野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ八坂萩山町 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 萩山町
  6. 3丁目
  7. オハナ八坂萩山町 【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-02-28 12:28:42
 

有意義な情報・意見交換ができますように♪


公式サイト=http://www.087yh.com/
オハナブランドサイト=http://www.087club.com/
プレスリリース=http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20110802.pdf

<全体概要>
所在地=東京都東村山市萩山町3-31-56(地番)
交通=西武新宿線久米川駅から徒歩14分、西武拝島線萩山駅から徒歩10分、西武多摩湖線八坂駅から徒歩5分
総戸数=141戸
間取り=2LDK+S~4LDK
面積=71.18~92.46m2
入居=2012年9月上旬予定

売主=野村不動産
管理=野村リビングサポート
設計・施工=長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2012-01-14 16:10:56

現在の物件
オハナ 八坂萩山町
オハナ 八坂萩山町  [【先着順】]
オハナ
 
所在地:東京都東村山市萩山町3丁目31番56(地番)
交通:西武多摩湖線 「八坂」駅 徒歩5分
総戸数: 141戸

オハナ八坂萩山町 【契約者専用】

651: 匿名 
[2012-09-25 23:42:22]
↑契約したんなら今更意見必要ないでしょ?
652: 匿名 
[2012-09-26 00:13:52]
イマイチな点は自転車置場が狭い事。
あと八坂駅までに街灯が少なく暗い事。
あとは今のところ快適です。
653: 匿名 
[2012-09-26 09:24:12]
隣近所の物音はほとんど聞こえないですが、自宅の浴室やトイレを使っている音(ペーパーホルダーを回す音など)が、伝わり過ぎるのが気になっています。皆さんはいかがですか?まさか我が家だけ?
654: 匿名さん 
[2012-09-26 09:40:14]
わかります!
私も入浴中にたらいを動かしたり、シャワーを老いたりする音が隣のお宅に響いているんじゃないかと気になります。
どうしても遅い時間になってしまうので、聞こえていないことを願います。
655: 匿名さん 
[2012-09-26 10:01:10]
すみません。↑老いたり→置いたりです。
656: 匿名さん 
[2012-09-26 18:33:49]
うちは自転車置き場の不自由以外は特に不便を感じないですね。
快適です。
657: 匿名 
[2012-09-26 19:36:04]
654、655さま そうでしたか。我が家だけ建材が不足しているのかしらと思ったりしましたが、これが標準なのですね。

658: マンション住民さん 
[2012-09-27 06:45:50]
トイレのガラガラって音響きますよね。
芯の所に何か細工すれば消えそうですが未だ試してません。

お風呂は実感ないですね。
659: 匿名 
[2012-09-27 10:34:10]
窓を開けていると風通しがよく気持ちいいです。
そして閉めた時の気密性の高さに驚いています。
冷暖房費が節約できそうです。
660: 匿名 
[2012-09-28 11:02:31]
皆さん、住宅エコポイントはどうなりました?
申請書出してから音沙汰が無いのですが、不安です。
661: 匿名さん 
[2012-09-28 13:59:46]
8月下旬に提出しましたが書類不備で戻ってきました。

長谷工から追加の書類があり、それを再度提出しました。
それからは何の音沙汰なしですね。
662: 匿名 
[2012-09-28 17:37:33]
HPの必要な項目を入力すれば、進捗状況がわかると説明を受けましたが、見られません。間に合ったのかどうかだけでも知りたいですね。
663: 匿名 
[2012-09-28 20:31:16]
うちは8月28日に申請して審査完了日は9月18日になっているハガキが本日届きました。
そのハガキに個人IDとパスワードが記載されていますので、HPにログインの際に入力すれば入れますよ。
664: 匿名さん 
[2012-09-28 23:19:09]
663さん
詳細を教えて下さってありがとうございます。うちも8月28日に申請したので、近いうちに届くかもしれませんね。待ってみます。オハナで間に合った方がいるとわかって安心しました。
665: 匿名さん 
[2012-09-29 14:32:29]
買い物カートにゴミ積んで運んでる方を結構見るんですけど…
食料品などを運ぶものなので、段ボールなどならまだしも、
何ゴミのような物まで運ばれるとかなり抵抗があるんですけど。
私が細かいだけですかね?
666: 匿名 
[2012-09-29 17:55:28]
665さん>そんな人がいるんですか? あのカートは主に、コープの注文した物を運ぶと思ってました。
667: 匿名 
[2012-09-29 20:37:05]
買い物した荷物を運ぶ用途だと認識していましたので、ゴミを載せるのは衛生面から言っても禁止すべきだと思います。

668: 匿名 
[2012-09-29 20:54:59]
「買い物カート」という名前のある物に、そんな取り決めをしなきゃいけないのは悲しいですね。
669: 入居済みさん 
[2012-09-29 21:09:53]
子供のいるご家庭は足音対策等なさっていますか?

以前からたまに聞こえてはいたのですが、今日はずっと家にいたせいか、
上からひっきりなしにタタタタという足音が聞こえ気になり始めました。

お子さんが元気なことは何よりで他人ながら嬉しく思います。
数年すれば走り回るようなこともなくなるだろうとは思うのですが、、
週末家でゆっくりしたい気分の時にずっと聞こえると結構滅入ります。。

我慢するしかないのか、、なにかいい解決方法ありましたら助言頂けると有難いです。
うちには子供がいないので上手く話し合える気がしません。(子育ての大変さはわからないですし、、、)

管理人さんに言うようなことではないような気がするのですが、言ってみるべきでしょうか。
670: 匿名さん 
[2012-09-29 21:30:16]
床暖房って定期的にメンテが必要なんですか?
知り合いがそう言ってたもので。
671: 匿名さん 
[2012-09-29 21:37:02]
不満もあるかと思いますが、各々が知らないこともあるかと。
自分の常識が世間一般には非常識ってこともあります。
逆に自分の非常識が世間一般では常識のことも。

その常識をオハナの共通の常識にしていけばいいかと。

基本みなさん挨拶をよくしてくれて私自身は住民に対して悪い印象は受けていません。


672: 入居済みさん 
[2012-09-30 11:33:26]
きっと説明書にも書いてあると思いますが、
今日までエントランスにいらっしゃるアドバイザーさんに聞いてみたら如何でしょうか?

丁寧に教えてくれそうな雰囲気ですね。
自分はまだ利用してませんが、、、。
673: 匿名 
[2012-09-30 17:11:01]
今頃気付いたんですけど洗面台はプラスチックだったんですね。熱には弱そうなので気を付けなきゃ。
674: 3LDk住民 
[2012-09-30 17:59:54]
恥ずかしながらずっとなぞだったのでご存知の方教えて下さい。
リビング横の部屋(間取りによって洋室or和室)の照明スイッチが2つに分かれていますが、下のスイッチはどこに対応しているのですか?
押してもどこも反応しないのでどうして2つあるのかなと疑問に思っています。
675: 匿名さん 
[2012-09-30 18:12:30]
>>674さん
ダイニングの照明に対応してますよ~。
676: 匿名さん 
[2012-09-30 19:19:45]
電気ってマンションで一括購入すれば安くなるみたいですね。
今は個人契約になってますが、今後一括契約とかできないですかね?
「各マンションの電気使用量にもよりますが、共用部分の電気料金を平均で40%削減することが可能です」
で、専用部の電気代も安くなるみたいですが
677: 匿名 
[2012-09-30 19:53:28]
洗面台は人工大理石だと思ってたんですけど、まあどっちでも機能的に大丈夫ですね。
678: 674 
[2012-09-30 21:35:15]
>675さん
ありがとうございます!なぞが解けました。
というのも、ダイニングの照明を決めかねていて、まだ取り付けていないんです。反応しないわけですよね(^_^;)
まさか他の部屋と対応してるとは思わず、押し入れクローゼットの中とか見てしまいました。
スッキリしました。ありがとうございました。
679: 匿名 
[2012-09-30 22:28:11]
>676さん すみません不勉強なのでお訊ねいたします。それはどちらの情報ですか?実現化できたら良いと思いました。
来年管理組合の決算報告が出たら、年間の共用部電気代と比較した具体的な提案書を作成して、全ての住人に諮る。なんてどうでしょうか?

負担が軽減することなので、反対する理由が浮かばないですね。

ぜひとも!
680: 匿名さん 
[2012-09-30 23:11:31]
実は私も詳しいことは調べてなく分からないんです。

何か月か前にテレビでやっていて、友人も話していたので。
メリットだけでなくデメリットもあるかもしれないので調べてみたいと思います。
681: 匿名 
[2012-09-30 23:33:34]
それは東京電力からということですか?
そうですね。大きな事なのでメリットだけでなくデメリットも理解した上で検討していきたいですね。
682: 匿名 
[2012-10-01 13:43:42]
洗面所は強化カーボンプラスチックだと思ってますが。違ったかしら?陶器より頑丈で固く熱にも強い。。。過去化粧水瓶を落として陶器のボールにひびを入れてしまった苦い思い出があったので嬉しかった場所の一つです。残念な事に音は以外と響きますね。外のトランクルーム有効活用法模索中な我が家です。
683: 匿名さん 
[2012-10-01 21:52:16]
684: 匿名 
[2012-10-03 08:23:52]
こんにちわ
平塚のオハナを契約したのものです。
八坂の方たちは、入居前にフローリングにワクッスなどかけたりしましたか?
インテリアオプション会の時に担当の方に聞いたら、野村のコンセプトでフローリングは木の自然さを感じてもらうために、オプションに入っていないとのことでした。
実際に、入居されて傷のつきやすさ等々いかがですか?
685: 匿名さん 
[2012-10-03 17:18:10]
>>684さん
平塚もそろそろなんですね^^
ワックスしてないですが傷・汚れ等は気になりませんよ。
子供がおもちゃで遊んでるような環境です。
まだ1ヶ月くらいだからですかね。
686: 匿名 
[2012-10-05 12:44:36]
685さんへ
684です。
情報ありがとうございます!
うちは子供がいるわけでもないですし、大丈夫ですかね。
まだまだと思っていたのですが、あと2ヶ月くらいで入居です。モデルルームもあっという間に閉鎖になってしまい、内覧会で実際に部屋を見ないとピンと来ない感じで、まだ何も準備していません。これから慌ただしい日々になるんでしょうね~。
687: マンション住民さん 
[2012-10-05 23:29:17]
羽根アリが異常に居ませんか?

夕方から今までで20匹退治しました。
688: 匿名 
[2012-10-06 00:22:05]
本当ですか!?今のところ見ていませんが、差し支えなければ何階にお住まいですか?
689: マンション住民さん 
[2012-10-06 04:40:59]
羽ありは見てないですね、そんなに出るならすぐに検査してもらうほうが良いですよね…(´Д` )

虫といえば、
ヤモリは何度か見かけました。
縁起が良いですね。

野火止用水も水がキレイで魚がたくさんいますね。
アヒル?カルガモ?がいつも1羽いますが飼われてるんですかね?あと、大きな亀ものらりくらり泳いでいました。チビたちと眺めながらぶらぶら歩くのが楽しいです。
690: 匿名 
[2012-10-06 15:18:08]
管理費等の引き落としがありましたが、予想していたよりも金額が大きくて焦りました。内訳は後日郵送されるのでしょうか。
691: 匿名 
[2012-10-06 16:32:53]
690さん>先週明細届きましたよ。8月の日割と9・10月分です。
692: 匿名 
[2012-10-06 18:37:17]
そうだったんですね。失礼しました。
何かと郵便物が多くてチェックできていなかったかもしれません。ダメですね。探してみます。
毎月この金額じゃなくて安心しました(笑)
ありがとうございました。
693: 入居済みさん 
[2012-10-06 19:28:01]
確かに羽蟻沢山居ますね

本日私も天井に居たのを10匹程駆除しました。

一過性のものであれば良いのですが、窓を開けて
いるからですかねー

もちろん網戸はしてますが、外入って来るのでしょうか
ちなみに半分より上に住んでます。
694: 匿名さん 
[2012-10-06 20:25:24]
うちは低層階ですが今のところ見たことありません。下の方がいるのかと思いましたが羽があるからですかね。
695: 入居済みさん 
[2012-10-06 23:35:04]
うちも入居当初は羽根ありがたくさんいましたよ。
入居して1か月たちますが今は全然いません。
原因はなんだったのか不明ですが・・・
696: 匿名 
[2012-10-07 01:57:31]
羽ありに悩んで見に来ました。
家だけじゃないんですね…。
どこから侵入したんだろ?網戸の目大きいのかな?
家具やら新しい物だらけで気になったから先週バルサン焚いたのになぁ…と思ってました。
虫大嫌い
天井とかいるの見ると
もう気持ち悪くなります。
中層階です
697: 匿名 
[2012-10-07 06:40:27]
どこかにシロアリもいるのかな。マンション周りが整備されてしまったから行き場を失ったのがうろうろしてるのかも。
698: 入居済みさん 
[2012-10-07 08:36:05]
うちは上から数えた方が早い階ですが、まったく見ていません。
なんでそんなにいるんでしょう?
699: 匿名 
[2012-10-07 16:31:37]
どこかに巣があるんでしょうね。
700: 入居済みさん 
[2012-10-08 21:31:51]
こんばんは。
最初に羽根蟻の事を書いた者です。
私は上の方の階に住んでます。

書き込みをした日は本当に凄く鬱陶しかったですが
今は全く見なくなりました。なんだったのでしょう?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる