大和ハウス工業株式会社 福岡支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-06-29 19:55:17
 

公式URL:閉鎖
売主:大和ハウス工業株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社大林組 九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175730/

ブライトタワーの入居も近づいてきました。
引き続き有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2012-01-13 00:21:36

現在の物件
プレミスト千早タワー ツインマークス
プレミスト千早タワー
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目2番271他(従前地)福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内43街区1(仮換地指定位置)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩2分
総戸数: 518戸

プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part2

1: 匿名 
[2012-01-13 00:44:31]
バルコニー禁煙とのことなので、差し当たり換気扇の前で吸いましょうかね。

次の話題へどうぞ。
2: マンション住民さん 
[2012-01-13 04:43:16]
>>1
スレたて お疲れ様でした。

私も換気扇前喫煙者になりました。
ホタル族も今は昔といったところですね。

有意義な情報交換を期待します。

差し当たりの話題は、
FIX窓の清掃と2011年9・10月引渡し分の
3ヵ月次定期点検といったところでしょうか。

C棟に入る美容室の内装工事も随分進んでいるようですね。


3: 匿名 
[2012-01-13 13:08:19]
パート1でも電気代の話が出てましたが、うちは12000円でした。
節電を心掛けて昼間はエアコン無しで過ごしてますが、初めての万円超えで高いと
思ってしまいました。
皆さんもこんなもんでしょうか。
4: 入居前さん 
[2012-01-13 17:16:39]
3さん

オール電化は強ですね。12,000円は安い!

今、ガスと電気の併用ですがあわせて25,000円程度でした。安くなると思うと楽しみです。
5: マンション住民さん 
[2012-01-13 17:39:22]
うちはエアコン使いまくって15000でした。
6: 入居前さん 
[2012-01-13 22:55:42]
>>1さん スレ立てお疲れ様&ありがとうございます。

我が家も、主人に換気扇喫煙をしてもらうので、フロアコーティングと一緒にLKD+和室の壁紙コーティングの見積もりを取っているところです。

実家で父がヘビースモーカーでしたが、壁にベッタリついているタバコのヤニには、本当にうんざりしていました。
気休めになのか、本当に効果があるのか分かりませんが、入居前にやってしまおうと思っています。
7: マンション住民さん 
[2012-01-14 00:02:53]
入居前に禁煙してください
8: 匿名さん 
[2012-01-14 01:41:25]
換気扇前で喫煙って。。。
結局、ベランダに排気されるんですよ!

禁止されなければ、近隣に迷惑かけても平気なんでしょうか?
9: 入居済みさん 
[2012-01-14 02:03:39]
もうたばこの話題は飽きました。
全戸入居して後に管理組合で決めたらいいと思います。
上の方たちのような過激な意見はもうスルーしませんか?
荒れるもとですし。

10: 匿名 
[2012-01-14 09:25:25]
ここが、荒れてるからMJR千◯の住民に馬鹿にされてる。

悔しい!
11: 契約済みさん 
[2012-01-14 09:34:45]
入居前なんで確かに電気代はかなりきになります!
暖房使いまくって15000円は安いですね。今オール電化じゃないのにもかかわらずそれくらいいくんでつらいです。
12: 匿名 
[2012-01-14 09:43:53]
違う違う!
MJRが荒らしに来てるんだって!
過去にMJRの板でプレミストを荒らすなって書き込みがあってたよ!
13: 匿名 
[2012-01-14 09:44:04]
>10
他のマンションの板のことは気にしない方が良いですよ。
なんだか、両方の板に過激な事を書いて荒らそうとしてる輩が居そうです。
釣られちゃダメですよね。
14: 匿名 
[2012-01-14 09:47:39]
>12
はい、そこ!
荒らそうとしない!
15: 入居前さん 
[2012-01-14 10:14:41]
>>13
華麗な突っ込みで惚れそうになった♪
16: 入居前さん 
[2012-01-14 14:56:23]
子供をお持ちの方に聞きたいんですが同じマンション内でママ友を作ったりして一緒に遊んだりしてますか?
18: 匿名 
[2012-01-14 21:16:40]
↑また住民以外の荒らしっぽいのが現れましたね。
19: 匿名 
[2012-01-14 21:56:55]
ママ友、興味あります。
でもフルタイム勤務やから、難しいかな…。
しかし、ママなのに『さん』付けなのが面白いです。
本当のママなら『さん』付けなんて事しないです。
20: マンション住民さん 
[2012-01-14 22:18:56]
鉄道マニアの方いらっしゃいますか?
当方、鉄道マニアですが電車が見える部屋を選び満足です。
21: 契約済みさん 
[2012-01-14 22:37:48]
ママ友とか陰湿で怖いから止めて!
22: 入居住みさん 
[2012-01-14 22:45:18]
でも、やけに顔の広いお母さんっていますよね?誰とでも話してるお母さん見てて、こっちが疲れます。
キッズスペースに行ったらすぐに分かります。私は関わりたくないのであまり行きませんが…。
23: マンション住民さん 
[2012-01-14 23:10:03]
バルコニー喫煙、ママ友。。
うーん。もしかしてここは住みにくいの?
24: 入居予定さん 
[2012-01-14 23:24:55]
まだ入居が始まって間がないのに深入りし過ぎた付き合いをすると大変そうなのでしばらく静観したいです。
専業でママ友欲しいけど、子供が絡むといろいろ難しいのに同じマンションでトラブったらと思うと怖いです。
25: マンション住民さん 
[2012-01-14 23:30:55]
部屋から新幹線も見えるのですか?
鉄道写真も撮れたりしますか?
26: マンション住民さん 
[2012-01-15 03:25:02]
新幹線は見れません。写真はアングルがよろしくないですが、普段ぼーっと眺めるのは楽しいです。
27: 匿名 
[2012-01-15 09:46:54]
>>20さん
小さい息子が鉄道(西鉄電車)大好きなので、JRが見える部屋を購入しました。
内覧会の時、千早駅がジオラマみたいで息子と一緒に興奮してしまいました。
28: 匿名 
[2012-01-15 10:23:44]
>>26さん
博多駅まで景色が抜けていますからね。
眺めてると、博多方面まで走る電車が見れるし、貨物線路の分岐点も見れるし良いですね。連投失礼しました。
29: 入居済み住民さん 
[2012-01-15 14:10:35]
千早駅がジオラマみたいということは、それなりに高層階なんですね。
せっかくのタワーなんで、やっぱりタワーならではの眺望は嬉しいものですよね♪
30: 入居予定さん 
[2012-01-16 23:37:19]
百地はあんなに発展しているのになぜ千早は老人ホームしか建たないのか?
32: マンション住民さん 
[2012-01-17 01:45:25]
私の他にお気づきの方いますか?

福岡高等技術専門校の隣にある工事現場で
夜中にショベルカーを動かしていたり、ダンプカーが出入りしています。
今日もつい先ほどまでショベルカーが動いてました。
事務所のようなプレハブ小屋も電気が付いてます。

私が気がついたのは、今年に入って今日で2回目です。

北側の商業施設はご丁寧な説明文が配られたのに
公共事業は夜中に作業しても許されるものなのでしょうか。
33: 32 
[2012-01-17 02:04:15]
ショベルカー活動再開
36: 入居済みさん 
[2012-01-19 06:48:23]
URに連絡すれば大丈夫ですよ。それでも対応出来なければ労基署に相談してみてば、建設会社は労働時間に不正が多いからね。
37: 入居前さん 
[2012-01-20 12:33:12]
窓にUVカットフィルムを貼るかどうかで悩んでいます。
貼られた方、効果はいかがですか?
小さい子供がいるので万が一割れたときに飛散しないのが良いかなあ?と思ったりもしていますが、向きは南東なので西日は入らないと思うので悩みます。
38: 住民 
[2012-01-20 23:19:47]
2階駐車場にずっと自転車が置いてあります。
39: 入居前さん 
[2012-01-20 23:21:23]
>>37さん。うちは向きは北東です。
リビングが東向きで、家具をダークにまとめた為、UVフィルムを貼らないと家具が焼けてしまうので、貼ることにしました。
オプションにするか、自分で選ぶか迷いましたが、オプションではなく床のコーティング業者さんに一緒に貼って貰うことにしました。
40: 住民さんC 
[2012-01-21 08:28:39]
ベランダのガラス(外側)がこの間の黄砂でずいぶん汚れました。みなざどうやって掃除しますか?
41: 契約済みさん 
[2012-01-21 09:25:44]
はいはい、わかったわかった。
42: 住民さんA 
[2012-01-21 09:51:55]
>40さん
そうですよねー私も同じこと思ってました
43: 入居前さん 
[2012-01-21 21:21:48]
>>39さん
ありがとうございます。うちも日焼けすると困る家具があるのでやっぱりやろうかと思います。
ちょうどフロアコーティングの会社に見積もりを出したところなので一緒にフィルムの見積もりもお願いして検討してみます。
楽しいけどいろいろ決めることが多くてバタバタしてしまいますね。
44: 入居済みさん 
[2012-01-22 16:04:22]
A棟に住んでいます。
今、B棟契約者に対する、B棟内覧会が行われていますが、B棟共用施設の見学も行われているのでしょうか?
3月から利用出来ると、掲示板に張り出されてありましたが、一度も見学せずに、利用申し込みするのは、ちょっとと思いまして。
A棟住民向けに、B棟共用施設内覧会を行って欲しいものです。
逆に、B棟の方にもA棟共用施設を見学していただいて(済んでいるかもしれませんが)。
45: 匿名 
[2012-01-22 17:20:19]
B棟契約者向けのA・C棟の共用部分見学会は終わってますよ。

B棟契約者ですが、2階の共用部分は見学したことがありません。
46: 入居済みさん 
[2012-01-22 19:11:06]
A棟入居者は、A棟内覧会の時に、A棟C棟共用施設の見学もありました。入居開始前に共用施設見学会も単独でありました。
なのでB棟内覧会でB棟共用施設の見学もあったのかと思っていましたが、まだ行われていなかったのですね。
A棟C棟よりも、B棟の方が共用施設が充実しているので、早く見たいです。
47: 入居前さん 
[2012-01-23 00:26:30]
B棟契約者です。今日、内覧会でしたが、待ち時間にB棟2階部分を見せてもらうようにお願いしましたが、まだ資材等が沢山あるそうで、見せてもらえませんでした。早く見てみたいですよね。

>>43さん
色々やって決めないといけないから楽しいですけど、大変ですよね。
今日内覧会でしたが、リビングガラスのフィルムばかり気にしてましたが、リビングと繋がっている和室も日差しと熱が入ること…。
障子を閉めても、夏場の朝の日差しは刺すように眩しく暑いので、慌てて和室の硝子サイズを計って、再見積もり依頼をしないと…。
48: 入居済みさん 
[2012-01-23 17:06:33]
フィルムを貼ったところで、眩しさと暑さはほとんど軽減されないですよ。結局ブラインドを閉めることになります。
家具、床やけには効果があるでしょうから、日が当たることに神経を使うことはないです。が、在宅中はやはりブラインドを閉めますね。覚悟はしてましたが、夏の西日は耐えられないです。

でも景色は半年経ちますが飽きることなく最高です。
49: 住民でない人さん 
[2012-01-23 19:53:56]
さすが、千早タワー。
住民掲示板もツインマークス(笑)

まわりが見えないタイプの人が多いのかな。
50: 匿名 
[2012-01-24 19:13:13]
窓にUVフィルムを貼るかUVコーティングをするか迷っています。
フィルムを貼った方は居るみたいですが、コーティングをした方は居ますか?
51: 入居予定さん 
[2012-01-25 00:23:10]
窓のフィルムは断熱効果じゃなくて熱線カット効果ですよね。
なんか前スレで混同されている方がいるようですが。

インテリア相談会の時に体感装置で試さなかったですか?
52: 匿名 
[2012-01-25 22:19:11]
断熱効果をうたっているものもありますよ。
53: 匿名 
[2012-01-25 23:16:43]
一枚のガラスなら多少断熱効果もあるかもしれませんが、
ペアガラスならフィルムを張ることによる断熱効果はあんまりなさそう。

ペアガラスによる断熱効果のほうが断然高いでしょうね。
54: 住民でない人さん 
[2012-01-26 10:03:19]
うちは東南ですが、タワーの日差しのすごさは知っていたので、新素材のカーテンにしました。
レースのように透けてて光を通すのですが、熱と紫外線はカットするという優れもの。
これにペアガラスの効果で、真夏の日差しもかなり軽減でき、しかも明るさは維持できてます。
オーダーでウン十万かかりましたが、日差しはいやだし、遮光カーテンで部屋が真っ暗っていうのもいやでしたので。
かなり満足してます。ご参考に!
55: マンション住民さん 
[2012-01-26 12:33:09]
タワーにはバーチカルブラインドが機能的にはベストです。
インテリア的にどうしてもカーテンということであれば、新素材のカーテンも悪くないと思います。

ただ、ダイレクトウインドウならブラインドを強くおすすめします。
56: 入居済みさん 
[2012-01-26 19:43:13]
参考にはならないですが
うちは紫外線カットのレースと遮光カーテンです。
南側なので、太陽の動きにあわせて、
遮光カーテンで日差しの強い部分だけ遮光してますが、
一日中明るく過ごせます。

冬の寒い日は、遮光カーテンのおかげで
外気の冷たさもやわらいでいるような気がします。

57: 入居済みさん 
[2012-01-26 19:45:01]
ナチュ村よりもグリーンコープの方が安いと聞きましたが
場所がわかりません。
御存じの方はいらっしゃいますか?
58: 契約済みさん 
[2012-01-26 19:56:13]
今日の夕刊で、「地下鉄箱崎線の西鉄直通困難と福岡市の交通対策委員会が発表」との記事を読みました。直通には設備投資が必要であるが、見合った需要が見込めないということです。七隈線は莫大な費用をかける延伸を決定したのに、おかしいですね。アイランドシテイも含めて市は東区に対して、どういう未来像をえがいているのでしょうか。直通を期待していたのにがっかりしました。
59: 入居済み 
[2012-01-27 02:51:21]
交通網が伸びるとしてもかなりの年数を要すると思います。
千早は昔に比べれば栄えていますが
西の方の地域からみればグレーの町のイメージそのままだと思います。
この土地に交通網を伸ばす利便性があるのか
それは市長、ならびに県のイメージが大きく左右されると思います。
新宮、福津市も大きく変わりつつあります。
西鉄とJRが目の前にあるんです。
それだけでも恵まれていると思います。
今後、こちらの地域に目線がシフトする日は
きっとあると思います。
気長に待ちましょう。
60: 契約済みさん 
[2012-01-27 10:31:09]
59さん

西鉄直通の件について、客観的なご指摘をありがとうございました。このようなご意見を読ませてもらえるだけでも、住民掲示板版の意義があると思いました。これからもよろしくお願いします。
61: 匿名 
[2012-01-28 23:06:44]
夜寝る頃になって気になることがあるのですが、
内廊下側で寝ていると、時々゛ガシャーン゛のような音がします。
これは何の音か知っている方おられませんか?

管理人さんが、非常階段を警備をしていて扉を閉めた時の音かとか、
うちも含めて近所さんの温水器が動いている音なのか、何のか分かりません。

昨日は1時間に3回くらい音がしてました。
62: マンション住民さん 
[2012-01-29 00:36:42]
インターネット回線は何をご使用ですか?
当方はDocanvasにしています。規模分お得で1,980円であすが、固定電話を使いたいので、ひかり電話,BBIQ,J-COM色々調べています。
結局どれが月額料金が安いのか考えています。
63: 住民さんE 
[2012-01-29 00:53:33]
固定電話が050のIP電話でよければDocanvasが一番
安いと思います。
64: 入居前さん 
[2012-01-30 12:23:49]
62さん

私は、世帯持ちなので一応電話番号がいると思い、JCOMにしました。携帯がauなので電話と携帯通話が無料ですし、au固定電話とも無料になったと思います。
基本料金も安いですよ。ご参考までに・・
65: 入居前さん 
[2012-01-30 12:26:44]
64です。

追記・・ただマルチメディアコンセント電話ジャックからから一度ルーターを経ての配線になるのでデザイン的にはいかしていません・・・
66: 入居済みさん 
[2012-01-30 14:02:25]
57さんへ

うちもグリーンコープ利用しています。

少し分かりづらい場所にありますが

3号線を新宮方面へ向かい、香椎川にかかる橋の手前(角に全教研があります)を右折します。
右折してすぐをさらに右折して右手にあります。
駐車場は店舗前に3台分あります。
67: 契約済みさん 
[2012-01-30 14:27:51]
マルチメディアコンセントを移設された方はいらっしゃいますか?
現在の位置だと上手くレイアウトできないので、コンセントを移したいのですが、移設費用が高額なので悩んでいます。
コンセント位置を移設しないとなると、モールしかないでしょうか。
68: 入居済みさん 
[2012-01-30 16:37:44]
教えてください 
部屋の間仕切りの壁に 額をかけたいのですが 壁芯が金属なので 工事を頼まないと 駄目でしょうか
金属に適応したドリルなどで 掛ける金具などを取り付けては駄目でしょうか レールをつけているお宅があると 聞きましたが、、、 どんなレールかご存知の方教えてください お願いします
69: A棟住民 
[2012-02-03 12:37:56]
食卓の中心にライトを提げたくて困っています。

天井にペンダントライトのコードハンガーをつけていらっしゃる方、おられますか?天井をこんこんと叩いてみてもどこが梁かわからなくて、、、
ここの天井は石膏ボードなのでしょうか?
コードハンガーをつけている方、器具名、ライト重量など、もしよければ教えてください。
70: 匿名 
[2012-02-04 23:56:51]
コードハンガーより、
天井に穴をあけなくてよい、簡易取付式のダクトレール
が良いと思いますよ。
71: 入居前さん 
[2012-02-05 12:37:41]


私もダクトレールにしました。

回転できるタイプでテーブルの向きに合わせて対応可能なものをチョイスしましたよ。
72: マンション住民 
[2012-02-07 09:44:28]
エレベーターのセキュリティがA棟C棟で開始されますね!
26階以上なので、B棟の26〜31階も自由に行けるけど、25以下のかたが直接遊びに来れなくなって残念です。
73: 入居済みさん 
[2012-02-07 17:02:49]
セキュリイティが 開始されるとは どんなことでしょうか 知らないのです
74: 匿名 
[2012-02-07 17:08:47]
↑名前が入居済みなのに、なぜ知らないのかしら…
セキュリティのことは、公開掲示板で語る内容ではないと思います。
どうしても不明だったら、直接マンションの管理人さんに聞いてください。
75: 契約者さん 
[2012-02-07 18:18:15]
>>74さん
>>73 がどうしてセキュリティを知らないのかってですか?
それは、>>73が入居者を騙る無関係な人だからですよ。
76: 匿名 
[2012-02-07 19:56:12]
>75も契約済みを語る奴が投稿してる
無関係はスレに入らないで下さい。
77: 入居済みさん 
[2012-02-07 23:18:56]
エレベーターのセキュリティーについては、ポストに御案内がはいっていましたよ。
入居前の説明会で説明があった通りになるだけです。
訪問者に対するセキュリティーが、特に厳しくなります。
78: 入居済み住民さん 
[2012-02-08 00:01:48]
厳しくなるというか不便になるかなぁ。
訪問者がエレベータにつくまえに住民がセキュリティ解除されたエレベータを使ってしまうと、また外に出てインターフォンで呼び出して。。
79: 住民さんA 
[2012-02-08 06:58:11]
今回のセキュリティの開始は、最初から決められてた事ですから、早く開始してほしかったです。
高層階用のエレベーターが時々低層階にとまってたりするので。引越しや搬入以外でー
80: 契約済みさん 
[2012-02-08 18:31:09]
新しく設置、購入してよかったと思うもの
必要なかったと思うものあったら教えてください。
81: 契約者さん 
[2012-02-09 07:43:18]
今度入居説明会がありますが、キッズルームとかあるんですか?
入居された皆さんどうでしたか?
82: 入居前さん 
[2012-02-09 13:02:28]
先週の入居説明会に参加しました。
キッズルームありましたよ。以前の重要事項説明?かなんかの時と同じ感じでした。
83: 匿名 
[2012-02-09 13:22:26]
82さん
ありがとうございます。
安心して子供を連れていけます
87: キャリアウーマンさん 
[2012-02-10 16:15:44]
カーペットのクリーニングをしてくれるクリーニング店ありませんか?この近所に
88: 匿名 
[2012-02-10 19:19:47]
84〜86は、何故削除されたのか?
89: 契約済みさん 
[2012-02-10 22:58:55]
住民掲示板1でコンセント追加工事された方、
ダイワ以外の業者でした場合、壁紙を剥がしたりその他の工事はなかったのですか?
5ヶ所工事となれば、半日では終わらないのではないかと思いますが・・・
どのような工事内容だったのでしょか?
90: 匿名 
[2012-02-11 21:48:03]
B棟の共用施設を見ました。
施設に感動しました。B棟の方が羨ましいです。
91: 入居済みさん 
[2012-02-11 22:53:48]
A棟に住んでいますが、今日、B棟2階と18階の共用施設見学をしました。
鍵を開けて開放しているので、自由に見ていいとの事。
トレーニング後に使用するシャワールーム、和ルームやゲストルームも。
早速、利用申込用紙をコンシェルジュから受け取ってきました。
利用出来るのは、3月1日から。
92: 住民さんA 
[2012-02-11 23:09:57]
A棟が黒B棟が白の家具で共用施設をつくってましたね!
スカイラウンジはB棟が広いですか?
93: 入居済みさん 
[2012-02-12 01:15:21]
スカイラウンジの広さは、変わらないように見えました。
A棟スカイラウンジは占有していなければ、B棟は12日と19日
に自由に見学できるようです。
94: 匿名 
[2012-02-12 11:26:09]
B棟の引っ越し始まってますね。(まだ家具・家電だけかしら?)

多分、最初は上層階からですね。
北欧やイタリアのブランド家具が運ばれてましたよ。
さすが!
95: 匿名 
[2012-02-12 12:34:37]
65インチのプラズマディスプレイが二台運ばれてましたが…どうやって設置するの??
96: 住民A 
[2012-02-12 21:29:15]
A棟とB棟の部屋番号の表記はどうやって区別するんですか?
ご存知の方教えて下さい?
97: 匿名 
[2012-02-12 22:23:57]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175730/3

前スレの22に書いてありますね。
98: 入居前さん 
[2012-02-12 23:54:14]
今回の引き渡しは22階から上の階だそうです。
21階から下は、4月に一気に引き渡すとか。
入居者も営業サンも大変そう…。営業サン、ラストスパートですね。頑張って下さいね!
99: マンション住民さん 
[2012-02-12 23:59:47]
昨年入居された方、確定申告には行きましたか?
うちは先月末に行きましたが、もう還付の振り込みがありました。

所得税で引かれなかった分を住民税でも控除が受けられると説明がありましたが、
よく理解できませんでした。
来年度の住民税が安くなると解釈で良いのでしょうか。
知ってられる方、教えてください。
100: 匿名さん 
[2012-02-13 00:51:46]
住宅ローン控除の話だと思いますが、
所得税だけで控除額(年末ローン残高の1%)を引ききれないときは、
住民税からも控除されます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる