三井不動産レジデンシャル株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ国分寺ってどうですか?part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 泉町
  6. 2丁目
  7. パークシティ国分寺ってどうですか?part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-21 20:15:54
 

パークシティ国分寺についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都国分寺市泉町2丁目102番10号(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「西国分寺」駅 徒歩8分
中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.62平米~89.33平米
売主:三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2012-01-17 15:26:52

現在の物件
パークシティ国分寺
パークシティ国分寺  [【先着順】]
パークシティ国分寺
 
所在地:東京都国分寺市泉町2丁目102番10号(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 西国分寺駅 徒歩8分
総戸数: 331戸

パークシティ国分寺ってどうですか?part4

501: 匿名さん 
[2012-03-18 13:08:26]
小金井市は市政が良くなくて特にゴミの問題が致命的なので、物件がある程度良くても候補から外しました。
+プラウドが国分寺市だったら検討の余地があったとは思いますけど。
504: 匿名さん 
[2012-03-18 20:25:27]
財政は国分寺市も大差ない。小金井市とどれだけ違うの?読みが甘い。国分寺市の財政はどうなってる?
505: 匿名さん 
[2012-03-18 21:28:23]
営業さん、頑張ってください。
ちょっと笑えました。
でもお金さえあれば買うわけではないでしょう。
生活する場ですから、慎重に選びたいです。
投資の方はまた別でしょうけど。
506: 入居予定さん 
[2012-03-18 23:14:59]
493さん 496さん

パークシティ国分寺の悪いところはわかりました。
それでは、武蔵小金井のプラウドの良いところは何ですか?

499さん

年配の方が多いというのは、疑問です。
いろいろな機会でお会いする方々は、年配の方もいますが、
若いファミリーも結構いますよ。いろいろな世代がいると思いますが。
507: 496 
[2012-03-19 07:39:31]
①徒歩12分、70㎡超3LDK、角部屋多く間取りの工夫多い、デザインや素材や設備が充実している、割には4300万~5500万とお買い得感ある。
②閑静な住宅街に位置し商業施設もある程度充実し、且つ、小金井公園などの自然もある。
③公立小学・中学が都内でもトップレベルであること。また、都立ベスト5の高校が近隣に3校ある。
④武蔵小金井駅は通勤時間帯に始発があり座って通勤できる
⑤不動産会社が信頼と実績があること。また、建設会社もまずまずのレベルにあること。

506さん、いかがでしょう。反論をお待ちします。
508: 匿名さん 
[2012-03-19 14:32:12]
496さん
確かに共用施設は不要なものが多いと感じます。
カーシェア、レンタサイクルはエコの観点で導入しても
メリットがあると思いますが、喫煙室、フィットネス、ヨガスタジオは
全て個人的嗜好で利用者を選ぶと思います。
509: 購入検討中さん 
[2012-03-19 21:49:07]
496さん

①~⑥まで決定的な差がないような。
あとは個人の嗜好によるのではないでしょうか?

というより、なんでここでプラウドの宣伝ばかりそんなにするの?
もしかして…
510: 契約済みさん 
[2012-03-19 23:25:06]
507さんは、武蔵小金井のプラウドが気に入っているようですが、購入するんですか?

もし購入しないなら、買わない理由は何ですか?

511: 入居予定さん 
[2012-03-19 23:58:32]
引越しの見積もりに来て貰ったのですが、ここのマンションは周辺に住んでいる人が、住み替えで買った人が多いみたいですよ。
ちなみに私もそうですが。

やはり地元に住んでいる人は、ここの環境も気に入っているんですかね?
512: 入居予定さん 
[2012-03-19 23:58:36]
507さん

①徒歩12分は、明らかにデメリットではないですか?パークシティの8分で精一杯という気が。
駅から10分以内とそれを超えるのは、たかが3,4分のちがいではないのでは、と思いますが。

ただ、角部屋や間取りの工夫が多いのは、うらやましいです。パークシティにもそれを期待していましたので。
値段は、「駅からの距離」と「公園の間際」にあるという差でしょう。これも安いにこしたことはないので、うらやましいですが。

②③はどっこいどっこいでは。国分寺の学習環境はそれほど悪くなさそうですし、閑静な住宅街というのはこちらも。商業施設は国分寺に行けばなんとかなるし、西国もこれから少しは発展しそうな気配が。公園については、武蔵国分寺公園の方に軍配があがるのでは。あのこじんまりさが、あの公園の魅力なのだから。人があまり多くなく、ほどほどに広い。それが、マンションから2,3分で行けるのは、あのマンションの最大のメリットでは。(南棟ではなくとも)

⑤武蔵小金井の駅は確かに魅力です。でも、それはしょうがない問題なので。国分寺の魅力も結構あるので、いいかなとも。歴史と自然のあるまちとして、結構歩いていて楽しいところですから。

⑥不動産は、しょうもない不動産よりは、やっぱり「三井」というところはいいのでは。プラウドとの比較はわかりませんが、三井なりの対応は決して悪くなないと。ブランド力というのが多少はあるのではと感じています。

これらを考慮すると・・・。

実際はどちらが勝ちとは言えないですよね。やっぱり何をとるかの個人的な嗜好になるので。

でも、今はこのマンションを買って後悔しているというよりは、期待の方が断然上回っていますよ。早くあの公園をふらっと散歩できるマンションライフを楽しみにしています。いいマンションだと思っています。

513: 入居予定さん 
[2012-03-20 00:22:25]
今住んでいる所が角部屋で、壁にタンスや本棚、ベッドをつけていたら、湿気で壁紙やクローゼットの中がカビですごい事になりまいた。
昔よりは今の方が、建物の品質が良くなっているとは思いますが、私は角部屋を外して購入しました。

角部屋を購入した人や、検討している人は気をつけてください。
514: 507 
[2012-03-20 07:31:02]
決して営業ではありません(笑)。

「小金井緑町」申し込みました。購入できるかは、お楽しみですね。

確かに、物件選びは個人的な好みが大きく影響しますので、完璧に客観的な評価は困難ですね。

ただ、①の品質と価格では、こちらに分が悪いのでは?と思います。土地の取得価格に大きな差があるようです。野村は偶然にもコンペなしで購入できたようです。よって面積あたりの戸数もこちらが1.5倍も押し込んでます(容積率建ぺい率は同じで。日照権の問題も影響してるでしょうが。)。それだけ、戸当たりの土地の面積は小さい。ところで、こちらは南向き(パークヴュー)で4000万台ってありましたか?野村は数戸ですが低層階にあります。
管理費修繕積立金もこちらが約月3000円=年36000円=30年108百万高いです。引き渡し時の積立金はこちらの方が約15万安いですが。

また、駅徒歩8分は西国分寺であって、国分寺(12分)ではありません。しかも大規模なので、玄関からマンション入り口までにかなりの時間を要する(位置によって差異が大きい)ので、実際にはもっとかかるかと。加えて駅までの道程もこちらはアップダウンがあるのでは?

公園に隣接は確かに素晴らしいです。特にパークヴューの方にとっては。しかし、そこは好みの問題です。

まあ、納得して購入するのなら、お互い前向きに楽しみましょう。
515: 物件比較中さん 
[2012-03-20 07:58:08]
514さん

設備・機能では明らかにパークシティのほうが上です。
太陽光発電、蓄電池などの防災設備はこちらだけでプラウドにはありません、
エコに関しても差があると思います。

人によってとるところが違うのかもしれませんが
安心、快適に暮らすならパークシティの方が上位でしょう。

でも、部屋があまり残ってないので・・・
ちょっと検討開始するの遅すぎたかな。
516: 507 
[2012-03-20 09:56:02]
設備・機能って太陽光発電や蓄電池だけですか?外観デザインや外壁や内装や間取りは設備・機能ではないのですか?
そしてそれらには管理や修繕にコストかかりますよね。
517: 匿名さん 
[2012-03-20 14:03:35]
物件概要に菜園料という記述がありますが、住民が利用できる家庭菜園があるのでしょうか?
料金は一ヶ月1500円のようです。
国分寺市の市民農園の料金と比較すると、かなり高いと思います。
国分寺市の場合、年間8,800~11,000円で借りる事ができます。
518: 匿名さん 
[2012-03-20 16:45:49]
もう契約者で埋まってしまって、利用できる菜園は
ほとんど残っていないんじゃなかったな。
519: 匿名さん 
[2012-03-21 08:23:17]
518さん
未だ3割近く残っているのでは?
520: 匿名さん 
[2012-03-21 09:02:36]
すみません。519は、518さん⇒515さんの間違いです。
521: 匿名さん 
[2012-03-21 09:51:19]
520さん

515です
すみません 訂正があります。

でも、部屋があまり残ってないので・・・
ちょっと検討開始するの遅すぎたかな。
      ↓
自分の好きな間取りとかが残っていなかったという意味です。
言葉足らずでした。
522: 匿名さん 
[2012-03-21 13:47:48]
521さん
好みの間取りや階数は早く動かないと残っていないケースは多いですね。
良いところが見つかるといいですね。
523: 匿名さん 
[2012-03-21 14:19:27]
>518さん
という事は、マンション契約時に菜園の申込も行っているという事ですよね。
菜園の契約は1年更新なんでしょうか。
自動車や自転車の契約と違い最重要ではありませんが、少しガッカリしました。
524: 入居予定さん 
[2012-03-23 16:39:56]
菜園は駐車場や駐輪場と同じように申し込むことになってました。
駐車場や駐輪場と同様に空きがでれば利用できるんだと思います。

空きの状況や利用の詳細はMRへ問い合わせていただいた方が
間違いがないかと思います。
525: 匿名さん 
[2012-03-24 23:30:53]
今日国分寺市内配達の新聞にパークシティのチラシが入っていました。
豊かな自然(春の桜)と防災対策が前面に押し出された宣伝でした。

防災避難公園に近いこと、ソーラー発電を行っていることが書かれている他、
かまどベンチやマンホールトイレのイラストが印象的でした。
526: 契約済みさん 
[2012-03-25 08:53:16]
 久しぶりに武蔵国分寺公園に行ってきました。冬の間、草花が枯れ寒々しい地面でしたが、ようやく春の訪れを感じられるようになってきました。小さい花たちや緑色の葉が少しずつ地面を飾ってきましたね。気が付くと、春の風が。これからいよいよすてきな季節ですね。
 春は桜やパンジーが公園に咲き乱れ、夏にかけて新緑の緑色が清々しさを。秋は、紅葉する葉とイチョウの黄色が青空に映えます。冬は、雪景色の公園が趣を感じさせ、また春の訪れを期待させます。
 そんな公園を身近に感じながらの生活に期待感いっぱいです。早く引っ越したいですね。
527: 周辺住民さん 
[2012-03-26 15:54:02]
526さん

国分寺は名所も多い街ですから、
いろいろ廻られるといいと思いますよ^^

ここは便利だからどうしても近くの公園で寛いで、
あとは駅との間と駅ビルでの買い物、
といった限定的な行動範囲になってしまう方もいるかと思いますが、

他の方面にも足を延ばすと楽しみがもっとあることに気付ける街です。

是非この街を深く知って下さい^^
528: 契約済みさん 
[2012-03-27 10:31:22]
http://tokyojikenjiko.sblo.jp/article/54648128.html
武蔵国分寺公園ではありませんが発砲事件がありました。
このあたりでも結構物騒なんですか?
529: 匿名さん 
[2012-03-27 12:13:11]
前からずっと感じていますが、ここは物件レベルよりも住民に難点がありそうですね。
物件レベル以上にどのような住民がいらっしゃるかは重要ですからね。
あくまでもここの住民版スレに書き込まれている方に限定した話ですが・・・
530: 周辺住民さん 
[2012-03-27 12:44:05]
>>528
普段は治安の良い地域だと思います。
市の防犯メルマガもたいていは小学生目当ての変態出没報告ぐらいで。

駅近くに住んでいれば関係者らしき人達が高級車に乗って
盛り場の見回りに来る様子を時々見かけることはありますし、
○○ビルに事務所があるらしいという話を耳にすることもありますが、
発砲事件も、「前にあったのいつだっけ?」と忘れるぐらいずっと無かったです。

最近話題になったのも国分寺駅北口牛丼屋への強盗ぐらいです。

西国分寺駅-パークシティ-国分寺駅の経路で重大な事件が
発生したというのは、ここずっと記憶にないです。
531: 契約済みさん 
[2012-03-27 19:14:45]
........やっぱり物騒なんですね。
532: ご近所さん 
[2012-03-27 19:25:50]
西国使えば問題なし!
533: ご近所さん 
[2012-03-27 20:46:32]
国分寺に住んで35年ですけど、事件らしい事件はほとんど聞いたことないですよ?
ニュースを見ていると、住みたい街ランキング毎年上位の街や高級住宅地の方が、殺人事件とか窃盗事件が多いと思いますけど
534: 匿名 
[2012-03-27 23:14:56]
契約者専用スレ見たら怖すぎます。契約しなくて良かった…
535: 周辺住民さん 
[2012-03-27 23:37:22]
>>531
風俗とかの数が多いのでその手の人達の出入りはありますが、
いわゆる「物騒で治安の悪い地域」ってやつではないですよ。
「あの地域はガラが悪くて」なんて決して言われない街です。
536: 入居予定さん 
[2012-03-28 01:16:12]
534さん

人それぞれ考え方が違う人がいるから、このマンションでなくても考え方が怖い人はいると思いますよ…
でも、契約者に書き込みしたからと言って、本当の契約者とは限らないですよ。特に悪い内容は。

これから同じマンションに住むのに、気持ち良く生活したくない人はいないし、ワザワザ悪口を言う人はいませんよね。
低レベルな書込みをしている方々は部外者ですよ
537: ご近所さん 
[2012-03-28 07:49:29]
たしかに、契約者専用スレすごいなあ。
マンション自体の批判じゃないからリアルに感じる・・

一般的にこういうものかとも思ったけど、
よそのスレはそうでもないみたいだし。

チラシ見た後、ここ来て正解。
538: 入居予定さん 
[2012-03-28 11:52:42]
536さん、537さん>
確かに住む前から同じマンションの人のことを悪く言う人はいないと思います。
でも、他のスレみてもここまでひどくないですよね。
引越し前から挨拶の手土産がどうこうなんて・・・。
ちょっとひどいですね。
書き込んでるのが契約者さんでないなら他のスレにもこんな「ネタ?」あっても良いかと思います。
ここだけですよね。こんなことで荒れてるの。
挨拶、行かないほうがいいのかな、とさえ思います。
せっかく共有施設が多いのになんだかもったいないマンションです。
539: 匿名 
[2012-03-28 12:29:04]
買わなくて良かったと、今契約者スレをみて心底思った。
540: 匿名さん 
[2012-03-28 13:32:23]
契約者のスレッドを読んでみましたが、雑談板のようになってますね。
文体を見る限り、以前からこちらの検討版に連続して書き込み、嫌がられていた方が
頻繁に書き込んでいるようですね…
恐らく暇を持て余しているだけかと思いますが、一体何が目的なんでしょう。
541: 匿名 
[2012-03-28 14:40:23]
頻繁か。部外者だとしても、嫌がらせが心配。
542: 物件比較中さん 
[2012-03-28 15:53:46]
こちらは検討を現在形で進めている方のスレッドですから、とりあえずおいときましょ^^

戸数も多いですから入居後もあまり交流を持たないことのほうが多いと思いますから、まずは先入観を無くして考えるのが良いかと思います。

せっかくの新しい土地での生活ですから、我が家はまずは国分寺という街を知ることから始めていますよ。
543: 匿名さん 
[2012-03-28 17:06:49]
パークシティ国分寺の物件概要に「防災井戸」と書いてあるのですが、
こちらは飲料水にもできる井戸なのでしょうか?
544: 匿名さん 
[2012-03-28 21:14:45]
540
そんな貴方も張り付いてますね〜?
前にも出て来ましたよね?文章を見る限り…
545: 匿名 
[2012-03-29 00:43:44]
公園から丸見えのところに住む人の気がしれない。
546: 入居予定さん 
[2012-03-29 01:25:12]
見方は人それぞれ。それでいいと思うし、そんなもんだと思います。
このスレが、悪いことが多く書かれているのは、みんなうらやましいからだと思います。
だから、悪いことは気にせず、自分たちのマンション生活をエンジョイできればと思います。
早く、引っ越したいな~。
547: 購入経験者さん 
[2012-03-29 06:41:25]
ポジティブでんなあ。
549: ご近所さん 
[2012-03-29 10:31:47]
539さんに大賛成。
550: ご近所さん 
[2012-03-29 10:42:41]
公園からも丸見えだけど、ここは場所によっては隣の棟からも丸見え。

「羨ましいから悪く書く」の意味がわからないし、残念ながら全然羨ましくないです。
ここまで悪いこと書かれるのにはそれなりの理由があるのでは?
国分寺自体は良い町です。


551: 匿名 
[2012-03-29 10:45:47]
丸見えってwバルコニーに住むわけでもあるまいし。
隣の団地の人かな?
552: 匿名さん 
[2012-03-29 11:31:31]
高層でも無い限りある程度は外から見えるんじゃないですか?
まあ、塀の中でしたら別なんでしょうが。
553: 匿名 
[2012-03-29 18:41:13]
日中は外のほうが明るいので網戸やレースがあるだけでもほとんど中は見えない状態にできると思いますよ。意外と網戸だけでも見えなくなるんですよね。

夜はもし中が見えそうなら気をつけたほうがいいかも。というのも、見る気がなくても見えてしまうこともあるから、見えるようにしてしまっている側が逆に気を使ってカーテンを閉めるなりするエチケットも必要なんじゃないかと思います。

かくいううちは開放感が欲しくて夜もカーテン全開の時がありますが、それはちょっとしたパーティの時とかぐらいですね^^
554: 入居予定さん 
[2012-03-30 00:04:41]
都会のマンションは、人通りのあるところにあるのは当たり前ですよね。どこからも見えないマンションっていいかもしれませんが、人の目がないってそれはそれで結構怖いですよね。

人の視線はカーテンで防げるので大丈夫。このマンションの良さの一つに、窓の大きさやセンターオープンの解放感がある間取りが多いですよね。春の心地良い風をはやく感じたいですね。
555: 匿名さん 
[2012-03-30 09:55:35]
ここは都会なのでしょうか・・・
556: 匿名 
[2012-03-30 10:45:22]
そういう意味じゃないと思いますけど…。
557: 匿名さん 
[2012-03-30 13:40:05]
この周辺の物件では、ここと桜堤は断トツに入居時点での売れ残りが多いですね。
やっぱりコストパフォーマンスが低いということでしょうか?
558: 匿名さん 
[2012-03-30 13:41:26]
君の言う、コストパフォーマンスって、どんなこと?
559: 匿名さん 
[2012-03-30 16:24:46]
販売価格相当に外観や建物の仕様等が魅力が無いのでは?ということ。
560: 匿名さん 
[2012-03-30 16:36:10]
>ここは都会なのでしょうか・・・
基準があいまいだから断定できませんが、鉄道があっても1時間に1本以下の田畑や山、海に囲まれた所に比べたら東京23区に加えて市部も都会の一部だと思います。
561: 物件比較済さん 
[2012-03-30 16:38:30]
>コストパフォーマンスが低いということでしょうか?
土地代が高額過ぎると思います。新規購入者にしたら法外な土地代をぼったくりされる印象です。
562: 購入経験者さん 
[2012-03-31 06:57:26]
その通り。Part1から指摘されている案件ですね。
563: 匿名さん 
[2012-03-31 21:19:39]
高額の土地代に高コストが上乗せされて、価格が半分近い他物件と内容的にはほとんど大差無しという感じですね。
564: 購入経験者さん 
[2012-03-31 21:32:08]
少しは真面目に考えたほうが良いよ。
不動産会社が高く買ってしまった土地は買主の皆さんが負担することになる。
法外に高価な土地を転売されたいですか?
それは、その価格では転売できないのですよ、相場があるから。

私は遠慮します。
565: 入居済み住民さん 
[2012-03-31 23:58:29]
とにもかくにも、新しいマンションはやっぱりいいな。
いろいろなことを言われているマンションだけど、引っ越してみるといいなと感じることが多い。
新築って気持ちいい。
566: 契約済みさん 
[2012-03-31 23:59:51]
平置きの駐車場がいい。
567: 匿名さん 
[2012-04-01 07:42:22]
新築なので購入者が快適と思うのは当たり前だと思います。
ここで言われていることは価格に見合うだけの内容が無い、はるかに安い物件とほとんど変わらないということですね。
568: 匿名 
[2012-04-01 07:48:35]
どうしてそんなに必死に否定するんだろう?
570: 匿名さん 
[2012-04-01 14:25:13]
568
買えないから。
あと、否定レスだからですよ。盛り上がってるのは、否定的な人だけ。買う人は、気にって買うのだから関係なし。
571: 匿名さん 
[2012-04-01 20:18:17]
そうかなあ?
自分の住んでるマンションやこれから入居するマンションと比べて(まあ、依怙贔屓はありますが)、疑問を呈している方(私も)いると思いますが・・・
572: 匿名さん 
[2012-04-01 21:41:00]
>571

他と比較して批判するのであれば、批判の対象を示さないとフェアじゃないと思いますが?それがなければ単なる中傷です。
573: 購入経験者さん 
[2012-04-02 04:06:27]
なんでフェアとかフェアじゃないとかになるのかな?対象物を明示しなくとも、何が比較対象になるかポイントは、わかると思います。
見ている検討者は色々な意見を取捨選択するだけ。それが、ここの良いとこ。ましてやここは、正式な討論の場でもなんでもない。
574: 匿名さん 
[2012-04-03 11:15:41]
公式HPにお詫びと訂正の文があげられてますね。
「事業計画の変更により、防災井戸の設置がなくなりました。
ここに謹んでお詫びをさせていただくともに、訂正させていただきます。」だそうです。
防災井戸が予定されていた敷地に何か別な建物が作られるんでしょうか?
575: 物件比較中さん 
[2012-04-03 17:57:30]
武蔵国分寺公園の桜は今何分咲きぐらいですかねぇ。

今日のすごい風と雨で今後の開花に影響が無ければいいけど・・・。

今週末は各地で桜を祝うところが多いから国分寺もそれに合わせて訪問を考えてるから、
無事に咲き誇ることを祈っとります。
576: 契約済みさん 
[2012-04-04 17:01:14]
役所から「観測井戸」を作るように依頼があり、道路側あたりにあるようです。
近くの湧水などの地下水の水位低下をチェックするためらしいです。

防災井戸は飲料用にすると定期的に検査など入居者の費用負担も大きく、枯れる
可能性も否定できないので販売前に中止にしたと聞きました。
確かに、パンフレットにはないようですね。HPは外し忘れでしょうか?
577: 匿名さん 
[2012-04-04 20:39:57]
http://www.haseko.co.jp/hc/what/life/emergency/index.html
http://www.haseko.co.jp/hrf/bosai3/i1/index.html

長谷工の防災井戸システムは、おそらく掘った井戸と浄化装置とのセットだったんでしょうね。で、長谷工の防災マンションセットのうち、この井戸が抜けてかまどベンチとマンホールトイレが残ったということでしょうか。物件のチラシにもそちらの2つが掲載されていましたね。
578: 契約済者 
[2012-04-04 21:10:06]
申し訳ありませんが、このマンションは
長谷工のマンションではありません。
579: 匿名さん 
[2012-04-04 22:04:35]
>このマンションは長谷工のマンションではありません

http://www.hasec.co.jp/

かまどベンチ・マンホールトイレのマンション防災セットが外観図も似ていたので、三井がパークシティで組むこともある長谷工から買ったのかな?とばかり思っていました。外観は似てるけれど、やっぱ錢高組オリジナルだったんでしょうか。勘違いっぽい書き込みですみませんでした。
580: 匿名さん 
[2012-04-05 13:46:57]
観測井戸・・・国分寺ならではの設備ですね。
国分寺市湧水・地下水保全条例の概要によれば、今回の井戸設置は以下条文に従ったという事でしょうか。

(事業者等の責務)
第5条 事業者等は,事業活動が湧水及び地下水の保全に影響を与えうることを認識し,自ら主
体的かつ積極的に保全のために必要な措置を講ずるよう努めなければならない。
2 事業者等は,市が実施する湧水等保全施策に協力するよう努めなければならない。
581: 匿名さん 
[2012-04-05 15:18:42]
長谷工施工に間違えられるイメージが強いマンションなんですね。
残念。
582: 匿名さん 
[2012-04-06 17:57:43]
ここを長谷工施工マンションと誤解する方はいません。ここは直床ではないので自明です。
583: 匿名さん 
[2012-04-06 20:09:37]
>ここを長谷工施工マンションと誤解する方はいません。
part4までの間に何回か誤解された方がいました。
東京市部で同時期に販売された物件の大半が長谷工なのである面は仕方の無い事だと思います。
長谷工=直床を知らない方も結構多いです。
584: 匿名さん 
[2012-04-07 01:33:38]
ウチのマンションは長谷工だけど二重床&二重天井だよ。
586: 匿名さん 
[2012-04-12 17:07:05]
販売戸数7件なんですね。
331件で7件なら上出来じゃないですか☆
587: 匿名さん 
[2012-04-17 18:19:09]
7件は先着順販売住戸でしょ。
まだ抽選受付してるもの。
本当は後何件か、知っている人、教えてください。
588: 匿名さん 
[2012-04-18 10:23:48]
あ、そうなんだ。
入居始まってもまだ売りに出されない住居あるんだ。
とっておいてどうするんでしょうか。
抽選するってことは購入希望者が多いってこと?
589: 匿名さん 
[2012-04-18 11:59:03]
気持ちとしては先着順でスイスイと売れて欲しいところでしょうが、世の中はなかなか冷めた見方をする方が多くて、先着順は不人気の物件だと売主自らが自白している物だと考えます。
逆に抽選式にすると人気が有ると錯覚させる効果があります。値下げ安売りを避ける売り方です。
590: 匿名さん 
[2012-04-18 12:03:24]
売主によって期売りで小出しにしていくなど、戦略があるのだと思います。
大人気物件ならともかく、大概は一気に放出しても売れ残るだけなので、
定期的にイベントを設定したりキャンペーンを企画して客寄せし、
毎回完売することで人気の高さを演出しているとか。
591: 匿名さん 
[2012-04-18 12:47:49]
589さん 590さん
なるほど。
そうゆう戦略があるんですね。
でも小出しにするのは施工前だけかと思っていました。
施工後1年かけてでも売れればいいんですけどね。
1年以上残ってしまうと管理費等住人の負担になってもこまります。
592: 購入経験者さん 
[2012-04-18 15:26:01]
>1年以上残ってしまうと管理費等住人の負担になってもこまります。
その負担はありません。現在の所有者である三井不動産が支払します。
593: 匿名さん 
[2012-04-18 15:49:36]
592さん
三井が支払うのは最初の1年間だけじゃないんですか?
ずっと残っても売れていない住居の管理費や駐車場代三井さんが払ってくれるんですか?
それはすごいです!
いいマンションですね。
594: 物件比較中さん 
[2012-04-18 16:33:21]
>592
>593

それはほんと初めて知りました。

住む側からすると完売してくれないと困るという声をよく聞くけど、そんな待遇があるんなら全然大丈夫ですよね。といってもここはもうだいぶ埋まっているとのことですから、所有者の負担も空き室があっても少なく、お互いに困らないバランスになっていますね。

本心は、全部埋まって欲しいと思っています。
人気を証明する要素の一つですから。
595: 匿名 
[2012-04-18 16:42:55]
待遇というか、当たり前の事ですけどね。
596: 匿名さん 
[2012-04-18 16:53:33]
595>
当たり前?そうかな。

よく聞くけどね。最初の1年は売主負担。
次年より負担されないから修繕積み立てや駐車場代などの収入がなくなって
大規模修繕の積み立てが足らなくなるとか。

だから早く売れてほしいと思う。
でも売れなくてもずっと三井さんが払ってくれるなら隣や上下いないほうが静かでいいな。
597: 匿名さん 
[2012-04-18 20:16:39]
管理費、修繕積立金は売主が払っても、駐車場代などは支払いません。
あくまで住戸の所有者が支払すべき最低限だけです。
598: 匿名さん 
[2012-04-18 22:50:57]
駐車場は売主負担じゃないだろうね。
全戸売れても駐車場借りる人が居なきゃ駐車場代入らないのと同じだし。
各住戸の所有者が負担する管理費・修繕費を売主が1年以降は放棄するって始めて聞いたわ。
売れてないんだから1年経とうがその住戸の所有権は売主でしょ?
それで売主が払わないなんて違法行為だと思うけど。
そんなデベあるんだね・・・。
599: 匿名さん 
[2012-04-18 22:55:09]
>管理費・修繕費を売主が1年以降は放棄
三井がそうなのか契約者でないから判りかねますが、そんな会社が以前はあって東京地裁でも敗訴しています。
600: 匿名さん 
[2012-04-19 10:58:56]
591です。

すみません。ものすごい勘違いでした。
以前買ったマンションでは駐車場やルーフバルコニーなど未契約の支払いは最初の1年、売主が払ってくれていました。
1年以降は駐車場などは契約されている分だけなので契約者が少ないと金額が集まらないというようなことを修繕積立と勘違いしていました。
そのあたりは売れるまで売主負担ですね。
だから値下げしたり、いろいろ特典つけたりして必死で売りだすんですよね。

どちらにしても売主的には早く売ってしまいたい物件を施工後に売り出す部屋もあるなんて
売れる自信があるからできることだと思います。
さすが三井さんだ。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる