一戸建て何でも質問掲示板「原発依存で原発推進に加担するオール電化 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 原発依存で原発推進に加担するオール電化 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-08 19:11:40
 

原発オール電化おじさんが離れられないようなので、継続します。

冷却に苦労した福島原発のように夜も止まらない原発。
経済活動と関係なく発電し続けるので、これを消費せざる得ず、そのために生まれたオール電化。

オール電化自体も捨てるより安く売るほうがいい原発の電気をつかって光熱費の削減とCO2削減と言っているので、オール電化自体も原発に依存して普及しています。

と言われていますが、本当でしょうか?

[スレ作成日時]2012-01-18 19:29:58

 
注文住宅のオンライン相談

原発依存で原発推進に加担するオール電化 その2

913: 匿名 
[2012-03-05 23:05:20]
>909
よく分からないのですが、熱源を直に使うなら、冬の電力ピーク時(宵の口)においては冷房よりも消費電力の大きい暖房に費やす電力を節約できますね。これで解決でよろしいですか?
914: 匿名さん 
[2012-03-05 23:05:37]
>909
CO2による温暖化効果は排出場所が家庭か発電所かを問いません。
冷房はIHでも鍋や食材からの放熱があります。ガスよりは少ないと思いますけど。

ただし調理による冷房効率の低下によるピーク時の需要を問題にするなら、
冷房効率低下よりもIHでダイレクトに電力消費するほうが影響は大きいですよ。
エアコンよりもIHの方が消費電力が高いですからね。
ガス家庭がエアコンの増える電力消費を1とするなら、オール電化のエアコンによる増える電力は0.3、IHで使う電力が5くらいでしょ。

圧倒的にオール電化の方がピーク時の電力消費は多いですね。
915: 匿名さん 
[2012-03-05 23:20:33]
>>913
冬より夏の電力ピークが問題になってます。
これで解決です。
916: 匿名さん 
[2012-03-05 23:23:02]
電力需要最大のピークは真夏の13~15時辺りです
その時間に調理をしている家庭がそれほど多いとは考えにくいのですが
皆さんはその時間にガスやIHのコンロ使ってますか?
917: 匿名さん 
[2012-03-05 23:24:50]
オール電化でピークもボトムもアップです。
オール電化で電力依存度を上げて、原発再開、原発推進ですね。
918: 匿名 
[2012-03-05 23:25:02]
>915
まあでも結局、>914が答えなんでしょ?どうなの?
919: 匿名さん 
[2012-03-05 23:26:09]
ガス併用でピークアップです。
ガスで原発再開、原発推進ですね。
920: 匿名さん 
[2012-03-05 23:33:42]
ガスがピークアップって、>915で論破されたのにまだ繰り返してるの?

オール電化はピークもボトムも電力依存度アップ。
原発再稼働まっしぐらです。
そのあとはオール電化でさらに原発推進!
921: 匿名さん 
[2012-03-05 23:34:21]
あ、論破したのは>915じゃなくて>914でした…。
922: 匿名 
[2012-03-06 02:01:02]
論破された人が論破されたと思ってないんじゃ論破したことにならないじゃん。
923: 匿名さん 
[2012-03-06 07:02:38]
ガスは確実に温暖化を推進してます。
電気はクリーンエネルギーで発電可能です。
自宅でも発電可能です。
クリーンエネルギーによる発電だけで自給自足してる自治体もあります。

ガスは逆立ちしても電気に勝ち目がない。

夏に1℃上がると、どれだけ電力使用量が上がるか判りますか?
924: 購入検討中さん 
[2012-03-06 07:05:21]
そもそも温暖化の原因が人間の社会活動の結果ってのが眉唾モノだからなー
太陽さんの影響の方がでかいと思うんだけどなー
925: 匿名さん 
[2012-03-06 07:17:46]
ということは、太陽が活発に活動すると、ピークアップで原発推進???
926: 匿名 
[2012-03-06 08:09:48]
何でタダ燃料で自宅でも発電出来る電気があるのに
態々外国から枯渇問題がある高い温暖化推進する燃料使わなきゃならないの?
927: 匿名さん 
[2012-03-06 08:13:53]
>923
そんな主張するならクリーンエネルギーだけで生きればいいじゃん。
火力発電所に頼らないでね。

クリーンエネルギーで作れるのが電気だけでも、現実にはクリーンエネルギーの割合は圧倒的に足りないからなあ。
原発が作ってるのも電気だけなんだよね。圧倒的にクリーンエネルギーよりも原発の方が発電量多いしね。

クリーンエネルギーで自給自足してる自治体なんて、地熱か水力のあるところだけ。
日本全国で簡単にできるわけじゃないね。

オール電化で原発依存、原発推進な人はそんなこともわからないからオール電化なんだろうね。
928: 匿名さん 
[2012-03-06 08:43:35]
>927
自分は原発由来の電気使わずに火力発電由来の電気だけで生活出来てたの?
929: 匿名さん 
[2012-03-06 08:46:44]
>927
クリーンエネルギー発電は、どんどん増やすというのが国策です。

メガソーラーや搭載可能な全ての屋根にという太陽光や
風力も国が支援するそうです。

ガスに環境税を掛けるという素案があります。

日本各地に熱い温泉が出るので地熱発電なんて適してると思います。

外国ではマグマ発電してるところもあります。

5年後に世界の原発の電力を風力が抜くと言う報道が一寸前にありました。

クリーンエネルギー発電は世界的な取り組みです。
930: 匿名 
[2012-03-06 08:50:36]
>928電気は使わずにガスだけで生活してました。
931: 匿名 
[2012-03-06 08:50:50]
>928
電気は使わずにガスだけで生活してました。
932: 匿名さん 
[2012-03-06 09:26:53]
>931
それはすばらしい。
では、書き込みをしているPCを動かしているのはガスと言うこと?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる