大和ハウス工業株式会社 福岡支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-06-29 19:55:17
 

公式URL:閉鎖
売主:大和ハウス工業株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社大林組 九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175730/

ブライトタワーの入居も近づいてきました。
引き続き有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2012-01-13 00:21:36

現在の物件
プレミスト千早タワー ツインマークス
プレミスト千早タワー
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目2番271他(従前地)福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内43街区1(仮換地指定位置)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩2分
総戸数: 518戸

プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part2

701: 住民さんB 
[2012-05-28 19:50:51]
>698さん
B棟の高層階ですが、ベランダや廊下で水溜まりは見たことないですよ。
702: マンション住民さん 
[2012-05-28 20:46:56]
A棟、B棟、高層階、低層階にかかわらずこれは有るのです。
清掃後や、雨上がり、夏場のクーラーの屋外機からの水溜りなどは、早い時期に手直しをさせないと業者はしてくれなくなります。
これは床の勾配が取れてないからで、床の施工ミスです。
703: 匿名さん 
[2012-05-29 09:32:45]
B棟の窓拭きは、明日からだと思ってましたが、今日、作業が始まってますね。
A棟が早く終わったんでしょうか。
たまたまカーテン全部閉めてて良かったです。
704: パーマン 
[2012-05-29 21:15:45]
夜なのにどこからか下手なピアノ(しかも音が安っぽい)が聞こえてくるのですが。
毎日ではないのですが22:00位まで聞こえる日もあります。
705: 匿名 
[2012-05-29 21:21:44]
↑何棟ですか?
22時は非常識なので注意したいですね。
706: パーマン 
[2012-05-29 21:29:31]
A棟です。
707: 匿名 
[2012-05-30 20:55:19]
B棟裏自転車置き場通路付近で15:30前後
毎日のようにたむろしているママ友軍団がいる。
ギャーギャーうるさい。静かにして欲しい。
708: 住民さんA 
[2012-05-30 21:53:30]
仕事しろ
709: 匿名 
[2012-05-30 22:04:51]
B棟裏自転車置場付近ネタをもう一つ。
夕方頃から立体駐車場の壁で中学生?がテニスの練習してますね。
力一杯壁に打っていて、何か破損しやしないかとハラハラします。
他に練習する所がないんでしょうか。

マンション住民かは不明ですが、何かあったら弁償してもらいたいです。
711: 匿名 
[2012-05-30 22:36:26]
千早駅にいく横断歩道、広くしてほいかしいな、マンションの玄関まで
712: 住民さん 
[2012-05-30 23:05:16]
707さん

どこの団地にもある井戸端会議というものですよ。
このマンションもようやく賑やになってよかったと思って、いつも側を通り過ぎています。
713: マンション住民さん 
[2012-05-30 23:14:13]
タバコの煙、足音等、集合住宅に住んでいるのならある程度しょうがないのでは。管理人さんも大変でしょうけど、言ったもん勝ちのような流れが出来ていて一方的な案内をするのはどうかと思う。案内するなら迷惑をかけている者へしっかり伝えないと関係ない人も不快に感じるよ。また、管理規約に書いてある以外のことで”禁止”とするのは行き過ぎ。しっかりと住民同士が意見交換してルールは決めるべき。管理規約に反するバルコニーに何か作ったりするのは論外。
714: 住人さん 
[2012-05-30 23:49:46]
私も同感です!!
715: 住民さんA 
[2012-05-31 00:09:40]
エレベーター内に貼り紙するのはやめてほしいです。貼るように言われてるのでしょうけど。
716: 住民さんA 
[2012-05-31 00:34:07]
>タバコの吸殻が飛んでくる!

なんかすごいな!
717: 住民主婦さん 
[2012-05-31 01:23:31]
A棟高層階の皆さん、網戸付けられてますか?真夏でもムシ入ってくるですか?
718: 匿名 
[2012-05-31 02:38:37]
私も、エレベーター内の貼り紙はやめてほしいです。良い印象を受けません。ちゃんと掲示板は見ますので。
719: 匿名 
[2012-05-31 06:13:28]
以前A棟の人でバルコニーに自作ウッドデッキをしているという投稿がありましたよね。

エレベーター内張り紙を見た感じお隣バルコニーと隣接する非難ハッチ前部分をしなければOKということですか?

うちもバルコニー全体にウッドデッキのパネルを敷き詰めたいのですが規約違反ではないですよね。
720: マンション住民さん 
[2012-05-31 07:07:52]
クリーニング屋さん教えてください!

ダウン、コートなど冬物衣料が安くできるところ知りませんか?
722: 住民さんE 
[2012-05-31 18:23:42]
>>717
つけてます網戸。つけてよかったです。
虫が全く入らないかわかりません。
少ないのは確かですが、それより
窓開けたいときに落ち着かないので。
そんなに高くなかったですし。
723: 住民主婦さん 
[2012-06-02 00:07:24]
722さん


ありがとうございます。

差し支えない範囲で構いませんが、

高層階用網戸の制作取り付け費用や業者について教えて下さい。

よろしくお願い致します。
724: 匿名 
[2012-06-02 10:16:37]
駐車場側の店舗は、何がはいりますか?
725: 匿名 
[2012-06-02 14:04:45]
スターバックスがいいな。
726: 住民さんE 
[2012-06-02 17:21:19]
>>723
高層階用ってのは無くて、
内側につけるアコーディオンみたいな網戸です。
窓2枚(=洋室1部屋)あたりで5万とかだったかな。
引き渡し前にやったので業者はよくわかりません。
727: 住民さん 
[2012-06-02 22:36:30]
一週間前に出ていたブライトタワーの未入居中古物件は売れたようですね。
732: 匿名 
[2012-06-03 20:38:36]
自転車とか台車乗せたりしてる人いるのにカバー無しだとすぐ傷だらけだよ。
嫌な人は寄付ね。
733: 住民さん 
[2012-06-03 20:41:39]
マンション内ですれ違う時、ほとんど皆
挨拶を交わしてくれるので、とても気持が
いいですね。
こういう習慣がいつまでも続きますように。
734: 匿名 
[2012-06-04 07:40:07]
マットのことは意見出せば皆さん方が同意すれば入れ替わることでしょうに…それぐらいで寄付しろとかタワーに行けばとか極論ぽいですね…隣接する方じゃないのを祈るだけです。
735: 匿名 
[2012-06-04 19:51:53]
皆さん方の同意は、所有者と議決権の過半数が必要です。
736: マンション住民さん 
[2012-06-05 09:21:02]
エレベーターの中のカバーや床に敷いてある意味を理解しないと!!
新築のマンションの場合、普通1~2年は養生の為何処でもするものです。
引越しの後もいろんな業者が出入りするし傷が入らないようにしているのです。

「アイランドタワーのエレベーターにはそんなのは、ついていない。あっちの方が高級感がある!安っぽいマットは、やめて欲しい。」なんて??千早が安物みたいに、よく言いますね!
アイランドは2008年8月に建ったのです。
737: マンション住民さん 
[2012-06-05 12:57:44]
エレベーターに住んでるわけでもないでしょうに、
1日1回1分のるだけで、そんなに気になるようなことかな?
741: 匿名 
[2012-06-05 15:52:17]
感覚の違いでしょうね。
室内の設備は、後からいくらでも変更できるけど、免震、天井高、エレベーターの数、スーパーゼネコン施工なんかは変更できないから。
イヤな人は買ってない。
買ってない人は、ここの板に出入りしないのがルール。
746: 匿名さん 
[2012-06-06 01:47:47]
再販物件でバーゲンプライスだったのだから、多少は低仕様でもいいのでは?
スーパーゼネコン?
大林組が施工したことに何か意味があるのかな?
タワーなんで免震・制震は当たり前だし、天井255やエレベータ数も悪くないレベルというだけ。
私は天井250でも室内の設備がもっと豪華な方が良かったなあ。
749: 匿名 
[2012-06-06 07:40:23]
免震と制震をいっしょにしちゃダメでしょ。
免震の方が安心と言われてるし、コストも高い。
タワーでも免震は当たり前じゃない。

高層の免震は、スーパーゼネコンしか造ってないですね。
ゼネコンは、気にしない人も居ますが、重視する人もいます。
中小ゼネコンより、スーパーゼネコンの方が評価が高いのが普通ですね。
752: 匿名さん 
[2012-06-06 12:31:31]
長周期や将来のメンテナンスを考えるとタワーの場合は免震がベストではないよ。
大林組も地層によって切り分けているし、どちかといえば自社開発の制震システムを旨としてる。

でも、免震はこのマンションの利点ではあるね。
753: キャリアウーマンさん 
[2012-06-06 15:49:54]
ゼネコンが受けて下請けにまるなげされてます。
このマンションも建てたのは小規模の建設業者が建てました。
ゼネコンに取られて安い受け工事でした。

仕事か荒いので、すぐにわかりました?
754: 匿名さん 
[2012-06-06 16:23:39]
安いとかなんで知ってるの?
会社の内部でも受注額なんて一部の人間しか知らないです。
またデマ書いてる。
755: 匿名さん 
[2012-06-06 16:26:54]
>753
そういうウソばっかり書いてると訴えられますよ。

ゼネコン受注の工事でも、工程ごとに下請け業者を使うのは当然。
丸投げではありませんよ。
足場、クレーン、骨組み、型枠、コンクリ、塗装、電設、内装などなど、それぞれの業者が専門にあります。
素人でも、現場で働いてる作業員が全員、大林の社員だなんて考える人はいないでしょ。
大林が、工程計画、安全管理や品質管理を行うんです。それが重要。
756: 匿名さん 
[2012-06-06 16:36:58]
>752
施工費用とメンテナンス費用を考えなければ、現状、免震がベストだと思いますよ。
免震の場合、ゼネコンであっても、専門の業者からアイソレータやダンパーなど高価なものを購入しなければならいので、自前の制震技術の開発に注力していると聞きました。
コスト削減しないと、大規模物件でないと採用できないですからね。

長周期地震動については、震災後のTV特集でもやってましたね。
その時、九大の先生が全国ネットの番組でゲストで出てましたが、南海地震があっても福岡で長周期影響は低いみたいですよ。九州では大分がちょっと危ないくらい。


757: マンション住民さん 
[2012-06-06 20:06:18]
>754
下請け業者もこのマンションを購入してますね。

マンションの工事は、単価が厳しいのは、業界ではあたりまえ!

住民ならわかるでしょ!
つくりが雑ですよ。
758: 匿名 
[2012-06-06 20:48:55]
雑な部分は具体的になんでしょうか?匿名だからといって、根も葉も無いことをいうものではありませんよ。このマンションは、仕上がり具合はVERYgoodです。
760: キャリアウーマンさん 
[2012-06-06 21:33:06]
B棟の高層階用のエレベーター大きいほうに、はられている掲示は、ゴミすての仕方ので決まりを守れない人のかずか書いてある。
正解?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
763: 住民さん 
[2012-06-06 22:30:58]
つくりが雑かどうか他のマンションと比べてみたことがないのでわかりませんが、共用施設がいろいろあって楽しいし、コンセルジュもいて焼きたてのパンも食べれるし、このマンションにしかない利点も多くありますね。
768: マンション住民さん 
[2012-06-07 07:24:36]
2台目の駐車場の抽選会があますが、皆さん応募しますか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
769: 匿名 
[2012-06-07 08:10:37]
申し込みます。でも、途中で一台目の人が指定してきたら譲らないといけない条件を考えるとどこに希望を入れるか悩みます。いま借りている近隣のとこがその時にあいているかもわからないし。
770: 匿名 
[2012-06-07 13:17:56]
518戸あってたったの20台。
2台目あるお宅は結構いると思うのですが
抽選当たる確立低いですよね
倍率10倍いくんじゃないですか?
771: 匿名 
[2012-06-07 13:24:49]
違います。
今回はB棟250戸分のみですよ。
A、C棟の二台目割合はすでに終わっています。
772: マンション住民さん 
[2012-06-07 15:01:00]
A棟C棟も案内あってます!
773: 匿名さん 
[2012-06-07 16:38:29]
A/C棟って既に1回、2台目の抽選行いましたよね?
それなのに、B棟の空き区画にA/C棟の人も申し込めるの?
774: 入居済みさん 
[2012-06-07 17:20:36]
駐車場が要らない人が多いので余っているのです。
775: 匿名 
[2012-06-07 17:58:53]
二台目希望者が少なくてA,C棟の割り当て分も余ってるから、今回全体的に二台目希望を募ったのかな?
A,C棟で昨年の二台目希望に漏れたって方いますか?
776: 入居済みさん 
[2012-06-07 19:35:58]
未入居賃貸がまだ10件ほどあります。その中での駐車場必要数がどれだけあるかが左右します。
777: 匿名 
[2012-06-07 20:11:25]
ええ?10軒もあるのですか?やっぱり人気のなさそうなとこにした方が良いかなー。途中で代わることになるととても困る。
778: 匿名さん 
[2012-06-08 12:36:37]
売り手の都合ですね。
駐車場を遊ばせておくのはもったいないし、賃貸のオプショナルとしても確保しておきたい。
その結果、借り手が見つかったらどけ!
とは。。。ひどい。
779: 匿名 
[2012-06-08 13:56:49]
>775
AC棟で抽選に漏れた人います!
その人たちは、今回の抽選にそのまま流れてきますよ。
780: 匿名 
[2012-06-08 13:59:11]
一戸あたり駐車場一つっていう考えだと思うのでひどいとまでは思わないですけど、
やっぱり屋根無しの所が人気ないのかな。そこなら立ち退きなさそうですね。
781: 匿名 
[2012-06-08 14:03:29]
駐車場ってAC棟、B棟で割り当て台数決まってましたよね?
なのに、なんでAC棟の方も今回の抽選に含まれてるの?

AC棟分が溢れてるなら…
今余ってるのはB棟分だから、B棟だけで抽選。それでも余ったら残りをAC棟で抽選するのが筋では?
782: 匿名 
[2012-06-08 16:01:19]
私もそうおもいます。
783: 匿名さん 
[2012-06-08 16:17:07]
>781
>782
なんだか、B棟だけ2台目に関して不利な感じですよね。

今回、AC棟の方も抽選に参加するなら、現状2台目区画を使ってるAC棟の方もリセット!
ABC全体で余ってる区画について、2台目の抽選をするってのもありかなと思います。
それが一番平等ですよね。
784: 入居済みさん 
[2012-06-08 17:02:40]
B棟が不利とか言う問題ではなく、余っているから広く募集しているだけ。少なくとも1台目は希望を確認し確保出来ているのだから文句を言うべきでは無い。
785: 匿名 
[2012-06-08 17:15:14]
いやいや不公平だから、疑問に思う人がいて当然。
管理会社が楽な方法とっただけじゃない?
781番さんの後半に書かれてるような方法を取れば、抽選は二回になるけど、結局、広く募集したのと同じ数だけ駐車場は埋まるでしょ。不公平感なしに。
786: 匿名 
[2012-06-08 17:34:58]
そもそも、先日の区画移動も不平等ですよね。
AC棟で2台目借りてる人が居るのに、その状態で1台目の移動の希望ってのが。
1台目の移動希望の後に、2台目の場所決めでしょうに。(暫定的に2台目使ってた人は移動してもらう)

それにあの区画移動で、各棟の駐車場の振り分けがごちゃごちゃになってませんか?管理規約に載ってる割り当ては今後どうなっちゃうの??
787: 匿名 
[2012-06-08 17:35:05]
>784
2台目だって平等にすべきでしょう。

今回、既に希望を募り始めてますから、抽選の際に、B棟だけで行い、余ったらAC棟も抽選すれば平等ですね。
788: 匿名 
[2012-06-08 18:05:10]
A棟での二台目の抽選にあぶれた方がいらっしゃると聞いています。それが本当だとしたらB棟でもその可能性があると危惧しています。近隣の月極もキャンセル待ちの中、切実に二台目の当選を望んでいる身としてはAC棟の方に二回の抽選チャンスがあるというのは不公平感でいっぱいで納得いきません。
789: キャリアウーマンさん 
[2012-06-08 18:25:49]
貧乏で車もってないからどうでもいい。駐車場使ってないのに駐車場も含めて固定資産税払わされるのは不平等。
790: 匿名 
[2012-06-08 18:33:43]
不公平感は回数ってより以下の事柄ですよね。
AC棟の区分の余りはAC棟の2台目希望者で抽選。
B棟の区分の余りはABC棟の2台目希望者で抽選。
明らかにB棟が不利ですね。
791: 住民さん 
[2012-06-08 18:44:39]
まだ抽選日まで間があるので、管理会社に文句をいったらどうでしょう。
こういう不公平感はいつまでも尾を引くとおもいますので。
792: 匿名 
[2012-06-08 19:06:10]
移動手段に車しか使わないのであれば別にここじゃなくてよくない?
793: 匿名 
[2012-06-08 19:10:14]
私もB棟不利というか平等ではないと思いましたので管理のダイワに電話しました。
現在居住者対象ということでABC全部になったこと。このような不平等であることをある程度予測していたことは認められましたが14日の抽選は変更しないとのこでした。AC棟も対象になっていることを張り紙等で告知することはするといわれましたのでその告知を受けてB棟の方々がどう行動すかではないでしょうか?実際行動といっても難しいのですが・・

管理組合設立の際に2台目駐車場AC棟分も含め白紙に戻し、再度抽選する提案をしてはいかがでしょうかとまで言われ、他人事の様な態度に憤慨した次第です。管理とは常に平等であることをお忘れのようで・・残念です。
794: 匿名 
[2012-06-08 19:13:10]
週末も管理会社は営業してますよね!(担当者は休みかもしれないけど)

不満がある人は、是非、電話しましょ。
複数のクレームがあれば、管理会社も考えを改めるでしょう。
795: 匿名 
[2012-06-08 19:19:19]
管理組合で住民同士でケンカして決めればよし
796: 匿名 
[2012-06-08 21:11:22]
794さん

大手管理会社は基本休みかと思います。

ご提案に賛同し、そうなることを願います。
797: 匿名 
[2012-06-08 21:13:04]
A,C棟で前回2台目の抽選をしていない方(1回目抽選後に2台目を購入した、抽選に通れば2台目購入するなどの方)
などが今回抽選参加などなら納得できますが
再抽選参加は納得いきません。
完全不平等です。
管理人さんみていないですかね?
798: 匿名 
[2012-06-08 21:40:30]
A棟C棟が先に入居して早い時期から管理費や修繕積立してるので、B棟は文句言わないで欲しい。
管理人に文句言わないで!
B棟はあとから入ってきて、A棟C棟の事悪く言わないで欲しい。
799: 匿名 
[2012-06-08 21:45:10]
誰もA,C棟の方を悪く言ってるわけじゃないんで(笑)
あらしをかまったらだめですよ、以降無視。
800: 匿名 
[2012-06-08 22:03:41]
>789
A棟、C棟のことを悪く言ってるのではありません。
管理会社が実行しようとしている2台目区分の決め方が不公平だと言っているだけだと思います。
今回の件は、管理会社の事務方が決めたことでしょうから、マンションに常駐している管理人さんも悪くないですよ。
いつもとてもよく働いて下さり感謝しています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる