住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワーさいたま新都心Part.4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. シティタワーさいたま新都心Part.4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-08 15:08:17
 

シティタワーさいたま新都心についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合2丁目540番1(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩9分
高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩9分
東北本線 「さいたま新都心」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.48平米~86.51平米
売主:住友不動産建物サービス


【タイトル、売主を訂正しました。2012.1.17 管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-17 17:35:19

現在の物件
シティタワーさいたま新都心
シティタワーさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合2丁目540番1(地番)
交通:埼京線 北与野駅 徒歩2分
総戸数: 419戸

シティタワーさいたま新都心Part.4

711: 入居済み住民さん 
[2012-12-23 20:58:16]
1階はコンビニになるようです。駅・スパーが至近、小学校や中学校も近く、毎日に必要なものはすべて揃って最高ですね。
712: 匿名さん 
[2012-12-23 20:58:41]
>707
このマンションではGMTより高級マンションと考える人はいないでしょう。
立地、共有施設等このマンションとは比較にならないですし。
713: 匿名さん 
[2012-12-23 21:19:41]
このマンションが高級かどうかは別として、きちんと検討して納得して買うんだから別にいいんじゃない
それより武蔵浦和のプラウドの各階ゴミ置き場のゴミ出しルールの変更があったみたいだ。
決められた日以外にゴミを出しては駄目との案内がきたとか。
24時間ゴミ出しOKと思ってた人はがっかりだろうな。
契約してからサービスの変更は酷い会社だなーと思った。
714: 匿名さん 
[2012-12-23 21:27:02]
MTより高級マンションと思う人は少ないと思いますが、立地と便利さをより評価する人はいますよ。
715: 匿名さん 
[2012-12-23 22:06:29]
>714
埼京線 各駅停車のみ 徒歩2分。
全国TOP10のビックターミナル 徒歩7分 マンションの周りが再開発予定でさらなる利便性向上が見込める

立地と利便性では大多数がGMTの方が優れていると判断すると思いますよ。

このマンションはもう少し安ければ買い手もいると思うのですが。。
716: 匿名さん 
[2012-12-23 22:53:52]
ミッドタワーズは投資目的なマンションに思える。
再開発地域だと資産価値は落ちにくいし人気にもなるのだろうけど、再開発地域に住みたい人ばかりじゃないから。
再開発などされず落ち着いた場所に住みたい人もいる。
このマンションは永住目的の人が多いんじゃないかな。
確かにミッドタワーズより高い住戸が多いから安くすればいいんでしょうけど。
そこは住友。欲しい人だけ買ってくださいのマンションだね。

717: 匿名さん 
[2012-12-23 22:55:49]
隣にスーパーがあり駅から2分以内にあり、羽田、成田から直通バスの停留所が4分の距離にある方が、利便性を感じる人が確実にいるといっているだけです。そういう人にとっては、MTは劣ります。
718: 匿名さん 
[2012-12-23 23:47:05]
>717
貴方のような方も皆無ではないと思いますがさすがに世間一般的には厳しいでしょうね。

20分に1本しかない時間帯もある各駅停車のみ停車駅から2分のこのマンションと
14路線を使えて全国でもTOP10に入るターミナル駅から7分GMTを利便性を比べたら殆どGMTになると思います。

羽田や成田をよく利用する人は少ないでしょうし、バスは大宮からも出てるし大宮からは成田エキスプレス使えるからこちらも厳しいです。

近くにスーパがあるのはこのマンションの利点です。
ただ、GMTは高級スーパ数件とデパ地下が徒歩圏にあるので悪くはないと思いますけどね。、
719: 匿名さん 
[2012-12-23 23:59:38]
意見は色々、ほとんど売れてるから選べない。
720: 匿名さん 
[2012-12-24 00:16:02]
好みの問題じゃないの。同じタワーでもタイブがまるで違う。
値段はGMTの方が安い。
721: 匿名さん 
[2012-12-24 12:20:55]
車のアクセスは、ココの方が動きやすい。
大宮は、いつも道が混んでて走りにくい。
ビッグターミナル故に駅の利用者は半端なく多く、人混みが嫌いな人は、ココが好み。
酔っぱらいも少なく、静かな方が良い。
という人もいるので。
駅の利便性ばかりが、モノサシではない。
722: 匿名さん 
[2012-12-24 12:48:14]
資産価値うんぬんなら、大宮や浦和の駅近を選べばイイだけの話。
そこは間違いないでしょう。

でも、717サンのニーズも別に珍しいと言う程ではないと思います。
こちらは、住みやすそうだけどね。
大宮が便利なのは誰でも分かってるから、それでも北与野が欲しいと思うのは、別の価値観があるのでしょう。

GMTと比較すると、ニーズが違いすぎる気がします。

皆さん、いろんな価値観あるんですね。
勉強になります。
723: 物件比較中さん 
[2012-12-24 23:29:19]
GMTが高級マンションと言うのが驚きですね。
テレビの大袈裟な表現でしょ。
本来であれば高級を売りにしているのなら、プレミアム住戸から真っ先に売れるべきなのに、まだ残っているし。
駅からあれだけ離れている時点で普通のタワマンですよ。
上層階のプレミアムだけが多少特別なだけ。あとは庶民でも手が届く価格なんですから。
あれだけ価格帯に差があると、後で修繕などで問題が出やすいと思いますよ。
タワマンのように下層階と上層階で価格帯に大きく差が出ているところのお決まりの問題ですけれど。
724: 匿名さん 
[2012-12-25 00:32:56]
埼玉なんで、高級と名付けるのも変な気がしますよね。
高級というフレーズが気に入ってるみたいで、高級スーパーとか言い出すし。
ここらのマンションは、そもそも大衆向けですよ。

そんなにGMTが好きなら、高級な検討板へドーゾって感じです。
725: 物件比較中さん 
[2012-12-25 17:01:03]
間違えてはいけないのが、どんなに充実した施設が入っていたとしても、
それは管理費や修繕積立金から維持して行く事になることですよね。
充実していれば、それだけ大規模修繕の時に、ドカーンとお金が出て行くんですよ。

GMTが悪いとはまったく思ってはいませんし、ここも悪いと思ってはいませんけれど、
結局は間取りと自分の行動範囲のアクセスのしやすさと価格で購入って事になるんじゃないでしょうか。
大宮にどんなに路線数があろうが、東京よりも西に通勤している人には結局乗り換えるか、京浜東北を使うことになりますよね。
京浜東北しか使わない人には、何のメリットもないんですよ。
埼京線も各停しか停まらない場所に会社があるのなら、出来るだけ会社に近い方の物件がいいでしょうし。
自分の行動範囲はかなり大きな要素になりますね。

726: 匿名さん 
[2012-12-25 19:29:28]

↑納得!
727: 匿名さん 
[2012-12-26 23:31:36]
ここはゲストルームとかあっていいなと思います。
年に数回くる為に部屋を専用住戸の中に確保するのも大変だし、
せっかくの大型マンションなので設備は少しあった方が便利そう。
使わない人にはもったいないのかもしれないですが。
728: 匿名さん 
[2012-12-26 23:35:22]
ゲストルームはいいですよね!
729: 匿名さん 
[2012-12-27 00:01:41]
ゲストルームって大型マンションにはたいていありますよ
730: 匿名さん 
[2012-12-27 07:50:35]
200戸以下だとゲストルームないとこあるんじゃない。
一戸でも多く住戸を作って儲けたいの考えだと作らないかもね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる