野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ八坂萩山町 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 萩山町
  6. 3丁目
  7. オハナ八坂萩山町 【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-02-28 12:28:42
 

有意義な情報・意見交換ができますように♪


公式サイト=http://www.087yh.com/
オハナブランドサイト=http://www.087club.com/
プレスリリース=http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20110802.pdf

<全体概要>
所在地=東京都東村山市萩山町3-31-56(地番)
交通=西武新宿線久米川駅から徒歩14分、西武拝島線萩山駅から徒歩10分、西武多摩湖線八坂駅から徒歩5分
総戸数=141戸
間取り=2LDK+S~4LDK
面積=71.18~92.46m2
入居=2012年9月上旬予定

売主=野村不動産
管理=野村リビングサポート
設計・施工=長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2012-01-14 16:10:56

現在の物件
オハナ 八坂萩山町
オハナ 八坂萩山町  [【先着順】]
オハナ
 
所在地:東京都東村山市萩山町3丁目31番56(地番)
交通:西武多摩湖線 「八坂」駅 徒歩5分
総戸数: 141戸

オハナ八坂萩山町 【契約者専用】

551: 匿名 
[2012-09-07 09:33:34]
今にバルコニーで焼き肉を始めそうなマンション(笑)
552: 匿名 
[2012-09-07 09:51:31]
(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ダイエーの駐輪場って広いよね
553: 匿名 
[2012-09-07 09:52:10]
なぜ禁止されていることに対して擁護するようなカキコミがなされるか意味判らないですね。
ほんと焼肉始まりそうですね。
554: マンション住民さん 
[2012-09-07 11:26:54]
ありさんについて。毎日暑い中、重い荷物頑張って運んでくれてますが、少し乱雑な扱いを目にしてしまいました。その入居者さんが家だったら…とても嫌だし、入居早々気分悪い思いします。幹事会社名乗るならしっかりとして欲しい。大事な荷物。“自分の大事な人の荷物を預かったら”という気持ちで扱って欲しいです。どうか、ありさんだけには頼みたくないなんて言われないように仕事して下さい
555: 匿名 
[2012-09-07 13:13:28]
>553
全てとは言いませんが、住民でない人が荒らし目的で煽るからです。
そもそも不特定多数の人が匿名で書き込める掲示板に苦情を書き込む人にも疑問があります。
…まあ、その人さえも荒らしの可能性がありますが。

ちなみに私は喫煙者でもないし、ルールは遵守されることが正しいと思っています。
バルコニーでタバコ吸いたいなら頑張ってルールを変える努力をすべきです。
556: 匿名 
[2012-09-07 15:33:23]
タバコの問題は結局臭いが嫌なわけで、室内でもキッチンの換気扇下で吸えばベランダ喫煙と同じ状態になって、結局嫌煙家さんは不快なまま。

換気扇下で吸う事には文句言えないでしょ。

どこのマンションでもこの問題は出口が無いのよ。

それなのに規約だマナーだって言っても掲示板が荒れるだけで、部外者から見た時にイメージが悪くなって資産価値が下がる。

あんまり細かく規約やマナーを主張するのも荒らしだと思いますよ。
557: 匿名 
[2012-09-07 15:59:19]
臭いがする=有害物質を受動喫煙しているになるの?教えて
558: 匿名 
[2012-09-07 16:15:00]
ならベランダ喫煙がなくなれば資産価値は下がらないのでは?

私はタバコは吸いませんが、煙は仕方ないと思っています。
それも嫌だと言ったら、戸建てに住むしかありませんし、友人もいなくなります。

火の危険や、バルコニーに灰を飛ばされるのは嫌です。
規約は煙を出さないためではありませんよ。
「火気」ですから、調理や花火と同じ扱いです。
559: 匿名 
[2012-09-07 18:31:27]
火気厳禁知らない住人さん。今は秋だが、来夏はベランダで花火とかし始めるんじゃない?これだからオハナは…(-.-;
560: 匿名 
[2012-09-07 19:51:50]
文章読めますか?

ベランダ喫煙やめても結局臭いの問題は無くならないので、掲示板で触れるのは止めましょうと書いたのです。

人にはそれぞれ迷惑だと思う事が違うので、本当に良くしたいと思われているなら、こんな掲示板に愚痴を書くのではなく、理事になって頑張ってください。
561: 契約済みさん 
[2012-09-07 19:51:51]
自分はタバコを吸います。

ですがバルコニーでは吸わないと決めてます。

嫌煙家の方に質問

何処で吸うなら喫煙者を許せますか?

教えて下さい。


562: 匿名 
[2012-09-07 20:28:01]
食べるタバコになってほしい。
563: 匿名さん 
[2012-09-07 20:30:23]
皆さん、ヒートアップしてますが落ち着きませんか。
今まで読み返しましたが
>544さんと>549さんのカキコミを皆さんもう一度読み返して見ては如何でしょうか?
これが答えじゃないでしょうか?
いかがですか?
564: 匿名 
[2012-09-07 20:31:06]
>558ほか
正しい間違ってるの前に、嫌なんだったらまずは管理組合に提起しましょう!
それをしないでここでグチグチ文句ばかり言うのは、「自分は正しい」ことを誰かに認めてもらいたいだけの行為で、単なる荒らし(と同じ)です。

いい加減やめて下さい。
565: 匿名 
[2012-09-07 21:33:29]
564さんが答え。
566: 匿名 
[2012-09-07 22:00:25]
565さん
っていうことバルコニーで吸っても良いんですね
(^O^)/
567: 匿名さん 
[2012-09-07 22:19:21]
煙草はすっても良いですよ。
ただバルコニーは禁止ですから部屋のソファーで寛ぎながらや奥さんが怖ければ換気扇の下ですって下さいね。
568: マンション住民さん 
[2012-09-07 22:27:17]
ここは答えを出す場でもないはずです。
というより、決まっていることが変わろうとしていることにびっくりしています。
569: 匿名 
[2012-09-07 22:34:27]
ここは何も責任のない不特定多数が投稿できる掲示板です。ここで論じても何も解決しませんね。
570: 住民さんB 
[2012-09-07 22:42:42]
ベランダ喫煙の話で盛り上がってますね。
ルールを知っていて破ろうとしている人には温かくて、>543さんのようにルールを守るにはどうしたらいいかを考えている人には冷たい回答…悲しい気持ちになります。
571: 匿名 
[2012-09-07 23:03:49]
本当ですね…
543さんはせっかくこういう場で相談や質問をしているのに…。

バルコニーでの喫煙は×。
手すりに布団ほし×。
駐輪場以外の自転車×。

決まってることを守るのは当然です。

ルールを守るためにみなさんで相談しあう、意見交換が有意義にできる場に戻しませんか?
572: 匿名さん 
[2012-09-07 23:50:31]
それを望みます。
573: 匿名 
[2012-09-08 00:20:29]
>571
当然なら、こんな仮想空間で騒ぐのではなく、現実世界で毅然とした対応をしましょう。
「あなた」が「自分」で!

ちなみにルール違反礼賛を喧伝してるのはごく一部に見えます。
大半の人は管理組合で議論すべきとの意見をしていますが、それは無視ですか?

現実に問題提起できる立場にない=本当に問題解決を望んでいない
もしくは=部外者の荒らし

と言われても文句は言えないですよ。
もし、そういうルール違反があったとして、それをあなたが苦痛だと思ってるなら管理組合に提起すれば、私を含め沢山の人が賛成してくれます。
正義を主張するなら、正々堂々やりましょう。
いずれにしても管理組合で対応する以外、改善されないんですから?
574: 契約済みさん 
[2012-09-08 07:39:33]
↑お前がやれよ。賛同すんだろ?
なら、人任せにしないで、自ら動け。
575: 匿名 
[2012-09-08 08:14:20]
我慢や諦めも必要と書いた者です。

ここでの情報交換を有意義にと書いてる方は、こんな掲示板でマンションのマナー改善案が本当に出てくると思っているのですか?

本当に良くしたいと思われるのでしたら、リアルの世界で理事会に参加しない限りマンションなんて何も変わりませんよ。

ネットの書き込みという安易なアプローチしかされない方なのであれば、我慢や諦めが必要だと思ってそう書きました。

もちろん管理会社も理事会での決定以上の事はしません。

無駄にマンションの悪い部分をネットにさらけ出してイメージを悪くする事は止めてください。
576: 匿名 
[2012-09-08 08:40:41]
↑同意
嫌な人(言い出しっぺ)がやるべき。
口だけでやらないなら黙ってましょう。
574みたいな荒らしの格好のカモですよ。
577: マンション住民さん 
[2012-09-08 11:44:33]
アリさん。たまたま残念な人だったのでしょうか?
私が見た作業員さんは、小さな荷物を一つ大事に抱えてすれ違いました。毛布みたいなのにくるんであって一生懸命さを感じました。
残念な人もみました。アリさん女の子廊下並んで歩いてて、お話に夢中だから此方のほうが荷物持ちながら小さくなりすれ違いました。
要は、働いている人達の意識だと思います


578: 匿名 
[2012-09-08 13:26:15]
喫煙者は悪影響を与えていいのは家族だけと思えばいい。そういう吸い方すればいい。他の人には責任とれないのだから。
579: 引越前さん 
[2012-09-08 14:11:37]
アリさんの件ですが、確認の電話がまめで対応も良いと感じていたので意外でした。
>554さん
具体的に、何をどんな風に扱っていたのですか?よかったら教えて下さい。
営業の方と現場の方とでは違うでしょうし、現場の方もそれぞれだとは思いますが気になったもので…。
580: 入居済みさん 
[2012-09-08 18:01:22]
3台目の自転車に関しては抽選あるみたいですね。
タバコはマンション内の掲示板に注意喚起程度に貼り出されていましたが、
ニュアンスが・・・・ここの掲示板とはズレが生じそうですね。
581: 契約済みさん 
[2012-09-08 20:17:02]
リビングで吸ってバルコニーに向けて煙出すんで吸います。
582: 匿名 
[2012-09-08 20:27:56]
それでも良いんじゃないですか。
バルコニーで吸わなければ良いんです(^O^)
583: 匿名希望 
[2012-09-09 11:05:34]
ベランダ手すりでの布団干しも出現です。外廊下の荷物といいここまで堂々とされてると真面目に規約守る気がなくなってくる。
584: 匿名 
[2012-09-09 11:44:26]
入居の始まった今、入口に大きく掲示すれば良いのではないですか。
585: 匿名 
[2012-09-09 12:25:43]
ここや他のオハナの検討版で、オハナは郊外だし安いから民度が低いだろうとか、モラルがないからすぐに団地化するとか書かれていて、すごく悔しくて反論してしまったこともありましたが、間違ってもいなかったのでしょうか。
守って生活している人達までひとまとめに見られるのは残念です。
念のため…荒らしではありません。
586: 匿名 
[2012-09-09 12:27:11]
最低限危険の伴う内容(災害時の非難影響、火災影響、落下影響など)は全戸配布で注意案内してもらいたいですね。
587: 匿名さん 
[2012-09-09 15:05:38]
バルコニーでの喫煙はどこのマンションでも話題になりますが、決定打は無いですね。
バルコニーでの喫煙は仕方ないのかも。。
588: 匿名 
[2012-09-09 16:09:15]
悪貨は良貨を駆逐するー!!(´Д`)
589: 匿名さん 
[2012-09-09 16:46:35]
マンションは自分の資産です。ネットの書き込みは、全世界中の人が見れます。嫌なことがあっても、恥を全世界の人に語る意味がわかりません。

まずは、管理人、管理会社。管理組合ができれば管理組合で、良いマンションになるよう、みんなで働きかけるものです。もう買ったのだから自分事です。他人事ではいけないのです。
三年後には、そんな行為がひとつもない、素晴らしいマンションになるよう、私も努力したいです。
590: 匿名 
[2012-09-09 19:31:21]
タバコは喫煙者と嫌煙者がいるけど、布団 自転車なんかは真面目に守っている方がアホらしくなって守らない人が増えてくる。東村山の指定ゴミ袋も守らない不法投棄も出てくる。
591: 匿名さん 
[2012-09-09 21:26:03]
荒らし同士の不毛な争い…住民には関係ないとこで一生懸命で頭が下がります。

不満があって解決したいなら直接、管理組合に提起をお願いします。
592: 契約済みさん 
[2012-09-09 21:45:02]
平塚で契約してますが
やはり団地化してますか?
593: 匿名 
[2012-09-09 21:50:35]
はい、恥ずかしながら団地化してます。
594: 入居前さん 
[2012-09-10 14:51:23]
車の住所変更等で車庫証明の保管場所申請用に作ってみました。ご参考までに(これでよいのか警察には聞いていませんが)
車の住所変更等で車庫証明の保管場所申請用...
595: 匿名 
[2012-09-10 20:38:26]
東村山市はゴミ出し有料、半端なく高いけど道路向かいの小川団地の人は小平市なので無料。同じ高い住民税払っているのにこれは差別かな?
596: 匿名 
[2012-09-10 20:54:45]
ゴミ袋、以前住んでいた小金井市よりましなので良しとしました。

ちなみに東村山市は去年の7月をピークに住民が減っているみたいです。

ここや久米川のマンション、新築戸建てが分譲されているのに。

将来の税金の事を考えると、住んでいる私達で魅力的な街にしていく事を考えていかなきゃいけませんね。
597: 匿名 
[2012-09-11 12:22:48]
自転車置場の上の段は本当に乗せにくいですね
下の段2つが子供のせ椅子付き自転車に挟まれていると
ペダルが引っかかって上がらない
自転車が重いとよろける
あれは、女の人には大変だなぁ
平置きで2階建てとか出来なかったんだろうか
ストレスになりそう
598: 匿名 
[2012-09-11 19:24:53]
東村山市は小さいので、税金高いのは仕方ないんです、デカイ企業があれば潤うのですがね。昔から住んでる人なら大体の方が知ってる事だと思います。
599: 匿名 
[2012-09-11 22:30:40]
ぜいきん高い?税の仕組みわかって言ってます?例えばBSのある小平とくらべると?
600: 匿名さん 
[2012-09-11 22:40:28]
掲示板に喫煙のこと書かれてましたね。
あの書き方ではバルコニー喫煙OKの感じですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる