大和ハウス工業株式会社 福岡支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-06-29 19:55:17
 

公式URL:閉鎖
売主:大和ハウス工業株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社大林組 九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175730/

ブライトタワーの入居も近づいてきました。
引き続き有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2012-01-13 00:21:36

現在の物件
プレミスト千早タワー ツインマークス
プレミスト千早タワー
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目2番271他(従前地)福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内43街区1(仮換地指定位置)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩2分
総戸数: 518戸

プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part2

No.101  
by 匿名さん 2012-02-13 01:09:15
例えば、
年末ローン残高が3千万円だった場合、1%だから基本30万円の控除。
但し、
所得税を年間20万円、住民税6万円を納めた人は、26万円の控除となります。
25万円と9万円で合わせて34万円納めた人は、上限1%の30万円の控除となります。
No.102  
by 匿名さん 2012-02-13 09:10:47
>99
確定申告ってもうできるんですか?毎年2月16日くらいからと思ってましたが・・・。
No.103  
by 匿名さん 2012-02-13 10:27:48
2月16日からってことになっていますが、実際は早めに受け付けてますよ。期間内はすごく混むからじゃないですかね。
うちは毎年確定申告してるので。
No.104  
by マンション住民さん 2012-02-13 10:34:13
分かりにくくてすみません。
住民税の控除って、所得税のような払った分が戻るわけではなく、
これから払う来年度の住民税が安くなるということですよね?

確定申告は、もうあってます。
今はプレハブの臨時会場が出来てますよ。
No.105  
by 匿名さん 2012-02-13 10:37:23
>103
102ですが我が家も毎年やっていますが、知りませんでした。
ありがとうございます。
還付があるにしても、いつも4月位に振込みだったので、そんなに早いものかと疑問に思ってました。
No.107  
by 匿名さん 2012-02-13 14:15:14
>106
住宅ローン減税を最大限に利用するのは賢い選択だと思いますよ。
No.108  
by 入居済みさん 2012-02-13 16:45:19
キャリアウーマンさんって検討板でも
千早という街でも
ここでも
ちくちく言ってきますね。
No.109  
by マンション住民さん 2012-02-13 17:10:09
>108
まあ、おおらかな気持ちで気が向いた時だけ相手をしてあげましょう。
No.110  
by 住民さんA 2012-02-14 06:17:30
私も昨日申告にいきました。
税務署のホームページで作成したら、簡単にできまた。
1パーセントは大きい!
金利以上戻りがあります。
No.111  
by 住民さんA 2012-02-14 12:23:56
金利以上に還付を受けた場合、不正として税務署から連絡がきます。
No.112  
by 匿名さん 2012-02-14 12:36:38
旧フラット35sだと0.9台だから、10年間はマイナス金利ですよね!

旧フラット35sは最強でしたね。
No.113  
by 匿名さん 2012-02-14 20:53:46
住宅ローン控除の税金が戻ってきても、また税金を払わないといけませんね。
不動産取得税の案内はもうすぐでしょうか。
No.114  
by 住民さんA 2012-02-15 10:43:31
エレベーターでの他階への移動が面倒になりました。

26階以上は全階にとまるように書いてあったはずですが、他の階に止まりません。
No.115  
by マンション住民さん 2012-02-15 19:32:57
停まりますよ。

非接触キーも階数ボタンも長めに。試してみてください。
No.116  
by 契約済みさん 2012-02-15 21:20:47
>111
本当ですか?
そんな話聞いたことないけど
No.117  
by 入居済みさん 2012-02-15 22:29:28
税務署を甘く見ないほうがいいですよ。
わたしは大変なことになってしまったことがあります。
No.118  
by 契約済みさん 2012-02-15 22:50:37
>117
税務署は甘く見ないようにします。
ただ、そもそも制度として再度納付する義務があるのですか?
No.119  
by 住民さんA 2012-02-16 00:06:15
確定申告、思ってたよりも難しくはなかった。
けど、面積の入力が面倒で、1時間弱かかりましたな。
No.120  
by 住民さんA 2012-02-16 06:42:47
115さんありがとうございます。
試してみました。
接触キーに触れて、長押ししたら良かったです。
No.121  
by 入居予定さん 2012-02-17 19:44:34
今、幼稚園を検討中です。
ジャスコの近くの幼稚園で先生たちが一斉に辞めたと聞いてちょっとびっくりしました。
幼稚園では、よくあることなのでしょうか?
なかなか空いているところが少なく選択肢が少ないのでちょっと迷っています。
どなたか良いところをしっている方は、教えてください。
No.122  
by 働くママさん 2012-02-17 20:16:45
選択肢とか言う以前にこのエリアで幼稚園に入れるのはほぼ不可能。去年からそうですよ。
No.123  
by 入居予定 2012-02-17 22:06:41
今年の4月から年少で博多幼稚園に入園します。マンションから近い千早幼稚園や松崎幼稚園、自由ヶ丘も検討しましたが、いずれもプレに通ってないと無理みたいで(プレもキャンセル待ち)諦めました。このエリアの幼稚園はどこも激戦で、博多幼稚園も願書受付を前日から並んだ人が結構いました。
幼稚園には問い合わせしましたか?
たぶんどこもキャンセル待ちだと思います(>_<)
幼稚園見つかるといいですね。
No.124  
by キャリアウーマンさん 2012-02-17 22:42:40
121さん完敗の出遅れで今ごろ真っ青でしょうか
No.125  
by 匿名さん 2012-02-17 22:56:27
↑アンタ、ホント嫌な奴だな。
No.126  
by キャリアウーマンさん 2012-02-17 23:04:38
あたしゃずっと前から千早の保育園幼稚園はヤバイと警鐘していたのにこの体たらく。
No.127  
by 匿名さん 2012-02-18 09:32:49
みんな、千早を選んだ時点で、幼稚園や保育園はリスクというかマイナスポイントとして考えているでしょ?
No.128  
by 入居前さん 2012-02-18 15:05:55
幼稚園は近隣は無理だと思い遠くへ行かせることにしました。バスがきているのでいいかな?と思っています。
ところで、こちらは石油ストーブやファンヒーターはだめでしたでしょうか?
説明会でそんな話を聞いたような気がするのですが・・・。処分していくかどうか迷っています。
No.129  
by 確定申告 2012-02-19 17:25:16
銀行や住宅金融支援機構など、民間や政府系機関からの融資であれば、たとえ金利が1%未満でも住宅ローン減税の対象外にはなりません。ご安心下さい。あくまで社内融資の場合だけです。
No.130  
by 契約済みさん 2012-02-20 18:25:38
今年4月からアイランドシティの照葉に新しく幼稚園が開園します。
福岡女子大のお隣の香椎幼稚園が移転するようです。

マンションからは少し遠いですがバスはないそうです。
新規のため、まだまだ定員には達しておらず、年少~年長募集中とのことでした。

認可申請していますが、まだ無認可のため、香椎幼児園となっていました。
確か、57年の歴史とかってありました。

くわしくは、学校法人グリーンコープに聞くとわかるそうです。
No.131  
by キャリアウーマンさん 2012-02-20 19:00:48
イオンの城浜寄りの香椎浜幼稚園、園長以外の職員全部退職。どうなるんでしょう?
No.132  
by 住民さんE 2012-02-20 22:28:31
どうなる?
あなたがおもしろ半分にネタにしてるだけ。

そこまで知ってて、どうなるって聞く?
いつも上から目線だね。
No.133  
by 住民さんA 2012-02-20 22:31:25
煽るな。スルーが鉄則。
No.134  
by 住民さんA 2012-02-21 06:49:21
いよいよ3月1日からB棟の共用施設が使えますね。
フィットネスジムの申し込みはしましたか?
最初は混雑しそうですね~。
入室はカードキーになるみたいですね。

マシンの使い方分かる冊子が欲しいです。
No.135  
by 住民でない人さん 2012-02-21 13:11:44
香椎浜幼稚園、新卒の先生が入られるそうですよ。
男性の先生もいるとか。

在園児で転園する子もいるみたいです。
もしかしたら、定員に空きができるんじゃないかな?
No.136  
by キャリアウーマンさん 2012-02-21 16:06:51
全員新卒とか怖すぎるわ 知ってたら他の園にするわな。
No.137  
by 住民でない人さん 2012-02-21 17:17:29
でも新卒ってやる気はすごいと思うよ。
ちびっこはわかい先生の方がもりあがるんじゃ?w(^o^)w
No.138  
by 引越前さん 2012-02-21 23:15:49
まだ入居してませんが、フィットネスジム申し込み済みました。
No.139  
by 匿名さん 2012-02-22 01:14:58
フィトネスなくてもいいので、管理費100円下げてくれた方がいい。
No.140  
by 引越前さん 2012-02-22 08:19:37
賃貸マンションではないので 住民の入居の変化はあまりありませんね 3.4歳くらいの子供たちが 成長したら
孫の使用まで続けるのですかね
No.141  
by 引越前さん 2012-02-22 08:22:34
140 << 書き込み追加  キッズルームのことです 
No.142  
by 匿名さん 2012-02-22 08:41:54
A棟のキッズルームのおもちゃはすでにボロボロだよね。
小さい子が遠慮なしに扱うからしょうがないんだろうけど、
どれくらいで新しいおもちゃと入れ替わりがあるのかな?
No.143  
by 入居済みさん 2012-02-22 09:08:34

たまにエントランスのロビー付近でペットを歩かせている方がいらっしゃるので、

アレルギーや臭いが心配です。

少し徹底してもらえたら・・・
No.144  
by 匿名さん 2012-02-22 09:21:05
>142
汚いと子供に触らせたくないですね。定期的に買い替えてほしいです。
No.145  
by 住民さんA 2012-02-22 10:11:16
管理組合はいつ頃できるのでしょうか?
隣りの方が朝から騒音をだされるので困っています。
管理人に相談しても注意してくれない と聞きました。
組合ができるまで我慢しなくてはいけないのかと思うと憂鬱です。

No.146  
by 匿名 2012-02-22 11:02:37
モラルが足りない夫婦のようです。

他人に迷惑をかけないようにしてください。
No.147  
by 匿名さん 2012-02-22 11:10:40
管理組合が対処することなんでしょうか?
管理組合って、マンション全体のことを決めたりするのかと思ってました。
個人にどうのこうのなんてことしないといけないなら、誰も役員なんて引き受ける
わけないと思います。
No.148  
by マンション住民さん 2012-02-22 11:18:42
入居時より規約違反をされている方がいます。
どこに相談したらやめさせてくれるのですか?
No.149  
by 匿名 2012-02-22 11:47:26
どんな規約違反なんですか?
No.150  
by 住民主婦さん 2012-02-22 13:08:24
騒音ってどんな騒音ですか?
どんな音が騒音になるのか気づいていないこともあると思うのでお聞きしました。
確かに、子どもたちが大騒ぎしているときには、ドキッとすることもあります。

騒音とか、違反は管理人さんに言ったら、細かく対処してくださいます。

No.151  
by 入居予定さん 2012-02-22 18:20:41
保育園や幼稚園に行ってなくても、キッズルームで菌をもらいそう・・・。
定期的におもちゃも除菌してもらいたい。
No.152  
by マンション住民さん 2012-02-22 18:35:16
うちも子供がいてキッズルーム利用しますがある程度覚悟の上連れて行ってます。インフルエンザが流行ってるので今は連れていかないようにしてるし菌を貰った時は連れてった親の責任かなと思います…
おもちゃも沢山の子供が使うから汚くなるのは仕方ないですけど買い替えるほど汚いとは思いません。
保育園の様になんでもしてくれるわけじゃないし除菌などもみんなで協力してできたら良いですね‼

No.153  
by 入居前さん 2012-02-22 21:35:44
同じくA棟キッズルームの玩具は、買い換えるほど、汚れてないと思います。

それに、除菌まで要求するのは、どうかと思いますよ。
自宅に戻って手洗いやウガイを励行すれば、ある程度は大丈夫だと思います。

気になるなら、西鉄香椎駅前のテナント二階にある【すくすく】に行かれるのも良いかもしれませんね。

あそこなら、かなりの間隔で除菌してそうですよ。
No.154  
by 匿名 2012-02-22 21:57:05
管理組合の役員は、決まってるんでしょうね!
あらかじめ打診あるみたいです。
518世帯のコミュニティは、難しいですよね!
No.155  
by 契約済みさん 2012-02-22 23:18:21
玩具の買い換え、除菌なんて本気でいってるんでしょうか?
今やバカ親やモンスターペアレントが多いなんて言われてますけどここにもいらっしゃったんですね。

キッズルームはある程度自己判断で利用しましょうね。
No.156  
by 匿名さん 2012-02-23 01:09:16
悪いけど管理組合は誰もが他人事。
タチの悪い家はバックレて出てこないよ。
No.157  
by 匿名 2012-02-23 06:26:24
>155さん

普通、マンション共用部に除菌なんて言わないですよ。
文面や言い回しを見ると、多分入居前を語っている無関係な人だと思いますよ。
No.158  
by 住民さんA 2012-02-23 23:24:49
インフルエンザで除菌とか・・・・・・
No.159  
by 住民さんA 2012-02-23 23:41:26
どこぞの姫や王子でもあるまいに・・・自分の家は雑菌だらけ、外に出れば各種のばい菌、そんななかで生きていくうちに免疫力がついて来るのが人間という事実を思い知るべきね。

除菌に明け暮れている人達ってちょっと変・・・151さん、入居予定を取り消されたら如何?
No.160  
by 匿名 2012-02-24 00:05:37
B棟の方に聞きたいのですが駐車場二台目希望の案内はもうありましたか?
No.161  
by 入居住み 2012-02-24 07:52:52
過保護な親が多すぎてバカみたい。
No.162  
by 匿名さん 2012-02-24 08:51:03
>>160
二台目の希望調査は4月の中旬頃案内されると聞いています。
No.164  
by 匿名 2012-02-25 00:28:30
>162さん
教えて頂きありがとうございました。A、C棟も二台目ダメだった人もいるみたいなのでB棟も駐車場二台目希望してる方多いかもしれませんね。
No.165  
by 匿名さん 2012-02-25 01:27:38
3台希望なのだが。。
No.166  
by 匿名さん 2012-02-25 03:04:32
>163
子持ち親なら除菌なんか当たり前とは言い過ぎだよ。
除菌したいなら、自分で共用おもちゃを粛々と拭けばいいんだよ。
除菌なんてさほど気にならない人も多いと思うよ。
No.167  
by 住民さんE 2012-02-25 03:28:47
全くよね、世には除菌魔という人種がいてこれは一種のマニア、一番菌を抱え込んでるのは本人だったりしてね。
こんな親に育てられた子供ってどんな風になっちゃうのかね~ 他人事ながら心配。
No.168  
by 匿名さん 2012-02-25 07:53:39
公園は雨が除菌してくれるのかなw
No.169  
by 匿名 2012-02-25 08:20:28
除菌魔の163って、板が荒れることを狙ってる荒らしやない?
発想が飛んでて人の親とは思えないんですけど。

板をずーっと見てて感じるけか
No.170  
by 匿名さん 2012-02-25 09:03:14
ノロウイルスとかは普通の除菌じゃ消えないしね。
No.171  
by 匿名 2012-02-26 08:49:51
まー除菌にこだわらず、清潔にきれいに使えば良いと思います。
皆さん公共の場ては、モラルを持ちましょう。
No.172  
by 引越前さん 2012-02-26 13:18:13
4月入居予定です。
何度かこちらでみかけたのですが、
石油ファンヒータの使用は不可なのでしょうか?
今までは、夏場:エアコン、冬場:石油ファンヒータの生活だったので…。
確かに、灯油缶を運ぶのも大変かなぁとは思っています。
引っ越しの際に、処分すべきかどうか悩んでいます。
重要事項説明書を見てみましたが書かれていませんでした。
ご存知の方いらっしゃいますか?
No.173  
by キャリアウーマンさん 2012-02-26 13:29:24
冬もエアコンで十分 エアコン使いまくって冬期電気代15000円くらい
No.174  
by 匿名 2012-02-26 15:15:13
>172さん
うちもヒーターです。この書き込みを見てヒーター駄目なのかな?と気になっています。でも、何人か灯油を持って上がってる人も見かけた事あるし大丈夫じゃないしょうか。
No.175  
by キャリアウーマンさん 2012-02-26 20:00:54
出火したら全責任を負ってくださいよ
No.176  
by 住民さんA 2012-02-26 22:21:18
一応タワーマンションだからね、石油缶下げてエレベーターというのはね~今までの生活様式通りという訳にはいかないんじゃないかしら? ところで、本気で石油を使う気なの?
No.177  
by 匿名 2012-02-26 22:57:21
エアコンがいいよ。暖房で充分快適だし。電気代も灯油に比べてそんなに変わらないのでは。最近は灯油も高いしね。灯油のメリットをかんじません。
No.178  
by 通りすがり 2012-02-27 01:42:21
個人的には地震などの際に振動による消火機能が付いているファンヒーターなどはOKだと思います。
そうゆう機能のないストーブなどはNGでしょう。
転倒して火事になる恐れがあるので。

また、高気密性のマンションなので一酸化炭素中毒の懸念があると思います。
使用する家庭は換気に注意するべきでしょう。
今のファンヒーターは換気の警告機能も付いていると思いますが。

それらを理解して使い分ければいいのではないでしょうか。
No.180  
by 入居済みさん 2012-02-27 19:50:01
石油ストーブなどは、すすが出るので、壁が汚れやすいそうです。
いろいろ考えると、エアコンの方が良さそうな気がします。
No.181  
by 入居予定さん 2012-02-29 12:51:40
三号線側のショッピングビル いつ頃オープンするのでしょうね
ご存知のかたいらっしゃいますか 
No.182  
by 入居前さん 2012-02-29 16:39:42
来客時、下の駐車場に空きがない時はどこに置いてもらっていますか?
No.183  
by 住民さんA 2012-02-29 20:07:38
千早駅においてます。
No.184  
by マンション住民さん 2012-02-29 21:52:03
千早駅の水谷側は、安いですよ。駐車場
No.185  
by 匿名さん 2012-02-29 23:07:38
スポーツガーデンは
マック等を利用すると数時間無料になったりしませんでしたかね?
No.186  
by 匿名さん 2012-02-29 23:13:38
調べるといづれかの施設の利用で、5時間無料でした。
しかし、目的外利用するのは違反になるのかな、
参考にならなくてすみませんでした。
No.187  
by 住民さんE 2012-02-29 23:37:26
千早駅の南東側の駐車場は24時間で700円でしたよ。12時間では500円です。
No.188  
by 入居前さん 2012-03-01 07:52:10
駐車場調べて頂いてありがとうございました。
水谷側とはセブンや福銀がある駅の向こう側ですか?
No.189  
by 住民さんE 2012-03-01 09:34:43
MJRの向かいで建設中の店舗は何が入るのでしょうか?
No.190  
by 匿名さん 2012-03-01 17:53:53
マシンルームを利用された方、レスお願いします。
(マシンの種類とか混雑具合とか・・・)
No.191  
by 匿名さん 2012-03-01 17:57:58
利用はしてませんが、私が昼に見たときはお一人でした。
平日だったからでしょうね。
No.192  
by 匿名 2012-03-01 19:08:57
マシンの種類をどうして聞くんでしょう?
契約者なら知っているのにね。
No.193  
by マンション住民さん 2012-03-01 20:09:23
夜マシンルームみたら、ウォーキングマシンは、いっぱいで、つかえません。
No.194  
by 住民さんA 2012-03-02 00:04:35
よる、マシンルームを見たら、もう閉まっていました。
No.195  
by 匿名 2012-03-02 19:28:15
何時頃しまるんでしょうね
No.196  
by 匿名 2012-03-02 19:32:26
↑本当に住民ですか?
利用時間とか入居者説明会の資料にもあるし、掲示板にもあります。
利用申し込みした人は、管理人さんからも説明ありましたよね?
No.197  
by 匿名さん 2012-03-03 14:22:52
↑単身者?
家族多いと全員が資料見てないケースあるし、子供や年寄りは掲示板いちいち見ないし。。
ほんといつも感じ、悪る!
No.198  
by 匿名 2012-03-03 14:27:21
↑マンション内の掲示板は見ないで、この掲示板を見てるってのは滑稽ですよ。
No.199  
by 匿名 2012-03-03 20:52:38
人見知りなので人がいるところでは情報収集しづらくてここで確認してます、これからは頑張って掲示板見に行きます。
No.200  
by マンション住民さん 2012-03-05 06:21:08
土曜日は、マシンルームの使い方説明会がありましたね!三月中は、指導に週二回来てくれるそうです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる