住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【11】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【11】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-02-23 10:02:08
 

前スレが1000件をこえたため
新しくスレをたてました。
情報交換の場にしましょう。


フラット金利はどうなる?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/

フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/

フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

フラット金利はどうなる?【6】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152273/

[スレ作成日時]2012-01-16 09:07:14

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【11】

1: ビギナーさん 
[2012-01-16 11:46:08]
2月実行分の機構債・スプレッドの金利ってもう決まっているんですか?
どなたか教えてください。
2: 匿名 
[2012-01-16 13:24:35]
まだでしょう。
3: ビギナーさん 
[2012-01-16 14:17:09]
No.2さん

いつきまるんですか?
4: 銀行関係者さん 
[2012-01-16 15:37:40]
1月25に0.8台の可能性が大きくなって来ました。
5: 匿名さん 
[2012-01-16 15:49:09]
世界的なリスクオフの状況が続いており、日本の長期金利には低下圧力がかかりやすい。
今後の低下ピッチを計るうえで17日の30年債入札に注目している。
これまで超長期ゾーンの利回りがあまり下がらず、長期金利の低下を阻んできた側面が
あり、あすの入札が順調なら、その阻害要因が一つなくなる。
長期金利は年度末にかけて0.8%から1.0%で推移すると予想している。
http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPTK070545820120116

アナリストの予測をベースにすれば、
2月〜4月頃のフラットの金利は1.95〜2.15のレンジか。
6: 匿名 
[2012-01-16 16:07:44]
3月も低いかなぁ。
7: 匿名 
[2012-01-16 18:37:20]
3月実行さん書き込みしすぎです

今月は2月実行さんの番です

荒らしですか?

マナー違反ですよ
8: 匿名さん 
[2012-01-16 19:03:11]
国債もマネーゲームの標的になったとしたら、ジェットコースターのような動きになることも考えられるな。
今後は0.95の壁を破ったのでドント落ちるぞ。
逆に反転したら一気に1%台まで
ただ上がる要素がないので底無しのように見えるが、、、
9: 匿名 
[2012-01-16 20:16:17]
3月実行何パーセントですか?。
3月の金利過去5年間分アップして下さい。
10: 匿名さん 
[2012-01-16 20:44:34]
えらそうだね。
11: 匿名 
[2012-01-16 20:50:09]
オレも3月実行だけど9は確かにえらそう。
しかも例年とは傾向全然違うんだから皆さん無視
していいよ。
12: 匿名さん 
[2012-01-16 21:16:28]
〉1さん

19日に公開される予定みたいです。
機構のサイトに載ってました。
13: 匿名さん 
[2012-01-16 21:18:50]
上がる要素のないときのサプライズが一番反応して上がります。まだ皮算用はやめましょう。
14: ビギナーさん 
[2012-01-16 22:58:11]
12さん
1ですありがとうございます。
15: 匿名 
[2012-01-17 03:26:19]
3月の予想を早く書いてくれ!
16: 匿名 
[2012-01-17 07:34:13]
3月は0.7%とかいかないかな??予想ま~だ??
2月は順調そうなだからもういいじゃん。
3月の予想以外書き込み禁止にしよ!
17: 匿名 
[2012-01-17 07:59:10]
せっかくの良スレが一部の人のせいで残念な感じになってきている気がします。
9・15・16は同一人物でしょうか。
自分の実行月のことで頭がいっぱいなのでしょうが大人げないですね。
発言するなとは言いません、気になるのはわかりますから。
でも16の書き込み内容は2月組さんに対しても失礼ですね。
2月さんは確かに順調そうに見えますし不安発言も少ないかと思います。
ですが12月実行のように土壇場で何が起こるかわからないという不安は抱えているはず。
大人でしたら待ちましょう。
待てないならせめて荒らすような発言は控えてくださいね。




18: 匿名さん 
[2012-01-17 08:14:04]
1月17日(ブルームバーグ):債券相場は反落が予想されている。
前日に長期金利が1年2カ月ぶりの低水準まで達したことへの警戒感が出ている。
金利低下が続く中、この日実施の30年債入札で需要動向を見極めようとして、
日中は積極的な取引が手控えられる見込み。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LXWXC91A74E901.html

今日は戻り売りも出て揉み合いの展開か。
19: 匿名さん 
[2012-01-17 08:19:24]
【ロンドン=松崎雄典】米大手格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)
は16日、欧州連合(EU)の金融安全網である欧州金融安定基金(EFSF)の
信用格付けを最上級の「トリプルA」から1段階引き下げ「ダブルAプラス」にすると
発表した。EFSFが発行するEFSF債の利回り上昇につながり、ギリシャなど
債務不安国に融資する資金の調達コストが上昇する可能性がある。
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819499E3E5E2E2...

基金も格下げでマネーの質への逃避加速か。
20: 2月実行組 
[2012-01-17 09:09:14]
16日のフランス国債が順調。
こういうニュースがあと10日ほど続いてくれることを祈ります。

で、今日は日本の30年債入札。あとは祝日明けのNY市場動向も気になります。
さて、どっちに転ぶやら。
21: 匿名さん 
[2012-01-17 09:19:23]
今現在 0.959まで急上昇してますね
22: 銀行関係者さん 
[2012-01-17 09:46:50]
30年債は金利上昇すると思うよ。
10年債は下がるでしょう。
23: 匿名さん 
[2012-01-17 10:47:15]
17日の債券市場見通し=高値もみ合いの展開か、30年債入札は波乱ないとの見方
予想レンジ:長期国債利回り0.935-0.955%

財務省が実施する30年債入札(クーポンは2.0%)は、底堅い潜在需要や、
円債市場に支援的な海外情勢を追い風に、「波乱はない」との見方が多い。
消費増税を柱とした政府の財政再建路線の後退も、向こう1-2カ月程度で顕在化
する可能性が低いことも後押ししそうだ。
http://www.morningstar.co.jp/portal/RncNewsDetailAction.do?rncNo=61944...

今日は調整局面。明日からの動きに注目。
24: 匿名さん 
[2012-01-17 11:44:09]
〉20さん
フランス国債入札好調ということは相対的に日本国債の金利上昇要因ということですよ。
25: 匿名さん 
[2012-01-17 12:01:46]
26: 匿名さん 
[2012-01-17 13:10:05]
ほら、やっぱり爆上げきてるじゃん。。。
ムダに煽ってたわけじゃないぞ。
27: 銀行関係者さん 
[2012-01-17 13:14:05]
9.5まで下がります
28: 2月実行組 
[2012-01-17 13:15:24]
24さん。ご意見ありがとうございます。
20です。
言葉足らずのところがありましたが、格下げ直後の入札でしたので、AAAを維持したドイツに飛び火せずに通過できたということで今回についてはポジティブに捉えています。
もちろん、フランスが安泰となれば相対的に日本の財政事情の悪さが前面に出てくることになるので、日本の金利の上昇要因となるのはおっしゃるとおりです。

29: 匿名さん 
[2012-01-17 13:22:52]
0.96って先週後半の値と同じ位ですよね。
ここのところ続けて下がってきていたわけですし、今の段階ではまだ調整の範囲では?
30: 匿名さん 
[2012-01-17 13:26:41]
明日、0.94に戻れば爆下げ!
31: 匿名さん 
[2012-01-17 14:05:46]
単なる調整と思いたい・・・
けど来月の方が下がるという期待感も相当薄らいだ。
少なくとも欧州格下げによる金利低下はない。
格下げ発表前より高い水準なんだから。
32: 銀行関係者さん 
[2012-01-17 14:08:17]
9.5以上になったら日本勢が買い戻す
33: 匿名さん 
[2012-01-17 14:18:12]
○30年債入札ー結果は順調
1月17日(ブルームバーグ):債券相場は反落。前日に長期金利が1年2カ月ぶりの
低水準まで達したことへの警戒感から売りが優勢となっている。一方、午後発表の
30年債入札結果は順調だったが、相場を押し上げる要因にはなっていない。
UBS証券の伊藤篤シニア債券ストラテジストは、きのう10年債利回りが0.94%割れま
で低下したため、いったん調整の売りが出ていると指摘。30年債入札については、
「利回り水準が低かったわりに順調に通過し、しっかりした結果となった」と話した。
http://www.bloomberg.co.jp/article/2012-01-17/aicvRR2FlKhs.html

今年一発目の超長期債の入札だったが結果は良かった。
調整一巡で明日からの動きはどうか。
34: 匿名 
[2012-01-17 15:52:11]
この状況を爆上げと表現した26さん、実際そうなるかどうか、消えないでいてくださいな。
35: 銀行関係者さん 
[2012-01-17 15:53:25]
明日から爆下げの予感です。
36: 銀行関係者さん 
[2012-01-17 15:54:59]
マネーゲームの大口投資家が大量に売りをだしたみたですね
37: 匿名さん 
[2012-01-17 21:18:17]
まぁ一昨年の年末もこのくらい低い金利から一気に0.25%あがったのでまだまだわかりませんね。さすがに連日さがりつづけてここしばらくの最低値に達したんだからささいなことであがりますよ。0.93を切るには何かイベントが必要でしょう。今週は調整で上がりぎみ来週はその調整で下げぎみでフィニッシュを期待したいところです。
38: 匿名 
[2012-01-17 23:39:07]
ブルームバーグのニュースに、3月20日にギリシャがデフォルトの可能性と書かれているけど、
こりゃ影響あるかな?
39: 匿名 
[2012-01-18 07:45:57]
期日が示してあるのですね。
40: 匿名さん 
[2012-01-18 09:21:41]
【テクニカル分析】長期金利2010年10月来の低水準試す
1月18日(ブルームバーグ):マスミューチュアル生命保険運用戦略部の
嶋村哲金利統括グループ長は、テクニカル分析によると、長期金利は2010年10月に
記録した低水準を試す可能性があると予想している。

嶋村氏は、フィボナッチ数列に基づくと、10年10月7日に付けた直近の最低水準
0.836%から11年2月9日に付けた直近の最高水準1.351%の半値戻しが1.094%と
説明し、「12月2日に1.09%で上昇が抑制され、76.4%戻しの水準である0.958%を
割り込んだ。次は、全戻しの水準である0.836%を試す可能性がある」と話した。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LXXJ8F0YHQ0X01.html

いつ試すのかも知りたいとこだが、
金利確定日に長期金利が0.83ならフラットは2%を切ってくる可能性。


41: 匿名さん 
[2012-01-18 09:23:06]
9:15現在 0.005低下
42: 契約済みさん 
[2012-01-18 09:42:14]
2月実行です。
下がれ下がれ~。
25日に0.9を切ったら2月組は勝利宣言です。
43: 匿名さん 
[2012-01-18 11:32:17]
1月と現状維持で良いので頼むっ!!!!
44: 匿名さん 
[2012-01-18 12:21:21]
43さんと同意見です。
申し込んだ昨年5月からすれば現状で十分満足です。
変に25日近辺で上がりませんように。
45: 匿名さん 
[2012-01-18 12:45:24]
25日の金利が二月の実行金利ってこと?
初歩的な質問てすいません。
46: 匿名さん 
[2012-01-18 13:00:12]
>45さん
はい、25日の15時の金利+固定=2月実行金利です

過去スレに何度も説明のっていますので確認してください

現在0.97

昨日に引き続き利益確定売りが多いという事でしょうか?
47: 匿名さん 
[2012-01-18 13:07:16]
そういえば長期金利ばかり気にしてますがスプレッドも重要ですよね。年末にR&Iによる日本の格下げかありそれに伴い住宅金融支援機構の格付けもさがってるんですよね。そうなると機構が発行する債券のスプレッドに影響しているかもしれません。
案外こっちがあがってたり。。
48: 匿名 
[2012-01-18 13:13:00]
私も一瞬そう思いましたが
機構債へも逃避マネーが流れ込んで需要は
旺盛みたいなんで案外下がったりするかなとも
思ってたりします。
49: 契約済みさん 
[2012-01-18 13:36:06]
1月実行分って何%での決着でしたっけ0.98?
50: 45 
[2012-01-18 13:44:49]
46さん
ご説明ありがとう御座いました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる