住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【11】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【11】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-02-23 10:02:08
 

前スレが1000件をこえたため
新しくスレをたてました。
情報交換の場にしましょう。


フラット金利はどうなる?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/

フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/

フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

フラット金利はどうなる?【6】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152273/

[スレ作成日時]2012-01-16 09:07:14

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【11】

401: 匿名さん 
[2012-01-25 15:31:11]
>>399

内訳は?
402: 契約済みさん 
[2012-01-25 15:31:22]
2.18ですね。
1月実行分は0.98で終了。
今回はスプレッドが0.01上がっていますから。
403: 匿名さん 
[2012-01-25 15:31:37]
マジ?

0.44+0.72+1.006=2.166

だから2.17じゃない?
404: 匿名さん 
[2012-01-25 15:39:57]
あの英語アンチさん、自分の予想が当たったぜ!って来るのかな?ww

まあでも確かに今回はズバリ当たったし、
十分安い金利なので2月実行組はノーサイドってことで仲良く解散としましょうや。

英語さんがハズレたのは残念だけど、また3月組にも色々教えてあげてください。
405: 匿名 
[2012-01-25 15:41:01]
3月組みです。

よろしくおねがいします!
406: 匿名 
[2012-01-25 15:47:35]
投資家の自作自演書き込みバレバレ。わからないとでも思っているのかね。過去ログや文面でわかるよ。
教養と道徳の無いのがね。
407: 匿名さん 
[2012-01-25 15:52:30]
1月金利2.14の内訳は?
408: 匿名さん 
[2012-01-25 15:55:46]
英語アンチの人は意外といるぜ?
今回外したから手のひら返す奴とかもでてくるしww

てか、あんたこそ英語さんの廻しモノ?
過去ログとか意味わかんないこと言って荒らさないでくださいよ。
409: 匿名さん 
[2012-01-25 15:59:38]
>>407
過去ログ、過去ログ
410: 匿名さん 
[2012-01-25 16:01:42]
どうでもいいけどそろそろ英語さんもアンチさんもお引き取りいただきたいですね。
スレ違いも甚だしいですし、皆さんくだらない応酬に飽きてきてますから。

さて、3月の見通しはいかがでしょうか。
411: 匿名さん 
[2012-01-25 16:02:34]
過去スレを見てきましたが、12月22日の終了直後の書き込みでは0.98+0.43+0.72=2.13となっていました。
実際は2.14ですので、0.01の差があります。

全てのスレを見たわけではないですが、前後のスレでも0.98としか書かれていないので、もしかすると0.985〜0.989だったのか、それとも0.980であったにも関わらず何か別の要素によって2.14となったものと思われます。
412: 匿名さん 
[2012-01-25 16:05:21]
0.72にも端数が隠れているかもしれませんね。
413: 匿名さん 
[2012-01-25 16:08:02]
>>402さんがいうように

1月は長期金利0.978が終値だから四捨五入で0.98

0.43+0.72+0.98=2.13になっちゃうよね?実際は2.14だったわけで・・・

そうなると0.72ではなく0.73だったってこと?

だと2月は
0.44+0.73+1.01=2.18になっちゃうよね?

0.73が正しいのか私には分かりませんが・・
414: 匿名さん 
[2012-01-25 16:08:30]
ログ=履歴、記録。
415: 匿名さん 
[2012-01-25 16:11:54]
>>410
いやどう見てもアンチ英語さんの方から一方的に英語さん叩いてるだけだと思うよ。
英語さん一言もアンチに対して応酬してない。


英語さんの書き込みは書いてある内容が分かりやすいし的を得てると思うので。忙しくない時でいいのでもう少しの間だけでも解説してもらいたい。コンプライアンスに関わらない範囲でいいので。

言っとくけど信者じゃないです。
416: 2月実行 
[2012-01-25 16:17:10]
このスレとも今日で卒業です
半年お世話になりました
3月実行さんさん金利さがるとよいですね!
417: 匿名 
[2012-01-25 16:20:45]
陰と陽が共存。三月分は二月24日に決まるのかな?
418: 匿名さん 
[2012-01-25 16:22:29]
どうやら2.18で決着ですね。
2月組さんは十分な低金利だったのではないでしょうか、おめでとうございます。

英語さんの事でいろいろ意見があるようですが、中立的な立場をとってみても英語さんの書き込みは「フラットの金利はどうなる?」の主旨に沿っているものだと考えられます。どうしてもニュースやアナリストの発言など限られた情報の中で実行金利を探っているのでこうした有識者からの意見は参考になりますし貴重なものだと考えられますので私は今後も書き込みをして頂きたいです。

残念ながら今回2.20という予想は外れて2.18という結果のようですが大変丁寧な解説をして頂きお陰様で本日の金利チャートを少し落ち着いて見ていられた気がします。その点で当方からはこの場をお借りして感謝の気持ちをお伝えしたい所存でございます。

また、いろいろと反対意見等寄せられた方にもこれに懲りずに解説の方をして頂けると大変幸いです。
419: 購入検討中さん 
[2012-01-25 16:29:41]
低い方に外れたんだから文句言う必要もないと思うよ
別のとこでは2月は2.08とかまことしやかに
超上から語ってた人もいたぐらいだし(笑)
420: 匿名さん 
[2012-01-25 16:34:08]
毎月初めは2を切るとかエキサイトステージとか言うけど確定日近くなるとだんだん現実的な数字が出てきて急にそういう事いうやついなくなるよね。この一年ずっとそういう感じでループしてる。
421: 匿名さん 
[2012-01-25 16:39:50]
まさか微調整で2.19って事は無いよね???
422: 2月実行組 
[2012-01-25 16:42:58]
2.18と思いつつ、あわよくば2.17との淡い期待を持って、31日の恒例の北海道銀行の発表を待ちたいと思います。

これにて卒業‼ 2月組の皆さんお疲れさまでした。
423: 2011年7月実行組 
[2012-01-25 16:43:07]
2011年7月と8月は0.73でした
さらにさかのぼると2010年3月が0.73でした

ちなみに2010年4月は0.69だったとか
424: 匿名さん 
[2012-01-25 16:43:09]
3月はもう見えてるよ

理由は>>334の通り
少なくても1・2月より低くなることは100%ありえない
むしろ>>334ぐらいになればラッキーだよ
3月組で2月に実行できる人はさっさと実行しときな
425: 匿名さん 
[2012-01-25 16:45:05]
2.18と見せかけ微調整で2.19という話。
426: 匿名さん 
[2012-01-25 16:48:57]
>>424
つまり今までお得な低金利でずっと続いてたそのツケを3月組が人柱になって払わされるって事?
427: 匿名さん 
[2012-01-25 16:49:53]
>>424
長期金利の予想値が随分具体的なくせに、
長期金利が上がる根拠が示されてないね。
428: 匿名さん 
[2012-01-25 16:56:47]
1.250なの?1.310なの?どっち?
429: 匿名さん 
[2012-01-25 16:59:34]
>>428
あれ無視していいですよ。
文章の最後に「国が取り返しにきます」ってあるでしょ。
国債やフラットの仕組みを間違って理解してるからああなる。
430: 匿名さん 
[2012-01-25 17:07:48]
てか、何で2.18?

0.44+0.73+1.006=2.16

じゃないの?
431: 匿名さん 
[2012-01-25 17:08:36]
>>391
>>404
>>411

必死に自演してる(笑)

432: 匿名 
[2012-01-25 17:09:31]
429さん

ほんとですか。まったく知識がないもんですから私もドキドキしてました。
急上昇(フラットの金利3%とか4%とか)ってのは考えにくいですかね?
433: 匿名さん 
[2012-01-25 17:10:58]
>>411
間違えた
>>410
434: 匿名さん 
[2012-01-25 17:18:01]
>>432
多少の上下は想定されますが、
急上昇する要因は全く見当たりませんね。
435: 匿名さん 
[2012-01-25 17:22:18]
3月のお上理論ですが、言われればそのような気もしないわけではないですが、長期金利は市場で決まる訳ですし、今の日本の財政事情からすると、財政再建の道筋が立たない内に金利を上昇させることは、自殺行為となりかねません。
需給の関係で上下しやすい時期だとは思いますが。
436: 匿名さん 
[2012-01-25 17:24:15]
もう一回計算してみて
そして四捨五入
437: 匿名さん 
[2012-01-25 17:29:00]
あれはただの煽りだから無視していいよ。

ただ、足元の金利は上昇局面に入っているのは最近の動きを見てれば大体わかるはず。

急激にってことはないだろうけど、3月実行は長期金利1.1~1.2、フラットで2.2後半~2.3後半くらいのレンジを意識しておけばよい。

英語さんは持ち高調整だからまたすぐ下がるってことで0.97予想だったみたいだけど、
今日の結果を見るとどうやら潮目が変わってきている。
結局1%で入るだろうと言われていた押し目買いも入らずにあっさりと1.01%

もちろんまた1%を切る場面も出てくるがそれは一時的なものかな。

S&Pの格下げ⇒影響なし
欧州問題⇒どうやらイタリアの償還問題はクリアしそう&ギリシャも暫定合意へ
米国主導での景気回復基調をはっきりと確認⇒日本株も連動して上げている

というようなことは全て2週間前には考えられなかった要素。
これらが相場を一転させたわけだけど、この状況に特殊な変化がない限りはジワジワ上げていく展開。

とはいえ急激に上がるほどの勢いはないのでニュースに振り回されるいつものパターンが続くはず。
438: 匿名さん 
[2012-01-25 17:33:24]
0.44+0.72+1.006=2.166 四捨五入して
2.17じゃん!

2.18ってのは何で?
439: 匿名さん 
[2012-01-25 17:38:00]
ギリシャの楽観論が後退してきてるらしいね。
あれデフォルト避けられるのかな〜。

後は最近は利益確定売りが多く出てたみたいだけど、
今後また年度末に向けて積増していく流れにはならんのだろうか。

ソルベンシーマージン規制みたいなものも施行が迫ってるんじゃなかったかな。
440: 匿名さん 
[2012-01-25 17:39:59]
>>438
>>411
>>413

まあ発表まではっきり分からないのでは?
441: 匿名さん 
[2012-01-25 17:52:24]
1月組は0.978+0.43+0.72=2.128→2.13と予測されていたが、実際は2.14。0.978と0.43は確定値のはずなので、0.72の部分が0.73に変動したと考えられる(実際、過去にも上下している)。

そのため、2月組も同様とすると
1.006+0.44+0.73=2.176→2.18ということも考えられるという構図。
ただ、0.73の振れ幅は未知なので過去の経験則から2.17〜2.18の可能性は高いものの最終的には正式発表があるまでは誰にも分からない。




442: 匿名さん 
[2012-01-25 17:57:30]
へぇ~そうなんだ!
勉強になります。

ちなみに今日0.72っていう数字が出てたってことは今日の時点では0.72ってことなんですかね?
443: 匿名さん 
[2012-01-25 17:58:05]
てか0.72が変動する要因てなんなんでしょうか?
444: 匿名さん 
[2012-01-25 17:59:30]
まあ、ギリシャの破綻は織り込み済みだしね~・・・
これ以上の材料にはなりにくいんじゃないかな。
445: 匿名さん 
[2012-01-25 18:04:31]
>>443
銀行の取り分だから自由に設定できるはず。
446: 匿名さん 
[2012-01-25 19:21:22]
今日は久々に米国債上げてスタートしたな。
1日おせーよ・・・
3月の人は先は長いけどとにかく耐えて下さい。
でも2月よりは落ち着いた展開だと思いますよ。
447: 匿名 
[2012-01-25 20:03:28]
446さんお気遣いありがとう。
2月も歴史的には最低水準ですよ。
448: 親同居さん 
[2012-01-25 21:33:46]
質問させてください。

家族構成 夫49歳(収入650万)中学2年の娘一人、70歳の母、病弱の妻45歳の4人家族です
頭金2000万円と
残り2100万円分をフラット20Sでローンを組むのは収入や年齢的に大丈夫なものですかね?

 
449: にゃん 
[2012-01-25 21:39:16]
2月は2.17で決まりましたよ。
450: 匿名さん 
[2012-01-25 22:11:29]
446さんも書かれているように2月組としては1日遅い動きですが、ここにきて米国債は気持ちよい上がり方(金利は低下)をしていますし、逆にユーロ/ドルやユーロ/円は転がり落ちています。ドイツの30年債の利回りも過去最低になったとか。
ギリシャ問題のメッキが剥がれたのかどうかはもう少し様子を見なければいけませんが、また少し流れが変わるのかもしれません。

今月は機構債の条件決定日が遅かったので確定日は実は26日・・・なんてことはないですよね。すみません。どうしても今日の夕方からの指標の変化を見ていると書いてみたくなったので。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる