見つかったのかな?
685: 匿名さん 
[2013-05-11 08:36:03]
>>No.681
>最上階のモデルルーム行きました?

最上階の部屋が売れ残っているなんて信じられない。
686: 匿名さん 
[2013-05-11 10:57:21]
やっぱり割高だと思われているのでしょうね。
687: 匿名さん 
[2013-05-11 12:06:03]
割高と思われる要因があるではないですか?
普通割高でも最上階貴重なので、売れ残ることはまれ。
688: 匿名さん 
[2013-05-11 12:44:02]
角部屋、最上階は確かに人気があり希少価値があるように思えますが、
光熱費、管理を考えると経費がふつう以上にかかるのが現実です。

特に南西向きで最上階、西側の角部屋は夏は暑いのですから、
このマンションもあてはまるでしょう。
私がマンションを購入するのであれば、あえてコの字(あいてる
部分が一階とみて)の場所は選びません。

689: 匿名さん 
[2013-05-11 12:48:33]
それにしても、このマンションはどうしてここまで
周辺の方からよく思われていないのかが不思議です。

格安マンション扱い、コンビニ大好き所得層って発言も
なんだか蔑視の意を込めてとしか思えません。

このマンションに住むとそういう目で見られるのでしょうか。

購入に躊躇してしまいます。
690: 匿名さん 
[2013-05-11 13:06:15]
>>688
そういう人もいますが、概して最上階が売れ残ることはないでしょう。
最上階というのは展望もそうですが、なにしろ上に誰もいないので生活音が
あまりありません。これが最大の魅力でしょう。
691: 匿名さん 
[2013-05-11 15:32:36]
購入された方はそれぞれの価値観、考えの基、いろいろ悩んで最終的な決断をされていると思います。周りの目が気になるような物件と判断しそれが気になるのであれば買わなければいいのでは。自身が満足できる後悔しない買い物をすれば良いと思います。
692: 申込予定さん 
[2013-05-11 18:47:39]
スレを見ると酷い言われようですが非常に良いマンションだと思います。
駅前という立地のマンションは希少ですし、周辺環境もよく整った場所だと
思います。
売れ残っているという事ですが、直ぐに完売になるのではないでしょうか?
コンビにも入るのであれば利便性もあがりますし、マイナスになることは
まずないでしょう。
693: 匿名さん 
[2013-05-11 19:09:38]
そりゃ購入者にとっては良いマンションでしょう。
でも売れ残ったという事実は厳粛に受け止めないと。
694: 匿名さん 
[2013-05-11 19:36:09]
>厳粛に受け止めないと。

良いマンションだったと思う人たちが売れ残ったことを厳粛に受け止める?
意味がわからないんだけど。なにを受け止めるの?
695: 匿名さん 
[2013-05-11 19:44:09]
キレちゃったね。
696: 周辺住民さん 
[2013-05-11 19:50:23]
どのようなマンションだったら売れたのか考えるとわかりやすいんじゃない?
まず、パッと見「ダサいし、面白くない」→建築家のセンスが悪い。
駅前なのに店舗数も入る業種もガッカリ感が否めない(コンビニは入って当たり前だしね)
上記内容だけでも心が晴れないのに部屋は安っぽくみえてしまうし(質はしっかりしているから尚更残念だ)、
価格設定もビミョー(お得感もなければステイタス感も持てない)だから、
総括すると、勿体無い感全開ってとこなんじゃないか?
はるひ野住民にとっても、駅前だしお洒落な店や淡い期待があっただけに裏切られた!的な
やっぱここは田舎だと否応なしに再認識させられたというちょっとした恨みが
心にない発言にもつながるんじゃないか?
はるひ野はもうお洒落な発展は望めないし、同じ穴のムジナとして仲の良く心穏やかに暮らしていきましょう!
確かにお洒落じゃないけど背伸びしていないいいコミュニティだと思うけどなぁ。
697: 匿名さん 
[2013-05-11 22:10:52]
696さんに一票
言いづらい潜在的な気持ちを
的確に表してると思います。

私なんて一昨年からずっと出来上がりを
待っていたのに・・残念
698: 匿名さん 
[2013-05-11 23:34:25]
要は店の中身が不満なだけだろう。周辺住民としては・・・
699: 周辺住民さん 
[2013-05-12 00:14:34]
698さんがまさに的確だと思った。
周辺住民ですが、価格やら、外観、売れ残りなんかどうでもいいかも。駅前店舗にて自分の生活がどうなるかしか、興味ないかも。
700: 周辺住民さん 
[2013-05-12 12:09:58]
犬の幼稚園、いらない・・・。
ローソン!!早くきて!!
701: 購入検討中さん 
[2013-05-12 12:51:27]
なんだ!店がいいのが入らなかったから文句言ってるだけか!

はるひ野に住んでる人って以外に心の小さい残念な人が多いのね!


コンビニ出来ただけでも良しと思えば?
駅前にコンビニも無いなんてありえないしね!
あとコーヒー飲める程度の店がないのもなんかなぁ~!
702: 匿名さん 
[2013-05-12 13:31:56]
>>701
あなたの書いてる内容ってそのまま自分批判にもなっていることに気が付きかませんか?
703: 購入検討中さん 
[2013-05-12 13:56:25]
702の言ってる意味わからん!
704: 匿名さん 
[2013-05-12 14:07:03]
駅前だからこれくらい抑えめなデザインや色にしてあるのに、チープだとかダサイとかお洒落じゃないとか…
今販売中のマンションはこういうスタイルが多いし。
他の町の方に恥ずかしいからやめてください。
駅前に皆さんが求めているような、ひと昔前の重厚感溢れ
るマンションが建ったら、圧迫感があり、そこだけ浮いて、逆に田舎のはるひ野には似合いません。

ちなみにああだこうだ言われますが、駅に近いし暮らしやすいマンションです。
705: 匿名さん 
[2013-05-12 14:16:35]
店舗部分にたいしたお店が入らなかったのは
小田急不動産の力不足でしょ?
こんな言われ方しても、売れないのは小田急のせいで
自業自得なんじゃない?
小田急がんばって今からでもマシな店誘致したら?
706: 周辺住民さん 
[2013-05-12 17:21:04]
周辺住民の立場だと
マンションの外観なんてどうでもいいでしょ?
自分がすむわけじゃないし。好みは人それぞれだし。
なので、物件自体に文句言う人がいても多分それは
なんらかの理由で購入できない人の僻みでしかないと思う。
私はこのマンション好きですよ。
自分家はもっと好きですけど。
707: 匿名 
[2013-05-12 18:24:12]
>>701>>703

!マークが多くて怖い人間だね。
当たり前だろう。既存の住民にとっては売れ残ってりるなんで
どうでもいいでしょう。

購入検討していて不満だったらやめたほうがいいよ。
708: 匿名さん 
[2013-05-12 18:40:49]
>>706
外観は関係あるでしょ。
これはちょっと・・・って外観だったら嫌でしょ?
ここはまだプレーンな感じだからいいけど。
709: 周辺住民さん 
[2013-05-12 22:39:37]
そう、このマンション外観も奇抜な訳でもなく
周辺住民が嫌う理由なんて特にないんですよ。
ほとんどの人にとっては一生で一度の大きな買い物です。
購入者自身が主観でよーく考えてどうするか決めればいいこと。
そうやって考えて移住を決めた方々を先住民しては大歓迎します。

710: 周辺住民さん 
[2013-05-13 19:31:53]
1階の夜もカーテンしてない家が気になる。
ちょうどクリシマ出入り口付近なので、家の中丸見え!
オーダーカーテンがまだ出来ていないかな?
夜は今まで使っていた、レースのカーテンだけでもすればいいのに。
711: 匿名さん 
[2013-05-13 20:55:48]
駅が出来てから何年経つのか知らないけど、今まで何もなかった町にお店が出来ること自体すごい事だと思うけどね。感謝する事はあっても、文句をいう事はないんじゃない?
ここの街並み協定(だっけ?)、変なしばりでこれが町をつまらなくしてるでしょ!
712: 匿名さん 
[2013-05-13 21:02:16]

あんたはるひ野知ってるの?
駅前にはスーパーもあるんだよ。
荒野にコンビニができる訳ではないんだよ。
713: 匿名さん 
[2013-05-13 22:27:46]
すっきり完売していれば、皆さんもイライラせずにすんだのに。。。
はるひ野の今後を占う上でも、残念な結果になりましたね。
714: 匿名さん 
[2013-05-13 23:04:55]
周辺住民にしてみれば、駅前一等地にあれだけの巨艦ができて、オサレなカフェくらいは入るかと
期待していたんだろ。期待が大きかっただけに憎さ百倍。

オレはクリシマ、カワチがちょっとしたフードコートを作ってくれないかなと思っている。
今は店の前にベンチが2個、これじゃ買うもの買ったらさっさと帰れみたいであんまりだ。
715: 匿名さん 
[2013-05-13 23:57:50]
確かに、過度な期待してたかもね…
716: 匿名さん 
[2013-05-14 00:19:46]
その通り。
はるひ野駅前一等地に今ひとつな店舗が入るせいで、マンションへの恨み節炸裂。

小田急云々ではなく、そもそもは、はるひ野まちなみ協定のせいじゃないですか。マンションより規制を施しているはるひ野町内会に文句を言うべきでは。町民はお洒落なお店が欲しいのに、町が受け入れないのだからしかたないのでは。
717: 周辺住民さん 
[2013-05-14 08:04:07]
まちなみ協定は外観を守るためのものであって、店舗を規制してるものでは無いと思うのですが。
実際内容に詳しい方おられますか?
718: 匿名さん 
[2013-05-14 08:22:39]
どこかで、情報がおかしくなってますね。
ホームページの協定を読むと店の種類は何にも書いてません。
719: ご近所さん 
[2013-05-14 12:01:21]
最初から街づくりのしっかりしたコンセプトがないからねぇ。
はるひ野は単純な居住用地扱いなのでしょう。
やりようではオサレな街になったのに残念!
720: 匿名さん 
[2013-05-14 12:58:31]
私もデベの営業さんから、お店の制限があると聞いた事あるような…だいぶ前なので曖昧な記憶ですが。

駐車場の仕様と値段はどうなんでしょう。
周りのマンションと同等ですか?
言える事は、使いづらいく無駄な100%の設置はまちなみ協定が理由ですよね?
721: 匿名さん 
[2013-05-14 18:06:11]
駐車場100%確保はまちなみ協定だけど、使いづらいは関係ないよ。売主が原因でしょ!?
722: 匿名さん 
[2013-05-14 21:19:46]
全てまちなみ協定が悪いというこの風潮
守られている部分も考えてみては?

思い浮かばないけど…
723: 匿名さん 
[2013-05-14 22:56:46]
いかにも何か入るみたいな建物作っておいて、いぬのおとうふ屋さんが入ったんじゃガックリだあな。
あ、いぬのふどうさん屋さんだったか。
724: 周辺住民さん 
[2013-05-15 13:44:27]

店舗はパン屋さんか、コーヒーショップに入って欲しかったから
犬のお店は残念ですよねー。
でもローソンできるのは嬉しい!!
なんだか不満ばかり書かれてますが、
夜、駅でてマンションのエントランスを外から眺めてみると、
結構綺麗だし、明かりがあると安心しますけどね、、、
外観もシンプルで、可もなく不可もなく、
はるひ野の街に合ってると思いますけど、、
725: 匿名さん 
[2013-05-15 20:06:19]
私も駅前の雰囲気に合ってると思ってます。
ご近所のライオンズもいいけど、あの感じで駅前にいたら重たいと思いますし…
お店は需要と供給の関係だから、住民に受け入れられなければ変わるだろうし、思ったよりいいかもしれないしね。
何であれ駅前お店が出来る事は喜ばしい事ですよ。
726: 物件比較中さん 
[2013-05-16 08:15:34]
分譲マンションのテナントで飲食関係はあまり歓迎されないみたいですね。
ゴギブリとか虫が発生しやすくなるとか。
727: 匿名さん 
[2013-05-16 16:07:06]
2Fのお店はもうオープンしてるんですね。朝・晩しか通らないから気づかなかった!
1Fは工事始まってるの?早くオープンしないかな〜♪
728: 匿名さん 
[2013-05-17 17:37:08]
Qタイプの間取りは収納がかなり充実していますが廊下に面した収納ってどうでしょう。使いにくかったりしないでしょうか。

>>727さん、皆さんの話題になっているお店は何が入ったのですか?不動産屋さんですか?
729: 匿名さん 
[2013-05-17 21:55:32]
ワンピースです(笑)
730: 匿名さん 
[2013-05-19 10:09:51]
≫728さん
駅前の店舗は音楽教室と犬のしつけ教室?のようです。
犬の方は新百合ケ丘から移転してきたお店。
731: 匿名さん 
[2013-05-19 12:11:20]
ローソンのオープン、6月2日!?
732: 周辺住民さん 
[2013-05-19 18:51:41]
731さん そうなんですか?あと少しですね!楽しみー!!
733: 匿名さん 
[2013-05-20 01:54:09]
ごめんなさい、7月2日の間違いでした!
734: 周辺住民さん 
[2013-05-20 08:52:00]
それでも楽しみです!(^^)教えてくださってありがとうございます!
735: 匿名さん 
[2013-05-21 11:41:02]
メディカルビレッジは小児科や婦人科も入ってるんですね。
こういう施設がすぐ近場にあるのはメリットですね

ショッピングセンターも近くにあるので日々の生活で不便だなと感じることはなさそうですね

働くパパにはちょっと通勤が大変かもしれませんが、子供を育てていくことを考えるといい場所ですね。
736: 匿名さん  
[2013-05-22 17:04:54]
はるひ野駅はバスは、周辺バス事業者が当時乗り入れ予定がなかったことから、
2011年の3月31日までバスは乗り入れはなかったのですが今は 稲城市循環バス
のマイクロバスのみ南口駅前広場に乗り入れるようになってます。
駅近いので問題はないですしそロータリーが広く大型バス頻繁に来ると逆に騒音とか
の問題がありますから逆に良い環境かもしれません。
他に仕事で都内遅くなったときには新宿駅から2200円で深夜急行バスが
利用出来るのもいいと思います。
ただはるひ野駅ではなく若葉台駅着なのでそこから徒歩だと結構物件まで
歩くかもしれません。
737: 匿名さん 
[2013-05-27 00:31:13]
735,736の営業書き込みで一気に過疎ってる(笑)
738: 匿名さん 
[2013-05-28 01:37:00]
小田急さんも必死なんですね♪
739: 物件比較中さん 
[2013-06-08 21:39:40]
場所は良かったんだけどな。
天井の梁が目立って、部屋が狭く感じたわ。
740: 入居済み住民さん 
[2013-06-08 23:59:22]
モデルルームを見た時には天井低く感じたけど、住んでいると気にならないよ!
741: 匿名 
[2013-06-09 15:47:26]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
742: 匿名さん 
[2013-06-11 17:31:51]
天井の高さ、標準と比べても低めなのでしょうか?
ただ、低い感じがしただけですか?
身長の高い家族がいるので気になりました。
743: 匿名さん 
[2013-06-12 07:06:16]
>>No.742
ホームページを見た。
二重床、二重天井と記述があるのでが、天井高にしわ寄せが行ったのかもね。

また、
>住戸内の天井に小梁がないすっきりと開放感のある空間を確保しながら、
と書いてありながら、モデルルームの写真を見るとLDKの天井はかなり
デコボコしている。

身長の高い家族の人が実際に行ってみるのがよいのでは?


744: 匿名さん 
[2013-06-13 10:59:00]
天井の高さって重要ですよね。低いとどうしても圧迫感がでてしまい、
部屋が狭く感じてしまいます。
高い方が断然いいと思います。
745: 入居済み住民さん 
[2013-06-14 08:43:44]
当方165cmですがこれくらいの身長であれば特に気になりません。とは言ってもモデルルーム見たときは気になりましたが。
身長高い方は気になるかもしれません。特にダイニング。
746: ご近所さん 
[2013-06-18 15:43:46]
HPのスタッフブログが何気に楽しい。
747: ご近所さん 
[2013-06-21 22:50:45]
ようやくローソンだと分かるようになりましたね!
748: 匿名さん 
[2013-06-22 02:18:51]
24H営業、万歳!
749: 匿名さん 
[2013-07-04 18:08:18]
リビング天井高2400mm。(今は2500~2600が主流)
ダイニング天井高は約2100mm位?(今は2500~2600が主流)

モデルルームを見るまでは購入希望でしたが、天井高の低さで購入を諦めました・・・。
ちなみに私の身長は185cmという長身なのですが・・・。
750: 周辺住民さん 
[2013-07-05 06:52:45]
ローソン便利!出来てよかった!
751: ママさん 
[2013-07-05 17:52:35]
待ちに待ったコンビニ!
便利だし楽しくて、用もないのに通ってしまいそうです。駅前らしくなりましたね。
752: はるひ野中1年生(≧∀≦)/。゜・+ 
[2013-07-13 20:08:44]
ローソン♪ローソン♪あれ、噂では(工事してるとき)小田急のコンビニとかいってたww
リーフィアは場所的にはGOOOOD☆駅まで近いし、カワチ・クリシマとか
ニコクリもあるし、はるひ野初のコンビニも☆バディやはるひ野小中もちよーきれぇ(^з^)-☆
別に子供いなくても、くすのきフェスタとか、アートフェスティバルなどもいけるし(?)
部活は
吹奏楽、バドミントン、バスケ、野球、陸上、ソフトテニス、サッカー、美術、家庭科(今年できた部なので中1のみ)、バレーボール、など…《た、たぶん全部。わすれてるかも( ̄▽ ̄;)
たのしいよ(^ー^)クリシマ安いし。(^o^)v


べりべりぐっとぉd=(^o^)=b
753: ビギナーさん 
[2013-07-14 23:55:55]
駅も近くて本当に素敵なマンションですね。

住んでおられる方に伺いたいのですが、ベランダ手摺(物干し竿ではないです)に布団が点々と並んでいる光景をスーパーの駐車場からご覧になったことがありますか。
ご覧になったとして、今日も天気が良いから布団の花が咲いてるね、と思われるのでしょうか。
はるひ野は決して金持ちの街でも、洒落た住宅街でもないですが
駅前の新築マンションがそのように、、なってしまうのは残念です。
754: 匿名さん 
[2013-07-15 07:39:12]
>>753

高層マンションでもないのに、なぜ残念なんですか?
755: ビギナーさん 
[2013-07-15 17:47:27]
駅前のマンションですよ?
手摺に布団て生活感丸出しで恥ずかしいです。

こちらのマンションも手摺干し禁止の規定があると、以前書いてあったと思うのですが。
規定に違反しているご家庭があるのですね。
756: 周辺住民さん 
[2013-07-16 09:28:13]
上の階の方で南国風の観葉植物おいている方
外からみるとすごく素敵です!!
やはり外からも見られること考えても布団干すのは
外観的にも問題あるだろうし、
何より危ないですよね。
止めているから落ちません!ではなく、
干す時も怖いし、、、
757: 匿名さん 
[2013-07-16 21:44:15]
生活感丸出し、はるひ野らしく大らかで結構じゃないですか。主観の違いですな。
758: 匿名 
[2013-07-17 16:35:28]
昨今のマンションは高層、低層、外観関係なく、落下の危険性から手摺に布団を干すのは禁止されてるのでは。
759: 物件比較中さん 
[2013-07-18 17:39:11]
はるひ野は若葉台の商業も遠くはなくその恩恵を受けることは可能です。特にここは駅近ですからさらに近いほうでしょう。これを踏まえて若葉台の似たような条件のマンションと価格を比較して、ここのほうが大幅に安ければ大いにメリットがあるように思います。

完成しているだけに見に行きたいですね。はるひ野1分という条件は誰の目にも歩かなくてもわかるメリット。行く際は若葉台から歩いてみて十分な近さであることを確認すると良いかもしれません。私は若葉台駅の予想以上の規模に惹かれたものですから。
760: 匿名さん 
[2013-07-18 17:58:04]
>758
いやいやちゃんと布団用ピンチで挟んでますから(笑)
761: 周辺住民さん 
[2013-07-19 02:19:43]
今の規定の有無は知らないけど、760さんのような自己中な方が結局は落下事故引き起こして、かえって規定が厳しくなって生活し辛くさせてしまうのでしょうね。
巻き込まれたく無いんでマンション側は歩きたくないな。
762: 匿名さん 
[2013-07-19 08:38:43]
>>760
布団を干すのは禁止という規約に対して布団はさみ使ってますから私にはその規約は適用されませんってことですか?
更に言えば布団等の禁止には美観を損ねるって言う意味合いもあるはずですよ。
マンションの資産価値を保つためです。
763: 匿名さん 
[2013-07-19 12:47:05]
>>No.762
布団を干しと資産価値の関係、知りませんでした。
詳しく教えてください。
764: 匿名さん 
[2013-07-19 16:54:08]
そんなこと本当に分からないの?
少しは自分で調べてみたの?
765: 匿名 
[2013-07-19 18:02:18]
布団用ピンチ使用してるから落下しないなんて
思うのはどうかと。
少しきつい風が吹いたら布団の場合、ピンチを弾きますよ。

766: 匿名さん 
[2013-07-19 20:10:23]
>>No.764
ずいぶんヒステリックな方ですね。おおらかに行きましょうよ、はるひ野なんだから。
こんなブログありました。ご紹介しておきます。
http://blogs.yahoo.co.jp/chinatu_to_hide/27996472.html
767: 匿名さん 
[2013-07-19 21:03:54]
なんであれがヒステリック?
自分の読み方がそうだったのでは?
読みようによっては諭しているようにも読めますよ。
768: ビギナーさん 
[2013-07-19 23:18:19]
このマンションの規定に『手摺干し禁止』とあるならば、
はるひ野らしかろうが主婦目線だろうが、してはいけないでしょう。
769: 匿名さん 
[2013-07-19 23:36:10]
部屋が特定されそうで控えてましたが
わたしこのピンチ↓使ってるんですよ
ほこたてって番組知ってますか?(笑)
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B005JAIGBQ/ref=redir_mdp_mobile?Subscr...
770: 匿名さん 
[2013-07-19 23:45:35]
相変わらずみなさんが指摘していることを理解できていないようですね。
771: 周辺住民さん 
[2013-07-20 03:35:40]
760や769のような人が、マンション内外問わず、近隣とのトラブルを引き起こしてしまうんでしょうね。
管理組合の寄合とかも大変そう。。
くわばら、くわばら
772: 周辺住民さん 
[2013-07-20 03:47:05]
マンションにも品位があるとすれば、769のような人が住んでいることでガタ落ちですね。
大半の人は常識ある人たちばかりだと思う分、残念で仕方ありません。
773: 匿名さん 
[2013-07-20 08:02:56]
>>No.764>>No.767何だ、自分で調べろと言っておいて、せっかく貼ったブログ読んでいないな。
布団干せないようなマンションには住みたくないと言う意見が大勢。
すなわち、布団干せないマンションの資産価値は低い。
これが結論。

今度はアンタが資産価値論を語る番だ。
774: 匿名さん 
[2013-07-20 10:41:39]
これは駄目だね。

>布団干せないようなマンションには住みたくないと言う意見が大勢。
じゃあ何で住んでいるの?
住み始めてから規約が変わったのではなく入居前からそうなっているのだから買わなければいいだけでは?

そのうちベランダでバーベーキューできないマンションは資産価値が低いとか言い出しかねないレベルですよ。
次に布団を干していたら余裕で特定できそうですね。
775: 匿名さん 
[2013-07-20 13:23:50]
特定できるわけないじゃん
このサイトのアクセス率100%なの?
そういうのやめなよ
このページ見てない住民に被害及んだらどうすんの?
776: 匿名さん 
[2013-07-20 14:05:45]
ここは773以外もベランダで布団を干すようなお宅があるのですか?
777: 匿名さん 
[2013-07-20 14:08:11]
そもそも769で本人が特定されそうでって書いていますね。
778: 周辺住民さん 
[2013-07-20 16:04:02]
>>776
数ヶ月前の天気の良い日には4軒位のお宅がベランダ手摺に布団干ししていた。

せつかく区画整理してある綺麗な町なのに、はるひ野の駅前マンションが生活感たっぷりは残念な感じ・・
そもそも、規約を守らない人が居る事にビックリ!

779: 匿名さん 
[2013-07-20 17:28:47]
つまり
769さんのいうほこたての布団ばさみを見る限り
いま干してる4軒のうち白いはさみを使ってる部屋が769
ということで特定ですか?
それに対し775さんは他に白を使ってる部屋があったら
冤罪?となるからバカな特定はやめろ、と

それで769を特定してどうするんですか?
吊るし上げるんですか?まるで魔女狩りですね
ここはこんな怖いマンションなんですか?
780: 匿名さん 
[2013-07-20 17:29:31]
ここで開き直っている人以外は規約を知らないだけだと思う
注意すれば直ると思いますよ
781: 匿名さん 
[2013-07-20 17:33:52]
>>779
事前に分かれば不用意にお近づきにならなくて済むしそれなりの対処ができるでしょ。
逆にこういったスレで自分が特定されるようなことを書く方が問題かと。
782: 匿名さん 
[2013-07-20 20:53:54]
>>No.774
これは駄目だね。
バーベキューの話にすりかえて逃げるつもりかw

アンタが布団干しと資産価値の話を持ち出したんだろ。
ちゃんと相関関係を説明してくれよ。

783: 匿名さん 
[2013-07-20 21:09:20]
何であれな人って猿真似が好きなんだろ?
子供の口げんかと同じレベル。
784: 匿名さん 
[2013-07-20 23:51:01]
客『日当たりがいいですね!』
営業『お布団だってお洗濯だって気持ちよく干せます!』
客『いいですね。南向きのベランダ憧れてました。ここにしようかな(嬉』
営業『はい、南向きいいですよ。マンション規約では禁止されているのですが、一部の方は手摺に気持ち良く干されてますよ!』
客『えっ!…(沈黙)そうなんですか…』
営業『他にもこのマンションの特長としては…』
客『あっ、今日は時間が無いんでまた次の機会に』
客『前向きに検討しますね!それでは…』
営業『ご連絡お待ちしてます!』
客『(ルール守れない**のいるマンションは嫌だな。)今回はパス。さぁ次、次、』


↑こんな感じを勝手に想像、フィクションです。
785: 周辺住民さん 
[2013-07-21 07:23:06]
話が逸れてしまいますが、
この際恥をしのんでお伺いさせていただきます。
この頃よく目にする**とは何ですか?
非常識人という意味でしょうか?
本脈より脱線するようでしたら無視してください。
786: 周辺住民さん 
[2013-07-21 10:20:15]
**はDQⅣの変化形でドラゴンクエスト4の外伝を意味します。
現実離れした物語でしたので、
そこの住民達のように一般の感覚から著しくズレている者、もしくはそれらで形成された集団をいいます。
うそ。
787: 匿名さん 
[2013-07-21 11:27:38]
>>785
ググればすぐに分かることかつ関係ない質問をを何でマンションスレでするのですか?
788: 匿名さん 
[2013-07-21 13:47:24]
マンションが出来たのに店が出来ないと、言いがかりをつける。
店が出来れば、布団干しが目障りだと言いがかりをつける。
はるひ野土人、どこまで厚顔無恥w
789: 匿名さん 
[2013-07-21 14:15:31]
布団干しは同じ住民さんが書いていると思いますよ。
そしてそれを指摘されて開き直っている方が厚顔無恥だと思いますが。
790: ご近所さん 
[2013-07-21 15:40:38]
周辺戸建は容赦なく布団干してるし、昔からの日本の文化でもあるのだから
大目に見てやってもいいんじゃないか?
そんな景観を意識すべき程の立派な街でもないし、
カワチクリシマ利用者レベルの人々が帰る時気になるとか言えたもんじゃないでしょ。
布団がふっとんだとかそんな風の時干さないし、
落ちたとしても外周植栽か、階下ベランダにぶつかるぐらい。
これからの時代、景観以外の理由で外干し出来なくなる可能性が高いし
布団が自由に干せるぐらいのどかで幸せな時代だったなぁと思うようになるはず
今の長閑やかさを楽しむべき
791: 匿名さん 
[2013-07-21 16:05:48]
布団が落ちた時に下に人がいたら危ないと思わないのですか?
規約で禁止されているのであれば大目に見るとかとうレベルの話ではないでしょ。
必死に布団を容認させようとしている人は何者?
792: 匿名さん 
[2013-07-21 16:21:52]
手摺に干したいのなら、手摺干しがはるひ野の街に、このマンションの景観に合うと思うなら
マンション規約を変えればいい。
そのための管理組合。
落下事故でのリスク、被害者への保証も考慮して下さいね。

793: 匿名さん 
[2013-07-21 20:15:51]
布団干している情景を見て、「そうか、今日はいい天気なんだなぁ」
って普通に気持ち良い晴れを喜べるような心の余裕が持てないものか。
不幸な人達だ。
794: 匿名さん 
[2013-07-21 20:22:04]
そんなことを書いてもマンションでの布団干しは正当化されませんよ。
論理的に反論できないから感情に訴えようとしているのでしょうけど見苦しいですね。
布団を自由に干したければ戸建てにすれば良かったのですよ。
795: 匿名さん 
[2013-07-21 21:59:33]
だから、手摺に干したいのなら、まずはルールを変える努力すれば?
皆さんのマンションでしょ。管理組合はないの?
いくら、手摺に干した情景が素晴らしく、気持ちよい晴れを喜ばせるものだとしても、ルール違反はいかんでしょ。大人なんだからそれくらいはわかるでしょ?
796: 匿名さん 
[2013-07-21 22:50:28]
この議論ってよく見るけど、マンションで布団使っているのは貧乏人だから、そういった家庭が多いマンションは資産価値が低いということなのですかね?
797: 匿名さん 
[2013-07-21 23:07:05]
すごい角度からの**発言。これはスルー。
798: 匿名さん 
[2013-07-21 23:27:42]
マンションでベッドが多いのは布団の収納場所が少ないからでしょ。
お金がないからって珍説初めて聞きましたよ。
799: 周辺住民さん 
[2013-07-21 23:57:08]
ベッドでも掛け布団は使いますからね....。
スルーと言われているのにすみません。

今時、この近辺で規約に反することなく布団干したいなら
戸建を選択するしかないでしょう。
800: ご近所さん 
[2013-07-22 03:18:23]
掲示板でこれだけ盛り上がるとは。。。
干さない方が非常に無難ですね。
白い目で見られるのが確実。干すなら自家用車の天井で!
801: 匿名さん 
[2013-07-22 06:23:28]
何か勘違いしている人がいますがベランダ内で干すぶんにはokですよ。
それ用の器具も売っています。
802: 匿名さん 
[2013-07-22 12:50:04]
大体他人のマンションに資産価値がどうたら、差し出がましいんだよ。
マンションの規則だって、おまえら土人に口出しされる謂れはないわい。


803: 周辺住民さん 
[2013-07-22 18:39:26]
〉802
あなたは何人なの?
804: 匿名さん 
[2013-07-22 19:38:53]
802さん
その通り、こんな問題、マンション内で解決してもらえますか。他人に指摘されるなんて恥ずかしい事ですよ。
805: 匿名さん 
[2013-07-22 19:57:59]
>802
そのとおり!
ピンチでも干してはだめとか
規則がどうたら他人にいわれたく
ないわ(笑)
同志がいて安心したよ!
ありがとう
814: 周辺住民さん 
[2013-07-23 10:00:48]
ベランダの手摺に平気で布団を干している住人がいるマンションを購入する人なんて、殆ど誰もいないのではないでしょうか?
815: 周辺住民さん 
[2013-07-23 12:27:48]
ここでは面白おかしく話を広げてるだけで
実際には購入を迷ってしまうくらい
そこまで大きな問題でしょうかね?
まぁ物件選びに何を重視するかは個々人で
異なると思いますけど。
816: 周辺住民さん 
[2013-07-23 16:28:17]
検討してる人からすれば
こんなトラブル嫌だろうね。

戸建でよかった~
817: 周辺住民さん 
[2013-07-23 19:55:48]
816さん
確かにこんなことでご近所トラブルには
巻き込まれたくないですね。勘弁です。
ですが、現状でトラブルが実際に起きてる
のですかね?
そういう意味でネットで盛り上がってる
だけではと申した次第です。
つまり実際にマンション内でトラブルが
起こる程には大した問題と思われてない
のかと。
まぁプラスに働く事はないと思いますけど。
戸建と比べてマンションのデメリットですね
819: 周辺住民さん 
[2013-07-23 22:54:24]
マンション内トラブルの話ではなくて、はるひ野住民から見た
こちらのマンションへの意見かと思いますが。
821: 匿名さん 
[2013-07-23 23:09:03]
ここは検討スレですからね。
規約無視発言なんかあった日には野次馬を含めて総叩きになるのは仕方ないでしょ。
822: 匿名さん 
[2013-07-24 13:02:46]
布団問題大変盛り上っておりますが、ここで議論してもあまり意味はないと思われます。近隣の方が危険だとご判断されているなら管理者に対して注意をすれば良いと思います。お住まいの方々も規約で禁止されているのであれば手摺に布団を干すことはいくら性能の良いものを使っても正当化されるものではないので、規約にそった利用方法をして頂きたいです。
よく近隣住民の方とマンション購入者と思われる人との言い争いが見られます。しかしその言い争い自体も本当に近隣住民の方とマンション購入者の方で行われているのか怪しいものです。
同じ土地に住むもの同士、仲良く共存していきたいと切に願います。
823: 周辺住民さん 
[2013-07-24 22:21:33]
昨今は管理者へ連絡して注意してもらうよりも、こういった掲示板で議論する方が関係者皆さんの懐に入り込むようですよ。
824: 購入検討中さん 
[2013-07-25 20:29:58]
確かに本当にマンション住民かどうか怪しいですね。
近隣マンションデベの営業だったりしてw
はるひ野土人?なる初めて聞く言葉も出てたし。
貶めてるつもりなんですかね。
825: 周辺住民さん 
[2013-07-25 21:27:42]
しょせん匿名掲示板ですから。ここで盛り上がってるのはアンチも擁護住民外ですよ。
826: 周辺住民さん 
[2013-07-25 22:44:38]
最初の方で書き込んだものですか、
アンチとか近隣マンションの営業とかいう言葉があったので。

べつに、こちらのマンションの方々を陥れたいわけじゃない。
喧嘩を売っているわけでもないです。
はるひ野は街並み協定なども厳しく町内会の清掃も頻繁にあって(協定、清掃はマンションの人には関係ないですが)地域に対する意識を求められる街だと思います。
もちろん、捉え方は千差万別で反論もあるでしょうが。

戸建だってマンションだって、個人的な問題を我慢しなきゃいけないこともあるでしょう。
大人としてルールを守ってこそ良い街になるんじゃないですか?
自分や家族が住む地域が
主観的にも客観的にも、良い街だと思う、良い街だねと言われたらいいなと考えませんか?
827: 周辺住民さん 
[2013-08-27 01:27:04]
ホームページのスタッフブログに良さげな部屋が出てる。
ちょっと気になるなぁ
828: 入居予定さん 
[2013-08-28 12:22:18]
近くのクリーニング店は皆さまどこをご利用されてますか?やはり若葉台まで行くのでしょうか?
829: 周辺住民さん 
[2013-08-29 08:12:30]
黒川か若葉台に行ってます。
クリーニング店がないと不便ですよね。

マンション内に入った店舗がコンビニ以外は
うちは利用しなさそうなとこが残念
830: 入居予定さん 
[2013-08-29 12:19:30]
829さんありがとうございます。

確かにあの店舗のどこかにクリーニングでも入れば嬉しいですが、2階だと厳しいですかね!クリシマの無駄なスペースを使ってクリーニングやれば儲かりますよね!
831: 周辺住民さん 
[2013-08-29 13:50:27]
3月末に竣工してから、もう既に5カ月が経とうとしているのにまだ完売できていないのですね?
価格設定が高すぎ・・・?
832: ご近所さん 
[2013-08-29 15:59:51]
白洋舎の集配サービス使うといいと思う。クリーニングの質もピカイチですよ。
http://www.hakuyosha.co.jp/cleaning/shuhai/
833: 匿名さん 
[2013-08-31 18:59:16]
こちらは竣工済みなんですね。マンション内のモデルルームが見られるから安心して検討できますね。
>>827さん、ブログ見ました。おいしそうなパン屋さんとラーメン屋さんに誘惑されながら・・・
キャンセルが出たんですね。モデルルームと違って実際の部屋の写真が見られてイメージが掴みやすかったです。こういうブログも参考になっていいですね。
834: 匿名さん 
[2013-09-05 22:41:06]
竣工済みの個宅が見られるのはプラスですね
ここは駅からもすぐそばだし、十分なスラブ
厚で騒音対策もレベルが高いし
9部屋とも使いやすそうな間取りで気に入り
ました
見学者も多いと営業の方もおっしゃってまし
たよ!来週あたり購入したいです
835: 周辺住民さん 
[2013-11-02 16:48:48]
完売したようですね。おめでとうございます。
836: 働く女子さん 
[2014-05-07 21:12:23]
ただし、9月3日の時点で残り10戸ありました。
837: 管理担当 
[2014-05-09 11:09:58]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321548/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる