一戸建て何でも質問掲示板「原発依存で原発推進に加担するオール電化 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 原発依存で原発推進に加担するオール電化 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-08 19:11:40
 

原発オール電化おじさんが離れられないようなので、継続します。

冷却に苦労した福島原発のように夜も止まらない原発。
経済活動と関係なく発電し続けるので、これを消費せざる得ず、そのために生まれたオール電化。

オール電化自体も捨てるより安く売るほうがいい原発の電気をつかって光熱費の削減とCO2削減と言っているので、オール電化自体も原発に依存して普及しています。

と言われていますが、本当でしょうか?

[スレ作成日時]2012-01-18 19:29:58

 
注文住宅のオンライン相談

原発依存で原発推進に加担するオール電化 その2

933: 匿名さん 
[2012-03-06 10:01:05]
>931
電気を使わずに原発を推進するとは凄いです。
934: 匿名 
[2012-03-06 10:24:17]
クリーンエネルギーは着々と進んでるね
全量買取に合わせてメガソーラーもドンドン増えるみたいだよ。
ソフトバンクがどこだかでやるって発表したし
誘致してる自治体も結構あるようだし
そうなってくるとやっぱりオール電化でしょ
クリーンエネルギー推進でガスにNOを突きつける人々が増え続けてますね
935: 匿名 
[2012-03-06 10:54:09]
オール電化はそうなってからでいいですね。今はちょっとね。
936: 匿名 
[2012-03-06 11:17:28]
100年経っても現状エリアに留まり
笛吹けど踊らずの都市ガスエリア拡大よりは
既に着手しているメガソーラー等の方がだいぶ早いだろうから
待ちの姿勢で地球温暖化促進のガスを使うよりは
ガスにNOを突きつけているクリーンエネルギー推進の電力が良いでしょう。
ガスと違って
電力はその状況に合わせて最適な発電方法が選択できるので
家庭でのエネルギー源は臨機応変で汎用性の高い電力が最適ですね

クリーンエネルギー推進の電化で地球温暖化推進のガスにNOが

新しい時代のエネルギー需給の在り方ですね。
937: 匿名さん 
[2012-03-06 18:16:08]
クリーンエネルギーが増えてから考えよう。

それまでは今の原発推進なオール電化はやめておこう。
938: 匿名さん 
[2012-03-06 18:30:47]
お好きに どうぞ。
939: 匿名さん 
[2012-03-06 19:29:23]
メガソーラーは、都市ガスエリア拡大より、かなりスピーディーですよ。
何しろアスファルト掘ったりガス管設置したり埋めたりしないですからね。
誘致してる自治体との合意さえすれば、パネル台とパネル設置くらいしか手間がないですからね。

増えるまで、地球温暖化推進のガスを使っていると僅かな期間ながら、その分地球温暖化してしまいますよ?
940: 匿名さん 
[2012-03-06 19:48:21]
オール電化も裏側ではガスなり石炭使ってるでしょ?
それとも原発ですか?

スピーディって、どれくらいの時間でどれくらいの割合を占めるのか全く理論的じゃないですね。

やっぱオール電化には原発だよ。
再生可能エネルギーが普及するころには、原発事故で縁起悪いから、違う名前と仕組みになってるって。
941: 匿名さん 
[2012-03-06 20:09:05]
>940
スピードですか?
SBメガソーラー第一弾では
4月から工事に入って7月には
京都では、4.2MW・約1000世帯分の年間使用量

工事期間同じで
群馬では、2.4MW約640世帯分の年間使用量

それと徳島では
5.6MWだそうです
これで計12.2MW
200MWが予定ですのでまだまだ増えますよ
大体1工事3ヶ月のスピードですね

都市ガスエリア拡大が3ヶ月で1000世帯とかいけますか?
942: 匿名さん 
[2012-03-06 21:06:55]
それで総需要の何パーセントになるの?
原発再稼働を阻止できるの?

まだまだ先は長いね。
943: 匿名さん 
[2012-03-06 21:57:50]
エネファーム推進の為の都市ガスエリア拡大よりは遥かに早いと思いますよ。
944: 匿名 
[2012-03-06 23:03:14]
今ガスが来ている家でエネファームを買えばいいじゃないか!
それなら3か月より早いよ。
理論的に考えたらすぐわかるよ。
そんなこともわからないから原発推進のオール電化なんだよ。
945: 匿名 
[2012-03-06 23:04:11]
全ての原発が廃炉になるまではガスがいいですね。
946: 匿名さん 
[2012-03-06 23:24:51]
>944
買えばいいじゃないかって・・・・・
4月から7月の3ヶ月で1600台を?
で?エリア内全てに行き渡ったとして
全体の何%なの?
エリア拡大しないと頭打ちになってしまうでしょ?
補助金にしてもいつまでの制限無しに出るとは限りませんしね・・・
まあ、そこまで売れないでしょうけど・・・

メガソーラーの場合、誰かが機器を買うのを待たなくても
完成すればその時点でOkなんですよ
発電して送電されれば、既存の消費者の所で消費されるのですよ
場所さえあれば、ガス管埋設工事完了するまでの長い長い時間が掛かるようなこともありません。


947: 匿名さん 
[2012-03-06 23:32:51]
エネファームは去年6000台売れてるらしいから、今年は3か月で1600台以上は簡単に行くでしょ。
メガソーラーの計画はどれくらい継続的にあるんですか?

で、結局のところ、そのメガソーラーで需要の0.1%くらいは満たしてくれるの?
大型の火力や原発1基分(100万kW)を太陽光発電で賄うのに、山手線の内側をすべて太陽光パネルで満たす必要があるらしいですけど?
メガソーラーではその3000分の1程度にしかならないようですが?
既存の需要に少しでも他紙にするだけで精いっぱいで、オール電化を賄うようになるなんてかなーり遠い将来ですね。

やっぱオール電化には原発っしょ!
948: 匿名 
[2012-03-06 23:39:18]
>やっぱオール電化には原発っしょ!
そういってキミは推進するんだね
今までもこれからも・・・・

949: 匿名さん 
[2012-03-06 23:44:18]
原発反対ならオール電化も反対
原発推進ならオール電化に賛成

さて、あなたはどっち?
950: 匿名 
[2012-03-06 23:47:30]
その仕切りじたいが間違いだろう
951: 匿名 
[2012-03-06 23:53:22]
積水ハウスとか何万戸も建ててるお金持ちがいっぱいいるんだから、そうゆう人がみんなエネファームを買うんだよ。
そしたら1600なんてすぐじゃないか。
952: 匿名さん 
[2012-03-07 00:00:50]
エコキュートも最初は5,6000台だったみたいだね。
300万円近いのにこれだけ売れるんだから、50万とかになったらプロパンエリアでもオール電化を駆逐したりして。

原発事故でオール電化の代わりを求めてる人は多いだろうからね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる