三井不動産レジデンシャル株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ国分寺ってどうですか?part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 泉町
  6. 2丁目
  7. パークシティ国分寺ってどうですか?part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-21 20:15:54
 

パークシティ国分寺についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都国分寺市泉町2丁目102番10号(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「西国分寺」駅 徒歩8分
中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.62平米~89.33平米
売主:三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2012-01-17 15:26:52

現在の物件
パークシティ国分寺
パークシティ国分寺  [【先着順】]
パークシティ国分寺
 
所在地:東京都国分寺市泉町2丁目102番10号(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 西国分寺駅 徒歩8分
総戸数: 331戸

パークシティ国分寺ってどうですか?part4

401: ご近所さん 
[2012-03-07 07:15:04]
購入経験者ですし、ローンもたんまり残ってます(笑)。
だからといって、自分のマンションに対する評価を人為的に操作して価値を高めたい、などとは思いません。
もし、瑕疵があるなら不動産業者に苦情を正々堂々と申し上げて改善してもらうと思います。表ざたになると価値が下がるからと陰でこそこそやり取りしようとは思いません。

そして、自分の判断基準のまずさも悔います。自己責任は回避できません。人生って幸運も悪運もありますが、すべてを背負って生きていかなければならないものです。
402: 匿名 
[2012-03-07 08:54:43]
この施工会社は「丁寧に仕上げる」という感覚ないですね。
グランドエントランスの工事中を見たけど 泥はねが凄かった。
そんな小さな事も気をつけてやらないと
やはりいい仕上がりにはやらないんですね。
クレームはしっかりと皆で言いましょう。 当然の権利です。社長までいかないと聞き流がされるでしょうか。
大きな会社は自分達の保身ばかり考えてます。
客一人ひとりの身になって丁寧にクレームに対応してください。
403: 契約済みさん 
[2012-03-07 09:05:37]
隣の公園みたことありますか?


浮浪者もいないし、子供少ない。わざわざマンション前の植栽のところで遊でるの
見たことない。
管理事務所もある管理がしっかりしているとてつもなく大きな公園。

街中の小さい公園と違うと思いますが・・・。


404: 契約済みさん 
[2012-03-07 09:06:28]
クレーム、しつこいね~。

じゃあやめればいいじゃん。
405: 契約済みさん 
[2012-03-07 09:08:30]
食品にゴミって・・・。
レベル低いですね。全然違うと思いますが。
406: 契約済みさん 
[2012-03-07 09:15:43]
内覧会の最後で、三井がこの建物に対してなにをいつチェックしたのか教えてもらえますよ。

「内装の傷確認等やってるの?」と疑問に思えば、そこで聞けば済む話。やってやれないことはないでしょうが、三井ブランドとしてこの価格帯のマンションであれば、このような対応になる、というだけのことだと思います。それがいやならば、やはりもっとお金を出さなくては…。もちろん、このマンションもそれなりの価格はしますけども、三井ブランドとはそういうものでしょう。

もちろん、それがだめだというわけでもないですし、個人的にはきちんと納得いく補修をしてもらえさえすれば、リーズナブルで良かったと思えると思いますよ。もっとも、三井側としても、そのへんを顧客にきちんと説明しておけばいいんでしょうけども、やはり三井ブランドとして、明言することは抵抗あるのでしょうね。
407: 匿名さん 
[2012-03-07 09:38:45]
キズ、引っ越し初日で無数につきました・・・。
408: 周辺住民さん 
[2012-03-07 09:46:54]
元々国分寺市内はホームレスの方、まず見ないですよね?
浮浪している若い方でもいると、話題になってまちBBS掲示板で
「あの人見た?この前○○にいた」って書き込まれるぐらいですから。

武蔵国分寺公園で遊んでいる子供達については、
パークシティ前じゃなくて南側の現在レジデンシャルサロン前の
舗装された部分で固まっている方が多いんじゃないかと思います。
小学校に近いし、芝生じゃない広いスペースは南側に集中してるので。

郵政宿舎との間にある時計周辺は屋根付きベンチスペースがあって
たしかにママさん達がたまってお喋りしてはいますが、
それ以東、パークシティの真ん前は舗装通路とベンチがわずかだけだから
子供が遊ぶスペースやたまり場にはなりにくい気がします。

近所で子供の声がうるさいとしたら、西国分寺駅側に集中している
集合住宅の敷地内で住人の子が騒いでいる方が大きいのでは?
URや都営の近辺なら小学生とかたくさん見ますし。
>>400さんのお宅が西国だとしたら、そっち側の描写かな?と感じました。

西国は黒鐘公園で若者同士の事件が起きて怖いな~とは感じましたが、
武蔵国分寺公園ではそういう荒れた雰囲気は見受けられません。

>>402
雪の後って泥はねみたいに建物がすごく汚れますが、
それとは違う感じだったのでしょうか?
409: 入居予定さん 
[2012-03-07 11:04:37]
>売れ行きが悪くなったらあなた方の責任ですよ。そうなると資産価値もさがるので
いい加減にしてください。

すごいこと言いますね。
びっくりしました。

消されたレスもなんだったのでしょう・・・・
410: 匿名さん 
[2012-03-07 11:29:13]
395さん
ここで問題となっていることは三井のブランドだからという様なレベルの内容ではないと思いますよ。
廉価版物件であっても基本的にクリアしていなければならない基本的な品質レベルの内容ですよ。



411: 契約済みさん 
[2012-03-07 11:30:01]
ここは三井系とはいえ「パークシティ」ですよ。
パークハウスなどの高級物件と一緒にしてはいけません。
施工も掃除もそのレベルです。
わかって買ったんじゃないんですか?
412: 匿名さん 
[2012-03-07 11:37:50]
契約者だから評判や資産価値が下がるのを恐れて悪い情報を隠すのは売主に加担するだけで逆効果ではないでしょうか。悪い事は悪いと事実ながら隠さずに正面から向き合う方が資産価値を高めると思います。
413: 匿名さん 
[2012-03-07 11:40:24]
どんなに安いマンションでも掃除くらいはきちんとするのが商売として正常な考え方ではないでしょうか。
414: 匿名さん 
[2012-03-07 11:42:24]
407さんが書かれています通り、たしかに引越しすれば傷は沢山つきますし、生活を始めればなおさらです。
だからと言って、引渡しを受けるものが傷だらけで良いかというと、それは全く別だと思います。

勿論、割り切れる方はそれはそれで良いと思います。
415: 匿名さん 
[2012-03-07 12:01:23]
新車を購入したのに、内装が汚れていたり、車体に細かい傷がたくさんついているのはイヤですよね。
マンションも同じだと思うのですが、こういった点はあまり重要視されないのでしょうか。
こういった場でマイナス情報が出ても、迅速丁寧な対応があれば、売主の株があがると思うんですけどね。
416: 匿名さん 
[2012-03-07 12:25:50]
ここは今の三井の厳しい状況がそのまま反映されていると考えています。

物件価格が下がってきて、三井の高コストでは十分な対応が出来ない物件が出てきている。
この先、人口減によって物件余り状態が加速されて、価格はさらに下がる事が予測される。

一方で、中小のデベは価格が安い物件でも基本部分の品質は良いものを提供出来るようになっている。
(いろいろなスレを見ていて、ルネとグリーンはこの良い例だと思います。オハナはどうなりますかね?)

三井はこの先どのような戦略に出るのかを見て行きたいと思います。
417: 入居予定さん 
[2012-03-07 12:37:04]
409貴方はどうします?資産価値が下がったら。
レスしたのは私では無いですが、すごい事言ってますかね?
お金がいくらでもあって、価値が下がろうとかまわない人ならいいですが、そう思ってない方もたくさん居ると思いますよ。



418: 契約済みさん 
[2012-03-07 12:53:47]
ここ50件の内容、文章の癖などをみると、
内覧クレーム2~3人、応酬4~5人って感じですね。

あと200戸以上?は完無視なんでしょうね・・・。


大多数が大人で良かったです♪

ともかく入居が楽しみです。
419: 匿名 
[2012-03-07 13:06:41]
大人というより、掲示板なんか確認しない人が大半では?
MRで一緒になった方高齢者ばかりだったし、小金のある高齢者が余生過ごす為に買うのも多いんじゃない?

迷う若い人ほど掲示板をみる。迷った人ほど自分の結論を否定されたくないから業者に対する愚痴に、自らへの否定を覚えるのでは?

ここの狭い世界の愚痴位で価値は下がりませんよ、下がるように見えたら元々問題を抱えているという事
完成したら実物見ての購入になりますから、そこで結果はわかりますよ
428: 匿名さん 
[2012-03-07 16:41:18]
>420
412ですが逃げませんよ。
何を答えても自分の考えと一致しない限り満足しないでしょ。
誰と向き合うか? 当然デベです。
そして、折角世間の目がある、掲示板に事実を隠さず書く事です。
自分とデベのやりとりを書く事で検討板の情報として価値が出て来ます。
429: 購入検討中さん 
[2012-03-07 17:41:25]
428さんはこの物件に関して現状どの様な事をデベとやりとりされてるんですか?
ネックとしては価格だけなのですが検討の参考にさせて頂ければと思います。
430: 匿名さん 
[2012-03-07 18:10:30]
あれそういえばここの傍の公園って桜の木ってあるんですか?

そろそろいい季節、あればその時期にも見に行きたいところ。四季で分けてチェックできないのは歯がゆいですけど、一番いい時期は景観的には春ですよね。
434: 匿名さん 
[2012-03-07 21:20:30]
433
あなたはどこのひと?
大人なの?
435: 購入検討中さん 
[2012-03-07 21:24:12]
ごく少数だと思いますよ。変なんのは。
436: 契約済みさん 
[2012-03-08 00:22:45]
このスレの住民の皆さんはまじめな方が多いですね。内覧会の人も公園の人も本当に契約者だと思う?
どちらの方もごく一般的なことしか言っていないじゃない。公園の人にいたっては、現地見ていないの
丸わかりだし。
あのような荒らしの方には皆さんのレスが格好の餌ですよ。あのような荒らし丸出しのコメは無視
に限ります。
437: 購入経験者さん 
[2012-03-08 08:10:07]
契約者のスレで、こちらでも「資産価値が下がる~~~」と騒いでる人が、やはり同じように騒いでいます。
このスレで批判されようとされまいと、このレベルのマンションは大抵は、一晩寝れば1000万くらい、値段が下がるのにね。
世間知らずも甚だしい。
438: 匿名さん 
[2012-03-08 08:42:08]
ここは後残り100戸位ですか?
439: 購入経験者さん 
[2012-03-08 08:47:28]
437

440: 匿名さん 
[2012-03-08 08:49:39]
ここで残り聞いてもわかる人いないよ。
検討者じゃ無いから。

441: 匿名 
[2012-03-08 09:14:54]
438
正確な数はわからないけど半月位前見せられた図だと
南棟上層は1戸
1~3階が計5~6戸
東西は興味なかったので詳しくみてませんが1~3階の低層は半分位埋まり、上は埋まってた方が多いけど各階1戸位は空きがあったと思います
443: 匿名さん 
[2012-03-08 09:41:11]
441さん
情報ありがとうございます。
444: 匿名さん 
[2012-03-08 11:56:04]
皆さん、真面目に検討されてるんですね。MRにはお茶しに行ってる程度と思ってました。
南はもう先着順みたいな事も聞きました。他の残りも先着順になるんですかね?
445: 購入検討中さん 
[2012-03-08 15:49:03]
メインエントランスのピンクのラインが嫌
446: 購入経験者さん 
[2012-03-08 15:54:34]
MRにお茶しに行くって、そんな雰囲気ではないでしょう。入場も自由ではないし、皆さん商談に必死と思います。ただ簡単に買える人、買う決断が出来る人は僅かでしょう。
447: 匿名さん 
[2012-03-08 18:28:50]
だからここに張り付いてる人だって!
真面目に検討してる人何人居る?
経験者から聞きたいなら、住人スレで聞いた方がいいぜよ。
448: 購入経験者さん 
[2012-03-08 19:04:19]
この時期だから張り付いている一人ですが、最初はMR事前公開から参加して自由に選べる時期から商談をして来ました。予算は7000万円でパークビュー南東角部屋・上層階限定だったので、正式販売価格の発表と同時に玉砕しています。
その後もガーデンビューやサンライズなどのご案内が来ますが、再検討しても予算内だから必ず買えますがデメリットが気になって購入には至っていません。
449: 周辺住民さん 
[2012-03-08 19:14:28]
国分寺の丸井は私的には好きなブランドがたくさん入っていて好きです☆

買い物が最寄駅で事足りる環境は揺るがないので、是非国分寺市民に初めてなるという入居者の方々には充実した生活を送って頂きたいです。

なんせそれで国分寺はいいところだと口々に言ってくだされば、昔から国分寺を愛している私のような人間は鼻高々ですよ☆

良い生活を☆
450: 匿名 
[2012-03-09 04:07:50]
深夜に改札前で◯経大生がギャーギャー騒いでるのが嫌。疲れて帰ってきてあれはしんどいわ。
451: 入居予定さん 
[2012-03-09 11:43:38]
大学の近くは仕方ないですよ。
これから春の歓迎会やお花見、夏の花火などいろいろですからね。

そういえば前の公園は花火OKですか?
年々花火できるところが減ってきているのでできたらいいな。
452: 匿名さん 
[2012-03-09 11:56:19]
花火自体は悪く無いが、最近はマナーが最低な人間が多いから心配。
453: 検討者 
[2012-03-09 13:34:15]
>>447
そういうアナタの立場は何?
454: 周辺住民さん 
[2012-03-09 14:08:21]
>>450
東経大の学生が騒がしいのは国分寺駅なので、
西国分寺駅を使っていれば無関係ですよね。

>>451
武蔵国分寺公園は道路沿いの桜並木がきれいなので
お花見客は近所からそこそこ集まる感じです。
あと火気厳禁で、花火・バーベキュー類は全部不可だったはず。
455: ご近所の奥さま 
[2012-03-09 14:37:49]
453
聞く前に名をなのれ!
国分寺市民です。
残念にも購入者ですが、何か?
456: 入居予定さん 
[2012-03-09 17:28:26]
>聞く前に名をなのれ!

453さんではありませんが・・・
笑っちゃった。
なにこの人。

購入者さんなんですね。
本当に残念です。
457: 匿名さん 
[2012-03-09 17:42:16]
そんな事にワザワザ、コメントしてる入居予定さん可愛ぃ。アホっぽい。
真剣にコメントしてるあなた。本当に残念です。
もう少しで確認会やろ?、そっちの心配せいや。
458: 匿名さん 
[2012-03-09 17:47:34]
残念残念て。
どうでもいいけどアホな住人が多そうなマンション
459: 匿名さん 
[2012-03-09 17:52:40]
住む人居ないよ。ここ。
残念よく使われるけど、何かの用語なの?
460: 匿名さん 
[2012-03-09 17:58:44]
たまに国分寺に買い物とか食事行きマス

いっつも週末なんでコミコミ

飲食店も並ぶし
エレベーターも待ちが多くて
大体エスカレーター利用で

何を言いたいかというと
国分寺の人気はホントすごいと思うのです

街が殺伐となることは今後もなさそう
そういう場所のマンションはやっぱり良いですヨ
461: 匿名 
[2012-03-09 22:29:52]
>>455
きちんと検討者と表示してますよ
購入者なら何故検討スレにいて、情報を隠す事を推奨するのですか?
462: 匿名さん 
[2012-03-09 22:48:54]
匿名じゃん。
463: 入居予定さん 
[2012-03-10 15:46:34]
馬鹿ばっかり
465: 匿名さん 
[2012-03-10 19:56:55]
463 叩かれるよ!
466: 購入経験者さん 
[2012-03-10 21:06:40]
どこの掲示板も同じ傾向ですが、契約者さんはネガレスに過敏なんです。
掲示板の運用ルールにも注意事項が書かれていますが、否定的な意見が書きこまれると、契約者はまるで自分の選択が否定される攻撃をされたかの様な精神状態になってしまうようです。
だからネガを全否定するし、自分たちがデベや施工会社の不備を見つけても隠してしまう行動に出てしまいます。
人間の弱さが出ています。
人間は考え方色々だからあらゆる意見が書かれるのが当たり前と思いましょう。
契約者はお客様なんですから堂々としていて下さい。
467: 物件比較中さん 
[2012-03-11 00:21:52]
その弱い弱い契約者さんがネガティブな情報に対して威嚇かけているのがなんとも…
検討者も偽物って、いったい何を根拠にしているやら
見に行って比べてここに書いても、買う気がなければ偽物ってことなんですかねぇ

契約者板見てみたら、素朴な質問した人に、あなたが本当に買った人なら規則は担当者にきけばわかるでしょ
とか書いてあって、こういう人が管理組合で理事なったら嫌だなあって感じがすごくしました
それだけで検討のマイナス要素ですよ
468: 匿名さん 
[2012-03-11 09:36:51]
467さんの言われるとおりですね。

物件のことについてはここに書かれたことを100%鵜呑みにする人はいないでしょう。
実際に自分でいろいろ確かめてから判断しますよね。

ただし、住民のことについては現状ではここにあることが全てになりますからね。
生活するうえでは物件レベルよりも住民の方が大事ですしね。
やはり、467さんの言われるとおりあまりに変な方がいらしゃると大きなマイナスですね。
469: 匿名さん 
[2012-03-11 09:46:08]
やっぱりM品質は疑問が大ですね。
同じ長谷工の物件でも、ルネとグリーンは内覧会のときから綺麗と満足度が高いですが、武蔵野は確認会でも汚れていて不満大のようですね。
これはまさにデベの違いですよね。
470: 購入経験者さん 
[2012-03-11 10:54:36]
旧財閥のブランドも地に堕ちましたか・・・
471: 入居予定さん 
[2012-03-11 16:37:15]
>467
契約者板の件に関して。
反論するようですが、契約者専用の場所で「匿名」の名前表示で質問したら軽くあしらわれても仕方ないですよ。
適当に答えて間違った解答をする恐れもあるので営業に聞けというのももっともな回答ですし。
もう少し言い方があるだろ、というのも判らなくはありませんけどね。
※あの件に関しては私は答えを知りません。
472: 契約済みさん 
[2012-03-11 22:47:05]
土曜日に確認会に。
お願いしていた部分がきれいになっていてほっとしました。
いくつかの箇所を指摘したのですが、どこを指摘したんだっけという感じで
なおっていました。よかったです。

早く引っ越して住みたいですね。楽しみ楽しみ。
473: 周辺住民さん 
[2012-03-12 09:11:28]
ここはいつから入居ですか?
474: 匿名さん 
[2012-03-12 14:27:09]
>>451さん
花火は持ち家でもない限りできなくなってきてますよねー。
公園は場所を限定してOKにして欲しいけど、一部の心ない人による
騒音やゴミの心配もあります。
残念ながら、都内全ての公園で花火禁止だったと思います。
475: 主婦さん 
[2012-03-12 16:43:55]
コミュニティガーデンは「クリスマスツリーの演出も予定」ってなってる^^

こんなの今のうちには無いですよ。
新築マンションってどんどん他には無いことをやってくれるから羨ましく見えますよね。

屋上はうちも出れますけど、植樹ぐらいで特に何も無し・・ここみたいにお茶でも持って上がりましょうかみたいなオシャレ感はないなあ・・。

今と比べたらかなり良く感じます。
476: 入居予定さん 
[2012-03-13 14:31:30]
おしゃれかなー?
あんまり田舎のマンションみたいにネオンしたり飾り立てたりは好きじゃないです。
都下だからいいのかもしれないけど。

まあ、うちはメインはあまり使わないのでクリスマスツリーも見に行くことはないでしょう。

472さん
どこを指摘したんだろうって内覧会で指摘を書いた用紙を元に確認しなかったんですか?
内は一つ一つ説明がありましたよ?
477: 物件比較中さん 
[2012-03-13 18:56:46]
>471
お分かりになっている通り言い方の問題なんですよ

で、掲示板でうるさく書き込む方って管理組合に参加してきそうですよね

マンションの管理規則って総会で大抵3分2以上で変更可能なんです。
その3分2って無理っぽく見えますが、総会の委任状の取り方が、議長に一任だと、議長が賛成票にいれてというだけで
結構簡単に変えてしまえるんです。

ああいうところで聞かれている内容も実は変更可能なんですよね

現に私が以前住んでたところペットOKだったのに、ペット不可に独善的な方が役員やって変えてしまいました。
結局声の大きな方、人をよく攻撃する方が主導取る事多い
だから、ああいう他人に攻撃的な方がいること自体がマイナスだなって思いました。

余分な事すみません。これを最後にこちらにはもう書き込まない事にします

478: 匿名さん 
[2012-03-13 19:35:37]
476
いちいち突っ込むのやめようよ。例えでしょ例…
確認した所を忘れてしまう位に綺麗になってたって、事なんだから。確認用紙見てるって(笑)
違う意味で突っ込んじゃうよ。
マンションは十人十色ですね。
479: 契約済みさん 
[2012-03-13 22:30:24]
472です。

473さん 入居は3月の下旬からですよ。引っ越しはゴールデンウィークあたりまで続きそうですが。
クリスマスツリー、結構いいかもですね。コミュニティガーデンの活用、楽しみです。

476さん 478さんの言うとおりです。指摘箇所が、思ったよりきれいになっていたのでびっくりでした。付箋の先が、あれ?どこだっけって感じでした。
480: 匿名さん 
[2012-03-14 14:52:47]
クリスマスツリーの電飾はセンス良く飾って欲しいですね。
こういったマンション内の小さなイベントは売主が企画、実行するんですか?
電飾の費用も管理費にもかかってきそうですよね。
竣工後しばらくは売主で、その後は管理組合が引き継ぐ形になるのかな?
481: 入居前さん 
[2012-03-14 21:41:58]
確かにセンスは大事!
482: 国分寺で検討中 
[2012-03-15 18:45:37]
電飾のことを最初にPRされると入居したい者としてはそれが毎年ちゃんと見れることを期待します。なので永続できるように電量や使うワットなどを計算して毎年綺麗に飾ってもらえると、楽しみも続くし無駄なものではないと認識できるからいいですよね。

子どもは一度見たら次の年も楽しみにすると思いますから、
毎年変わらずこのマンションを彩って欲しいな*^^*
483: 購入検討中さん 
[2012-03-15 19:17:35]
電飾もパークシティーの売りにしている、ソーラーで昼間充電して夜間つけたりですかね?
管理費抑えるためにも、そう言う所で発揮してもらいたい。
484: 匿名 
[2012-03-15 20:28:29]
電飾するなんて話どこでありました?
485: 検討気味 
[2012-03-16 18:42:54]
>484
クリスマスの時期の話ではないですかね。

あれ?
ホームページの内容が変わったかな、
たしかクリスマスの時期は屋上ガーデンに
イルミネーションを施すというのがありました。

電飾というのはこのことを指してるみたいですね。
486: 匿名 
[2012-03-17 07:06:51]
勘違いだと思いますが…
487: 便秘気味 
[2012-03-17 11:49:47]
486
お前、誰よ?!
488: 周辺散策報告 
[2012-03-17 18:53:25]
駅との間のルートなんですが、西国分寺からは全然ロスがなくて往復はとても楽でした。国分寺駅との間ですが、一番近い方法ってわかりますか?

かなり南に移動した後現地へまた北西気味に北上というルートで行きました。これたぶん自分が間違ってるんですよね(汗)これだと徒歩数分になりません。

初めての土地だったので全くわからす。。。
もっと近いルートありますよね。
489: 周辺勤務経験あり 
[2012-03-17 20:08:42]
車の走れる道だとおそらく間違ったと思われたルートだと思います。それで正解です。
最短ルートは車は絶対に通れません。車のルートは谷間を迂回していますが、徒歩専用ルートは中央線とほぼ平行に進みます。車の通れる幅はありませんし、谷を渡る箇所は階段になります。
490: 入居予定さん 
[2012-03-17 22:54:16]
錆はどうですか?
新築で錆は有りえますか?
491: 匿名さん 
[2012-03-17 23:02:11]
新築で錆!
何を言いたいのか判りません。
内覧会で何処かが錆びていましたか?
492: 購入検討中さん 
[2012-03-18 06:46:36]
ここってまだ売ってるんですね
493: ご近所さん 
[2012-03-18 07:39:58]
国分寺のこの地域に住みたい家族(転校したくないなど)には、こちらはボーダーラインな物件だと思います。
しかし、中央線徒歩15分以内の同価格物件だと、武蔵小金井のプラウドに軍配が上がると個人的に思います(小金井市の財政問題を考慮しても)。
東小金井の有楽土地よりは良いと思いますが。
494: 入居前さん 
[2012-03-18 08:35:34]
493さん

その理由を教えてください。
495: 購入検討中さん 
[2012-03-18 08:54:41]
私の場合は、中央線徒歩10分以内で探していますので、
武蔵小金井のプラウドは最初から圏外です。

戸建ではないので、最寄駅から徒歩10分以上ということには魅力を感じません。

なのでこの物件なら充分候補です。
あとはその他の条件を比較しながら検討しているところです。
496: 493 
[2012-03-18 10:29:13]
494さん
こちらの物件は、①パークヴューは良いロケーションだが、価格が高すぎる。②その他の棟の間取りもワイドスパンを取り入れるなどの工夫が少ない。③利用価値の低い共有施設が多過ぎ管理費や修繕積立金を高騰させる。④大規模で且つ棟のデザインが統一的で団地のようである。⑤大規模は若い世代には良いが熟年世代には住みにくい(永住前提)。
有楽土地は①ロケーションが悪い(高圧鉄塔・商業施設・教育機関)。②不動産会社が赤字会社。③仕様やデザインや内装のレベルが高くない。

495さん
徒歩11~12分と8分の決定的な差異が理解できません?
西国分寺8分と武蔵小金井12分はどちらに軍配が上がるのでしょうか?
徒歩10分以内とはいえ駅までの道のりの環境はいかがなのでしょうか?
大規模の場合、マンション入り口から自分の部屋までの時間がかなりかかりますよ。特に高層階。
どちらが得かは、「駅徒歩時間」だけで判断するものではないと思います。
497: 購入検討中さん 
[2012-03-18 11:01:11]
496さん
朝の4、5分大したことがないように見えても
人によっては捉え方は違うのですよ。

検討する際は、もちろん実際にマンションから駅まで歩いてみたり、
マンション内の導線も考えたりもします。

そういう私は今、最寄駅徒歩13分のとこに住んでいます。
足が少し悪いので本当なら5分以内と言いたいところですが
お金のこともありますのでなんとか10分以内としています。
何を基準に置くかは人それぞれ。

例えば、設備に関しても、このパークシティの方が良いと思う人もいれば
プラウドの方がいいと思う人もいるでしょう。

私の場合は、ガスコンロがテフロンコートになっているところとか、ミストサウナが
ついてないところとかが小金井のプラウドの場合気に入らなかった点かな。

何が基準になるかは人によって(同じ家族の中でも)違うのだなあと思います。

498: イライラ気味 
[2012-03-18 12:55:29]
493
住む所に勝敗なんてあるね?
不動産屋かっっっ!
住人は軍杯きにしてねーし、バカな事書き込むな。
499: 入居予定さん 
[2012-03-18 12:59:59]
こちら、熟年さん多いですよ。多分。
入居説明会とか、たくさんいたし。
なかには子供に買って上げたみたいで、代理で来た親が、入居説明会に参加してましたね。
おーきな声で、子供に買ったんですわ〜と。
500: サラリーマンさん 
[2012-03-18 13:02:44]
たぶん国分寺通勤組になるのですが、冬場、雪の日が、あの高低差辛そうです。近道の道は朝サラリーマンについて行く事が近道だと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる