総合地所株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ルネ花小金井ってどうですか?(その5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井
  6. 7丁目
  7. ルネ花小金井ってどうですか?(その5)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-06 00:19:49
 

ルネ花小金井についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都小平市天神町1丁目340他(地番)
交通:西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩14分
中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス10分 「花小金井駅入口」バス停から 徒歩13分 (西武バス)
間取:3LDK・4LDK
面積:63.28平米~92.13平米
売主・販売代理:総合地所
売主:長谷工コーポレーション
媒介:長谷工アーベスト

[スレ作成日時]2012-01-14 10:19:16

現在の物件
ルネ花小金井
ルネ花小金井  [【先着順】]
ルネ花小金井
 
所在地:東京都小平市花小金井7-324-2(地番)、東京都小平市花小金井7-6-1(住居表示)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩14分
総戸数: 302戸

ルネ花小金井ってどうですか?(その5)

808: 物件比較中さん 
[2012-05-16 12:27:01]
806さん
ほとんどは特にここに限定したメリットではないと思います。
逆にここに限定された内容は無駄な設備としか思えないですが・・・(これは人それぞれでしょう)

したがって、他の物件との比較では、物件評価の主要項目である駅からの距離・外観・日照が大きなマイナスとなりますね。
プラスポイントはグリーンロードと学区ですね。

グリーンロードも特質すべきものと感じるか、程度の良い自転車道と感じるかによって評価が違ってきますね。
学区は中学生以下の子供がいる場合に限定したメリットですね。

809: 匿名 
[2012-05-16 17:05:41]
浴室乾燥はガスです。
今時期はガス使わずとも、浴室に一晩吊しておくだけ(24時間換気のみ)で薄いものなら簡単に乾きます。一度寒い夜に使いましたが強力な温風でしたよ。
810: 匿名 
[2012-05-16 17:29:06]
807さん
浴室乾燥機はガスです。
沢山干しても4時間乾燥させれば乾いています。
とても便利です。

808さん
確かに新築マンションにはあたりまえに付いている設備が多いですね。
ただ、こちらを検討されている方には中古物件や戸建てと比較されている方もいると思ったので。

>逆にここに限定された内容は無駄な設備としか思えないですが・・・(これは人それぞれでしょう)
そうですね。人それぞれですね。
ここに限定された設備・メリットに関しては私も無駄なのでは?と思っていましたが、使用してみて本当に良かったという印象を持ちました。

ここは元々駅近物件を検討している方には問題外でしょう。
逆に自然や住環境の良さを求めている人、子育てしやすい環境を求めている人には魅力的だと思います。
評価は分かれるとは思いますが、メリットが曖昧ではなく、ハッキリしている所が私的にはとても良いと思っています。
811: 匿名さん 
[2012-05-16 17:37:19]
駅まで14分、バス停まで1分って、ごく普通の物件の範囲だと思うけど。
外観や日照が良くても、車でないと生活できない。駅までバスで15分っていう物件もたくさんありますからね。
同じ価格帯で探せば、都心になるほど駅から遠くなるのは当たり前だし。
812: ママさん 
[2012-05-16 19:04:28]
地域内の生活がほとんどだと駅から遠いことは気にしないですねぇ。

ここなんて広いからそれだけでもステキですよ。ダンナも勤務地自体が近いから不満はないそうです。

ここって花小金井駅から西に行くじゃないですか、でスーパーとかは駅に集結してる環境。もしこれがお店たちが南や東に延びてて、マンションと全然違う方向だったらちょっと悩んだかも。でも良かった、いろんな条件がよくできてる物件っていうのもあるもんなんですね。
814: ご近所さん 
[2012-05-16 21:33:15]
810さん
お気持ちは十分に察します。

メリットを明確に感じたから購入されたのでしょうから。

しかし、それこそひとそれぞれですね。

人間は保有しているものを高く評価する傾向にあります。自我が入り込んでますから。
815: マンション住民さん 
[2012-05-16 22:03:36]
811さん、
バス停までは徒歩13分ですよ。
816: 匿名さん 
[2012-05-16 22:11:57]
西武新宿線が便利だと感じればいい物件かも。ただこの学区に住んでいて子育てに特段いいとは思いませんでした。グリーンロードもみなさん過大評価気味ですね。
817: 匿名さん 
[2012-05-16 22:15:20]
客足が一向に伸びず売れ残り多数なのは花小金井がマイナーだから、かなあ。
818: 匿名 
[2012-05-16 22:42:54]
814さん
そうですね。人それぞれです。
私が感じている事を書いただけで、皆がそう感じているとは思っていません。

816さん
子育てにはとても良い環境だと思いますよ。
自然が身近にあり、公園も大小様々、沢山あります。
だいたいグリーンロードを行けば公園につきますので、車の心配があまりない事も良いと思います。
子育てに対する考え方にもよると思いますが。
グリーンロードも自然や緑に興味のない人には魅力を感じないでしょうね。
819: 匿名さん 
[2012-05-16 23:20:45]
818さん、確かに人それぞれですね。うちの子はここの学区の小学校、中学校を経て高校に行っています。
公園など豊富ですが、そのメリットを享受できるのもせいぜい小学校低学年までです。中学校も確かに悪くなく居心地は良かったようですが、あまりに居心地が良かった?のが仇になり、高校でかなり苦労しています。他の高校でもその傾向は同じです。恵まれた環境とは言いますが、外でもまれるような環境も大切です。その点は23区内の物件には劣りますね。
820: 匿名さん 
[2012-05-17 08:41:17]
819さんのご意見に同意です。
お受験を選ばずに公立の小・中学校に行くメリットは『外でもまれるような環境』だと考えています。
世の中に出ればいろいろな人がいますし、いろいろな局面もありますので、小中学校時代にある程度もまれておくのも必要なのでは?

811さん
確かにこの周辺でも、ここよりも駅から遠い物件が桜堤にはありますが、あそこはバス停がすぐ近くにあり、便数も充実していますよね。しかも最寄り駅は中央線ですね。

812さん
スーパーとかは駅に集結してるといっても、スーパーなんかも食料品以外はほとんど使い物にならない(自分は実際に行ってそう感じました)ような西友とかですよね。

818さん
失礼ですが、いつも少し井の中の蛙的すぎませんか?
自分も自然や緑に非常に興味があるし重要視していますし、グリーンロードは良いとは評しています。しかし、少なくともこれしかないと言うには程遠いですよね。所詮、自転車道の範疇ですよね。

821: 匿名 
[2012-05-17 08:52:32]
815さん、

バス停まで徒歩1分は、昭和病院前(駅方面、国分寺方面)のことを言っていました。
ムサコ方面のバス停までは、約13分ですね。


まぁともかく、購入検討以外の人がバイアスを掛けてあれこれ書くと、本当に必要としている方々が使いにくくなりますよ。
822: 匿名 
[2012-05-17 08:52:50]
819さん
貴重なご意見ありがとうございます。
お子さん今大変な時期なのですね。

うちの子は低学年超えてますが、この環境をとても満喫しているようです。
また、以前本で読んだのですが、子ども時代というのは人生の土台となる貴重な時期で、土台がしっかりと育った子は大きくなってから困難にあっても乗り越えやすいというような事が書いてありました。
これも親の育児に対する考え方によるのでしょうが、この土台となる時期をどこでどのように過ごすかは、とても大事なのではないかと私は思っています。
そして、人生において苦労する事は決して無駄ではないと思っています。

23区内の学校は確かにもまれて育つ印象がありますね。
私の友人でも都会で小さい頃から有名私立に通っていた方がいますが、物事に対する考え方がシビアだと感じています。
何を選択するかはそれぞれの価値観ですね。

823: 匿名 
[2012-05-17 14:01:57]
>>822
同意
824: 匿名さん 
[2012-05-17 14:22:00]
浴室乾燥はガスなんですね。
既に入居されている方からの返答に感謝します。ありがとうございます!!
子供が生まれてから梅雨時や冬の洗濯物には頭を悩まさせており、
できれば電気に頼らないガス式を希望してました。夏から電気料金も引き上げになりますしね~。
825: 匿名 
[2012-05-17 19:11:03]
自分が小中の時、周囲に緑が多いから嬉しいなんて思ったことないよ。
なんか、洗脳されてない?
みんあ小さい頃そんなに嬉しかったの??
826: 匿名さん 
[2012-05-17 19:58:40]
都心のコンクリートジャングルで小中学校時代を過ごしました。そのような環境を悲しいと思ったことはありません。それがあたりまえだと。
ただ、子供には自然豊かな環境で小中学校時代を過ごしてほしいです。もちろん喜んでもらおうとは思いませんよ。ただ、あたりまえだと思って欲しいです。
827: 匿名さん 
[2012-05-17 20:05:04]
私は田舎の田んぼに囲まれた環境で育ちましたが、良かったと思ってますよ。田舎すぎて、大きくなってからは都心に憧れましたけど。。。
その点ここは調度よい気がしますね。
828: 匿名さん 
[2012-05-18 09:49:14]
住民版で852さんが書かれている内容が世間一般的なここに対する感じ方・評価だと思いますよ。
外観も日照も同様だと思います。

また、グリーンロードをことさら持ち上げている方がいらっしゃいますね。
グリーンロードは確かにほぼ全ての人が良いとは感じるでしょうが、一般的にはこれが決定的というほどのものではないですよね。
学区もしかりですね。

個人的には、こじつけてきな無理やりなメリットの強調は誇大広告と同様に逆効果のような気がします。
829: 匿名さん 
[2012-05-18 11:53:19]
子供にとって緑が多い環境というより、遊び場が多い環境が嬉しいかもしれませんね。
近くに子供同士が集まれる広場や公園があるのは良い事だと思います。
グリーンロードは…子供が自転車に乗れるようになったら市道よりは安心なので
便利なくらいでしょうか。
830: 匿名 
[2012-05-18 12:26:35]
住民版の852さんが書かれているのは個人的なここへの評価にすぎないと思いますが?
世間一般の評価という事であれば、ここの地域に居住されている方々全てを批判している事になる。住環境は様々な所があり、本当にそこを気に入って住むのか、様々な都合でそこへ住むのか人それぞれの事情がある。都内であれば何処へ住もうが生活するには困らない。(通勤の差はある)
831: 匿名 
[2012-05-18 12:31:11]
828さん
それは検討者が判断する事です。
828さんのように感じれば検討から外せば良いだけです。
また、決してこじつけや無理矢理にメリットを書いている訳ではありませんよ。
あくまで入居者として感じている事です。
メリットもグリーンロードや学区だけではありませんし。
829さんが仰るように公園が多い事もメリットの1つだと思います。
832: 購入経験者さん 
[2012-05-18 12:42:15]
プラスの意見もマイナスの意見も、そう思うなら書き込みがあった方が検討者は情報があって良いですね。
ここは検討スレだから。
購入者が人気を保ちたいからマイナス意見を排除したい気持ちは理解しますが、それは情報操作と言います。
833: 匿名 
[2012-05-18 13:20:44]
個人的にはマイナス意見も大事だと思います。
検討者には両方を知って欲しいですし。
ただ、マイナスの書き込みにも情報操作を感じられますね。

また、こじつけや無理矢理ではなくとも、購入者はどうしてもひいき目に見てしまう所があります。
(入居して嬉しい気持ちもあると思います)
管理担当の方には、公平な目をもって管理していただきたいですし、検討されている方にはどちらも参考にしつつ、ご自分の目で判断していただきたいですね。
834: 匿名 
[2012-05-18 16:40:57]
大手デベからの住み替え(築15年)一ヵ月以上たち、浮かれた気分は無くなりましたが、予想以上の快適さで満足。駅が遠い以外は住環境は良。管理人さんはよくやってくれるし、気軽に人呼べるし、風呂はいつでも(時間はあるが)入れるし。部屋の仕様は良。めっちゃ省エネだし、ネガにあるような心配はとりあえず無いですね。未だ余っているなら購入をお薦めします。
835: 匿名さん 
[2012-05-18 18:13:44]
完売してないみたですけど、管理費とか修繕費とかは高くなるのですか?
836: 匿名 
[2012-05-18 18:28:24]
規約上なりません。
839: 匿名さん 
[2012-05-18 21:35:09]
837さん
どう考えてもそれが一般的な受け取り方ですよね。
榊さんの話ではないですが、本当にいい物件なら芸能人を使った広告をやる必要はないというのと全く同じですよね。

また、どこの新築物件にも共通することをさもこの物件特有のメリットのように言われているのも気になりますね。
15年も前の物件と比べたらそりゃあいいに決まっていますよ。マンションも確実に進歩しています。

ここは、元々この周辺住んでいてここに決め打ちで決められた方が多そうだから、この様なご意見になるのでしょうね。
他の物件と客観的に比較すると、駅からの距離(交通アクセス)と外観と部屋の向きで劣ることはやはりハンディになっていますね。これが約60戸も残っていることに影響していると考えています。

840: 匿名 
[2012-05-18 21:55:34]
まあ住んでる人が満足なら敢えて面白がってチャチャ入れるのは野暮だな。
841: 購入者 
[2012-05-18 22:10:04]
以前のスレッドのように一方的なネガティブキャンペーンで荒れた状態が、あまににも本当の事を伝えていないと感じたからですよ。
自分は本当にこの場所が好きで購入を決めましたが、もしこの場所の良さが知られていないのならもっと発信していくべきだと感じました。興味のない方もいるとは思うけど、興味を持ってこの場所を訪れてくれる方がいれば良いと思っていました。

また、削除された内容は一見普通のマイナス部分を述べた投稿と思われても、実際は悪意のある書き込みや相手を馬鹿にした書き込み、決めつけや意識を誘導させるような書き込み、検討者を装った営業の書き込みなど、管理担当者が削除すべきであると判断したものです。

842: 匿名さん 
[2012-05-18 22:37:57]
819さんのコメント、まさにその通りです。やはり同じパターンで苦労されているんですね。良く言われていたことです。私の娘(このマンションの学区の中学出身)が高校時代、よく他から来た子はスムーズに勉強に取り組んでるのに自分はついていけない、中学甘かったのかなあ、と言っていました。ことさら学区のことはセールスポイントにはならないです。グリーンロードも同様。建物自体はなかなか良いんじゃないですか。小さなお子様をお持ちの住民、検討者の皆さん、ここは決して学区がセールスポイントではないことは考慮ください。
843: 匿名 
[2012-05-18 23:22:43]
どこにいこうが親と本人次第でしょ。
844: 匿名さん 
[2012-05-19 02:09:04]
843さんのコメント、まさにその通りです。やはり、同じツッコミを入れたくなるものですね。
845: 購入経験者さん 
[2012-05-19 05:34:47]
841さん

まさにそのような考えが、自己肯定なんですよ。
人間は自分が保有しているものを高く評価するのは当然です。それが冷静な判断なのかどうかは???ですね。
ですから、悪意のある誹謗は無視ですが、マイナスな意見は情報として必要であると思います。
それをどのように判断するのかは、検討者の個々の判断です。それが公正な社会です。

大規模であるが故の苦しさもあるとは思いますが、未だに売れ残りがあるということは、マイナス面もあるという結果です。
だからと言って、悪い物件とは申しませんし、満足している方は幸せで良いことです。
846: 購入者 
[2012-05-19 07:33:52]
845さん
私も基本的には845さんの考えと同じです。
感じ方は人それぞれですし、判断は常に検討される方が決める事だと思っています。
それらを前提として、購入者の自分はこのように思いますよと 書き込んでいるつもりです。

しかし、仰るように購入者が書き込んだ内容は他者からみたらひいき目に見える事もあるでしょう。
私が考えている事が正解ではないし、全く違うように捉える方ももちろんいらっしゃると思います。

ですから検討される方にはマイナスポイントもプラスポイントも含めて、冷静にご自分でよく考えて判断していただきたいです。

また、削除に関しましては社会的に公正な判断のもと行われた事であると思っています。
849: 匿名さん 
[2012-05-19 09:01:34]
やはり日が経つにつれて、この物件に対する世間の興味も低落してますね。これは近隣の売れ残りマンションにも言えます。せそんな中あと60売り切るのは至難の技なので、住民の方がセールス的なコメントするのは悪くないと思いますね。ただでさえ存在感薄い花小金井ですから。
850: 匿名さん 
[2012-05-19 09:12:30]
長谷工の最近の物件が良くなっているというのはその通りだと思います。
しかしその一方で廉価版物件では、コストダウンの為か見栄えはやや落としている傾向があります。

ここは残念ながら、長谷工の一番低い方の仕様の外観を採用していますね。
ここは5000万円を超える部屋もあるのだから、もう少し仕様を上げてほしかったですね。
3000万円位をターゲットにしたという感じですね。
851: 匿名さん 
[2012-05-19 09:20:25]
デメリットのない物件なんてないんだから、良いところと悪いところの両方を見て、どこが譲れないポイントで、許容できるポイントはどれかということですよね?
駅から近ければ騒がしいし、駅から遠ければ閑静だし、安ければ田舎だし、高ければ都心へのアクセスが良いし。
それを揚げ足を取ったり、鬼の首でも取ったかのように騒ぎ立てるのもどうかと。。。

捕らえ方次第かと思いますが、地元の中学から高校に行ってご苦労されているとのこと。実力よりも難関の高校に合格されたのではないですか?上がたくさんいる方が伸びると思いますよ。下にたくさんいると安心しますからね。
854: 匿名さん 
[2012-05-19 21:34:32]
852さん
要約すると以下の3点でした。
①西武新宿線で高田馬場乗換えでの都心へのアクセスは良くない。
②会社の人に西武新宿線の花小金井みたいに通勤に不便な所を良く買ったねと言われた。
③会社の人にグリーンロードはそんなに大したものではないよねと言われた。

内容的にはごく一般的に感じる意見だと思いますが・・・
明らかに住民ではない人が書き込んだのでしょうか?
855: 匿名 
[2012-05-19 23:07:55]
ホント天神町の別世界です。スパはもちろん、ゲストルームやふれあいヴィラからの景観はすばらしいです。もちろん自宅バルコニーからのそれも最高です。知り合いがいらしたら一度訪問してみてください。
859: 匿名さん 
[2012-05-20 13:50:56]
855さん
多くの部屋は眺望は逆に良くないのでは?
ここの多くは東向きですよね。その前には企業の大きな建物がありますよね。したがって、中には上階で前が抜けている部屋もあるとは思いますが、多くの部屋はバルコニーからの眺望は良くないと思いますが、違いますか!?
861: 匿名 
[2012-05-20 18:40:30]
私は855さんではないですが、眺望に関しては部屋によりけりな印象がありますね。
東向きでも、前のマンションと重なっていない部屋はとてもいいと思いますよ。
後はどのマンションでも同じだと思いますが、階数の高い部屋はいいのではないでしょうか?
862: 匿名さん 
[2012-05-20 19:36:27]
まあ、この周辺の物件としては可もなし不可もなしの眺望でしょうね。
863: 匿名さん 
[2012-05-21 00:03:04]
私は住民ですが、花小金井を知らない他地域から、わざわざルネに決めさせるような絶対的なメリットはないと思いますよ。
どのメリットを言っても「他にもあるじゃん」で一蹴される気がします。
住民の方も、他地域の人を納得させられるような絶対的なメリットを出してやろう、
とはあまり思わないほうがいいんじゃないですか?

私はもともと近辺に住んでいましたので地域に愛着があり、
価格、設備、駅からの距離(851さんの通り閑静を望んでましたので少し遠いが希望)、家族の友人関係等を判断してここに決めました。

私自身、結構頻繁に引っ越しをしてきているほうだと思うのですが、
マンションから駅まで緑に覆われている自転車道をひたすら通っていけるという環境は、かなり恵まれていると思います。
それとも他の地域でも開発等があり結構こういうのはあるんですかね?


あと残り戸数は60ではなく40強ですよ。
この前MRに行く機会があったので数えてきました。
864: 匿名 
[2012-05-21 04:50:57]
教育を小中や同級生など環境や周囲の責任にしているのが怖い。
良くも悪くも、本人の努力と、親次第の部分が大きいと思います。
自分の子がうまくいかなときがあっても、他の子や学校などに責任をなすりつけないでほしい。

自分の子が他人に注意されたら、逆ギレするような人には住んでほしくない
865: 匿名 
[2012-05-21 05:56:19]
864さんに同感です。教育は親と本人次第だと思います。環境や学校はプラスαですね。(そのプラスαが重要だと思ったからここにしたのですが)
依存や責任転嫁は怖いですね。
866: 匿名さん 
[2012-05-21 11:23:28]
あと40強残っていて、かつ広範囲に人を集められないのでは完売は不可能でしょうね。詳しい物件までは言いませんが、ここと同じような自然環境のマンションは他にもゴロゴロあります。地道に周辺地域の方々の入居者を集めるしかないですね。
売れるに越したことはありませんが、完売にはこだわらない方がいいかも。
867: 匿名さん 
[2012-05-21 11:57:32]
866さんの言われるとおりですね。
ここと同じような自然環境のマンションは他にも沢山あるし、ここで言われている他のメリットについても同様です。
多くの方はいろいろな物件を比較しながら検討されていると思います。
他物件との比較ではやはりここは元々周辺に住んでいて、これからもこの周辺に住み続けたいと言う方以外にはなかなか難しいでしょうね。(勿論、ゼロと言うことはありえませんが・・・)

例えば、ここよりもと都心に住んでいるが静かな自然も残っている所に住みたいと言う方もかなりいらっしゃると思います。
ただし、このような方にとっては多くは駅からの距離や見栄えが落ちる、東向きというのが大きなマイナス点になると思います。(勿論これも全ての方では有りません)



868: 匿名さん 
[2012-05-21 12:28:05]
ゆっくり売っていけば完売できると思いますよ。
他地域のルネはかなり早い時期から値引きがあったようですし
ここは家具つきモデルルーム販売が出る頃が交渉の狙い目だと考えております。
今後もこまめにHP、チラシをチェックしていきたいです。
869: 物件比較中さん 
[2012-05-21 15:48:43]
仮にここが本当に自然環境に恵まれた所だったら、都心からこの距離で駅からも14分程度であればかなり受け入れられるでしょうね。
でも、ここのまわりには企業関係の建物や倉庫も多くあり、決して自然あふれる景観では無いですね。
ここ以上にリビングやバルコニーから緑を満喫できる物件も多数有りますね。
幅10m足らずの自転車道路が通っていて、そこには緑が沢山ありますと言っても、自然環境に恵まれているそれはいいとマンションを購入する動機になるほどと評価する人は少ないのではないですか。
870: 匿名 
[2012-05-21 16:52:38]
周辺の企業(三菱電気ビルテクノサービス)では昨日まで絵画展が開かれていました。
自転車道沿いにはこの企業グラウンドもあり、市民がよく野球やサッカーなどしています。
企業といっても、周辺地域には溶け込んでいる印象がありますね。

871: 匿名 
[2012-05-21 17:09:08]
三菱電気ビルテクノは研修センターなので、 企業や工場のような騒がしさは一切ありません、念のため。

>>企業関係の建物や倉庫も多くあり、決して自然あふれる景観では無いですね。
そうですか?中小企業や倉庫なんてそんなに無いと思いますが?
自然は多いと思います。ここより東側に行って、こんなに畑や自然がありますか?
今の時期は居ながらにして森林浴気分です。
引っ越してきて、見る鳥の種類も増えました。

872: 匿名 
[2012-05-21 17:17:55]
引越をされた方に理由を聞くと、環境がいいからと答える方が多いですよ。
私もそうです。
過去に何度か引越をし、色々な土地に住みましたが、ここの環境はかなり恵まれていると思いますよ。
873: 匿名さん 
[2012-05-21 17:32:19]
マンションの北側、北東側のまさにグリーンロード沿いだけが自然にあふれていますね。
三菱電機の施設も静かで問題はありません。
それ以外の方向は確かに雑然とはしていますね。
完売まであと最低2年はかかるかな?
874: 匿名さん 
[2012-05-21 17:37:15]
871さん、試しにグリーンロードをずっと東側に行ってみてください。このくらいの自然環境は十分あります。
875: 匿名 
[2012-05-21 17:43:43]
駅までの道がグリーンロードという環境はなかなかないと思いますけどね。
毎日通りますから。
876: 匿名さん 
[2012-05-21 17:44:26]
871さん、グリーンロード側しか見ていないのでは?
877: 匿名さん 
[2012-05-21 17:46:06]
875さん、それで何が大きなメリットになるんですか?
878: 匿名さん 
[2012-05-21 17:49:22]
自然環境という意味ではグリーンコートの圧勝ですな。あちらはまさに緑に取り囲まれている感じです。あとやはり、至近の高圧線、駐車場の狭さも気になります。
879: 匿名 
[2012-05-21 18:03:20]
876さん、毎日通る道が緑に囲まれているって素敵だと思いますよ。
878さん、私は高圧線も気になりませんし、駐車場も慣れました。
880: 匿名 
[2012-05-21 18:14:24]
なんか比べっこしてかわいいね。どちらもよろしいかと。年数が経ったときに色々違いは出てくるかも。グリーンには知り合いがいないから分からないけど、ルネはホント素晴らしかったと友達談。
881: 匿名 
[2012-05-21 18:17:34]
駐車場は確かに狭いですが、部屋との距離(エレベータ)がそう離れていないので、荷物が多い時などは助かりますよ。
882: 匿名さん 
[2012-05-21 18:54:45]
まあ、いいマンションじゃないですか。これだけメリット、デメリットがはっきりしてわかりやすいし。今は契約になかなか結びついてないようですが。仮に三菱電機があの施設を手放したら、前の畑を手放したら、と考えるとどうなるか分かりませんね。
885: 匿名さん 
[2012-05-21 19:15:48]
たぶん、緑が多い環境を検討されている人には、候補に上がるんじゃないですか?
あとはそれぞれのこだわりで判断されていくでしょう。

確かに毎日通る道が緑で囲まれているのは非常に気分がいいですね。
8時過ぎに出発すると三菱の社員の方がグリーンロードのゴミを拾ってくれています。
私は歩きながら考え事をまとめるので、15分くらい歩くのはちょうどいいですがね。
886: 匿名 
[2012-05-21 19:23:36]
賛否両論良くも悪くもここはいつまでも盛り上がってるなぁ。ある種羨ましい。話題にすら乗らないところが沢山あるなかで。住んでいる人からあまりネガが出ないのが満足の証?
889: 匿名さん 
[2012-05-21 21:36:07]
この周辺に住まれてる方にとってはグリーンロードや学区が大きな購入要因となるでしょう。
一方で、この周辺には住んでいなくて、特にこの地にこだわる必要も無い人にとっては、グリーンロードや学区が購入の決め手になることは余り無いと思います。
890: 匿名 
[2012-05-21 23:25:47]
他地域から引越しされている方も結構いますよ。
891: 匿名さん 
[2012-05-21 23:29:27]
西武新宿線:拝島快速と快速急行が廃止

西武鉄道は6月30日にダイヤ改正を行います。なんと花小金井駅を通過する 拝島快速と快速急行が廃止され、昼間時の優等種別は特急と急行のみとなります。某スレには「花小金井大勝利!」 との投稿も

892: 匿名 
[2012-05-21 23:39:29]
いいものは伝えたくなる気持ちわかります。
893: 匿名さん 
[2012-05-22 14:14:00]
皆さんの投稿を拝見すると、やはりここはグリーンロード押しなんですね。
そういう私も緑が大好きなのですが、小平ではオープンガーデンという
個人の庭や花壇を一般公開する取り組みが行われていて、誰でも素敵なお庭を見学する事ができます。
http://kodairagreenroad.com/opengarden/opengarden.htm
894: 匿名さん 
[2012-05-22 16:24:19]
>>891
花小金井・久米川が急行停車駅から外されるのに・・・大勝利?
896: 匿名 
[2012-05-22 21:19:23]
こちらは掲示板ではかなり悪く書かれたりしましたが、入居者の評判がよくて良かったですね。環境は最高ですよね。大浴場も省エネで良いみたいだし。私は別件にしましたが、気持ちがよく分かります。
898: 匿名 
[2012-05-23 08:02:47]
896さん、ありがとうございます。896さんもご自分で決められた土地で素敵な生活がおくれるといいですね。
899: 匿名さん 
[2012-05-23 12:31:10]
グリーンロードを通ると、朝晩犬の散歩やウォーキングをされている方を多く
見かけます。
マンションから小金井公園方面に進むとグリーンロードの起点に到着しますが、
ほぼ直線で良い散歩コースになっているようです。
ウチも落ち着いたら犬を飼って散歩したいです。
900: 匿名さん 
[2012-05-23 17:31:02]
久米川、花小金井は急行停車駅のまま変化は無いという事です。

歴史的にみたら久米川、花小金井は急行通過駅だった時期もあります。
多摩湖急行、西武園急行など同じ急行でも種類がありました。
今回、快速急行、拝島快速を廃止して急行に統一しますが急行停車駅の変化はありません。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
901: 入居済み住民さん 
[2012-05-23 20:54:01]
花小金井大勝利でもない。田無で接続している各停が廃止になるのだから花小金井に停車する本数は全く変わりません。
902: 匿名さん 
[2012-05-23 20:55:46]
入居者の評判が良いのは当たり前。増してここは多数売れ残りがあるんだから。
903: 匿名さん 
[2012-05-23 21:03:56]
889
学区なんて、実際行ってみないと分からない。良い悪いは
その時の生徒の状況による。ここも実際雰囲気よくない時代はありました。自分達で学校を良くしようとしないと、だめですよ。
904: 匿名 
[2012-05-23 22:04:20]
903さん
そうですね。今は良くても、いくらでも悪くなってしまう可能性はありますね。
親は学校に任せきりにせず、責任をもって子育てしたいものですね。
905: 匿名さん 
[2012-05-23 22:40:00]
901さん
確かに大勝利という表現はオーバーですよね。ただ、停車する本数は変わらないとかそういうことではなく、花小金井駅を通過する拝島快速や快速急行を廃止に追い込んだことを勝利だと宣言しているんだと思います。
906: 匿名 
[2012-05-23 23:06:48]
902入居者の評判が良い?…良いことですね。物件に対する入居者の評価が高いということでしょうか。売れ残っていることと…いまいち言っている意味が分かりません。
907: 匿名さん 
[2012-05-24 07:06:00]
906言っていることより、そんな『いい』物件なのに売れ残りが多いのが分からないんだけど。
908: 匿名さん 
[2012-05-24 07:52:38]
すでに90%以上売れてたよ。
909: 匿名 
[2012-05-24 09:33:08]
300越えでそんなにすぐ完売しないでしょ。
910: 匿名さん 
[2012-05-24 11:21:38]
90パーセント以上売れているという事は、残りは30戸ほどですか?
それが本当だとしたら、早々に完売が期待できるかもしれません。
今先着順が11戸販売されているので、次期販売分が最終になりますかね。
912: 匿名さん 
[2012-05-24 16:42:22]
実際は残り約60戸ではないですか?
913: 匿名 
[2012-05-24 18:54:47]
実際の根拠は?
914: 匿名さん 
[2012-05-24 22:06:22]
908
それはあり得ない。MR行ったらあと50弱残ってた。売れない理由は花小金井だからでしょ。
915: 匿名さん 
[2012-05-24 22:09:09]
911さん、907さんの的を得た疑問にきちんと答えてあげて下さい。あなたはわかっているみたいなので。自分にもいいと言われている物件なのに売れない理由が分かりません。
917: 匿名さん 
[2012-05-24 22:54:45]
先日(週はじめ)MRで聞きました。
残り30〜40との事です。
なので、60や50はないと思います。

売れない売れてるは捉え方次第でしょうか。
私はまあ頑張っていると思います。
この辺は供給過多気味ですしね。

花小金井だから売れないとの意見もありますが、私は花小金井の駅の雰囲気や規模はちょうど良いと思っています。
近隣の駅と比べてかなり魅力的だと思っています。
小平市は緑を大切にし、無駄な開発をしようとしていません。
そんな所も好きですね。


921: 匿名さん 
[2012-05-25 16:34:16]
MRでの残り30~40戸というのは、一般的には実態は50~60戸と見るべきでは?
922: 購入検討中さん 
[2012-05-25 17:19:45]
花小金井は西武新宿線の駅の中ではましな方ですが、中央線あたりと比べると、戦えるのは田無だけで、あとは全部ダメ。地下鉄乗り入れない分、物件安めですが、いまいち人気出ないですね。田無がやっと多摩地区の駅ベスト20の下位の方に入るくらい。
923: 匿名さん 
[2012-05-25 17:28:31]
922さん
確かに八坂や萩山や久米川と比較して良いと言ってもしょうがないですよね。
一般的には50歩100歩と言われてしまいますね。
924: 匿名 
[2012-05-25 18:40:11]
残り戸にこだわるのがおもしろい
925: 買い換え検討中 
[2012-05-25 19:18:32]
大切にしよう!

将来ある子供たちの住みやすいマンションLIFEを!

我慢できるのは大人だけ!



926: マンション住民さん 
[2012-05-25 20:17:59]
ただ小平市は西武線が全く高架になっていないので道路の渋滞が多すぎ。むやみやたらな開発は必要ないですが、花小金井は高架にして欲しい。
927: 周辺住民さん 
[2012-05-25 20:42:40]
>花小金井は高架にして欲しい
無理です。
東村山がこれから約12年以上掛かります。
新小金井街道のトンネルも掘ったし、ここは順番回るかなあ?
万一やるとしたら田無が先でしょう。
929: 匿名 
[2012-05-26 03:04:35]
高架は地震災害時のリスクが跳ね上がるので
新宿線には現状維持して頂きたいですね。。。
930: 匿名さん 
[2012-05-26 14:18:59]
井荻の環八や新小金井街道のように、道路が下をくぐる形になればよいですが。現状維持では渋滞は解決しません。
931: 匿名さん 
[2012-05-27 01:04:12]
>>914
売れない?
新築マンション徒歩15分300戸の物件なら、
250戸売れてるだけでも十分だと思いますけど。
最近ネガキャンしてる人が多くなって来てるのは
いい部屋買えなかった、もしくは他の物件からの
嫌がらせですね?
932: 匿名さん 
[2012-05-27 01:45:33]
販売開始から一年以上経っているのだからある程度は売れているだろうけど、ここの完売はまだ先のようだな。
933: 匿名さん 
[2012-05-28 10:39:04]
公式サイトのトップページが少し変わっていますね。
ルネの外観完成CGと4月に撮影されたグリーンロードの写真が使われています。
(新緑が美しく、自転車に乗る人や通行人も映り込み、グリーンロードでの日常的な光景が
使用されており、イメージがつかみやすくとても良い写真ですね)
934: 匿名さん 
[2012-05-28 15:23:11]
同じ花小金井のレーベンの物件と比べてみました。

         ルネ   レーベン
駅からの距離   ×     △
バス便      ×     ○
外観       ×     ○
日照       △     △    (どちらも南向きが少ない)
935: 匿名 
[2012-05-28 17:11:23]
レーベン信者?購入者?営業か
936: 匿名 
[2012-05-28 17:22:42]
携帯で見てるから行がずれてレーベンだかルネだかどっちが何だか分からん。
937: 匿名さん 
[2012-05-28 21:21:08]
昨日、ルネの駐車場からいきなり道路に車が飛び出してきて危ない目に遭いました。ミラーがつくとよいのですが。どうでしょうね。
938: どうですかね。 
[2012-05-28 22:04:54]
売れないマンションって、住民になるとなんかデメリットってあるんでしょうか。逆に共用スペースが広々使えそうな気がしますが。
939: 匿名さん 
[2012-05-29 00:13:17]
>934
そのショボイ比較はなんです?
まったく参考にならんじゃん。
940: 入居済み住民さん 
[2012-05-29 01:02:33]
937さん、
ルネの駐車場から道路に車が飛び出したのですか。ルネの住人の方には重々気を付けて頂きたいものです。
ミラーもあれば良いと思いますが、それは後から出来たマンション内で解決して頂くのが先決ではないでしょうか。
お気持ちは拝察申し上げますが、この板に書いてもあまりメリットはないと思いますが?
941: 入居済み住民さん 
[2012-05-29 10:48:59]
>>934
何の意味も無い比較ですね。
その分ルネの方が値段に対して部屋が広いですし、
共用部などは圧倒的にルネの方がよいかと思いますけど。
レーベンのシミュレーションゴルフ(笑)とか意味分からないし、
近くにコンビニも無いですよね。

もちろんレーベンの方の良さもありますけど、
マンションは一長一短あるものなので、
自分にあった所を選べばいいのですよ。
942: 匿名さん 
[2012-05-29 13:51:58]
>938さん
入居者が少ないマンションは管理費が集まらず、あまり使われていない共用施設が閉鎖・・・
ということにはならないんですよね、きっと。
確か未入居の管理費・修繕積立金は売主の負担だったはず。
それよりも管理組合が上手く機能するのか?という心配の方が大きいです。
944: 匿名さん 
[2012-05-29 21:45:06]
934さんの比較は非常に的を得てるね。
結局、多くの人はこれら重要項目で大勢を決めていると思うよ。

駅からの距離とバス便は934さんの評価そのものだね。
長谷工の一番下の方の仕様の見栄えの悪い外観とデザイナーズでは即勝負ありだね。
947: 匿名さん 
[2012-05-30 09:46:18]
そう言えば最近、近くの他の物件の契約者版に、ここの駅からの距離と過剰な共有施設を見てカタログベースで即検討からはずしたという書込みがありましたね。
結構そういう項目で判断するものだと思いますよ。

確かにレーベンのゴルフシミュレーションは???ですね。
948: 匿名さん 
[2012-05-30 10:00:28]
そうですね。果たして利用者がいるのかと疑問に感じてしまいます。
個人的にはゲストルームのジャグジーも不要だと感じます。
共用施設の稼働率を考えると、たまにしか使われない/自分は使わない娯楽的設備で
管理費の負担をするのは納得いきません。(エレベーターや駐車場等実用的な設備は問題なしです)
949: 匿名さん 
[2012-05-30 10:17:23]
利用者が偏る共用設備は管理費が高くなる以上に、無駄な建設費と大規模修繕積立金でロスする事をお忘れなく。
そこに掛ける費用を販売価格に上乗せしたくないので、肝心な外装費用などから削られる結果になります。
950: 匿名さん 
[2012-05-30 10:51:06]
949さん
外装費用を削れたのも、西武新宿線沿線という立地だったからだと思いますよ。
サンクレ、オハナなども似たり寄ったりですからね。

951: 匿名 
[2012-05-30 11:57:49]
まあ住んでいて静かだし光熱費安いしスパ快適だし使用も良いからもんくありません。
952: 匿名さん 
[2012-05-30 12:33:47]
購入された方は大部分が共有設備にも納得されて決定されていると思います。
よって、必然的に良い評価になります。

例えばゴルフシニュレーションだって、ゴルフ好きな人の中には非常に良いと誇大広告的なことを書き込む人は実際にいらっしゃると思います。
スパもしかりですね。

したがって、自分はその様なものが本当必要か?など十分考えて、他の物件とも良く比較して決めることが重要ですね。
割高な物件か否かは他物件と比較して初めて分かりますからね。



953: 匿名 
[2012-05-30 12:50:18]
でも実際に住んでみないと良いか悪いか分からないですね。ただ住んでからこんなはず無かったと言うよりはまあまあかなで済めば御の字。
954: 匿名さん 
[2012-05-30 13:14:27]
確かに住んでみないと分からない事も沢山ありますね。
スパは住んで利用してから良さに気付きました。
ゴルフはゴルフ自体をやっているやってないに左右されそうですが、
お風呂はほぼすべての人が利用出来ますからね。
その他の設備も自分にとってほとんどが+に感じる事が出来て満足です。
955: 匿名さん 
[2012-05-30 15:32:38]
まあ、ここのポイントは、ここの共有設備は外観の犠牲(コスト削減)の上で成り立っていると言う事ですね。

ちなみに、日照を除いて全てを割切って、安さを追求したのがオハナですが、市場により受け入れたのは結果としてオハナの方ですね。
956: 匿名さん 
[2012-05-30 16:09:05]
もう販売が終わっていて、世帯数が少ないオハナと比べるのはよく分からないですが...
個人的に住んでいてより楽しいのはルネだと感じてます。
スパがある事で住民同士の交流も他のマンションよりあるのではないでしょうかね。

レーベンも素敵なマンションですよね。
私にはあのデコラティブな感じがちょっと苦手ですが。

960: 匿名さん 
[2012-05-30 21:29:51]
オハナよりは建物自体は若干いいと思うが、それをはるかに超えた価格の差が有るね。

レーベンの外観は好みの差は大きいと思うが、ここまで見栄えが悪いとやはり勝負にならないね。
961: 匿名さん 
[2012-05-30 21:52:03]
ルネの外観そんなに悪くないと思います。
質感は確かに高級ではないですが。
自転車道から見るふれあい館のレンガの赤は木々の緑とのコントラストでとても素敵だなと思います。

ちなみにスパでの交流、ありますよ。
962: 物件比較中 
[2012-05-31 00:07:46]
ネガにもならないレスが多くなった?スパも成功だったみたいだし、レーベンのそれも入居後には良い話が聞けるのでは。どちらも今となってはごく普通の物件。普通に見てるとただムキになって無理矢理ケチを付けてるだけに感じますが。似たようなグリーンコートもまあ大丈夫みたいだし、1、2年かけて完売するのかな。吉祥寺と境の物件が気になってますが、ここいらと違ってやはり高い。終の住みかは何処。
963: 匿名さん 
[2012-05-31 08:43:52]
961さんの言われることはある意味的を得てますね。
ここで唯一見栄えが良いと言えるのがるふれあい館ですね。
でも、メインの住居棟は・・・・・
964: 匿名さん 
[2012-05-31 12:01:48]
外観のコストを削って中身が充実するものなら削ってもらった方が
ありがたいですよ。
個人的な主観ですが、ルネの外観は言われるほど安っぽくはないと感じていますしね。
育メンマンションと言うコンセプトだけがよくわからない。
967: 匿名さん 
[2012-05-31 13:27:15]
ここは外観のコストを削って中身が充実させるのではなく、外観のコストを削って宣伝の謳い文句とするための共有設備と宣伝広告費にまわしているというのが実態では?
968: 匿名さん 
[2012-05-31 14:02:02]
966さん
確かに数年経ったら分からない所はありますね。未来を予測するのは難しいです。
ただ、今の所は本当にスパがあって良かったです。
また、子どもが大きくなれば自分の都合で入りたい時に入れるので、私は今より利用する率は増えるだろうなと思ってます。
どちらに転ぶかは分かりませんね。
後は住民同士の話し合いですね。
969: 買い換え検討中 
[2012-05-31 19:25:10]
通路の扉を開閉するたび、和室のふすまが、ゆれて音がうるさくないですか?

970: 入居済み住民さん 
[2012-05-31 20:03:25]
うちも子供が小さいのでスパが思うように利用できないのが残念です。
3歳以降になると利用できるそうなので、大いに利用しようと思っています。
定期的に温泉に行くくらいお風呂好きなので、老後まで使用する気でいますヨ。

969さん、
ルネの話しですか?
うちは和室有りタイプですが、そんなことはないです。
個別に立付けとかをご相談されてはいかがでしょうか?
971: 匿名 
[2012-05-31 21:50:23]
今月のガス代水道代に続き驚きの安さ。エコマンションだ。コージェネさまさま。
972: 匿名さん 
[2012-06-01 08:28:44]
971さん
その差額分をはるかに超える分を割高な価格の中で前払いされている事をお忘れにならない方がよろしいかと思います。
973: 匿名さん 
[2012-06-01 12:11:02]
971さま
参考までにお聞きしたいのですが、光熱費は以前と比較して何パーセントほど削減できました?
コージェネは環境に良いと聞いてますが、節約にも効果が大きいのであれば家人の説得材料にもなります。
差し支えなければ具体的な金額を出していただけると助かります。
975: 匿名 
[2012-06-01 12:48:28]
四月はあまりスパは利用しないで家の風呂利用中心。五月からスパ利用をはじめ、ガス代半額、水道代は五分の一程度でした。家の風呂週一しか入らなければ当然でしょうか。ちなみにコージェネ自体の発電量は10世帯分程らしいですが、東京ガスが全世帯分の水、電気を一括購入してくれているのでそれも安くなる要因かもしれません。でも冬場は床暖も使用するから跳ね上がるかも知れませんね。前の分譲マンションと比べるから安く感じるのかも知れませんし、他の新しいマンションなら同じようにエコかも知れませんね。南向きはそれなりの値段しますが、たとえ東向きでも私はお薦めします。

976: 匿名さん 
[2012-06-01 14:09:43]
962さん
ここがごく普通の物件というのはその通りですね。
それがゆえに、他物件との比較では、①駅から遠い②質感が低い、見栄えの悪い外観③東向き(南向きはめちゃ割高)というのが大きなハンディになりますね。
983: 匿名さん 
[2012-06-01 19:18:41]
976さん
何度も何度も、同じ事の繰り返しになりますが...
確かにハンティと捉えられる事もあるかもしれませんが、
私はどれも大きなハンディとは捉えていません。
ルネにしかないメリットも多いと感じています。
メリットとデメリットがはっきりしているので、デメリットが気にならない方にはいい物件となると思いますよ。
総合的評価は人それぞれなのではないでしょうか。
984: 入居済み住民さん 
[2012-06-01 23:50:04]
969さん、
我が家も同じです。立て付け悪いのかな。
986: 匿名 
[2012-06-02 05:15:21]
984さん、密閉度が高いから扉のあけ締めの風の流れで軽いふすまがガタガタいうのかな。我が家は和室無しなのでそういったことは起こりませんが、一度見てもらったら如何でしょう。対応早いですよ。
987: 匿名さん 
[2012-06-02 06:29:21]
985さん
売れ残っているのは人気ないからというのも、捉え方次第のような気がしますよ。この辺りは供給過多気味だと思いますし、これだけの大型物件なので、私は普通かなと思いますが。人それぞれと仰りながら、なぜそのように決め付けてしまうのか分かりません。最近は実際に見学に来られている方をよく見ますし。焦らずに少しずつ売れていけばいいと思ってます。
988: 匿名さん 
[2012-06-02 08:24:47]
私は300戸弱の物件(住友)を保有していますが、販売とほぼ同時に完売でした。入居後もダラダラ販売されるということはありませんでした。徒歩圏に多くのマンションが販売されているエリアです。
時期の問題はあろうかと思いますが、人気物件というのはそういうものではありませんか?

悪意はありません。こちらの物件を気に入って購入した方は、それで良いではありませんか。悪くないと思います。私も、こちらのMRは拝見しました。

人間は保有しているものを高く評価するものです。だからといって、それを絶対的なものと思うのはいかがでしょうか。
989: 匿名 
[2012-06-02 09:23:50]
同じような立地、規模ではつつじヶ丘のマンモス物件も一年以上完売しなかったね。他にクレストグランディオ向かいの物件も三年後の完売でした。
990: 匿名さん 
[2012-06-02 12:38:30]
確かに供給過多ですし、中古物件も結構出ていますね。これは花小金井に限らず西武新宿線沿線物件すべてに言えますが。
991: 匿名さん 
[2012-06-02 12:40:48]
988さん
私は別にルネが人気物件だとは書いていませんよ。
人気物件は竣工前に完売されるでしょうが、竣工後に完売しなかったからといって人気がないと判断するのはどうかなと思っただけです。
992: 匿名さん 
[2012-06-02 12:48:27]
悪意はないですがコージェネって、メリットばかりではないですよね。デメリットって、あるんですかね。例えば故障した時のメンテナンス性とか、燃料費の高騰の時とか。東京ガスだから全面的に安心、という訳ではないでしょうし。
993: 匿名 
[2012-06-02 16:18:51]
東京ガスにしたらコージェネは今後広げたいシステムで、問い合わせたところシステムを置かせて頂いてると言っていました。故障、修理他メンテ代はすべて東京ガスが10年だか15年行うそうです。病院など買い取って使用しているところはその限りではないそうです。燃料費の高騰に関しては他と一緒でしょう。
994: 匿名さん 
[2012-06-03 12:38:17]
今日、チラシが入っていましたがスパが前面に出ていましたね。1戸オプション付きのキャンセル住戸が出ています。
995: 匿名さん 
[2012-06-03 13:44:21]
人それぞれと言うのはその通りだけど、ここが常識的な範囲で人それぞれと言えるのはせいぜい3千万円台までだろうね。
ましてや、この物件内容で5千万円以上は考えられないと思うな。
996: 匿名 
[2012-06-03 14:30:43]
三千万がラインで残念ですね。別のところを考えてください。既に購入者もいますから人ホントそれぞれということですね。
998: 匿名 
[2012-06-03 19:13:01]
タダの掲示板ですから。住んでいる人は安泰みたいだし、結果住心地が良ければいいんじゃない?
999: 匿名さん 
[2012-06-03 20:23:03]
もうメリット・デメリットは出尽くしたような気がします。完売には程遠いけど、検討版閉鎖しちゃったら?
1000: 匿名さん 
[2012-06-03 20:59:40]
それにしてもマンション選びの基本部分のデメリットが多い物件ですね。
やはり割高すぎますね。
1001: 匿名 
[2012-06-03 21:01:41]
でも選んでみたらとても良いマンションでした。
1002: 匿名 
[2012-06-04 08:05:55]
入居者が良いと感じるならば、良かったですね。私は条件比較した末に別を購入しましたが、この板を見るとかなり長所があるなと再確認。新築マンションはいいものですね。あまりデメリットばかり気にして買わないのは、メリットを失うことにもなりますからね。
1003: 匿名さん 
[2012-06-04 08:41:05]
規模が大きいほど市場のニーズ通りの販売結果となりますね。
コストパフォーマンスが良ければ早く売れるし、割高であれば売れ残りが多くなる。
メリット・デメリットは人それぞれであるが、メジャーなメリットであるかマイナーなメリットであるかの差は歴然としている。
販売状況が全てを物語っていると思います。
1004: 匿名さん 
[2012-06-05 22:15:31]
すみません、次のスレ立てよろしくお願いします。ここはマイナスネタ盛りだくさんなので。
1005: 匿名さん 
[2012-06-05 22:17:23]
1002さん、入居者は誰もがいいと言いますよ。近隣には未だ評判悪いですが。
1006: 物件比較中 
[2012-06-06 00:19:49]
とりあえず終了にしたら如何。地道に良さを気付いた人が購入すれば良いと思います。御殿山も然り、買わない人のチャチャが多すぎかな。
1007: 管理担当 
[2012-06-06 12:17:20]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238849/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる