住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワーさいたま新都心Part.4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. シティタワーさいたま新都心Part.4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-08 15:08:17
 

シティタワーさいたま新都心についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合2丁目540番1(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩9分
高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩9分
東北本線 「さいたま新都心」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.48平米~86.51平米
売主:住友不動産建物サービス


【タイトル、売主を訂正しました。2012.1.17 管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-17 17:35:19

現在の物件
シティタワーさいたま新都心
シティタワーさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合2丁目540番1(地番)
交通:埼京線 北与野駅 徒歩2分
総戸数: 419戸

シティタワーさいたま新都心Part.4

772: 匿名さん 
[2013-01-06 14:45:50]
怖いっての分かるワ~!
検討板の参考にすらならんしね。
参考になる情報だけ選びましょ。
773: 匿名さん 
[2013-01-06 18:02:39]
>770さん
エルザタワーって・・・。いつの話してるんですか・・・
774: 匿名さん 
[2013-01-06 19:00:44]
>773さん
エルザの中古と比べてる訳じゃないですよ。
ただ小規模物件の名もないマンションなんか覚えてないけど、エルザくらい有名なら覚えていると言いたかったのです。

エルザはタワーマンションとして大先輩だけど修繕積立金は大して上がってない。
ここより規模が大きいのもあるのだろうが、タワーの修繕については参考になるかも。
775: 匿名さん 
[2013-01-08 11:26:13]
>756さん
私も修繕積立金の安さは気になりました。
タワマンは大規模修繕に多額の修繕費がかかると聞いていたもので
将来的に住民が高額の追加金を負担する事になるのではないかと予想します。
例え大規模住宅と言えども、この金額では補いきれませんよね。
776: 匿名さん 
[2013-01-08 12:34:16]
安いのは最初の2年だけで、段階的に上がっていくみたいですよ。
MRで説明ありました。
777: 匿名さん 
[2013-01-08 14:51:17]
エルザはもともとある程度の修繕積立金をとっていませんでしたか?
778: 匿名さん 
[2013-01-08 15:44:08]
>776
段階的に上げる予定なだけで、あげるためには総会決議が必要です。
最終的には十倍ぐらいまで上げる予定なのではありませんか?
当初のランニングコストを安く見せ掛けているので、
誤解している購入者で値上げに耐えられない人は反対する
かもしれません。

悪いことは言いませんから、ここの購入者は管理組合設立したら
すぐに複数の管理会社に相見積りを取ってください。
大幅に安い管理委託費で同一管理仕様以上で請け負う
会社がたくさんでてくるので、値段以外の要因も考慮
に入れて管理会社をリプレースして下さい。
そして、浮いた金は全額修繕積立金に回しましょう。
こうすれば、将来の修繕積立金の値上げは大幅に抑制
できます。

なお、住友の管理会社は値段が高いだけでなく、
評判も極めて悪いです。
779: 匿名さん 
[2013-01-08 17:44:05]
明らかに検討者ではない方が、レスしてますね。

自由な板かもしれませんが、まず意図が分かりません。
スミフに騙さないように慈善事業のつもりなんでしょうか。

長々と知識自慢されているだけで、気持ち悪いです。
780: 匿名さん 
[2013-01-08 17:52:11]
管理会社変えろとか余計なお世話だよな。
住んでもいない人に言われたくないでしょ。
修繕積立金が安すぎるのは在庫分の管理費と修繕積立金の負担額を下げるためだとしてもだ。
781: 匿名さん 
[2013-01-08 18:13:46]
なんか、こんな知識自慢が少し前にもいたな。
リプレース好きだし。
782: 匿名さん 
[2013-01-08 18:18:47]
買い換え検討中さん、極めて気持ち悪いです。
匿名にして、手を変え、品を変え、忙しいね。
そんなに気になるのかな。
783: 匿名さん 
[2013-01-08 18:19:26]
住むどころか契約してもない管理会社の評判云々言う人って何が目的なんだろうね。
そんなの住んでる人が判断するだろうに。
784: 買い換え検討中 
[2013-01-08 19:08:52]
>782
何も意見もなしに、人を罵倒するだけの書き込みをするあなたに言われたくありませんね。
私は北与野に興味はありませんわ。
785: 購入検討中さん 
[2013-01-08 23:38:02]
興味の無い方は、ご退場下さい。
真面目な情報が知りたいです。
786: 買い換え検討中 
[2013-01-09 03:25:46]
>785
退場しろなどと仕切りたいのなら、どうぞご自分でHPでも立ちあげて運営でもされたらいかがですか?
あなたに指図をされる覚えはございません。
私はここで荒らすような行為をした覚えもございませんし。
単純にマイナスな情報に敏感に食ってかかってくる方がいるだけでしょう。
あなたのおっしゃる「真面目な情報」をどうぞ、書き込んでください。
787: 匿名さん 
[2013-01-09 07:06:37]
購入を検討していない人でも、購入者にアドバイスできる人が自由に書き込めるのがこの掲示板のメリットです。
ネガティブ情報の排除は売る側を利するだけで検討者に何のメリットもありません。
ここはマンションの販売広告用の掲示板じゃありません。
販売関係者や契約者の無責任なあおりレスの方がよっぽど有害です。
>778 さんの意見は参考になります。ここの修繕費の初期値は確かに安すぎます。
こんな値段設定をするのには意図があるはずです。
788: 買い換え検討中 
[2013-01-09 19:28:52]
でも他ではあまり見ない位、安い設定ですね。
大手なので、修繕計画がずさんってことは考えにくいとは思うのですが。
戸数が多いからなのでしょうかね。
789: 匿名さん 
[2013-01-10 09:43:45]
ランニングコストを安く見せ掛けることと、
>756 の指摘のように、売れ残り住戸に対する
デベの費用負担を最小に抑えるためでしょう。

ちょっと詳しい検討者がつっこんだら、
長期修繕計画では段階的に値上げすることに
なっているから大丈夫とか営業が答えているんでしょう。

段階的に上がり切ったところで、ランニングコスト
を考えないといけません。そうすれば、この物件が
いかに割高かが見えてきます。
790: 匿名さん 
[2013-01-10 23:31:41]
私が第三者の不動産相談所みたいな所の方に聞いたところ、
スミフの場合は、竣工してから2年以内に完売するのを目標にして販売していると聞きました。
そこが他のデべと違う所だそうです。

修繕積立金は高すぎても負担ですけど、安すぎても不安なものですね。
791: 匿名さん 
[2013-01-11 11:00:42]
安すぎたら、将来値上げするか、一時金徴収しか
選択肢はありません。どちらも、住民の賛同を
得るのは大変です。最初からリーズナブルな
金額にしてあるのが、管理組合運営には一番楽です。

ただ、ここみたいに管理費を割高に設定している
ところであれば、管理会社を見直せば大幅に管理経費
が下がるので住民負担を増やさずに、修繕積立金の月額
を大幅に増額できます。

これに抵抗するのは、高い管理費で暴利をむさぼる
現管理会社とバックマージンの恩恵を受けている
デベだけです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる