一戸建て何でも質問掲示板「原発依存で原発推進に加担するオール電化 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 原発依存で原発推進に加担するオール電化 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-08 19:11:40
 

原発オール電化おじさんが離れられないようなので、継続します。

冷却に苦労した福島原発のように夜も止まらない原発。
経済活動と関係なく発電し続けるので、これを消費せざる得ず、そのために生まれたオール電化。

オール電化自体も捨てるより安く売るほうがいい原発の電気をつかって光熱費の削減とCO2削減と言っているので、オール電化自体も原発に依存して普及しています。

と言われていますが、本当でしょうか?

[スレ作成日時]2012-01-18 19:29:58

 
注文住宅のオンライン相談

原発依存で原発推進に加担するオール電化 その2

953: 匿名さん 
[2012-03-07 03:33:14]
温暖化で原発を推進するガスはないでしょ。
夏1℃温度が上がると原発1.5基分の電力が必要になります。
時代は再生可能な自然エネルギーの時代です。
しかも燃料代ははプライスレス!!!

954: 購入検討中さん 
[2012-03-07 04:03:30]
温暖化で原発推進するガスってなんだよ…
難癖もいいところじゃないか
955: 匿名さん 
[2012-03-07 06:53:17]
>953
現状で再生可能エネルギーは>947にもあるように、あてにならない。

オール電化も結局、裏ではガス・石炭を消費している。
オール電化の方がピーク電力消費は大きい。ボトムはさらに大きい。
やっぱり原発推進はオール電化だよ。

>しかも燃料代ははプライスレス!!!
ちなみに、プライスレスって、非常に高価・貴重ってことだけど?
アホくさい的な意味もある。
「燃料代」がプライスレスって、何が言いたいの?
たびたびプライスレスとか使ってるけど誤用続けてて恥ずかしくないの?
(地頭のレベルがばれるよ。よく見ると「は」が2個あるし。)

まあ、ガスが原発推進とか間抜けなことを一人で繰り返してるくらいだから、すでに恥ずかしいとか思わないんでしょうけど。
956: 匿名さん 
[2012-03-07 07:16:55]
地球温暖化でガスは使いたくないですね。
車も9ヶ月連続プリウスが一番売れてるとか。
957: 匿名 
[2012-03-07 07:25:24]
>951
いやいや、都市ガス地域だからってみんな金持ちでエネファーム置くスペースがあるワケじゃないぞ。
どっちかって言うとそんなスペース無い家のが多いよ。
そもそも戸建て自体が少なかったりするからな。
958: 匿名 
[2012-03-07 07:28:37]
>952
都市ガス用の給湯器をプロパンガスで使うのか?
それともプロパンガス用のエネファームってのがあるの?
959: 匿名さん 
[2012-03-07 07:51:06]
原発推進・原発依存なオール電化は使いたくないですね。
何か月連続でエコキュートの出荷は前年割れ?
960: 匿名さん 
[2012-03-07 08:16:01]
>955
自分が一人で書き込んでると相手も一人で書き込んでると思っちゃうのか?
961: 匿名さん 
[2012-03-07 08:24:08]
>959
月別の正式なソースがないので解りません。
エコキュートが減った分、ガス給湯器が増えてるのかも見ないといけませんね。
ピークアップで原発推進が嫌でガスからシフトする家は本年度50万軒ですよ。
来年度は需用は元通りの予測です。

962: 匿名 
[2012-03-07 08:52:04]
>>955
いま当てにならないのはエネファームも同じだろう。
現状の設置数では話題作り以外のなんの役にも立っていない。
問題は価格であり、各家庭への普及を目指すには高価過ぎる。
もし将来の話だというなら、大規模なクリーンエネルギーと太陽光発電の各戸設置を目指すのが現実的。
それを制御するにはオール電化が有用だ。少なくともハードとしてはね。
まぁこのスレのオール電化否定派は、原発を推進する電気自動車をやめ、内燃機関に戻れと言うのか興味あるね。

ぼくは>>953ではないが、ネット掲示板における誤字脱字の指摘は、それしか反論できない人がすること。十分意味はくみ取れるよ。まぁ賢くは見えないけど。
963: 匿名さん 
[2012-03-07 11:15:43]
エネファームねぇ
設置台数もそうだけど、設置され尽くしたところで全体の何%になりうるのかね?
都市ガスエリア内でしかも一戸建てで尚且つ敷地に余裕があって更に購入意志が有る人…

全体に占める割合は相当低いだろうね、それが普及頭打ちになったらそこまでだよ。
エリア拡大の見通しすら無いんだからね。
964: 匿名 
[2012-03-07 11:22:25]
集合住宅用のエネファームも難しくはないだろうが、
誰が管理するかが問題だよね。
資格とかが必要になるだろうから。
965: 匿名さん 
[2012-03-07 19:11:46]
集合住宅は六本木ヒルズみたいにガスコジェネになるんじゃないの?
メンテは業者に委託でしょ。
すでに東京都でそういう案も出てるよね。建築費が格段に上がるから反対意見もあるけど。

原発推進型のオール電化よりも、ガスコジェネとかが普及したらいいね。
966: 匿名 
[2012-03-07 19:20:42]
エリア内限定の普及か…
エリアの限定もなくドンドン増え続けてるオール電化とじゃ比べものにならないね
967: 匿名さん 
[2012-03-07 19:25:22]
六本木ヒルズみたいなコジェネを地域展開するなら既存のエリアとか関係ないでしょ。
集合プロパンでもできるだろうしね。

>966みたいに、未だにオール電化を通して原発推進したい人がいることが驚きです。
968: 匿名さん 
[2012-03-07 19:29:34]
そもそも都市ガスの供給エリアは広がってるんですか?
そこはLPGでカバーします、というのは無しにしてくださいね。高すぎるんで。

そこが一番重要だと思うんですが、電気がいってない地域は無いでしょ?
969: 匿名さん 
[2012-03-07 19:43:13]
もともと都市ガス通っていない田舎はオール電化+太陽光がいいという話になっているのでは?
970: 匿名 
[2012-03-07 20:05:42]
>969
そうですね、都市ガスのない、国内では圧倒的大多数をしめる場所ではオール電化が最良でしょうね。
971: 匿名さん 
[2012-03-07 20:13:16]
経産省はLNG網の整備を検討していますけどね。
ある程度の規模で地域供給を前提とするガスコジェネなら普及できるのでは?

都市ガスの通っていない地域を踏み台にして、オール電化で原発推進を進めたいと願っている人がいるみたいですけど、原発とオール電化は今後ますます避けられているのでは?
972: 匿名 
[2012-03-07 20:53:33]
>971
LNG網検討ですか?
今更?まあ今から検討して莫大な予算をかき集めてアスファルトほじくり返して、いつごろ“ある程度”の規模になることやら・・・・

そんな事してる間にも、避けられるどころか着実に増え続けていってるオール電化がシェアを占めちゃいますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる